人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本、W杯予選世界初突破に王手!
アルゼンチンが予選突破を決められなかったので、
日本に「世界初」のチャンスがまわってまいりました!
いや、別に「世界初」はいいんだけどさ(笑)。

ま、無観客試合であろうと、次の北朝鮮戦でびしっと!
勝ってW杯出場を決めちゃってほしいです!
いくらホームとはいえ、最終イラン戦までもつれたくないですからねぇ(--;)。
心臓に悪いもん。

---------------------------------

で、金曜日は自宅でテレビ観戦でした。バーレーンVS日本。
相変わらず、視聴率も高かったようで。

バーレーン戦は23・8% サッカーW杯予選視聴率

とはいえ、やっぱ時間がねぇ。遅かったっすよ(--;)。
飯食って、特番見始めて...
気がつきゃ前半が終了。がーん!起こしてくれよ!

でも、比較的安定した試合でしたね。
「やばっ!」ってのは、
川口が手ではじいた(さわった?)シュートがポストに当たったシーンと、
中澤がゴール前でクリアして、バーレーン選手が頭抱えてたシーンぐらいか...?

後半とにかくバーレーンはばてばてでした。

日本の攻撃はというと。
まず、小笠原。
すんすけの「ボールくれ」アピールを無視(?)して、ナイスシュート!(笑)

司令塔は他の連中にまかせちゃって、
敵のマークがそれるよう、他の選手におおいに目立ってもらって、
で、空いたところで俺が決めたる!
...ぐらいのポジションがあってるんじゃないですかねぇ(笑)。

あとは、イケメンヘア(笑)柳沢。
(はじめ誰だかわからんかった...。)
ゴール前で後ろに流したあのシーン。
ま、あれはあれでいいのかもしれないが、
やはりFWですから。最後、シュートしてほしかったような気も。

---------------------------------

で、問題は次の試合に出場停止の選手が多いこと!
中田、中村、サントス。※小野は骨折中。
オイ!司令塔がいないじゃないかよ!
って、小笠原の単独司令塔になるのか...。


ジーコ「世界最速切符とる!」W杯へ気迫の布陣3-5-2

う、うーん。
その前の何試合かを見てると、ちょい不安になりますが(--;)。
ま、でも、やりたかったポジションだろうから、かなり奮起してくれるはず。
いいニュースを期待して待ってます。

って、水曜日、試合終了時間に家に帰れるかなあ(--;)。
せめて、勝利の瞬間は映像付で生で味わいたいなあ。
Yahooのニュースで...とか、
電車の中で「日本代表さ~、北朝鮮に○○たよ。」ってのを聞いちゃう...
とかってのはさけたい(--;)。
by lannlann | 2005-06-07 01:32 | サッカー談議
<< やったー!日本!一番のり! いよいよ!バーレーン戦 >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31