人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アフィリエイトに挑戦...
最近流行?のアフィリエイトに挑戦!

しようかと思ったのだが。
すでに挫折(--;)

事の発端は仕事でアフィリエイトに関する作業をしないといけなくなったから。
とはいえ、立場は「バナーをはる側」ではなく。
「バナーをはってもらう側」なわけで。
逆なのだが。
でも、アフィリエイトのしくみを知るためには、実際にやってみるのが一番だろう...と思い、ユーザとして挑戦しようかと思ったわけである。


しかーし!

エキサイトのblogはアフィリエイト禁止なんだーねー。

エキサイトブログ 利用規約

さらに、さらに!

「奇人の邸宅」HPがあるinfoseekもアフィリエイト禁止...?

2004/09/27 追記
...やっぱ禁止されているっぽいなあ(--;)。
利用規約を見ると、「楽天アフィリエイト」のみって感じです。
ああ、まぎらわしい!ややこしい!
ので、iswebに直接問い合わせます。


isweb運用規則

>第8条 禁止行為等
>・ハイパーリンクの見返りとして現金または現金相当商品を提供する行為

「アフィリエイト」とは明示的にかかれてはいないが。
でも、アフィリエイトのことだよな、これって。

これだけ「アフィリエイト」って騒がれてるけど。
無料サイトはアフィリエイトが禁止されてることが多いっぽいなー。
簡単そーで簡単じゃないじゃん。
案外制限かかってて、壁を感じます(--;)。


やろうかな。やるまいかな。どうすっかな。
しかし、blogの更新もままならない私のこと。
長続きはしないだろう。
ま、せいぜいやっても、数回試してポイ...の予感(--;)。
by lannlann | 2004-09-15 20:13 | WEB Design
<< 久々のお買い物! かえってきましたー >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31