<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
決意。恒様
a0007974_1238496.jpg
なんだろう...と思っていたら
a0007974_12384823.gif
さらに、なんだろう...(--;)
ITと書かれているので、どこかIT企業かIT関連フォーラムの広告らしい。

で、ユニアデックスフォーラムって何?
ユニアデックスフォーラム2005

ネットワークソリューションプロバイダであるユニアデックス主催の、
ネットワークインフラに関するフォーラム...
って書いても、横文字ばっかで分かりづらいか(--;)。
ま、コムズかしい専門的な内容だから、
出席者はネットワーク関連企業とか、工学系の大学教授、学生とかでしょーね。

で、なんでそんな会社と恒様...?
宣伝活動

2005年4月...すなわち、今月からイメージキャラクタに起用したらしい。
HPから抜粋させていただくと、

>チームの要としての統率力、
>司令塔としてのクレバーな知性、
>世界に果敢に挑むスピリッツ、
>またプレーヤーとしての高いテクニック、
>強い身体能力、熱い闘志などの良質なイメージが...

おお、よくぞここまでほめちぎったなというほど、
賛辞の言葉が書き連ねられております(笑)。

>宮本選手は「勝利への架け橋」、
>ユニアデックスは「ITによるビジネス成功への架け橋」、

いやあ、うまく関連づけるねぇ(笑)。イメージ戦略ですな。

ま、今後もクレバーでインテリなイメージの恒様には、
比較的おかたい個人スポンサーがつくでしょうな。
うまくイメージ作りやってますな、恒様...

となると、このCMの彼はいったいどんなイメージつながり...?

a0007974_12421257.jpg
[PR]
by lannlann | 2005-04-30 12:42 | サッカー談議
千葉県五井で発砲事件
ひぃぃぃぃぃーっ!!!
だって、五井駅と言えば...

千葉県五井で発砲事件~奇人の邸宅
[PR]
by lannlann | 2005-04-26 17:39 | お嬢様の戯言
ブログ更新がはかどる時、そこに勝利がある!?
大宮戦で少し復調の兆しが見えたヴェルディ。
まだ復調する前、選手ブログの更新が停滞した。
ブログよりも練習...なんだろーなと予測しつつ、
まあ、それももっともだと思いつつ、
ちょいとさびしい日々。

そんな時、彼氏がぼそっと。
「チームが好調で勝ち続けて、
 でも、練習で忙しいからブログの更新がさっぱり。
 ってのと、
 チーム低迷。調子最悪。だけど、ブログの更新は毎日!
 ってのと、どっちがいい?」

...そりゃ、苦しい選択肢だな。
どっちもよろしくない(--;)。選べと言われても困る。

やっぱり何が一番いいかっていうと...

ブログのモチベーション!!~楽しんだ者が勝つ キャプテン山田卓也のブログ。

そうですな。
チーム好調!ブログ更新も頻繁!これがいいっすね!
「切り替えて」「切り替えて」...
いつまでこのパターンが続くんだと不安にもなりましたが(苦笑)、
ようやく抜け出し、ブログのねたにも他の話題が登り始めた様子(笑)。
勝利&ブログ更新に期待しませう。

そういや、久しく山卓のゴール、見てないなあ。
チームの事情がもろもろあるんだろうけど、
でも、2年前はゴール!ゴール!で楽しかったなあ。
もっとシュート狙わないのかなあ。
そろそろ見たいなあ、山卓ゴール。


あ、でも、更新頻度が低くて「友達に怒られた」とか...。
なので、今後はもっとまめに更新してくれる...?

ちなみに、私の場合、
ブログの更新がはかどる時っていったら、やっぱり!
「仕事が暇な時」
でしょうな(爆)。
※しかし、今週から仕事が詰まり始め、来週から苦しそう(;_;)。しくしくしく。
[PR]
by lannlann | 2005-04-23 11:28 | おっかけヴェルディ
Vの魂 大宮 VS 東京V
大宮の地で、久々の勝利!
そして、マチ初ゴール!いぇい!

生で見れなかったことだけが若干心残り(;_;)。

予想:
その他 小林慶行

結果:
3-2 ワシントン 町田忠道


私の予想は全くもってかすりもせず。
そもそも打ち合いになるとは思っておらず。
また点の入らないしょぼーんな試合に
なってしまうかと思っていたので(爆)。
ヴェルディ、復調の兆しが見えたのはいいことです。
次回に期待。

ところで、キャリーオーバーしまくりますね。
簡単にあたりそーに見えて、案外当たらんね、コレ。
[PR]
by lannlann | 2005-04-23 10:25 | Vの魂
Yahoo!ファンタジーサッカー 第6節
※第5節は非対象試合。

今節やしけん(ヴェルディ)が出場停止のため、
悲しいかな。なくなくやしけんをうっぱらう(;_;)。
うちのチームはひかえ選手が実質いないので、
怪我による離脱とか、出場停止とか、かなり痛いんだよなあ。

ま、かわりに誰をとろうか迷うところだが、
前節の広島戦で目に付いたベット(広島)をゲット。
あとは、トニーニョ(大宮)をやしけんのかわりに。


で、久々にヴェルディが勝った!
もうはずそうかと思っていた(!)ワシントンが10fp稼いだ!
いれておいてえがったー(^o^)。
あ、でも、他のメンバーはそこそこって程度か。

浦和がちょー久々の!エメルソンのゴールで勝利。
(なぜ浦和がこの順位にいるのか、すげー謎。)
エメルソンはいれてなかったけど、(っつーか高くて買えねぇ)
坪井がナイスは14fp!

