<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年もいろいろお世話になりました
ああ、年末なんですね。
テレビがつまらないので(爆)
ようやく実感がわいてきましたよw

それはさておき。
今年はいろいろありました。
優勝から降格まで、盛りだくさんすぎて(-_-;)。
激動の一年でしたね。

ま、でもこれはこれで強烈な思い出ですわ。

ヴェルディの選手の動向はいまだはっきりしません。
ので、私の来年もいまだ未確定要素が多々です。
が、来年もできる限り多くの試合に足を運びたいです。

ブログを読んでくださった方々、書き込みをしてくださった方々、
本当にありがとうございました。
来年も「サッカー」「ヴェルディ」という共通の話題で
いっしょに盛り上がっていきたいです。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。

では、よいお年を!
[PR]
by lannlann | 2005-12-31 03:48 | お嬢様の戯言
憶測の事、言っていないこと、ある事ない事
あ、いろいろ思ったこと、好き勝手に書いてるけど。
さりげなく選手から注意されてるやん(-_-;)。

流れ星 ~楽しんだ者が勝つ

>この時期、日本サッカー界では毎年のことなのですが、選手、スタッフの
>(本当の事、憶測の事、事実でない事、言った事、言っていないこと・・・)
>動向がサッカーファンを賑わしていますね。

憶測の事でああだこうだと勝手に想像しているのはこの私です(-_-;)。

監督決定とともに。 ~犬小屋。

>この時期は、ある事ない事、情報が錯乱してしまうので
>くれぐれも惑わされないようお願いしますね。

いろいろな報道に惑わされちゃってるのもこの私です(-_-;)。

でもねぇ、あまりにも情報がないと、噂話にもついのっかってしまうよねぇ。
ヴェルディってあまりにも情報少ないじゃん!

言い訳?...言い訳です、ハイ(-_-;)。
とりあえず年内はひかえめに...ってもう今年も終わりだよ!
[PR]
by lannlann | 2005-12-31 03:37 | おっかけヴェルディ
悔いのない選択を!
他チームのでるでないもいろいろと決まってきたようで。
J'sGoalの移籍情報ページを見にいったら、
たっくさん情報があってびっくりしました(-_-;)。
そうですか。こんなにもう決まったんですか。

2005-2006移籍情報(J1)
2005-2006移籍情報(J2)


で、ヴェルディは思ったほど決まってないんですよねぇ。
今後いろいろ動きがある可能性はありそうですけどね(-_-;)。

※個人的に気になってる山卓は引き続き迷い中って感じですかね?
流れ星 ~楽しんだ者が勝つ
東京V・ラモス新監督が明言、母国から3人の“刺客”来る


----------------------------------

ま、移籍等に関して、周囲の意見は様々でしょうな。
チームメンバー、スタッフ、家族、友達、サポーターなどなど。
みんな、それぞれの想いや思惑があるでしょーから。

でも、最終的に選択するのは本人。
周囲に流されることなく、
自分がやりたいこと、こうしたいと思うことを選べばいいんじゃないのかな~。
しっかり考えて、しっかり悩んで、で、その末にたどりついた選択であれば、
どんな選択であれ、結果がどうであれ、周りにどう言われようと、
悔いは残らないと思うので。


サッカー選手にとって、どこで(誰と)プレーするかって重要なことですよね?
自分にあった環境を見つけることは、とても重要なこと。
これはサッカー選手に限ったことではなくて、我々ヒラリーマンにとっても同じ。
あわない会社、あわない職場ってのは、自分も周りも不幸なんすよね(-_-;)。
逆にいい職場や同僚に恵まれれば、毎日が楽しかったり、
思った以上に成長できたりもするわけです。
だから、選手が悩むのも、すぐに答えがだせないのも、まあ、当然かなと。
来シーズン開幕時に100%の気持ちでスタートできるように、
しっかり悩んで、「これだ!」と自分で納得できる答えをだしてほしいっす。


----------------------------------

で、もう答えはでてるのかな~?
やっぱり気になったりします。
そして、気になったまま正月突入。

っつーか、こんな時間まで起きてて私大丈夫か!?
寝不足で、明日カウントダウンを待たずに
寝てしまいそうだよ(-_-;)。←大掃除でえらい疲れてます。
[PR]
by lannlann | 2005-12-31 03:18 | おっかけヴェルディ
サポクラ更新手続き、年内に完遂!
とりあえずサポクラ更新手続き、やってきました!
自宅にシーズンシートのお知らせとともに、
サポクラ更新用振込用紙が年末にやっと!届いたので。
※最終戦の時用紙をもらいそこねたので、
 早く送られてこないかな~、まだかな、まだかな~と
 首を長くして待っておりました。
ひとまずこれでファン感に行ける!

