<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
足の指でじゃんけん
※ちょっと出遅れましたが...。

ヤナギノブログより...

足の指開き!できます?

フツー動かないし開かないよね...
と私は長いこと思っていたのですが。

実際私の足の指は全く開かない!動かない!
よく手の薬指と小指の神経が連動しちゃってて、
小指を曲げると薬指も曲がる...ってのはあるけれど、
それと同じで。
なんと!足の指はぜーんぶ連動している!
しかも、力を入れても開かない!

私の足は退化しまくりだ!(涙)

でも、うちの彼氏はいとも簡単に開くんです。
特に練習したわけじゃないらしいのだが、
子供の頃から「タオルとって」と言われたら
足の指ではさんでとって怒られた...とか(笑)
常日頃から使っていたので、すでに鍛えられているらしい。

で、よくいじめられるのが足指じゃんけん!
私はグーと(かろうじて)パーがでるだけで。
チョキができないんですよ(;_;)。

彼氏がすげー自慢げにチョキをだすのです...むむむ。
なんかくやしい。
別にグーとパーでじゃんけんに勝てないわけじゃないのだが、
でも、敗北感(--;)。

というわけで、今はまず足の指が開く練習を、
いつもやっているわけではないのだけれど(笑)
夜ふと思い出してはやっています。
で、足の指が開くようになったら、
次はチョキの練習をするですよ!
めざせ!足指じゃんけん!
[PR]
by lannlann | 2005-05-31 10:59 | お嬢様の戯言
大久保の奇跡 第2章
いやあ、またやりましたな!大久保!マジョルカ残留!

大久保、途中交代も好プレー見せる チームは奇跡の逆転残留=スペインL

昨年のセレッソJ1残留に続き、二度目の残留!
とはいえ、最終節、大久保がゴールしたわけではないのだけれど。
※しかも、最後の最後までやきもきする展開だったっぽいぞ(--;)。
でも、前節の大久保の大活躍がきいてるのは言うまでもない。

おめでとう!大久保!
これで、来年強制的に日本に戻されることもない!?
※降格したら金銭的に苦しくなるので、
 大久保はチームからだされる...という噂だった。

---------------------------

ついでに、久々にオフィシャルサイトをチェックしたら、
お!パパになるのですか!
重ねて、おめでとーございます!

発表!!


ちょうど更新日時が前節での大活躍のちょい前くらいだから、
「おとーさん、がんばっちゃうぞー!」
ってな感じだったのかな(笑)。

---------------------------

残留といえば、すんすけのレッジーナも残留決定。

俊輔残留も会長は移籍示唆/セリエA

早く残留を決めて日本代表合宿に...
というジーコの願いが叶い(いや、すでに遅れた?)、
30日に日本代表に合流。
W杯最終予選はいよいよこれから大詰めでっせ!
[PR]
by lannlann | 2005-05-30 15:33 | サッカー談議
明日はキリンカップ第2戦!
まあ、キリンカップうんぬんというよりは、
W杯最終予選直前の最後のテスト試合...
という意味合いの方が強いわけだが。

前回のペルー戦、書こう書こうと思ったまま、
もうすぐ一週間が過ぎますが(--;)。
あー、また点がとれないのか、
日本代表の攻撃も深刻な状態だよねぇ...

と思っていたら、まさかのロスタイム失点!
現地で見てたら、がっくりくるよなぁ、この負け方。

とはいえ、この試合は最終予選前の調整試合。
恒様もけっこうあっさりと
「勝ちに行こうとして攻めた結果、カウンターにあった。」
とインタビューに答えていた。
本番で同じことをしでかさなければいいのだ。
同様の展開になった時に、本番ではどういう行動にでるか、
みんなで話し合っておけばそれでよい...としておこう(笑)。

ま、でもいい収穫?もあったのでは。
アツの右サイド起用!
あ~、左という固定観念があったけど、右でもイケるんすねぇ。
左だとどうしてもほぼレギュラーのサントスと
ポジション争いになってしまって、
なかなかチャンスに恵まれなかった。
が、右サイドはけっこう手薄?だったから、
アツの右サイド、一つのオプションとしてなかなかいいんじゃないかな。
ナックルシュートも裏技としてキープ(笑)。
※ま、しかしだ。FKとなると、
 自由自在にボールを操るすんすけに
 かなうものはいないかな...という気がするが。

ところで、明日のUAE戦in国立は、
知り合いが2名も(?)観戦に行くようだ。
日本戦と言えば、チケットが手に入らない...が定番となっていますが、
明日の試合、比較的チケットが手に入りやすかったのだろうか。
でも、私は家でテレビ観戦なんだけどね(;_;)。
もっとも今日本戦を見に行くとなっても、
背番号は「8:モリシ」と「10:ナナミ」なんですけど(--;)。

明日の試合は次へとつながる「いい試合」になるよう、
テレビの前で応援しとりまっせ。
応援にいかれる方々は、大きな声援でもって、
日本代表の背中を押してやってくださいませ。
私の分も。
[PR]
by lannlann | 2005-05-26 19:40 | サッカー談議
メンオブザマッチ...?
先週末の東京V VS 柏戦。
※TOMASデーの招待客、総勢1万5千人くらいはいたか?
 招待客にのみこまれ、散々だった(--;)。
 ま、それはさておき。

マンオブザマッチがなんと!二人!!!
こんなん、初めて見たぞ。
決勝点を決めた平本はえらいっ!
でも、J1に10年ぶり(!?)に復帰、大活躍の水原もすてがたい!

