<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サポクラ分チケットはやはりあった!
天皇杯決勝戦チケット優先販売について

しかし、枚数が少ない(--;)。
そして、平日日中、まさにこれから販売だ。
今頃何人が列を作っているのだろう。

第一次販売は長居からの帰りの道中で...という噂。
ま、大阪まで行ったサポーターの皆さん、お疲れ様でした!
やはり優先は当然ですね!
サンタきたーっ!!! + チケット優先販売
が、ヴェルディからのクリスマスプレゼントだったわけですな(笑)

ちなみに、ヴェルディ・クラブハウスに行くには
「巨人への道」を越えませんと(笑)。
※写真は後で。
この道のりが、また、はてしない。
ゴンドラが動いてりゃいいけど。
動いてない日にサポクラインタビューに招待され、
延々のぼったやつもいる(笑)。←うちの彼様

ちなみに、今日は...
よみうりランドカレンダー11月・12月
あ、よかったね。やってる。
いつもは火曜日定休日なんだけどね。
ついてるぞ!ヴェルディサポ!!!
[PR]
by lannlann | 2004-12-28 11:49 | おっかけヴェルディ
やったー!決勝だー!!!
やったー!勝ったぞー!
ようやく関東に戻ってくるね、ヴェルディ!

でも、チケがなーい(;_;)。
...今からがんばろう。

でも、チケ大暴落の予感。
案外今からでも安値で手に入ったりして!?
[PR]
by lannlann | 2004-12-25 17:39 | おっかけヴェルディ
冬ソナ再び!
今週から始まりました。冬ソナの再放送。BS11です。
チェックしてたのに、初回見逃した。くぅ!
で、第3話目(つまりは昨日)から見始まったのですが。
...もう十年後やんけ!
早い。早すぎる...。
その学生時代が見たかったのに。
そこにいろいろと大切なエピソードがつまってるから、
それを見ておかないとその後がだいなしなんだよー(;_;)。
しかし、始まってしまったものは仕方ない。
第3話のあらすじでなんとかついていってます。

しかし。
学生時代、みんな、やばいなあ(--;)。
牛乳瓶眼鏡のねぇちゃんはいるし。
学生服がコスプレのよーだ。
そして、ヨン様の学生時代...
お前はいったいいつの時代の人かと問い詰めたい(--;)。

十年後のヨン様は、多少古臭さはまだあるものの、
まー、フツーに見ていられます。
が!学生時代のヨン様はとてもとても見ていられない!!!
しかも、タバコ吸って...設定が多分ワル(笑)。
ついでに、眼鏡とると、ヨン様やばいかも(--;)。
十年後のあの姿が最大限あかぬけた姿なのだわ...と実感。

しかし、チュンサン(ヨン様)の役柄はヤなタイプだわね。
勘違いパワー炸裂のたらしセリフ連発!
こ、こいつってこんなにたらしキャラだったのか!?
影をせおった苦悩する男だと認識していたが。
こんな軽いキャラだとは思わなかった。
予想以上の勘違い男。
でも、あのルックスで、あの柔らかい物腰なので、
フツーだったら「は?」と言ってしまいそーなせりふにも、
世のおばさま方はくらくらきてしまうのね(笑)。

というわけで、年末まで冬ソナ再堪能しまーす。
[PR]
by lannlann | 2004-12-23 10:40 | お嬢様の戯言
も~すぐクリスマス!
いよいよ今週末はクリスマス。
街中でもすでにイルミネーションがいたるところで見れますね。

今年も我が家は「食う」クリスマス。
ケーキゲットに全精力を傾けますっ!
(予約しておけばいいのにね...いつも忘れてしまうんです。)

もう買う場所は決めてあるんだ。ふふん。
そして、クリスマス前日に行くのだ。ふふん。
前日なら予約しなくても、入手できそーだし。
なにより作りたてがうまいのー!!!
一日置くとケーキって驚くほど味が変わっちゃう。
だから、作りおきはまだしてないだろーと思われる、
前日に今年も買いにいきまーす。

しかし、問題は仕事!
「私は23日、24日は定時で帰るで!」
って宣言してるのに、現場がもたもたしてる雰囲気。
当日帰り際になってばたばたしたら...ぜってー許さん!
食い物の恨みは恐ろしいんだぞ!!!
というわけで、すでに今から仕事、スパートかけてます。

あー、今年も苺の香りがぷんぷん漂う赤いボックスを
ひざに抱えて帰宅するのか~
と思うと、すでにうっとり。
あ、現実逃避モード(笑)。
[PR]
by lannlann | 2004-12-21 10:42 | お嬢様の戯言
天皇杯 東京ヴェルディ4強入り...そして、会場は長居かよっ!!!
昨日準々決勝4試合が行われ、そして、4強決定!
ヴェルディも無事4強入りを果たしました!ぱちぱちぱち。

ここでついにJ1以外のチームは皆敗れ...。
台風の目となったザスパ草津も、
名門復活をかけたヴェルディの前に、
惜しくも(いや、試合は惜しくはなかったが...--;)
散る結果にあいなりました。
いやあ、小島さん、ほんと、お疲れ様!
来年からはJ2でがんばってね!

