<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
東京ヴェルディ1969ファンの集い 2005 注意事項
ヴェルサポからメールがきた。
*新体制記者発表でのコメントについてのお知らせ*
というメールの下の方に、
まるでつけたしたかのよーに「ファンの集い」のお知らせが...。
やはり「抽選」だからですかね(--;)。

で、サポクラページに以下の注意事項がのってました。
※ログインしないと見れないから不便で。
 いっつも番号忘れちゃうのよね。

以下、注意事項のみ抜粋。

1.入場引換え券がないと入場できません。

ほいほい、わかってますがな。
そのための当選はがきですもんね。

2.会場は全席立ち見となっております。

ということは、多少は自由に動きまわれるか。
ま、雨風しのげる室内になったって程度だよな。
...玉入れもやろうと思えばできる!?
(いや、しないだろ。)

3.クロークはございません。

ま、モッシュしに行くわけではないので(笑)。
問題なっしんぐ。

4.会場は飲食の持ち込みが禁止されており、会場内に飲食販売コーナーもございません。
入口でミネラルウォーターを配布予定です。

飲食禁止じゃ、焼きそばはもうないのか。残念。
でも、水を配ってくれるなんて。そんなに長丁場なのか!?

5.当日は時間と参加人数の都合により選手のサインをお断りさせていただきます。
尚、選手との写真撮影の時間を設けておりますのでカメラをお忘れなくお持ちください。

なに?サインは禁止だと?
昨日私はサイン帳をはるばる買いに行ったのに、ひーん(;_;)。
先走り失敗。

6.駐車場はご用意いたしておりませんので、公共の交通機関をご利用ください。

車持ってないし。

昨年は彼氏と二人体制で、
サイン->写真->握手
※片方がカメラもってスタンバイ。
 一人ゲットしたらチェンジ。
の流れ作業(?)で選手をゲット!
したが、今年はそれは無理そーだ。
さて、秘策は...?

ところで、あれ?優勝報告会じゃなかったっけ?
「ファンの集い」になってる(--;)。
せっかくだからさー、「優勝報告会」って言っておこーよー(笑)。
今だけだぞ、このフレーズは!今だけ!
[PR]
by lannlann | 2005-01-27 17:57 | おっかけヴェルディ
優勝報告会 招待状到着!
無事届きました。ヴェルディからの招待状。

1/30(日) 優勝報告会(ヴェルディ・ベレーザ合同)
 品川インターシティホール


まー、毎年ファン感謝デーはあるわけですが。
「巨人への道」を眺めつつゴンドラにゆられ、
寒風ふきすさぶグラウンドで、
玉入れもそこそこに、
ひたすら選手にサインと写真をおねだりする...。
ああ、焼きそば、うまかったなあ(笑)。

それが今年は時期が早まって、ベレーザと合同になり、
しかも、抽選制になったと(;_;)。
そういうことっぽいですねぇ。
ゼロックスカップがあるので、
いつもの時期にはきついということなのでしょーか。
昨年まではシーズンシート購入者(ヴェルサポもだっけ?)なら
無条件で参加可能だったのに。
抽選...ってのはちょっとかなしいっすよ。

とはいえ、シーズンシート購入者用はがきには
整理番号なる番号がふられていて。
シーズンシート購入者が優先なのでは...とは推測します。
やっぱ金だしてますから(笑)。

そーかどーかは定かではないですが、
我が家には無事招待状が届きました。
日曜日が楽しみです。

しかし、気がかりなのは、
今年は品川のホールでやるということ。
え?ホール...?
ただっぴろい部屋なのか、それとも、いす付?
時間がゆるす限り、選手にサインをおねだりする、
この自由度がなくなってしまったら、
ちょっと悲しいなあ。
なんせほんとに選手が身近ですから!
妙な親近感がわきますよ、ファン感は。
いっしょにとった写真とかをみかえしては、
「いやあ、こんな近距離にいたんだよなあ。」
と悦に入っちゃいます(笑)。
シーズン買ってよかったなと、
一年間ひたすら通い続けてよかったなと、
そう思わせてくれる瞬間でもありますね。

いちおうサイン帳もマジックペンも用意しました。
デジカメも気合入れて?充電するっす。
さて、何人の選手と思い出が作れるのか!
乞うご期待。

やっぱ狙いは戸田かな(笑)。
あと、ワシントン。今年もらわないともらえなそーだから(爆)。
本命は山卓と相馬か。競争率高し!むむ。
[PR]
by lannlann | 2005-01-27 11:55 | おっかけヴェルディ
ヴェルディ戸田に期待すること
去っていく選手がいれば、当然やってくる選手もいる。
ま、一番の大物はワシントンなんだろーが、
正直どんな選手か全く知らない(爆)。

ので、やはり今一番興味津々なのは「戸田」ですね。
え?戸田?あの、元日本代表、トサカ頭の戸田ですか?
いやあ、戸田がくるとは思わなかったなあ。
宮城のあの号泣姿は記憶にしっかと残ってますよん。

そして、そんな戸田に対する私の期待を写真にしてみた。
じゃじゃーん!
a0007974_1944521.jpg

もし万が一(笑)、初戦、髪を緑に染めてきてくれたら、
その時は1969シートから愛をこめて叫ぶぜ!
「戸田!ブラボー!」
と。
さて、戸田のトサカが緑になる日はくるのか。乞うご期待。



あ、もちろん、見た目だけじゃないす。
戦力としても期待してますよ...って、フォローが遅い?(--;)

ちなみに、ヴェルディからC大阪に期限付移籍する廣山の
C大阪ユニ着用写真(合成)が早くもでまわっているよーで(笑)。
この時期、時代を先どりした写真がたくさん見れる!?