問題はファン感に誰が参加するか->誰がチームに残留するか...だよなあ(-_-;)。
あ、でもファン感って契約更新しない選手も来るんだっけ?
そういえば、以前本国に帰る直前のラモンとかいたような...。
それはそれでさみしいもんですけどね(;_;)。

------------------------------------

いろいろ動きはあるようですが、動いているというだけで、
確定した情報はまだまだ少なそうですね。
そういや、移籍するしないと噂されていた選手の話、全く聞かないよなあと思っていたら、
本格的な交渉は1月からだったようで。
どおりで表だった動きがないわけだ。

東京V・相馬、移籍へ…山田も態度を保留

ということは、年明け、田舎から帰省したら
いきなり衝撃が走ってる可能性があるわけですね(-_-;)。
いちおう心の準備をして、帰ってこないといけないのかしら...。
[PR]
by lannlann | 2005-12-31 02:25 | おっかけヴェルディ
天皇杯決勝チケット売り切れかよ
どうしよう。もう買った方がいいかな。
いや、もう少し様子を見ようか?
と言ってる間にもう売り切れてたよorz
※私は桜狙いです。

ああ、そういえば、去年の今頃もそんな感じだったよな。
決勝までヴェルディが進んだはいいものの、
チケットがない!ない!ない!
サポなのに手に入らないなんてぇ~。
...で、結局、浦和サポの方にお世話になったわけだがw

ああ、今年もまた同じ展開なのか。
学習能力ねぇなあ、私も(-_-;)。
どこが来ても見に行くつもりで、買っちゃえばよかったよ。

とりあえず毎日キャンセル待ち狙いで、ちけぴに通うか。
それとも、また浦和サポの方にお世話になるか!?
[PR]
by lannlann | 2005-12-25 20:27 | お嬢様の戯言
Jリーグ30 再放送中!
スカパーで「Jリーグ30」という番組をやっているらしい。
各チーム1時間ずつの特集番組。
1月末までかけてJ1、J2全チームやるようだ。


東京ヴェルディの内容は以下のブログにまとめられているので、
見られない方はそちらでチェックしよう!

Jリーグ30を見た。~ヴェルディのしわざなのだ。

スカパー...ってことはうちでも見られるじゃん!
再放送あるかな...と思ってスカパーつけたら、ちょうどやってた。
今、初回のジュビロ磐田。この後、19:00から湘南。
で、20:00からヴェルディ!ラッキー!見れる!


とかやってたら、彼氏が一言。

「昨日買ったエルゴラに書いてあっただろ、放送日程が。
お前、ちゃんと読んでないだろ。」


...読んでませんが、何か?
[PR]
by lannlann | 2005-12-24 18:44 | おっかけヴェルディ
やっときたよ~ん!ラモス監督誕生!
ラモス瑠偉監督就任のお知らせ(12/21)

いや~、予想以上に遅かったなあ。
しかも、タイトルの日付だけ12/21付なんだけど。
スタッフ、昨日からページ作ってスタンバってたんだろうなw

で、記者会見をやると書いてある...
が、これは誰に向けた情報なのだろう?
サポに来いと言ってるわけじゃないよな?w

で、とりあえず監督だけ決定。
おそらく入閣組ももうほぼ決まってるのだろうね。
しかしだ。
肝心の選手の動向はどうなったんだ?
サッカーやるのは監督でもコーチでもない。選手だぞ。
ブレーン集めてる間にめぼしい選手は他のチームに
ねこそぎもってかれちゃいました
...なんてしゃれにならんぞ(-_-;)。

安心して年越させてくださいよぉ~。
[PR]
by lannlann | 2005-12-22 19:18 | おっかけヴェルディ
ノブリンもジウも
次決まったみたいね。

柏新監督に元東京Vコーチ石崎氏が決定
でも、「いらない」って...これってどうなのよ(-_-;)。
だ、ダイジョブか?ラモス監督。ちょいと不安だわ。

Gil projeta temporada de conquistas
...読めない(-_-;)。
が、ブラジル:クルゼイロに入団が決まったよって内容だろね。
ちなみに、アラウージョ(元G大阪)といっしょみたいね。

去っていった人の次は決まっていくのに...
まだぁ?