で、ベスト4までくりゃ、
もう残って当然ってチームばかりっすね。
浦和とガンバはセカンドステージ優勝争いしてたチームだし。
磐田は今年はふるわないものの、ここ数年の上位常連。
そんな中、ヴェルディだけがういてる!?
いや、でも、名門だから。名門!(と言い聞かせる)
チャンスは逃すべからず!
やはりここはおいしく、「優勝」をいただくべしっ!

だが...。
ここまで勝ちあがっってきて、
まだ関東でやらせてもらえないのかっ!
なんで長居なんだっ!遠いじゃないかよ!
(まー、相手がガンバだからだよなー。)

第84回天皇杯 全日本サッカー選手権大会
準決勝(12/25)試合会場決定について(04/12/19)


ひでーよ。まだ一試合も見れてないぞー(;_;)。
仮に勝ち上がったとしても、
相手が浦和だったら、チケットとれるかあやしいしー。
...今年の天皇杯はほんとに縁がない。

果たして私は天皇杯を見ることができるのか否か...。
[PR]
by lannlann | 2004-12-20 14:04 | サッカー談議
草津きたーっ!!!
天皇杯ベスト8がでそろいました。
そして、今年の台風の目はザスパ草津ですね!!!

横浜マ、草津に敗れる 天皇杯ベスト8出そろう

試合全部を見たわけじゃないのですが。
でも、ダイジェスト見てるだけでも、その死闘が伝わってきましたよ。
しかも、選手紹介のところが「ホテル従業員」とかってのが、また泣けてくるよぉ!
ここの選手って、みんな、働きながらサッカーしてるんだよね。
※決勝ゴールを決めた選手の「やっちゃいました」というインタビューが、
 インタビューなれしてなくて、またよろしい(笑)
そんなザスパ草津がJリーグ優勝の横浜Mに競り勝ったのだ!
この意味は大きいぞ!!!なんかわくわく!下克上万歳!

そして、次なる対戦相手は...あー、ヴェルディかよ(--;)。
やりづらいなあ。
ザスパ草津を応援してやりたいけど、
ヴェルディは今期タイトルに全くかすりもしなかったから、
天皇杯こそは...
ということで、かなり気合入れてくると思うぞ。
それに比べて、草津は横浜M戦で全精力を尽くした感も否めない。
退場二人(ということは次の試合でられないよね)、
チームの要:小島さ~ん♪は足負傷でほんとやばそう(;_;)。
(ベストではないかもしれないが)
ほぼメンバーがそろってる東京ヴェルディ
VS
出場停止、怪我人続出のザスパ草津

...どう考えてもヴェルディ有利です。
これでもしザスパが勝ったら...それはほんとに奇跡かも。

そして、会場は長崎...え?ええっ?
どっちのサポーターにとっても遠いじゃんかよ!!!
今年の天皇杯、勝ち進んでても全然見れないじゃん(--;)。

ところで、
ヴェルディのインタビューアー、先走りましたね(--;)。
>●次はマリノスですが
>「次の相手がマリノスとはまだ決まっていない。」

ナイスつっこみ、アルディレス!
まさにあなたのおっしゃる通り。

名古屋グランパスエイト戦 監督会見
[PR]
by lannlann | 2004-12-16 10:42 | サッカー談議
東京V:森本が新人王!
Jリーグアウォーズの結果が発表されましたね。
残念ながらテレビ中継(はあったのか?)は見てませんが。

Jリーグアウォーズ

う~ん、マリノスが優勝したからかなあ。MVPが中澤なのは。
ま、確かに今年は「中澤!神!」ってシーンが多々ありましたからなあ。
※あ、でも、それはJリーグじゃないや。
しかし、エメだと思ってたんですが...。
ダントツの得点王だし。いやあ、残念。
※しかも、去年のMVPってエメだったんだ。
 2年連続受賞をさけられたかな...?

で、そうそう!
我らが(?)森本が新人王です!