で、多分「ええい!いっそのこと、お二人に!」
となったのでしょーね(笑)。

ま、どっちかってーと、
決勝点を決めたにもかかわらず、途中交替。
話題も水原に持ってかれてしまった平本ですが(笑)。
※水原、スーパーセーブ連発だった!まぢ、すげぇ!感動!
でも、ぬけめなく平本が決めてくれたから、勝てたんですよね。
正直、他にチャンスらしいチャンスなんて、ほとんどなかったし(--;)。
数少ないチャンスを確実に物にするチームがやはり勝つのですな!
やっぱ平本が決めるかどーかが
ヴェルディの「勝利の分かれ目」なのよねぇ。
(と私は思っている)

ついでに、今期ホームで初勝利!?
いやあ、長かったなあ(--;)。
[PR]
by lannlann | 2005-05-16 19:26 | おっかけヴェルディ
エムボマ現役引退
ついに引退ですか...。

神戸のFWエムボマが引退 97年のJリーグ得点王

神戸行ってからあんまり見ないよなあとは思っていたが。
思えば一昨年ヴェルディをシーズン通して見ようと思ったきっかけは、
1969シートの存在(他に比べて安い!)とエムボマだった。
その年のエムボマは大活躍だった。
エムボマがすぐに引っ込んでしまった日には、
「なんだよー。エムボマ、もうでないのかよー。」
と不満の声が聞こえるほど、大人気だった。

ファン感ではあまりの人気ぶりに近寄るのも必死で。
サインは子供にまぎれてなんとかもらったものの、
いっしょに写真をとることはできなかった(;_;)。

でも、けっこー気分屋な一面もありまして(--;)。
ボールがこないと怒り、荒れて、
ファンへの挨拶もしないまま、ベンチへ引っ込んだ時もあった。
その後、神戸へ行っちゃったんだけどね。

エムボマといえば、「うどん」
W杯中津江村での
「うどん、ないでーす。」
がなつかしい(笑)。

というわけで、本日はエムボマをしのんで、
我が家の夕食は「うどん」...だそうだ。
っつーか、
ただ単にうちの冷蔵庫にうどんがあっただけだろ...(--;)。
[PR]
by lannlann | 2005-05-16 19:09 | サッカー談議
だぁぁぁ~、出遅れた!
仕事の疲れからか、寝坊してしまった。
本来であれば、もう電車に乗らないといけないのに。

しかも、今日はトーマスデー。
対戦相手に関係なく、こみこみの予感。
前回のVS神戸戦の異様な込み具合が脳裏に浮かぶ。
なのに、遅刻...ううう(涙)。
[PR]
by lannlann | 2005-05-14 11:07 | おっかけヴェルディ
ヴェルディの新ゴールキーパー!?
新ゴールキーパー...その名もワシントン!?

す、すげー貴重なシーンだ。
もう二度とないだろうが(--;)。
TV見ていてびっくらこいたぞ。

でも、ワシントン、おしかった。
コース読んでるし、フェイントかけてるし。
急遽やったとはとても思えん(笑)。

「枠に入ってたらとめられた」と本人が言っていたが、
ほんとにとめられたんじゃないかと思う。

が、小笠原(鹿島)が幸か不幸かポストにあてた(--;)。
そのこぼれ玉を押し込まれた。

っつーか、DF遅い!何やってんの!(Byブライト)
鹿島のつっこんできた選手においてかれてるじゃん。
「あー、PK決められる。もうだめだ。」とか思ってただろー。
ワシントンの奇跡を信じなきゃだめじゃないか!
※あの後、ワシントンにもう一度逆にとべ!というのは酷な話。
そういう意味じゃ、いい意味で鹿島は小笠原信じてなかった?(笑)

DFがきっちりこぼれ玉にくいついていっていたら...。
いや、そもそも、高木がファウルしなかったら...。
いや、いや、カウンタで独走ドリブルを許してなかったら...。
いや、いや、いや!平本がシュートをポストに当ててなかったら!
あー、やっぱあのシュートだろ。あれ、入ってたらちがってたよな。

いっつもどうしても平本が矢面にたってしまうのだが、
それだけ惜しいシュートをはなっているわけで、
ここで決めてくれ!という時にチャンスがめぐってきてるわけで、
それだけヒーローになる可能性があるということだ。

事実、「平本のあのシュートが入っていたら勝ってたよなあ。」
という試合がけっこーあるんじゃないかな、今年。
平本が決めれば勝てるだろうし、決めなければ勝てないだろう。
というわけで、歓喜の声もブーイングも平本次第かなと。
(すでにがんばっていると思うが)
こころして、さらに、がんばっていただきたい!
[PR]
by lannlann | 2005-05-09 01:39 | おっかけヴェルディ
Yahoo!ファンタジーサッカー 第7節
前節久々に勝利したヴェルディ。
これでぐんぐんのぼり調子...
かと思いきや、思いがけずつまづいた(--;)。

でも、試合はおもしろかった。
点にはならなかったものの、
互いに決定的なシーンがたくさんあって。
久々にわくわくした試合でした。
ま、オジーはあまりお気にめさなかったかもしれないが。
新潟戦 監督会見

後半リードされて、でも、
相手のミスを見逃さず、シトンがゴールして、
なんとか引分に持ち込みました。
となると、やっとこさ追い付いた感があるが、
前半の山卓のゴールがなあ...
あれが決まってたら、
そのまま逃げ切り勝利だったんじゃないかと思う。

うー、あの日のジャッジにはかなり不満が残る(--;)。
そんなんだから、偽コッリーナとか言われるんだぞ(爆)。

ところで、ファンタジーサッカーの結果ですが。
シトンが2ゴールでポイント高し!
さらに、キャプテンにしてたので、ウハウハです(笑)。

しかし、シトンはベスト11に入れませんでした。惜しい!

そして、ベスト11には、お!ジョソ西澤(C大阪)が!
セレッソはほんと、好調なんだよねぇ。

次は鹿島と対戦。
独走鹿島ってのはやはりおもしろくないっすね。
なので、ここは一つ、セレッソの勝利に期待します!!!

------------------------------------

獲得77fp。
今期自己最高得点更新!順位も着実にアップ!

a0007974_49107.jpg


「奇人のていたらく千葉」
[PR]
by lannlann | 2005-05-01 04:08 | ファンタジーサッカー
Vの魂 名古屋 VS 東京V
前回山卓の幻のゴールがあったので、
今回こそくるかぁ...
と思ったのだが、きたのは平本でした。
しかも、ハットトリック!おぉっ!?
やっぱ前試合で決められなかったからなあ。
山卓ブログで平本のすげー落ち込んでる様が書かれてたし。
おとめ座はナイーブなんすねぇ。
あんなにとんがってる風貌させてるのにね(笑)。

しかし、負けたのか!?
4点もとったのに!?
いったいどんな試合だったんだ...。

スポーツ番組も映像カットするしさぁ(--;)。
そりゃねぇだろ。
平本のハットトリック、見せろや!!!

となると、CSがたよりの綱。
しかしだ。
「キノの旅」の一挙放送とぶつかってる(;_;)。
2回放送するのに、2回ともキノとかぶるとは。
あ、でも、それぞれかぶってる時間帯がちがうわ。
明日は後半のみ、明後日は前半のみ見れば、
なんとか一試合見れるじゃないか!
...
せめてかぶる時間帯が逆であってほしかった(--;)。

予想:
2-1 山田卓也 ワシントン

結果:
その他 ワシントン 平本一樹


そういや、Vの魂、結果メールもこなけりゃ、
HPも中途半端に更新されてる。
GWで会社休みなんだろな(--;)。
自動更新とか自動送信とかにしとけよ。
[PR]
by lannlann | 2005-05-01 03:15 | Vの魂
Vの魂 東京V VS 新潟
ちょっとずつ復調の兆しが見えてきたヴェルディ。
今節は攻守がめまぐるしくいれかわる、
(というか、新潟が攻守のきりかえがはやいっ!)
見ていてなかなかおもしろい試合でした。

でも、勝てなかったんだよなぁ。
っつーか、勝ってるだろ!あの試合!
山卓のゴール、なんで無効なんだ!?
新潟の通称歌舞伎者キーパーとクソ(!)審判にやられた...
あの1点があったら、流れは全然ちがってたはず。

他にも「オフサイド!」なのに、ラインズマンがぼーっとしてたりとか...
審判に限っていえば、ひでぇ試合でした(--;)。

後半勝ち点さえやばい展開になったけど、
よく引き分けたなあと思う。
相手のミスを見逃さなかったシトン様様!
攻撃に関しては徐々にいい形になってきてると思うので、
次回に期待したい。

予想:
その他 相馬崇人 ワシントン

結果:
その他 ワシントン


相馬復帰試合だったので、
くるかな~と思ったけどこなかった。残念。

そして、次節こそ!山卓のゴールも期待しよう。
[PR]
by lannlann | 2005-05-01 02:53 | Vの魂



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31