人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマソニ見ずに終了...
結局見ることのないまま、先週末、サマソニは終了してしまいますた。
ああ、私の夏が終わった...。

とはいえ、昨年から実は行っていなくて。
昨年はUK中心で、ちょっと私の好みとはあわず。
行かずじまい。

今年は見たいアーティストはいたのだけれど。
なんでしょう。
動機不足というか、欲求度不十分というか。
要は私のやる気がなかった...?(--;)
なんだろーねー。
この気の抜けた炭酸のような私の精神状態は。


ところが、先週末、音楽番組のビデオを整理していたら。
急に気持ちが高揚!
そう、その原因は英国のハードロックバンド「THE DARKNESS」。

サマソニ見ずに終了..._a0007974_1055341.jpg


昨年ぐらいからとにかく話題になってるこのバンド。
ボーカルのジャスティンは、声、姿ともに唯一無二の存在!
歌は裏声を組み合わせた、なんとも言えないスタイル。
初めは抵抗あったんだけど、何度か聞いてるとくせになります。
っつーか、至るところで流れすぎ(--;)。
まずぱっと耳につくし、聞いて一発で分かるし。
そのうち、自然と曲が頭に入って。
で、あのボーカルがくせになる。
ああ、見事に術中にはまってます(--;)。

そして、ジャスティンのファッションがすげーです。
胸あきのボディースーツ...
クイーンのフレディを彷彿とさせます。
英国出身のバンドだから、当然その洗礼は受けてるのでしょーね。

でも、個人的にはクイーンよりダークネスのが好きかな。
クイーンはコーラスに走っちゃってるので、ちょい苦手。
(We Will Rock Youは大好きだけど。ありゃかっこいい!)
ダークネスはもっと「ロック」って感じで、私的にはGoodです!

ビデオで見たのはライブ映像だったんだけど。
これがまたおもしろくて。
このバンドが日本に来るのなら、見ておいて損はないだろう。
いや、見なきゃ損!
フェスティバル形式で見れるなら、なおさら入りにはもってこい!


というわけで、土曜日当日に急遽調べました。
SummerSonic(東京)で見れるのは今日か、明日か。
そもそもチケットはまだ手に入るのか!

で、ある事実に呆然。
なんと!
ダークネスは体調不良によりサマソニをキャンセルしてたんすねぇ。
おーまいがーっ!

で、あえなく私のサマソニ急遽参戦計画は終了。
ついでに、土曜日の分はチケット完売で。
どのみち無理だったのさ、ふっ。
アヴリルの影響か。それとも、グリーンデイの影響か...?
氣志團...ってことはないよな(笑)。


ちなみに、元々の狙いは日曜日のフーバースタンクだったのだが。
会場を見たら、メッセの方にいれられてて。
夏のフェスティバルは屋外だから、楽しいんじゃい!
というわけで、結局、いかなかったのでした。
完全不燃焼(--;)。


でも、久々にライブ熱が盛り上がってきました。
ライブいきてぇ!
ってことで、今来日アーティストチェック中。
見たい若手アーティストが来るっぽいんで。
しかも、チケットすでに発売中。急げ!急げ!
by lannlann | 2004-08-11 10:36 | Music Master
<< 今月の女性誌は占い特集がいっぱい アテネオリンピック、日本代表の... >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31