で、次なる獲物は誰だ?(笑)
[PR]
by lannlann | 2005-01-24 19:44 | おっかけヴェルディ
移籍選手、続々と...
移籍発表もある程度落ち着きを見せ、
実際に新しいチームへと旅立っていく選手が
多々でてまいりましたね。
もちろん、その逆を考えれば、
やってくる選手もいるわけだが。

しかし、なじみの強い選手が続々と
去っていくのは、やはりさみしいですねぇ。
ヴェルディはそうそうたるメンバーが
今年は去っていきます。

三浦アツ
(相馬の成長と出場機会の激減ゆえに仕方ないか)
飯尾
(天皇杯で大活躍したばっかりなのに...
 メダル授与の両手握手が忘れらんね(笑)
 モリシを継ぐ「いい人」は飯尾しかいない!?)
桜井
(え?桜井までも?なんで?
 エムボマなき(!)後、頼りになる男っぷりを大発揮!
 ここぞという場面でゴールを決めてくれてたのに...。)
他多数

Verdy Information

そういえば、アジア以外の海外勢は全滅ですね。
エムボマのシーズン途中の去就に始まり、
ウベダもウーゴも去っていきました。
思えば、一昨年の海外勢もそうだったか。ラモンとか。
最近海外勢の出入りって激しくないすか?
こういうもんなのかなあ。
活躍できなかったり、なじめなかったりする選手は仕方ないとしても、
もうちょっと長くチームにいてほしいなと思うし、
チーム側も雇ってほしいなと思うんですけど、どうでしょう?
毎年ごそっとメンバーが変わるので、
親近感が薄れちゃいます。

いなくなるメンバーをあげていったら、
一昨年、昨年のファン感でサイン&写真をおねだりした人多数(--;)。
悲しいかな、それが最後なんて(;_;)。

近々「去っていく、去っていった人特集」でもしますか...。
[PR]
by lannlann | 2005-01-18 19:15 | おっかけヴェルディ
人の心理~本屋編
本屋に行った。
欲しい本を発見。
一冊は本棚に、もう一冊は横の立ち読み中の男性の手の中。
(あ、これこれ。)
私が本棚の本をとろうとしたその瞬間、
その男性が立ち読みしていた本を本棚に戻した。
そして...
本棚に置いてあったもう一冊の方を手にその場を立ち去った。

...なんとなく買いたくないもんである(--;)。
新品なんだけど、でも、なんかお古をとらされた感じ。
「ま、負けたっ!」
と、妙な敗北感。

というわけで、この本を買わずに別な本屋に行く決心をした私は
あほですか?(笑)
※私は潔癖症ではありません。
[PR]
by lannlann | 2005-01-18 14:48 | お嬢様の戯言
効果が高いマーケティングはメールとポイント制
効果が高いマーケティングはメールとポイント制

興味深かった点を抜粋すると、
・メールの効果を認める意見が8割強
・ポイント・マイレージの効果を認める意見がそれに続き、約7.5割。
 だが、うち、「大いに効果があった」という意見が2割でトップ。


メール、ポイント制が一番効果的ということですね。
これは見逃せません。


ただし、(メールに関してですが)「効果がある」のは認めます。
が、「その効果が絶大」とは一概に言えないかな...(--;)
というのが、実際にめるまが配信、通販に関わった私の感想ですね。

何万通ものメールを送って。
数千通がエラーで戻ってきて(--;)。
実際にリンクをクリックしてくれた人は数百人で。
お買い物してくれた人は...(みなまで言うな)
ま、でも、めるまがをださなければ売れないだろうから。
効果はあるんですよ。ただ精度が低いだけ(爆)。

最近、「効果的なめるまがを書く方法」とか、
そんなめるまがもとってたりしますけど。
やはり効果をより上げるためには、テクが必要なよーです。
数うちゃあたる方式では、限界がありますな。


さらに、効果が高いといわれるポイント制ですが...。
商品ラインナップに大きな特徴
(入手困難な商品、安い商品、希少価値の高い商品...)
がない場合は、そこで商品を購入してもらう一つの動機には
なるでしょーねぇ。

しかし、中小企業が簡単に始められるものではなさそーです。
(ちょっと古い記事ですが...。)
“デフレの華”ポイントカード戦線に異状あり(2002/12/29)

