<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
J1優勝争い、まさにぐっちゃぐちゃ!
大混戦 ガンバ敗れ1差に5チーム

ん~、G大阪が負けて、
なにやら優勝争いが混沌としてきたじゃないすか!

なんでもジェフ千葉にもチャンスがあるんだって?
まさかナビスコとリーグの2連覇なんてやっちゃう!?

セレッソは鹿島に勝ちたかったよねぇ。
そうしたら、セレッソの優勝も現実味を帯びてきてたのに。
昨年は残留争いだったのになあ。
そのチームが、まあ、メンバーは変わってるとはいえ、優勝争いですか!

個人的には、セレッソの優勝が見たいっすね!
※ジェフの優勝はナビスコで見させていただこう。
J2降格、J1復帰、天皇杯準優勝。セレッソもいろいろあったっすよ。
モリシもここらへんでいい思いをしたっていいはずだ!
なんてったって、Jリーグ1の「いい人」ですからw
神様、そろそろご褒美を!
※あ、でもW杯でゴール!っていういい思いもしてるな。

そして、今年の年始、優勝を経験したチームが、
今残留争いにどっぷりつかってはまってるわけだが(--;)。

っつーか、ここのところ、ずーっと最下位2チームが変わらないぞ。
優勝争いがこれだけぐちゃぐちゃになってきてるんだ。
残留争いももっとぐちゃぐちゃになってくれーっ(;_;)。
ぶっちぎりはイヤじゃーっ!!!

[PR]
by lannlann | 2005-10-31 20:34 | サッカー談議
美容院に行ってきた
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

ま、マイナーチェンジってところだな。
さほど大きくは変わらず。
分かる人にしか分からんだろう(--;)。

それよか、VoCEがなかった(;_;)。
愛で男、巻よ。
あなたの愛で男ぶりを確認することはもはやないであろう。
残念無念。
[PR]
by lannlann | 2005-10-31 02:02 | ときどき巻ギャル
さて、国立アウェイだ!いくぞ!おら!
と自分に気合を入れてみるw

今日も!負けられない試合だ。
というか、これからずっと負けられないんだけど(--;)。
毎回毎回気合入れていくしかねーべよ!?

--------------------------------------

スティーブ・ジョブスがスピーチで

>私は毎朝鏡を見て自分にこう問い掛けるのを日課としてきました。
>もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、
>今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」
>それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、
>そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです。


と言っている。

アップルコンピュータ創立
CEOのスティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学卒業祝賀スピーチ

※PART 5 ABOUT DEATHより


自分の生き方や周囲を変える必要があるかはまた別として。
「今日死ぬ」って思ったら、
自分にとって何が大切なのか、重要なのか、自然としぼられてくるし、
大事な事を後回しにせずに、先にやらなきゃ...って思えてくる。
時間も無駄にできないって思えてくるし、集中もするだろう。

本来はそうやって自分にとって大切な事を優先させていかなきゃいけないのに、
いろいろなしがらみにとらわれて、不本意な毎日を送ってしまいがち。
それが積み重なると、やっぱすげーブルーになるわけで(--;)。
それが今の私だ。

逆に、毎日死ぬ覚悟で一日を生きたら、すごい充実するだろな。
それが積み重なったら、すごい人生になるはずだ。
私も毎日鏡に向かって「今日死ぬとしたら、私は何をしたい?」と
問い掛ける習慣をまずつけたい。

--------------------------------------

で、今日の最優先事項はマリノス戦ですから!w
がんばって応援する!それだけだ!

選手の皆さんも悔いの残らないプレーを!
[PR]
by lannlann | 2005-10-29 12:02 | おっかけヴェルディ
ぴあトークバトルにまたもや巻出演!
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

だそうで。

ぴあトークバトルに巻誠一郎選手が出演決定

ぴあトークバトル スポーツ快楽主義2005 Vol.47
[どうなる!? ナビスコカップFINAL!]


しかし、場所と時間がなあ...

>日程:10月31日(月) 7:00PM 青山ベルコモンズ9Fクレイドルホール

う~ん、平日すか。しかも、19:00。
定時が19:00の私は早退しなきゃ行けない時間ですよ(--;)。
土日とかには都合がつかなかったんかい。

オールスターで副音声に出演してた時には、
巻はけっこーしゃべってたけど、大黒はあんまりしゃべってなかった。
巻は緊張さえしてなければ、いろいろ話しそうだけど、
大黒は果たしてしゃべるんかなあ?
二人ともリラックスできないとしゃべれなそ。
果たして、このトークバトルは盛り上がるのか?
なんだかそれが心配よ(--;)。
井原もおしゃべりタイプじゃないし、
福田と中西の二人がひたすら会話...とかになってしまうのか!?

しかし、巻&大黒、こんなんに出演してていいのか。
二人とも主力級だろうに。ずいぶんと余裕ぶちかましてますなw
ま、でも両方呼んでるから、どっちのチームにも同じだけのハンデってことで?

しかし、巻のトークショー(&眼鏡巻の露出?)、ここのところ、続いてますねぇ。
「ゴンが理想のプレーヤー」という話だが、べしゃりでもゴンにせまろうとしているのかw
何はなすんだろう。気になるねぇ。←気になるなら行けって?

-------------------------------------------

ところで、VoCEの今月号にちょっとだけ巻がのった...という噂だが...?
なんでも、「愛で男」特集にちょろっと取り上げられたとか。
多分ほんとにちょこっとリストアップされたくらいなのだろうが。
しかし、女性誌に取り上げられるなんて!
そんなにサッカーファン以外からも注目されてるんかい!

VoCE 今月号目次

これはぜひとも見ておかねば!と思って本屋へいそいそとおでかけ。

しかーし!がーん!
今月号のVoCEは付録付なんかな。
輪ゴムでとまってますよーん(;_;)。

もっと大きな本屋に行けば見れるかな...と淡い期待を抱き、
行ってみたら...ナイロンテープでがんじがらめになってる。
もっとだめじゃーん(;_;)。

たかがちょろっと記事だけのために、VoCE買うのもなあ。う~む。

そういえば、明後日美容院の予約したんだよな。
もしかして、もしかすると、そこに最新号のVoCE、入ってたりして!?
とほんとに淡い期待を抱いて、日曜日は美容院に行ってくる予定。
なんか目的がちがってらw
[PR]
by lannlann | 2005-10-28 20:40 | ときどき巻ギャル
ギャラリー更新
今回はちょっと早め!?
先週末の東京ダービーの写真をアップしました。

・第28節 東京ヴェルディ1969 VS FC東京

明日は横浜マリノス戦。
そういつまでも東京ダービーをひきずってちゃいかんよな。
というわけで、なんとか明日までにけりつけちゃいたいなと。
なので、がんばりますた。
そして、会社には遅(以下、自粛)。

お暇な方はどうぞ。
まあ、自己満足の世界なので。
写真の量がありすぎて、多分見るのも大変かと(--;)。
※前回のフクアリこけらおとしの量ほどではないが。

---------------------------------------------

★今回のマイベストショット

a0007974_15122764.jpg


「森本と相馬の抱擁」もよかったのだが。
個人的にコレ。山卓の豪快なキック!

★今回の隠れベストショット

a0007974_15124085.jpg


これ、マイベストショットでもよかったんだけどw
偶然こっち見てた!?山卓のカメラ目線!

---------------------------------------------

アングラゆえ、今後もヒソーリと地底にて活動していきます。
[PR]
by lannlann | 2005-10-28 15:13 | 更新情報
アウェイ戦のチケット、全て手に入れたり!
昨日埼スタの浦和戦のチケットを買ってきました。
これで、横浜、浦和、柏...
と、アウェイのチケットを全て手に入れたぞ!
ホームではいつも1969シートですが、
アウェイ戦ではゴール裏にお邪魔させていただきます!

まずは今週末の横浜Fマリノス戦。
とりあえず横国でなくてよかったw
横国、遠いんすよ。うちからだと。
都内横断コースだもんね(--;)。
国立でラッキー。

伝統の一戦に、
残留争いと言ういらんスパイスがひっついてるが(--;)。
まあ、仕方がない。
どっちみち、負けられない試合ってことだよな。

そうそう、坂田には注意してくれよ。
先日、フクアリで巻ゴールで初勝利!の予定だったのに、
その直後に坂田にやられて、
スタジアムが一瞬異様な雰囲気になったんすよ(;_;)。
空気読まない子、坂田!とにかく要注意!
※まあ、その影には冷静な岡田采配があったわけだが。岡ちゃんもあなどれん。
[PR]
by lannlann | 2005-10-25 03:13 | おっかけヴェルディ
ギャラリー更新
はい、また一週間遅れでとってもタイムリーじゃない更新がきましたよ(--;)。

今や話題はフクアリ初勝利...なのに、
今頃こけら落としの写真をアップしました(--;)。
ちょっと調子にのりすぎて、写真を多くとりすぎました。
かなり減らしたけれど、それでも、100枚近くある。くらくら。
次回からはもっと厳選しようと思いつつも、
まあ、今回はこけらおとし記念スペシャルっつーことでw

・第27節 ジェフユナイテッド千葉 VS 横浜Fマリノス

やたらと写真が偏ってます。巻の写真は多いです。
でも、それは巻ギャルだからw
許してください。

あわせて、レポもアップしました。すっげー長いんだけど(--;)。
お時間があればどうぞ。
Jリーグ 第27節◆2005.10.16◆こけら落としで巻弾キターッ!だけど...

----------------------------------------------

★今回のマイベストショット

a0007974_1532361.jpg


写真はちゃんととれてないけど(--;)。
でも、やっぱりこのシーンだよね!
巻のびゅーてぃふるダイレクトボレー!

★今回の隠れベストショット

a0007974_1534049.jpg


サイヤ人巻!というか、はりねずみ巻?w
小さい写真だとちょっと分かりづらいかな(--;)。

----------------------------------------------

最近、サッカー見て、写真加工して、サッカー見て、写真加工して...
毎日これの繰り返し。他のこと、やってねぇ(--;)。
11月になったら、一週間に2回試合がある週とかがあるんだけど。
...更新は果たしておいつくんであろうか。
[PR]
by lannlann | 2005-10-25 02:17 | 更新情報
自分勝手に意思表明
昨日の東京ダービーで、大きな心境の変化が自分の中であった。
こういうのってもうどうしようもない。

-----------------------------------------

残り6試合。アウェーも行ける距離ばかり。
なので、アウェーのチケット、買いました。

来週の横浜戦。
おそらく残留争いの山場になるであろう、柏戦。
手元に金がないので今日は買えないが(--;)、
埼スタのレッズ戦も明日買ってきます。

私にできる応援はせいぜいレプリカを着て、
カメラ片手に拍手をするくらい。
来週から彼氏もコンフィットシャツ強制着用!
緑の面積を増やすため、がんばります!

-----------------------------------------

そして、まことに自分勝手ながら、私的な意思表面を。

もしJ2に落ちたら、来年はシーズンシートは買いません。
もし残り6試合で、心が揺り動かされなかったら、
ヴェルサポをやめ、普通のファンに戻ります。


※やめると言えるほどコアなサポではないが...(--;)。

-----------------------------------------

現実問題として、J2に落ちたら全試合観戦はできない。
水曜日、毎週早退するわけにはいかんので(--;)。
ましてや、転職も考えているので、新しい会社でそれは無理。
リーマンだからね。
シーズンシートはどのみち買えない。

-----------------------------------------

最も大きな問題なのは、
最近、ヴェルディの試合を見ていても楽しくない事。


ワシントンはすごい!
でも、「ワシントンだけ」感がどうしてもぬぐえない。
全員で畳み込むように攻める、あの瞬間がぞくぞくするのに、
最近ヴェルディってそういうシーンがあまりない。

そして、何より私をがっかりさせているのは、
山卓のサイド起用。
もう2年間、ずっとそうだけど。
右サイドになかなかボールがこない。
いっつも手を上げてる。でも、ボールがこない。
山卓が右サイドで死んでいる気がする。
初めてシーズンシートで見た3年前。
エムボマがヴェルディに来た年。
果敢にゴールを狙う山卓は輝いていた!
で、山卓ギャルになった。
今は、チーム事情なのだろうけれど、持ち味が死んでる気がする。

ヴェルディのサッカーはパスサッカー...と言われるけれど、
最近はパスサッカーの悪い面がよく目につく。

大きなサイドチェンジがない。
中央にボールが偏る。
パスをまわしてる間に相手ディフェンダーに追い付かれる。
狭いところでボールをまわして、相手にとられる。
いい時は相手をもてあそぶかのようなパスまわしを展開するが、
最近そういうイケイケドンドンなシーン、見たおぼえがないな(--;)。

-----------------------------------------

今はまだ気持ちが定まらない。
だから、今度どう決断しようと、悔いを残さないため、
これから残り全試合、精一杯応援する!

今シーズンが終わった後、
来年どうするか、来年どうしたいのか、あらためて考えたい。
[PR]
by lannlann | 2005-10-23 21:32 | おっかけヴェルディ
Jリーグ 第28節◆2005.10.22◆悶々とする思い
終わりました。ダービー。
負けました。ダービー。
...
...
...
思い出すと涙でそうです。ほんとに。

「悔しい」のか「悲しい」のか、なんなのか、よく分からない。
けど、目頭が熱くなるし、とってもつらいです。

一試合でも負けたら降格だ...と個人的には思ってたので、
昨日の敗戦は大きなショックだった。
ずっと引分でたえてきただけに、がっくりきた。
しかも、前半、後半終了間際にそれぞれ1点ずつとられて、
逆転負けだなんて。一番嫌な負け方だ。


試合後、選手が挨拶にきた時、拍手はしたけれど、
でも、立って挨拶にこたえられなかった。
立ちたくない気分だった。だから、立たなかった。


今年挨拶の時に立たなかったのは二度目。
一度目は国立でやった浦和戦の大量失点の時。

「お前ら!ゼロかぁぁぁぁ~っ!」
ってな感じだったな、あの時は。
1点でもとって意地を見せたら、立とうと思ってた。
けど、1点もとれず。気合も感じず。
あの時は腹ただしさもあって立たなかった。

今回はちょっと心境がちがうかも。
選手を責めようとか、非難しようとか、そういう気持ちは案外ない。
ただあまりにもショックがでかかったのと、
わきあがるこのいらただしさを
どこにぶつけていいのか分からず。
結果、泣きそうになるのをこらえながら、
ぶす~っとした表情ですわってました(--;)。


選手のやる気、気合、必死さを感じないわけじゃない。
しかし、結果がでないんだよなあ。
見てる側もけっこうつらいが、やってる側はもっともっとつらいだろう。

-----------------------------------

昨日のダービーの大きな敗因...
それは個人的には監督の采配だと思った。


ヴェルディは今けが人やら、出場停止やらで、
ベンチに入れるメンバーの選択の余地がない(--;)。
それくらい選手層が薄い。

ま、これは昨日の試合だけじゃなくて。実はずっとそう感じてた。
普通は試合の流れを変えるために選手交代をするもんだが、
ヴェルディの場合、選手を交代すると極端に戦力が落ちる(--;)。
スタメンのメンバーとコンビネーションがあわず、いらいらが募る(--;)。

スタメンの選手が疲れてきてるのは分かるが、
選手交代したらもっとがたがたになったじゃん!
という展開が多い気がする。
※もちろん、頼れるサブメンバーもいるが。

ここ最近、ヴェルディは緊迫した試合内容が続いている。
接戦が多く、失点が許されない状況での交代はプレッシャーも大きいだろう。
(だからこそ、結果を残せば評価はうなぎのぼりだが。)

でも、そういう状況で、経験の少ない選手を起用するのはどうか?
ずっと疑問だった。
前回はあえてスルーしたが、
G大阪戦での久場の起用。
今回の久場、弦巻の起用。
そこって新人を使う場所ですか!?

交代によって、変化がないどころか、むしろ悪くなったように感じたよ(--;)。
交代枠は使えばいいってもんじゃないだろうよ。
マチはもっと早くだしてほしかったし、
(とはいえ、森本が点を決めてたので変えづらい面はあったろう)
ヤナギを使ってほしかった。
そうしたら、勝ち点1はとれたんじゃないかとそう思えて仕方がない。
こんな選手起用をしていたら、勝てる試合も勝てないんじゃないのか?
今私はバドンに不信感一杯だ(--;)。


最近ヴェルディの試合を見るのがつらいよ。
つらい時こそ苦しい時こそ、支えなくちゃいけないのは分かってる。
でも、はなれてくこの心、どうしたらよいのでしょう(--;)。

-----------------------------------

あ、でも、残留はまだあきらめてませんよ、もちろん。
今日の柏の試合を見たら...
残留争いやってるチームはみんなぐだぐだやん(--;)。
ヴェルディは接戦で惜しいところなんだよ。
ちょい上見て比べて安心してもどうしようもないんだけど、
まだ希望はある...ので、これから6試合、意地を見せてくれ。

--------------------------

東京ヴェルディ1969 1-2 FC東京
[PR]
by lannlann | 2005-10-23 20:31 | おっかけヴェルディ
今週末は東京ダービー!
ついにまたやってくる。ダービーが!
今度はホーム。気合入れていかなくては。

しかし!

なんでこんなに出場停止選手が多いのさ(--;)。
前々節の奇跡の磐田戦で、山卓がレッドをいただき、
前節出場停止だったわけだが。
ようやく戻ってくる...と思ったら、

出場停止:
上村 健一 第28節
平本 一樹 第28節 ~ 第29節
小林 大悟 第28節


...3人もいないのかよ!
最近大悟がFW登録されてでてたけど、
出場停止だから、またフォーメーションを変えざるを得ないのかな。

そして、平本...サテで何かやらかしたらしい(--;)。
んなことしてたら、またレギュラーが遠のくぞ!
今のレギュラーが不調なら、またチャンスがまわってくるんだから、
したたかにそのチャンスを狙ってなくちゃだめやん!

そういえば、最近、マチ、ベンチにも入らないけど、
どうしちゃったの?なんででてこないの?
期待してるのに。ちぇ~っ。

うぅぅぅ、何か明るい話題はないのか!明るい話題は!
[PR]
by lannlann | 2005-10-21 03:13 | おっかけヴェルディ



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー