<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
落ち着かない毎日、揺れる思い
土曜日以来、気持ちが落ち着かない。

まだ最終戦がある。
しかし、最終戦を落ち着いて迎えられない。

気になって仕方がないことがある。
それは来年のヴェルディの監督と選手!
いったいどうなってしまうのか!!!


まことしやかにささやかれている解雇リスト&OBの監督就任。
まあ、報知の記事はまともに読んじゃいけないわけで。嘘記事多いし!
でも、目にすれば不安になるじゃないかよ!
※ちなみに、私はラモス信者でつ。

林、山田、米山、戸田が解雇リストに
降格東京V来季監督にラモス氏ら浮上

J2降格の東京V、大物OBの監督招へいなし


今月末には早くも解雇通告がでるという話もあるし(公になるかは不明)、
最終戦が終わった後には少なくともなんらかの動きはあるだろう。
しかし、それまでこんなもやもやした気持ちで過ごせっていうのか!

-------------------------------------------

こんな騒動の中で、一つだけ分かったことがある。
それは「私はヴェルサポじゃなくて、山卓ギャルだった」ってことだ。
ヴェルディってチームなら、緑のユニフォームなら、いいってわけじゃないんです。
やっぱり私はチームの前に選手ありき。
その選手がいるから、そのチームに愛着がわく。
選手がいなくなってしまったら...もうだめなんだよ。
私が見たいのは、「ヴェルディ」ではなくて、「山卓がいるヴェルディ」なのだ。
私にとっての今のミスターヴェルディは山卓!
彼がいなくなってしまったら、
もはや私にとってヴェルディはもうヴェルディじゃないんだよ(;_;)。

-------------------------------------------

しかし、現実問題として、山卓解雇はありえんだろよ。
それで過酷なJ2、勝てるわけないじゃん。
誰がチームをまとめてくのだ?

今優勝争いしてるセレッソ。
数年前にJ2降格、J1復帰を経験
してるわけだが。
落ちた年、日本代表(ジョソ、モリシ)+覚醒中の大久保を擁していたわけで、
「その戦力でJ2は反則だ!」
といわれたわけですよw
でも、結果は2位でなんとか復帰...でした。
今やJ1の下とJ2の上は実力に差はないです。
現在のレギュラー陣をごっそり解雇して、で、勝ちあがってこれるほどJ2は甘くない。
ましてや、ヴェルディの若手、あんまり成長してきてないだろ(爆)。

-------------------------------------------

まあ、来年に関しては、いろいろと迷いもあって。
現時点では来年どこを一年通して見るか、完全に白紙です。
ヴェルディの試合を見に行くことは確実だけど。
どれくらい見に行くかはまだ分からん。
J2は試合数が多いし、水曜日開催もあるだろうから、シーズンシートは無理だろな。
それに、うちの近くに心をゆさぶるスタジアムができてだな...(爆)。

あー、断固たる決意ができていない私は、
ヴェルサポを名乗る資格はない。
チームの結論がでる12月頃には私の結論もでるだろう。

こんな思いで最終戦を見るのは嫌だ。
せめて最終戦まで残留争いがもつれていてくれたなら...。

あーーーーーーーーー、もう!
ねむれねぇよーーーーーーーーーーー。
[PR]
by lannlann | 2005-11-30 01:14 | おっかけヴェルディ
終わった...
まだ1試合あるけど。
でも、昨日で今年が終わった...そんな感じ。
次の目標はすでに決まってる。
が、まだそれに向けて「よっしゃ!がんばるで。」という気分まではまだいかない。
ああ、終わったんだ...今はそれだけだ。

-----------------------------

昨日はゴール裏で立って声出して応援しました。
サポのミーティングにもでてみました。
初めての経験でした。


各団体の方々は、いろいろと妥協したり、
我慢したりされたところも多かったことでしょう。
でも、結果的に合同応援ができてとてもよかったです。
※「統一」よりは「合同」の方が言葉的にはよさそうですよね。
初めて応援に参加しましたが、大きな混乱もなくすんなりと声がだせました。
※一部歌の歌詞をまちがって歌ってたのは、ま、初心者っつーことで(-_-;)。
 お許しくださいませ。
皆さんといっしょに応援ができてよかった!
だから、応援に関しては私は悔いはないです。
合同応援にむけて動いた各団体の方々、無所属サポの方々、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

まだまだ解決すべきところも多いのだとは思いますが、
来年J2が開幕するまでまだ時間があります。
あきらめずに合同応援にむけてがんばってください!

