人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jリーグ 第19節◆2005.8.21◆クソ審判DAY その1
久々のサッカー、行ってまいりますた。
国立は行くのが楽でいいのよねぇ。施設はぼろだけど(爆)。

しかし、妙に最寄駅が込んでいる。
開場時間より若干遅れての到着だったが、
これじゃ定位置のバックスタンドセンターよりは厳しい!?
と思いきや、途中でみんな横にそれていく、それていく。
50対1くらいの割合で、人がいなくなった。
...ヤクルトVS阪神か(--;)。
そういや、阪神の応援グッズ持ってる人、随分いたな。

---------------------------------------

入場する時にサポーターブースのようなものを近くに発見。
おっ!ついに入場ポイントのブースをバックスタンド側にも設置してくれたか!
...と思いきや、ワシントン&ジウのクリアファイル交換所でした。
外国人選手のグッズは貴重ですよぉ。
なんてったって、来年いるかいないか分からんからね(爆)。
3000人限定だからもらえないかなあ...とか思ってたけど、
入場時に強制手渡しじゃないので、けっこうまだまだあった。

--------------------------------------

というわけで、余裕の着席。定位置ゲット。いつも通り。
席は比較的がらがら(--;)。

大宮もさほど遠いわけではないとは思うのだが、敵サポの数もあまり多くない。
ついでに、ヴェルディゴール裏は一部改修工事中。
アスファルトがほりおこされていて、なんだか痛々しい...。

--------------------------------------

新監督になっての初めての試合。
いったいヴェルディがどう変わるのか、大注目なわけで。

が、さほどスタメンは変わらないか。
まー、昔からよく見てるメンバーですな。

そして、ひかえ組に最近好調のマチの姿。
彼はでれば必ず結果を残してくれるので、期待大。
で、今日のひかえ組にはDFがいない!?
うえみー、ヤナギ、イカンジン、いませんねぇ。
DFに関しては変えるつもりは全くないらしい...。

ま、戸田が髪切ったぐらいか、驚きは(笑)。
後ろで丸く結ぶカンフースタイル?とはおさらば。かなりの短髪に。
↑ジャッキーチェーンの古い香港映画とかにでてそう(笑)

あと、やしけんが!ちゃ、ちゃ、茶髪に!
私の中では茶髪にしなさそーな人筆頭だったのに。
どうしたんだ?やしけん(笑)。

--------------------------------------

で、肝心の試合はというと。
ヴェルディは序盤からいい感じで攻撃をしかけてました。
ワシントンとジウのコンビがいい感じで。

試合中もあーだこーだと話しながらやってた。
やはり母国語が互いに通じる強みか。

正直ジウがきた時、ジウってどうなのよ?と思ったのですが。
というのも、点とる選手なのかなと思ってたので。
ワシントンとかぶるんちゃうの?と。
しかし、中盤でとにかく動く!動く!
中盤でボールをもらえばためを作れるし、
誰かに預ければ自分も前にあがれる。
なかなか万能選手かもしれませんねぇ。

そのうえ、ワシントンとのコンビは上々。
これは今後に期待がもてそうです。
あえて言えば、後半のスタミナに難ありか...?

そして、この二人がいい分、平本が目立たない(--;)。
正直どこにいるのかさえ分からなかった。
平本はもしかしたらスタメンやばいんちゃう?

--------------------------------------

しかし、いい試合をしていながら、勝てなかった...。
やはり前半のイケイケの時間帯に追加点をとれなかったのは痛い。

かなり早い時間帯に先制点をとったにもかかわらず、
その後追加点がとれないままいってしまったので、後半は息切れ状態(--;)。
逆に大宮に攻め込まれるケースが多くなり、
あー、やっぱりたえきれなかったか。
相馬の豪快ヘッドが炸裂...ずごーん。←相馬の責任だけじゃないけど。

でも、よくとらえれば、先制したので負けなかった...とも言える。
やっぱり先に点をとるのが大事!
それに点をとられた後もずるずるといかなかった。
ま、後半戦は始まったばかり。
負けなくてよかった。悪い試合じゃなかった。勝ち点はとった。
次につなげてくれるだろう。

おおむねサポーターも拍手で選手を迎えた様子。(もちろん野次も若干とんでたが。)
次っすよね!次!

--------------------------------------

そして、次は8/24(水)。
おお!山卓ばーすでー!
えと、何歳だっけ?年は言うなって?(笑)

一昨年はバースデーゴール決めたけど、勝てなかったんだよなあ。
Jリーグ2ndステージ 第2節 東京ヴェルディ1969 VS 鹿島アントラーズ
あのまま勝っていたら、多分「やまたくぅ!やまたくぅ!」
と大発狂でおでむかえしてたはず(笑)。
が、ちょっと発狂しそこねました。
今回はバースデーゴール&勝利をものにできるか?
でも、アウェイか。見に行けない...orz
見に行く方、もし山卓がゴールを決めて勝ったら、
私の分も「やまたくぅ!」と叫んできてください。よろしくです!

--------------------------------------

あ、で、タイトルにまだふれてないな。

今日の審判、ひどかったっすよ。全くファウルをとらないんす。
ヴェルディは数回FKのチャンスを逃し、客席からは大ブーイング。
「ちゃんと見てんのか、審判!」とか、野次もかなりとんだ。
その全てが本当にファウルとは言わないが、
でも、その全てがノーファウルとも思えん。

あの「いい人」ワシントン ←あくまでイメージですが(笑)
が、全身でもって、怒りを表現してたぞ。
叫びまくって、ブチきれ寸前。
写真はとったが...ちょっと見るのがこわい(--;)。

Jリーグの審判ってほんとにダイジョブなのか?

と思いながら帰宅したのだが。
しかし、その裏でもっとすごい試合が展開してることをこの時はまだ何も知らず...。

--------------------------

東京ヴェルディ1969 1-1 大宮アルディージャ
by lannlann | 2005-08-23 15:41 | おっかけヴェルディ
<< Jリーグ 第19節◆2005.... 巻ポスター >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31