<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
定時だ!帰るぞ!
後半くらいは生で見れるかな。

日本、ガンバレっ!
[PR]
by lannlann | 2005-03-30 19:02 | お嬢様の戯言
日本VSバーレーン:本日の1点目予想
師匠が前線でボールをもらい、そのままキープ。
バーレーンDFに囲まれ、突破できない。
が、そこですかさず倒れて、ぴぴーっ。FKゲット!
それをすんすけがびゅーてふるに決めて、日本先制!


というのが、我が家でまことしやかにささやかれている、
本日のシナリオです(笑)。

なかなかいい線いってる予想だと思うんですけど、どうでしょう?

今日も厳しい試合になるでしょうが、でも、ホームだし。
いけいけどんどん!な攻撃を見たいですな。
師匠のハットトリックにも期待...アシストの(爆)。
※とはいえ、最近じゃ結果をしっかり残してくれる師匠。
 最近の師匠は「師匠」じゃないですから(笑)。
 自らの足でも決めてくれるでしょう!


ちなみに、試合開始時間、私はまだ会社。
定時退社して、なんとか最後の勝利の瞬間を生で
いっしょに味わえるかどうかという感じです。
日本が闘っている間、私は時間との闘いを繰り広げるのだわ...(--;)。
ともにがんばろう、日本!!!

あ、応援に行かれる方、私の分もよろしくお願いしますっ!!!
[PR]
by lannlann | 2005-03-30 14:38 | サッカー談議
俊輔システムとその効果
昨日の昼、いつものとおり会社の食堂へ。
その出入り口には、いつもおねぇさんが立っている。
そして、いつもなにやら芸能新聞みたいなものを配っている。

それがけっこう気になるねたを掲載してるんだよな。
とはいえ、いつもは無視していた。

が、昨日おねぇさんが手にしていた紙に書かれた文字は

「俊輔システム!!」

すんすけしすてむ...ちょっと気になる。
気になる。気になる。気になる。
...
芸能新聞キャッチ!


後で読もう♪
と喜びいさんでその場を立ち去ろうとしたら、
すかさずおねぇさんがすたたたたっと走りよってきて。
「あのぉ、ちょ~っとお時間いいですか?
 1分だけでいいです。え~と、生命保険の...」


はっ!生命保険の勧誘か!がーん。
くわぁ~、見事に「俊輔システム」で吊り上げられてしまったーっ!

俊輔システム、恐るべしその効果。
(そういう意味でかよ!)

しかし、
「あ、時間が...。ちょっと...。」
と言って、そそくさと逃げてきました。
食い逃げっすね(笑)。

で、結局、その新聞のねたの出所はスポニチアネックスでした。
スポニチはこういうぺらを保険会社におさめてるのかな。
内容はほぼ以下のページと同じでありましょう。

決定!バーレーン戦は俊輔システム

ネットが自由に使えるんだから、
何も食堂で危険おかしてまでねた収集しなくったってねぇ。
私もあほだな(--;)。

というわけで、以後手はだしません(笑)。
おばかな手ね。ぴしっ。
[PR]
by lannlann | 2005-03-29 14:46 | お嬢様の戯言
フラストレーションのたまる試合
送別会が終わり、ダッシュで電車乗車。
が、すでにその時点で22:00。
自宅についた時はすでに前半が始まっていた。
そして、玄関のドアを開けると...なにやら騒がしい。
これはもしや点が入った?

で、どっちによ?
...あー、イランにだよ(--;)。

その後は夕食を食べつつ、テレビにはりつき観戦。
手でも足でもナイスシュート(爆)な福西がゴールを決めた瞬間、
「これは引き分けはもらった。
 だって、イラン、主力選手さげちゃったじゃん。
 もしかしたら勝ちだってありうる?」
と思ったんですが、甘かったですねぇ(--;)。


で、私はぱんぴーなので、好き勝手に言わせてもらおう。
前回の北朝鮮戦から感じているのだが、
日本のFW陣、めっちゃたよりなくないか?

点が入りそうな気配がないぞ(--;)。
見ててかなりやきもきします。
まー、世界初!ディフェンシブフォワードという新境地を
築いた師匠にも象徴されるが、
日本はなぜかFWが点をとらずに、
2列目以降の選手が点をとるんだよなあ。
それってどうよ?(--;)


今回に至っては、ピッチ状態がひどかったのかもしれないが、
高原のトラップミスがすごく目についた。
それでなくても前線にボールがつながらないのに、
届いたと思ったらトラップミス...。
正直交替させた方がいいんじゃないかと。
が、交替する人がいない...(--;)。
一時期、A代表とオリンピック代表が存在していた時は、
「うわぁ、2つも代表ができるなんて。
 日本も層が厚くなったよー。」
と思ったが、あれ?あれあれ?
けが人続出もあって、今ってめちゃくちゃ層がうすくない?