さらに、前節でヴェルディを破って勢いを盛り返したのか、
広島が好調。
ベットいれといてよかったわ。

しかしだ。
巻(千葉)は警告もらってマイナスされてるし(--;)。
好調浦和において、岡野(浦和)はでるチャンスなしかよ。
足をひっぱられ、スーパージャンプアップならず。

ところで、ベストイレブンの小笠原(鹿島)の20fpって...
なんじゃ!このスーパーなポイントは!

そういや、今首位って鹿島なんだよね。...おもろくないのう(爆)。


さて、次節、そろそろ相馬は戻ってくるのかな。
相馬復活!ケガ人続出の東京Vに“救世主”降臨!?

はっ!ヤナギ怪我!?
最近いいプレーしてるのに、怪我したら意味ないじゃないかーっ!
え?小林慶もかよ...みずがめ座、今週は運気好調なのに...おかしいなあ。
------------------------------------

獲得69fp。
今期自己最高得点ゲット!順位もちょいアップ!

a0007974_1114278.jpg


「奇人のていたらく千葉」
[PR]
by lannlann | 2005-04-23 01:15 | ファンタジーサッカー
4/17 大宮VS東京V 見に行ったヴェルサポは勝ち組
そして、見に行かなかった私は負け組...とほほ。

見に行く気がなかったわけじゃないんです。
チケットが手に入らなかったわけじゃないんです。
しっかり手元にチケットはあったんです。
ただ...ただ...
すっげー疲れてて、
あー、今日は外出したくないなあ...
なんて思った私はダメサポね(--;)。

前日以前勤めてた会社の同期女子と久々に会い、
だべること3時間程度。

その後、ちょっくらショッピングでもするか...
と駅ビルのショップによったら、
朝目をつけといたTシャツがなくなってるではないか!
なんか納得がいかず、そのままふらふらと途中下車。
別な駅前をほっつき歩くこと、数時間。
結局、迷いに迷い、一着も買うことなく帰宅。
その疲れがどっとでて、足が痛くて眠れず睡眠不足。

さらに、彼氏は朝からげーろげろ。
前日の飲み会で二日酔いになったらしく、トイレで吐いていた(--;)。

こんな状態で、アウェイゴール裏たちっぱ応援席に行ったら、
炎天下の空の下、絶対途中で倒れるぞ。
と直感した私は、無意識のうちに再度夢の中へ。
気付けば...
今から家をでても、もう試合開始に間に合わないじゃないかーっ!
なので、チケット片手にテレビ観戦...という状態に。

しかし、予想以上に(?)ゴール裏、うまってましたね。
アウェイだからすかすかかなと思ったんだけど。
これじゃ遅れていっても、場所確保できなかったかも。

で、結果はひっさびさの勝利!
※なぜ私が行く試合ではこっぴどくやられて、
 私が行かない試合では勝つのだろう...
 もしや私はサゲマンか...!?
最後ちょっとやばかったけれど、
マチの抜け目ないゴールがきいてますよ!
あの1点が決勝点。
あの点がなかったら、勝ち点がちがってます。
あー、大宮行って焼きそば食ってたら
マチの写真もとれたんだよなー。
しかも、ゴールシーンまで。大宮サイドだから遠いけど。
あー、惜しいことしちゃったなあ。しくしくしく。

あと、最近ヤナギががんばってますねー。
いや、最近だけがんばってるわけじゃないんだけど(--;)、
出場機会が最近あって、で、そこで気合を感じるプレーをしてるなあと。
引き続き、気迫あふれるプレーを攻守両面で発揮してほしいっすね。
ヤナギはねぇ、プレー中はなぜかおっさんに見えるのだけど(爆)、
フィールドをはなれると、すっげー好青年なんだよねぇ。

ファン感でそう思いました。
おや、イメージがちがうぞと(笑)。なぜでしょう?

次の新潟戦は当然見に行きます。
私のサゲマンパワーをものともせず、勝ってください!
(見に来るな...とは言わないで。)
だって、最近見た試合ってアウェイ川崎に、ホーム広島だもん(;_;)。
私だってそろそろ勝利の雄たけびをあげたいよー。
たのむで、ヴェルディ。
[PR]
by lannlann | 2005-04-21 20:15 | おっかけヴェルディ
Vの魂 東京V VS 広島
平日、味スタ。
悲しいかな。1-4でぷち虐殺ショー。
悲しいかな。観客動員数3600人程度。

予想:
その他 森本貴幸、ワシントン

結果:
その他 李康珍


イカンジンは予測できなかった...。
というか、FW陣はいったいどうしたんだ。
サポーターのブーイングが日増しに多くなっております。
それを選手もひしひしと感じているのか、顔に笑みはありません。
この重苦しい雰囲気を、早く打破していただきたいですな(--;)。
[PR]
by lannlann | 2005-04-16 10:32 | Vの魂
Yahoo!ファンタジーサッカー 第4節
ここにきて、徐々に布陣が変わってまいりました。
ついに恒様もうっぱらい、だんだん日本代表クラスがいなくなってきた...。
金かかるからなあ...そのわりにあんまり調子よくないし(--;)。

そのかわりに、前節対戦した千葉から巻を獲得。
プレーがなかなかよかったので。
ついでに、キャプテンにもしちゃお!


で、結果。

まずはよかった点から...


今セレッソが調子いい!きゃー、モリシ!!!
なんてたって、2連勝なんですよ。
あの!セレッソが!2連勝!
そして、今や順位はヴェルディの上なんです(--;)。

しかし、一番はなんといってもイ!カン!ジン!
今節のベストイレブンですから!12fp!おおっ!

彼をキャプテンにすべきでした(;_;)。


わるかった点は...(むしろ、こっちのが多い)


まずは、相馬の欠場。
しかも、試合直前に知りましたよ。もっと早く教えてくれーっ!
どうも怪我のようです。
※4/13にもいなかったので、長期離脱なのであろうか。

そして、キャプテン巻の低得点。
あ、あれ!?巻は2fpしかとってないぞ、こらぁ!
キャプテンの意味、ないじゃないかっ!
巻がきいてるのはハースのおかげ...という声を聞いたが、
やはり今節爆発したのはハースだった。
とりたい。彼を。でも、5110万。
まだ安い前前節で獲得すべきであった...(;_;)。

さらに、現在、ヴェルディは全体的に調子がよくなく。
結果、得点はのきなみよろしくないわけで(--;)。


さらに、次節にひびく痛いニュース。
4/13の試合で林がイエロー2枚で退場...。
あー、予備の選手いないのに、うちは。
困るよぉ(;_;)。

次節、メンバー構成にかなり苦しむ予感。
------------------------------------

獲得57fp。
全体的に高得点なのか、さらに順位ダウン。

a0007974_943768.gif


「奇人のていたらく千葉」
[PR]
by lannlann | 2005-04-16 09:46 | ファンタジーサッカー
やったぁ!今日は休みだぁ!
12時間睡眠...ああ、あほだ。せっかくの休みが(;_;)。

今日は味スタに行くために有休とりました。
会社早退して行ってもいいんだけど、
早退ってしづらいし、どうせ有休あるんだから、
休みにしちゃった方が楽だよな。

というわけで、これから味スタへ出発。
しかし、雨かあ。さらに、寒い。
う~、ぶるぶる。
ケンタッキーでも食ってあたたまろ。

そして、今日の課題は脇をしめて写真を撮る!
前回夜の川崎でとった写真、ぼけぼけだったんだ。
夜で暗くて、シャッタースピードが遅いので、
すぐ手ぶれになっちゃうんだよね(--;)。
彼氏に怒られた。
「夜はもっと脇をしめろ!脇を!」
だから、今日はがちがちに脇をしめるっす!

そういや、前回は得点が入らなかったからなあ。
今日こそは!
シャッター思わずきりまくっちゃうような、熱い試合を!
[PR]
by lannlann | 2005-04-13 15:24 | おっかけヴェルディ
Vの魂 第2回目
2回目はアウェイ戦。
賞金が5万円にダウン、がーん。
そして、2等がない...。

なぜだ...と思ったら、2等はマッチボールだったんですねぇ。
これはホームじゃないと手に入らないのね。

予想:
その他 ワシントン、平本

結果:
その他 なし


がーん!
当たらなかったことよりも、
得点者がいなかったことに...がーん!
この試合、どっちもどっち...っていう、
あんまりたいした内容の試合じゃなかったんですよねぇ(--;)。
車にひかれそーな道をひたすら歩いて、
ほんとにこの道でいいんか!?という不安とたたかいながら
等々力まで行ったのに...がっくし。

そういや、Vの魂って応募後、
応募内容をメールで送ってくれるんだね。

知らなかった(爆)。
自分が何応募したか忘れちゃって。
この記事書くのに困ってたんだけど。
ありがとう、確認メール(笑)。
[PR]
by lannlann | 2005-04-13 13:55 | Vの魂



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30