となると、すでにある大手のポイント制のあるショッピングモールや
ポイント制度運用会社のサービスに参加するという選択肢があります。
が、数あるサービスのうち、どこを利用すれば、
より効果が得られるか...ということが気になりますね。
ポイント制度に関しては、また機会があったら...。
[PR]
by lannlann | 2005-01-13 18:47 | WEB Design
シルバー世代のユーザビリティ
なんか今週一杯お暇そう(笑)。
なので、この時間を利用して、せっかくだから、
いろんなWEB関係のめるまがを読んで勉強。

で、興味深い記事を発見。

シニア・シルバー層の視点から見たウェブユーザビリティ50社チェック

この調査結果の中の興味深い部分を抜粋すると...
・解りやすくて大きな絵があると好感度アップ。
・文字より、画像を多くクリックする。


サイトの印象を決定するうえで、
画像(絵とかかれてはいるが)が大きな影響を与える...
すなわち、一つの大きな美しい、またはインパクトのある画像が全て!
といったらいいすぎですかね?(笑)
雑誌などを見ても、この傾向はあると思います。
やはり一つの大きな美しい写真が訴える力は大きいと思うんですよねぇ。

また、文字よりも画像の方がクリック率が高いというのも見逃せません。
やはりテキストよりも画像の方が目をひくのでしょう。
ただ、検索エンジン対策などを考えると、
テキストとうまく併用する必要がでてくるのかな。
[PR]
by lannlann | 2005-01-13 17:55 | WEB Design
大久保、やる気です!!!
大久保「絶対やりたい!」23日レアル斬り

やはりいついかなる時でも、彼のやる気は衰えず!
それでこそ大久保(笑)
だいじょーぶ。
がんばってやっていれば、結果がいずれついてくるさ。

おっと。それは私にも言えること。
そう、結果はいずれついてくるのですよね。
だから、今は自分にやれることを
ひたすらがんばっていくしかないのよね。

神様は見ています...多分(爆)

ただ、怪我が予想以上にひどそーだ(;_;)。
ぜひともレアル斬りはやちゃってほしいが(笑)
でも、無理は禁物。
驚異的な回復を見せる選手もなかにはいるが、
今は順調に回復することを祈るのみ。
[PR]
by lannlann | 2005-01-13 12:58 | サッカー談議
サッカー選手の誕生日
以前キャプつばのキャラの誕生日リストなるものを紹介したが。

以下のようなサイトもあるらしい。
※誕生日&サッカーつながりってことで。

同じ誕生日のサッカー選手を探そう!!

で、私の誕生日は...誰も知ってる選手がいねぇ(--;)。
さみしすぎるぜ。

あ、まくなまなまがいた。でも、名前しか知らない(--;)。
平凡な日...なのかな。ぼそっ。
[PR]
by lannlann | 2005-01-13 12:34 | サッカー談議
大久保、スペインでびぅ
大久保初戦WOWOWにて生放送!からはや3日。

その日、実家から帰省したばかりで。
長旅(というほど長くない)の疲れからか、
夜猛烈な睡魔に襲われ。
気付けば試合開始直後から意識なし(--;)。
しかし、夜中に相方の「おおっ!」という奇声で、
うっすら目がさめる。
なので、何が起こっていたかは
なんとなく察していたわけで。

その真相を確かめるべく、
録画したビデオで大久保ちぇ~っく!
しかし、2日がかりになっちまいました(--;)。

決めた…大久保 衝撃デビュー
スペイン1部、大久保がデビュー戦で1ゴール1アシスト


試合開始直後に倒れこんだ時は、
カズの悪夢がよみがえりましたよ。
しかも、試合開始5分ぐらいだったので。
大久保またもや5分で試合から遠ざかってしまうのか。
シチュエーションはちがえども。
(「5分」退場といえば、代表戦でのレッドカード。)
と不安になったが、大久保、がんばりますた!
やはり初戦で、数分で、戦線離脱するわけにはいかねぇっすよ!
プレーの至るところに、大久保節ってのかな。
がむしゃらっぷりが見えて、実によかったっす。
「男の根性」は見せたと思うぞ!(笑)
(「大久保、男の根性見せろ!」とかなんとかと、
 現地語で垂れ幕があったという解説者のお話。)

そして、しっかりと結果もだした大久保はすごいっ!
シュートはもちろん、アシストまで...。
お、大久保ってパスもできたんやなあ(爆)。
おみそれしやした。

インタビューでもしきりに
「夢みたい」と言っていた大久保。
夢じゃないですよ!(笑)現実ですっ!
すんばらしい現実ですよっ!
そんな大久保の喜びの声はオフィシャルサイトで。

しかし、痛い現実も待っていたわけで。

大久保、次戦欠場へ=けがで復帰に約10日

記事によれば、ホチキスで傷口を止める応急処置でフル出場したとか。
どうりで、時間がかかっていたわけだ。

時節の欠場は決まったものの、
サポーターに初戦で残したインパクトは大きいぞ!
みんなの心をがっちりキャッチ!(笑)
そして、復帰後もマジョルカのサポーターの心をわしづかみ...
といきたいもんです!
[PR]
by lannlann | 2005-01-12 16:01 | サッカー談議



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31