-----------------------------

最後に、「早めに行くね」といいつつ、
会場30分後に現地についたどあほうな私(-_-;)のために席を確保してくれた、
みどりとともに、どこまでも の す~さんに大感謝!
本当にありがとう!!!
[PR]
by lannlann | 2005-11-27 13:25 | おっかけヴェルディ
断固たる決意
a0007974_2163058.jpg

a0007974_2164447.jpg


J1残留に向けて!
明日はがんばるぞ!

さて、ねるか...明日は遅刻厳禁。
[PR]
by lannlann | 2005-11-26 02:18 | おっかけヴェルディ
あきらめたらそこで試合終了ですよ PART2
ハイ、今日も明日のために言っておきましょう。

a0007974_1544233.jpg


選手も、我々サポーターも。
J1残留も、統一応援も。

がんばりましょー!
[PR]
by lannlann | 2005-11-26 01:57 | おっかけヴェルディ
明日はぜひ統一(合同)応援で!
今ヴェルディは苦境に面している。
あと2試合、そして、さらに、あと2試合、勝つしかない。
ここまできたら、もうやるしかあるまいて。

------------------------------------------

しかし、今ヴェルディは選手だけではない。
サポーターも苦境に面している。


「統一応援」

無所属の私から見れば、そりゃ統一応援するのが一番いいに決まってる。
分裂応援は同じサポーターとして聞いていてつらい(-_-;)。
だが、各団体の方々からすれば、そう簡単な問題ではないらしい。
やはり大人数の意見をまとめるのは至難の業のようだ。

------------------------------------------

だが、しかし!
今ここにきて、統一の動きがあるようだ。
夏のレアル戦以来、影をひそめていた統一応援だが、
先日の浦和戦から一部の団体において、統一応援の試みがなされている。

それに対して、いろいろと賛否両論もあるようだ。
応援のやり方、時期などなど。

でも、この時期だからこそ、
私はやる意味があるんじゃないかとも思う。

今はサポーターも一つになってがんばらなきゃいけない時。
統一応援になって、いきなり完璧な応援はできないかもしれない。
でも、その「一つになろう」とする気持ちが大事なんじゃなかろうか。
分裂応援で心を痛めていたのは、きっと選手も同じなのでは?
だから、この試みに対して、高木がブログでコメントを書いてくれたのではなかろうか。
いきなり完璧な応援はできないかもしれない。
でも、今まで分裂応援を見てきた選手、サポ、みんなにとっては、
「1つになる」
そうしようとしていること自体が大きな意味を持ち、
また、大きな力を与えてくれると思う。


事実、私は先日の名古屋戦の1969シートで、
「1つになって帰ってきます」
というある団体代表の方?の言葉を聞いてうれしくなったし、
「ああ、自分にできる応援をしなきゃ。」って気持ちになったよ。

新しいことをやる時ってなかなか初めはうまくいかないもの。
でも、だからといって、やらなかったら何も変わらない。
やってこそ分かることもある。
やるからこそ改善できることもある。
早く始めれば、それだけ早く完成された領域にたどりつける。

「今日闘わない奴は明日も闘わない」

これは誰かから聞いた言葉だが。
今日やらないことは明日だってやる保証はない。
先延ばしにしても仕方がない。
だったら、今日始めませんか?


きっとどの団体の方も、ちょっとずつ、
何かしらのことを我慢したり、妥協したりしないといけないのかもしれません。
でも、そうすることで、選手の力になれるのなら...
ここはぜひ互いにゆずりあって、あと2+2試合、
一つになってがんばってほしい!