あ、バドンはどうしたろね?
ま、いいんだけどw
[PR]
by lannlann | 2005-12-22 19:17 | おっかけヴェルディ
ワシントンは来年も日本
噂はされていたけれど。
やはりきましたか。

05.12.21 [ ワシントン選手 加入のお知らせ ] ~浦和レッズ
※PDFは経歴をまとめたもの。たいした内容ではない(-_-;)。

トッポの買いだめはしなくても大丈夫そうですねw
だって、日本にいるわけだから。

で、金持ち浦和さん、いくらのお買い物?
(やっぱりそれは気になったりして。)


でさ、去った人の今後は早速決まりだしたのに、
ヴェルディの今後はいったいいつになったら分かるんねん!

去る人ばかりで、ニューフェイスの情報が全くないぞっ!
(復活はやたらとあるのだが...。)
まぢでどうなってんのさ!
[PR]
by lannlann | 2005-12-21 19:27 | おっかけヴェルディ
まだかなあ?
今週あたりくるかなと勝手に思っているのですが。
新監督正式発表。

ま、もうすでに誰がなるかは周知の事実のようでw

※ちょっと古い記事ですが。
ラモス東京V監督就任へ「ヴェルディ愛を持ってる」

さらには、フロントの方のブログでもふれているので、
ほぼ確定のようですね。
すべてはこれから ~栄光への道

あとはいったいいつ正式発表になるのか。
でもって、ヴェルディ黄金時代のメンバーのうち、
いったいどれくらい、誰が入閣(!?)するのか。

ってのが気になるところですかねぇ。

---------------------------------

驚きだったのは、そのメンバー候補にカズが入っていること。
あ、選手としてだけど。

ラモス氏 カズ獲得を熱望

え?カズ?カズにまで声かけちゃうの!?
若返り、世代交代どころか、世代さかのぼってるよ(-_-;)。
ま、たしかに「天皇杯3回戦の全国中継は初だ」と騒がれ、
地球一サッカーでまた注目され、
確かに話題には事欠かないですよ。
コンディションもあげてきてるようだしね。
しかし、そこまで黄金期で固めるのもどうだろう。
だって、J1復帰にプラスして、
これからのヴェルディを育てていかないといけないわけでしょ?
ま、野球の古田みたいに、選手兼監督っていうケースもあるけどさ。
でも、微妙だな(-_-;)。

---------------------------------

で、これに対する選手の反応はどうなんだろ?
「山卓、ラモス歓迎」って噂をどこかで見た気がするが、
ほんとかな?ガセかな?

柏の時は疑問視されていたラモス効果だが、
ヴェルディにおいてはベテラン引きとめという点において、
早速効果を発揮しそうですよねぇ。
だって、名だたるOBに「たのむよ!」って言われたら、
やっぱ断れなそうじゃん(-_-;)。本心はさておき(爆)。
これで山卓、ヴェルディ残留かなあ?
ひそかに「オシムチルドレン(?)山卓」も見てみたいと
心のどこかで期待していたのですが、完全に消えたかな。
(初めから、んな話なかったりして!?私の妄想のみか?)
きっとこれで引退まで山卓は緑の戦士でしょう。
ま、これでよかったのか。

...と勝手に想像w
想像が外れてても、責任は持てませんよ(逃げ)。

しかし、OBでがちがちに固められたら、
若手はすっげーやりづらそー(-_-;)。

---------------------------------

そもそもラモス監督誕生は
今年の夏にあってもおかしくはなかったのだが。
賛否両論渦巻く中、結局は実現せず。
もっともラモスが監督をしたからといって、
J1に残れたかどうかは不明だが(-_-;)。
でも、シーズン途中からやるよりは、
やっぱりシーズン初めからやった方のが
監督を受ける方としてもやりやすいでしょーな。

賛否両論は今もなお多々あるだろうけれど、
個人的には
「ヴェルディをあまり知らない人にたのんで失敗するよりは、
よく知ってる人、思い入れがある人にたのんだ方がいいんじゃないの?」

と思っていたので、ラモス監督賛成!

そういう意味ではノブリンでもよかったとは思うのだが。
ノブリンは来年は敵さんになってしまうのかな。
早野監督辞任、後任は日本人指揮官

---------------------------------

で、ラモス監督発表、ま~だぁ~?
[PR]
by lannlann | 2005-12-21 16:05 | おっかけヴェルディ



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31