2004Jリーグアウォーズ

あれ?森本だけかと思いきや、高木も受賞してたのかー。
しかも、スピーチ?えっ?えええっ?
うー、聞き逃した。くちょー。

高木といえば、思い出すのは、2年前(か1年前...)のファン感謝デー。
最後のしめで、柳澤と高木でヴェルディじめをやったんだけど。
その時に
「じゃ、練習しましょう。」
ってやったら、練習でしまっちゃって(--;)。
「あれ~っ、しまっちゃいましたね。」

という、かなりぼけぼけの受け答えがとても好印象(笑)。

今回は緊張の中ぼけっぷりを発揮せず、
スピーチを決めたんでしょーか...?

Jリーグアウォーズの裏側は・・・

で、Jリーグアウォーズ、賞品がいろいろ用意されているよーで。
Jリーグアウォーズの結果ページから見れます。

で!
これってどうよ?
400,000円相当なのに...見えない(--;)。
子供のおもちゃかと(爆)。

優秀主審賞-2
[PR]
by lannlann | 2004-12-15 19:51 | おっかけヴェルディ
ちょっとうれしいときー(うれしいときー)
ちょっとうれしいときー(うれしいときー)

スーパーの鮮魚コーナーで刺身を物色していて、
2割引のびんちょうか、半額のばちまぐろかで迷い、
2割引のびんちょうを選んだ後、
鮮魚担当の兄ちゃんがでてきて、
おもむろに「半額」シールをはりだした。
ちょっと迷ったあげく、勇気をだして、
「すいませんっ!これにも半額はってもらえますぅ?」
と聞いたところ、
にいちゃんがこころよく(?)それをはってくれたときー。

ちょっとうれしいときー(うれしいときー)

いつも乗る電車に乗り遅れて、
あー、もう、今日遅刻じゃん!
くそぅ、ボーナスが減るぅ!
↑そうなんです。遅刻すると査定でボーナスが減るんです。
 遅くまで仕事したって、がんばって自宅残業したって、
 仕事の中身なんて全く評価してくれやしないのに、
 ひかれるところだけひかれるんです!
とか思いつつも、万に一つの可能性にかけ、
小走りで会社に行ったら、
定時ジャストでタイムカードがきれたときー。

ちょっとうれしいときー(うれしいときー)


...最近こんな生活です(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-12-10 19:48 | お嬢様の戯言
ジャンプフェスタ開催!
ジャンプフェスタなるイベントが開催されるらしい。

ジャンプフェスタ 12/18(土)・19(日)幕張メッセ

いやあ、そんなイベントがあるなんて知らなんだ。
しかも、入場無料!
(グッズがとぶよーに売れて、収入確保だな(笑))

しかし、これってきっとゲームショウみたいな感じだよねぇ(--;)。
通路歩くのも四苦八苦。
何かを見る余裕なんてなし。
よみがえる、悪夢のゲームショウ(--;)。
あの時誓った。業者日以外には絶対行くまいと...。
というわけで、行くかはびみょーです(--;)。

■オリジナルグッズ販売ゾーンでの注意事項

>・帰りの交通費の事も考えて、おこづかいは計画をたてて使いましょう。

過去、グッズ買いすぎて、帰れなくなったガキンチョがいたんか(--;)。
こんな注意書きがでてるくらいだもの。
...行けない。うくの必至。父兄とまちがわれる(爆)。


ところで、スラムダンクと言えば...。
先日のイベントに対する井上せんせのお言葉がオフィシャルサイトにアップされております。

INOUE NEWS

>1日目が終わり、2日目が終わって、そして、
>最終日が終わってもついに、
>ワク線の一ヶ所すら消されることはなかった。
>ロープを張ったり、
>近寄らないでの張り紙をしなくてよかった。

ちょっとじんときたっす。
本当にスラムダンクを好きな人5000人が来たんだよね。
せっかく書いてもらった絵を消そうとか、汚そうなんて、
そんなこと思えないよね。
そういうことができる人がいたとしたら、
その人はスラムダンクを本当に好きじゃないんだね。
もちろん、そんな人、いなかったのだけれど(笑)。

で、そのイベントで公開された黒板漫画がカードになってかえってきます!

緊急告知。

これは買わねば!
[PR]
by lannlann | 2004-12-09 00:44 | アニおた会議
レッズが負けたわけはエメ...!?
まー、そりゃ調子がよくなかったとか、
いいボールがこなかったとか。
そういうのなら分かるけどよ。
※むしろ、ここ最近は田中達也の調子がわりーとの評判が...。

なんじゃ、こりゃ(--;)。

レッズ惜敗のワケ…エメ年齢詐称疑惑で精彩欠いた?

年齢の一つや二つ、一気にとったからなんだってんじゃい!
いまや当たり前...!?(芸能界ではね)

ま、んなこと気にせず(気にしてないとは思うが)、
第2戦目、がんばれ、レッズ!
そして、優勝だよね!岡野!
[PR]
by lannlann | 2004-12-07 19:44 | サッカー談議



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31