イラン戦では久々の中田代表復帰。
私は中田の数々の経験は代表に必要だと思ってます。
ただ今回はコンビネーションがひどかったっすね(--;)。
ボールはつながらない。パスミスは多々。
イランがどうこうよりも、自分達の問題が大きそうです。


明日バーレーン戦では、出場停止をくらっていた選手や
怪我で戦線離脱していた選手が戻ってきます。
その中には師匠の姿が!

彼は決める時は決める
(決まらない時は決まらない...相手やシチュエーションに関係なく(爆))
ので、こういう大舞台の際には期待できるっす!
さんざんノーゴール師匠と笑われたが(--;)、
移籍する時「トリップ」Tシャツにつっこまれもしたが(--;)、
でも、今やたよれる男ですよ!
「なぜそこで決める!(いつも決まらないのに(爆))」
という大舞台でこそ、その威力を発揮するのだ。
バーレーン戦では師匠に期待しよう!

しかし、要所要所でいい動きを見せていた、
小野が次の試合でられないのは痛いな。うーん。
そういや、2チャンでこんな記事を目にしました。

>2004年6月13日のサッカー番組「やべっちFC」で
>小野伸二選手が鈴木選手のことを
>師匠と発言して軽い祭りとなる

おい、それはまずいだろ(笑)。
今回の出場停止はもしや師匠の呪い...?

--------------------------

イラン VS 日本 2-1
[PR]
by lannlann | 2005-03-29 12:20 | サッカー談議
もう数時間でイラン戦!
しかし、今から会社の送別会。
(私がやめるわけではない。)

終わってダッシュで帰れば、
多分恒様が握手してる頃...のはず。

試合開始に間に合うか否か...時間との闘いだぜ。
[PR]
by lannlann | 2005-03-25 18:39 | サッカー談議
高気圧酸素カプセル...
あまりまめではない私も、(今のところ)ほぼ毎日!
選手ブログ&スタッフブログをチェックしております。
たまに配布物やら今後のお知らせねたなどもあり、
チェックしてるといいことある!?

ま、それはさておき。

負けられない仲間達~ 楽しんだ者が勝つ(山卓ブログ)

山卓のブログを見てて、ある言葉に目がとまった。
それは...高気圧酸素カプセル。
しかも、サイバーエージェントからもらったって。
それってなんずら?

というわけで調べてみた。まとめると...

高気圧酸素カプセルとは...

a0007974_175621.jpg気圧を高めた空間の中に横たわることにより、通常の呼吸では不可能な量の酸素を細胞の隅々に溶け込ませ、生活環境や加齢で低下した酸素水準を取り戻すためのカプセル。
主に、疲労回復、美肌効果、ダイエット、活性酸素の中和に効果あり。
導入先としてはエステなどが多いが、トップアスリート達のコンディション維持にも使われているようです。
「オアシスO2」が有名なようだが(他にもあるのか?)、あのベッカムが!W杯前に怪我をした際に治療に使い驚異的な回復を見せたことにより、通称ベッカム・カプセルとも呼ばれています。

さすが、社長!ナイスサポート!

で、カプセルの説明ページはいろいろひっかかったんですが。
価格が分からない!私はこの機器の価格が知りたいのよっ!

というわけで、やっと見つけた。はあはあ。

赤星の秘密兵器はベッカムも使った「オアシスO2」
※阪神の記事でした。

XXX万円!ほぅ!社長、太っ腹だね!

とりあえず個人が買える機器ではないことを確認して、
ひとまず満足。調査終了(--;)。

で、効果の「美肌効果」ってのが気になるところです。
ヴェルディの選手が(さらに?)美しくなるっ!?
というわけで、
今後ヴェルディの選手の皆さんの「美肌」にも注目しましょう(笑)。

そういえば、ヤシケンのキャッチって
「美白のクールガイ」だったよーな。
以前からずーっと気になってたんですけど、
美白マニアなんすかね?(笑)
だったら、(白くはならないけど)カプセルに入らないと!!!
[PR]
by lannlann | 2005-03-25 15:55 | おっかけヴェルディ
あ、ヴェルディ選手blogが増えてる~!
スポンサーがサイバーエージェントに変わり、
その後、HPも大幅リニューアル。
そして、ついに選手・スタッフblogが始まり...。
スタジアムで見てる選手の生の声がネットで読めちゃうなんて。
遠いようで遠くない、近いようで近くない...(--;)
不思議な関係ですね(笑)。

ま、ご存知の通り、ただいま3名選手ブログを開設中なわけで。

楽しんだ者が勝つ:山卓
犬小屋。:高木
ヤナギノブログ:ヤナギ


なぜにこの人選なのかは知らないが(笑)、私にとってはうれしい人選。
そして、当初は
「忙しい選手の皆さんですから。更新が滞るのとちゃうん?」
などと半信半疑(!)でしたが、
案外みんなまめです!えらいです!すばらしいです!(笑)

特に高木の「犬小屋。」はおすすめっす!
ヴェルディファンじゃなくたって、楽しめる。
サッカー好きじゃなくたって、楽しめる。
というか、犬好きのあたなにぜひ!(笑)
私は猫派だけど、でも、さくらたん、かわいい!
もー毎日通うよー、さくらたんのために(爆)。

当初は急激にblogが増えるのかと思っていたので、
「じょ、情報にのまれるぅ!チェックしきれないぃぃぃぃ。」
などと焦ったのだが、
実際には選手ブログはひとまず3人体制...