------------------------------------------

この状況。さすがにいてもたってもいられず。
明日は初めてゴール裏の応援に参戦します。
ブログ友達をたよって応援の輪に加わり、初めて声をだします。
よちよちのサポ初心者だけど、何かしたいんすよ!
自分も選手といっしょに闘いたいんすよ!


私みたいなゴール裏初心者サポもけっこういるはず。
私達がいっしょにうまく応援に参加できるよう、
みなさんの力になれるよう、
コアサポの方々、どうか導いてください!

そのためにも、ぜひ統一(合同)応援で!

------------------------------------------

試合前にミーティングがあるそうなので、
そちらにもできれば参加したいと思います。

柏戦 ~ユウキ’s eye

こういうのにでるの、初めてです。
ちょっと緊張します。小心者なもので。
それにそこまでまだコアサポではないから、でるのが場違いな気もして(-_-;)。
でも、勇気をだして参加しよう。

明日はいろいろな意味で、とっても大変な一日になりそうだ。
...あ、もう今日か。
[PR]
by lannlann | 2005-11-26 01:17 | おっかけヴェルディ
残り4試合...
高木のブログを見ていて思った。

名古屋戦を終えて。

残り4試合...ん?4試合?

はっ!入替戦か!


すまんかった。
画像なおしましたよ。

というわけで、残りあと2+2試合!がんばるっす!
[PR]
by lannlann | 2005-11-26 00:13 | おっかけヴェルディ
今日も夜更かし
ってやばいな、さすがにこの時間は(-_-;)。
明日(っつーか、今日)会社あるってのにさ。

なんでしょう。眠れません。半興奮状態なのかも。
帰りの電車であんなに眠かったのに。

ちょっとトップ画像をかえてみた。
別に誰かにプレッシャーをかけるわけではなく、
自分に気合を入れようかなと思って。
どっちみち、早くトップ画像をヴェルディブログ専用画像に
変えようと思ってたんだけど。
それがこんな時期までずれちゃって。

さ、いい加減ねよう。
[PR]
by lannlann | 2005-11-24 04:36 | お嬢様の戯言
いざ味スタへ!
ネタもあげたことだしw

さて、気合入れて味スタに行きますか!

昨日は気合を入れるため、筋トレ100回、やりましたよ!
今日勝ったら、もちろん、今日も筋トレしますよ!
まだノルマが半分以上ありますからな(-_-;)。

今日で終わらせるなよ、ヴェルディ!
当然最大のモチベーションで次節の柏戦、行かせてくれるんだよな?
もうアウェイのチケットだって、とっくの昔に買ってあるんだからよ!

最後の最後まで...
やってやるぜ!←こんなアニメのせりふ、あったよな~。
[PR]
by lannlann | 2005-11-23 11:24 | おっかけヴェルディ
名古屋様へのお手紙
拝啓 名古屋様

今我がヴェルディは非常に厳しい状況におります。
自らの力を信じて進むより他に術はないのですが、
一方で、わらにでも、なんにでも、すがりたい気持ちも一杯です。

名古屋様は「弱気を助け、強きをくじく」とお聞きしております。
今日はどうかその「優しさ」を我々の前で見せてください。

何卒よろしくお願いいたします。

敬具
[PR]
by lannlann | 2005-11-23 11:20 | おっかけヴェルディ
あれあれあれ~
た~ま~のぉ~ あれあれあれ~

...
...
...

じゃなくて!あれあれあれ!?
願掛け企画発動から多分一ヶ月くらい。
なのに、まだ半分もノルマを消化してないじゃないかーっ!

余裕で終わるはずだったのにぃ。

12/3まで持たせてくれるよね?ね?
でないと、私、今日1000回とか
やらないといけなくなっちゃうんですけどぉ(;_;)。

と、とりあえず寝る前にいつもの倍!
で、100回、やっときます(;_;)。
[PR]
by lannlann | 2005-11-23 00:59 | 1969願掛け企画



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー