<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
休み明け
だからじゃないと思うけど。このだるさは(--;)。
梅雨だってのに、あちーやねー。
実家帰省する時はすげー大雨に降られたのに、
結局、その後、実家では一度も雨が降らなかった。
くそー、でかける時にさえ雨が降っていなければ、
傘を実家まで持っていかずにすんだのに...。
つくづく雨女だな、私。

で、実家に帰ったらやろうと決めていたことがあったのだ。
それは...

スラムダンク全巻を読む!

もちろん、ヤナギノブログの影響ですよん(笑)。

※しまった。このblogからTBすればよかった...。

いやあ、久々のスラムダンクはやっぱおもしろかった。
花道のパワーももらって、充実した休みだった...かな?
「漫画を読む」しかしてなかったけど(苦笑)。
[PR]
by lannlann | 2005-06-28 19:22 | お嬢様の戯言
OFF
いやー、選手の皆さんも今OFFですか。
偶然ですね。私もこれからちょっとだけOFFです。

...と書こうと思ってたら、選手のOFFはもう終わるみたいですねぇ。
OFFってのは先週のお話ですね。

まー、OFFとはいえ、代表クラスは相変わらず試合なわけで。
ちょうど今ユースとコンフェデやってますね。
ユースは気付けば決勝トーナメント進出。
コンフェデはブラジルが負けたことで、
次回はまぢブラジルを相手に勝たないといけなくなっちゃいましたねぇ。
かなりきついな(--;)。
でも、まぢブラジルを相手に日本がどこまでできるのか、興味ありますなあ。
がんばってほしいもんです。
休み中なので、時間を気にせずテレビ見れるし!
あとは、眠気との戦いか(--;)。

というわけで、しばし更新をお休みします。
[PR]
by lannlann | 2005-06-22 09:39 | お嬢様の戯言
7/25(月)レアルマドリード戦...なのか?
昨日の深夜、日本テレビを見ていたら、彼氏が「お!?」と声をあげた。

それはミスドのCM。
レアルの選手が出演してるやつのよーだが、
「ミスドを食べてレアルを見よう!」というやつで。

ミスドカードを「これだよ!」と見せるこの男がほりえもん似なので驚いたのか。

と思いきや、そこではなくて(笑)。
その後のレアル戦の日程が
7/25(月) VS東京ヴェルディ
7/27(水) VSジュビロ磐田

となっていたことに驚いたようだ。
おー、ヴェルディは今年もレアルとやるんですか。
個人的にはロナウジーニョが見たかったよぉ(;_;)

で、2チャンにはそれっぽい情報がでてたが。
ミスドのHPにもヴェルディのHPにもまだそれらしき情報がのっかってないですねぇ。
ま、サポクラ予約はきっと今年もあるでしょー、おそらく。
なので、ゆったり待つことにします。

追記:
ちなみに、味スタのイベントスケジュールによると、
レアルマドリード夏休みサッカースクール
なるものが7/25~8/26まで!?開催されるらしい。
えー、でも、まさか一ヶ月も選手はいないよな、日本に。
で、肝心の試合に関しては何ものっていないのだが...(--;)。

しかし、月曜日か...。
7月はJリーグ水曜日開催がやたらとあるから、有休使いまくるんだよなあ(--;)。
あー、また一日有休が...。
来年の有休発生日まで持つだろうか。

いや、持たない。すでに今日も体調不良で使った...。
あ、言っとくけど、今日は仮病じゃないからね(--;)。
[PR]
by lannlann | 2005-06-09 00:28 | おっかけヴェルディ
やったー!日本!一番のり!
やったね!日本代表!W杯予選突破1番のり!
ま、1番のりってのはどうでもいいんだけど(笑)。
最終戦を待たずして、予選突破を決めましたね。
しかも、しっかり勝って!おっしゃー!!!

柳沢のダイレクトシュート、よかったよ。
あれ、トラップしてたらとめられてたろーな。
はやいタイミングでうつ!これ、重要!
相手DFよりも一はやく反応したのがおおきかった!
みなおしたぞ、柳沢(爆)。

そして、大黒のだめおしゴール!
相手キーパーを落ち着いてかわしてのシュート。
いや~、これまた、よかったっす。

そして、最後の田中の寝蹴り(--;)。
恒様、中澤までまきこまれちゃって。
あやうく荒れるところですた。
ま、無事試合が終了してよかった。

というわけで、
選手の皆さん、サポーターの皆さん、お疲れ様でした。
今日はめいいっぱい喜びましょー!
[PR]
by lannlann | 2005-06-08 23:48 | サッカー談議
日本、W杯予選世界初突破に王手!
アルゼンチンが予選突破を決められなかったので、
日本に「世界初」のチャンスがまわってまいりました!
いや、別に「世界初」はいいんだけどさ(笑)。

ま、無観客試合であろうと、次の北朝鮮戦でびしっと!
勝ってW杯出場を決めちゃってほしいです!
いくらホームとはいえ、最終イラン戦までもつれたくないですからねぇ(--;)。
心臓に悪いもん。

---------------------------------

で、金曜日は自宅でテレビ観戦でした。バーレーンVS日本。
相変わらず、視聴率も高かったようで。

バーレーン戦は23・8% サッカーW杯予選視聴率

とはいえ、やっぱ時間がねぇ。遅かったっすよ(--;)。
飯食って、特番見始めて...
気がつきゃ前半が終了。がーん!起こしてくれよ!

でも、比較的安定した試合でしたね。
「やばっ!」ってのは、
川口が手ではじいた(さわった?)シュートがポストに当たったシーンと、
中澤がゴール前でクリアして、バーレーン選手が頭抱えてたシーンぐらいか...?

後半とにかくバーレーンはばてばてでした。

日本の攻撃はというと。
まず、小笠原。
すんすけの「ボールくれ」アピールを無視(?)して、ナイスシュート!(笑)

司令塔は他の連中にまかせちゃって、
敵のマークがそれるよう、他の選手におおいに目立ってもらって、
で、空いたところで俺が決めたる!
...ぐらいのポジションがあってるんじゃないですかねぇ(笑)。

あとは、イケメンヘア(笑)柳沢。
(はじめ誰だかわからんかった...。)
ゴール前で後ろに流したあのシーン。
ま、あれはあれでいいのかもしれないが、
やはりFWですから。最後、シュートしてほしかったような気も。

---------------------------------

で、問題は次の試合に出場停止の選手が多いこと!
中田、中村、サントス。※小野は骨折中。
オイ!司令塔がいないじゃないかよ!
って、小笠原の単独司令塔になるのか...。


ジーコ「世界最速切符とる!」W杯へ気迫の布陣3-5-2

う、うーん。
その前の何試合かを見てると、ちょい不安になりますが(--;)。
ま、でも、やりたかったポジションだろうから、かなり奮起してくれるはず。
いいニュースを期待して待ってます。

って、水曜日、試合終了時間に家に帰れるかなあ(--;)。
せめて、勝利の瞬間は映像付で生で味わいたいなあ。
Yahooのニュースで...とか、
電車の中で「日本代表さ~、北朝鮮に○○たよ。」ってのを聞いちゃう...
とかってのはさけたい(--;)。
[PR]
by lannlann | 2005-06-07 01:32 | サッカー談議
いよいよ!バーレーン戦
ですね!W杯最終予選も佳境に入ってまいりました。

もうちょっとしたら、特番が始まるんだよね。
私はまだ会社だけど。
家について、夕飯食って、で、試合開始って感じかな。
うう、どきどきする。
小野がこの時期に骨折ってのにはびっくりしたし、不安も感じたが、
でも、他のメンバーでがんばるしかないっすね!

バーレーンは前回オウンゴールをしてしまったので、
(予選突破をめざすのはもちろん)
そのかりを返すべく、
かなりのモチベーションで挑んでくるはず。

でも、気合で負けるな!
ブーイングもはねかえせ!
ガンバレ!日本!
[PR]
by lannlann | 2005-06-03 20:44 | サッカー談議
地震といえばヤナギノブログ...
私的にはそうなんです(笑)。
なぜかって?
それは一時期ヤナギノブログにやたらと地震ねたが多かったから。
私の中ではいつのまにか地震=ヤナギに(笑)。

で、昨日、東京近辺では夕方から深夜にかけて
立て続けに縦揺れがきましたねぇ。

昨日の地震(東京湾)~奇人の邸宅 - めざせ!アングラの女王

これは絶対ヤナギノブログに地震ねたが
アップされてるにちがいないっ!!!

と思いきや、あれれれれっ?
まだきませんねぇ。
いつくるのかな?こないのかな?
[PR]
by lannlann | 2005-06-02 16:00 | お嬢様の戯言



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30