と思って見にいったら、選手blogが増えてる~!
カロリーメイトまっちーのご登場
のようです。
ホップ・ステップ・マチダ

これからちょっとずつ小出しで増えていくんでしょーか(笑)。
ま、なにはともあれ、楽しみです。
[PR]
by lannlann | 2005-03-24 19:01 | おっかけヴェルディ
武田が表紙にのる日はいつか...
ただいま販売中。

ヴェルディオフィシャルイヤーブック2005 1000円
※amazonでも売ってるぜよ!

シーズンチケット購入者は、
チケットとともに引換券がきてるので、
ま、いちおうただゲット!

しかし、引換時に
「あ、すいません。実は間違いがありまして...。
 表紙には北澤さんの名前が書いてあるんですが、
 ほんとは武田さんのコラムなんです...。」

という驚きの言葉でもって渡された。
よっぽど校正する時間がとれなかったんだなあ。
普通はシールとかはって対応するのに、
その暇もないくらい直前で気付いたのかなあ。
まてよ。この後はさすがに修正するだろうから、
この初版、案外レアかな...
などと、あほなことを考えていた開幕戦。

あれから約2週間。
もっともっと誤字が発見されたらしい(--;)。

オフィシャル・イヤーブック2005をご購入頂いたみなさまへ【お詫び】

で、初版はいったいいつまでお目見えするのか...。
武田が表紙にのる日はいつか...(--;)。

2005/3/23
再度表紙を確認してみたら、コラムの部分、「他」って書いてある。
う、うまく逃げてるぞ。
ということは、武田の名前は表紙にのることはないのかも(--;)。

[PR]
by lannlann | 2005-03-22 19:28 | おっかけヴェルディ
日本代表チップス2005年版 山卓への道 PART2
1つのエントリを随時更新...
とか思ったのだが、長くなるし見づらそう。
どーせカテゴリでまとめて見れるんだし...
というわけで、やはり個別にエントリすることにしますた。


【2005/03/22】

5.GF-21 藤田 俊哉(ジュビロ磐田)

お~とっしーや!どんどん!
れっつごーとっしーや!どんどん!
最近低迷してるジュビロですが、
俊哉が戻ってきてもこの状態なら、
あのまま海外でやらせてあげたかったですよ。
チャンスをつぶさないでくれ!フロント!
俊哉はもう年なんだから(爆)。

6.GF-13 稲本 潤一
 ウェストブロミッジ/カーディフ(イングランド)


あ、最近稲本見失っとるわ(--;)。
海外組っていうんだから、海外にいるんだろうけど、
今ってこんな名前のチームにいるんですか...。
初めて知った(爆)。

7.GF-02 土肥 洋一(FC東京)

「どい」と読むんですね。
思わず「どひ」と読んでしまいそーです(--;)。
日本代表のGKって川口、楢崎が不動で、
3人目はまだまだ流動的な感じがするなあ。

東京V:高木もなかなかいいキーパーなんですけどぉ。
どうですか?ジーコ監督。


まだ買い始めたばっかりだものな...。
でなくたってしょーがないよな...。
[PR]
by lannlann | 2005-03-22 19:11 | カードバトル
Yahoo!ファンタジーサッカー 第2節
残り710万円で買える選手が見つからず。
結局、前回と同じ布陣でのぞむ。

キャプテンを高木からワシントンに変えたのだが、
これが失敗。
ヴェルディは得点0でしたからねぇ(--;)。
攻撃陣はいいポイントがとれず。
逆に守備陣はなかなかのポイントを献上してくれた。
イカンジンは流血しつつも、要所要所を押さえた活躍ぶり。
当然ポイントもよかった。ありがとう、イ!カン!ジン!

さて、第3節は代表戦招集などもあって、
大きく布陣を変えねばなるまい。

------------------------------------

獲得66fp。
獲得ポイントは前回とさほど変わらないものの、
順位は上位1/3にジャンプアップ!
このままじりじりと追い上げたいものです。

a0007974_9483560.gif


「奇人のていたらく千葉」
[PR]
by lannlann | 2005-03-19 09:55 | ファンタジーサッカー



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31