<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
セレッソ、奇跡のJ1残留!
あまりにも昨日の東京V VS 横浜Mの試合がへたれだったから(爆)。
そっちは後回し。やっぱ昨日はこれでしょう!

やりましたっ!セレッソ!奇跡の残留ですっ!
最後の最後で、ついに抜いたで~!!!
これで、大久保ももう日本には未練も後腐れもないでしょう(笑)。
オフィシャルサイトに、早速大久保の喜びの声が...。
J1残留決定!
さすがに勝利の更新はすばやい!

昨日はヴェルディの試合中も、
他会場の途中経過が気になっちゃって。
しかし、DEENのライブ(またかい!)とか、
終了セレモニーとかで、
結果がなかなか表示されないんすよ!
もう、気になるじゃないかよ!

ハーフタイムで見た時は、
新潟 VS C大阪 0-1  大分 VS 柏 1-1
むむむっ!セレッソ勝ってるけど、柏もしぶといっ!
大分が勝ってくれないと~

と思ってる時点で、そもそもの間違いが(--;)。

セレモニー終了後にオーロラビジョンに表示された結果は...
新潟 VS C大阪 1-2  大分 VS 柏 2-2
がぁ~ん!セレッソ勝ったのに、柏が引き分けてる~。
ああ、だみだ~っ(;_;)。

そして、帰りの電車で
「冬ボーは大阪日帰り旅行に使おう。」
と彼氏としみじみと話しながら、帰宅の途につきました。

そして、自宅に帰り、セレッソの勇姿を見ようと、
ビデオを再生したところ...
あ、あれ?セレッソの勝ち点と柏の勝ち点の差が1点!?
ちょ、ちょっと待て!
セレッソが勝って勝ち点+3。柏はひきわけて+1。
ということは!もしかして!もしかしなくても!?

セレッソ、奇跡の残留じゃないかーっ!!!

いやあ、信じられませんでした。
「テ、テレビがまさか間違ってる?」
「ヤ、ヤフーももしかして間違ってる?」
と、すげー半信半疑(--;)。
まるでどっきりにでもあったかのよう。

で、どきどきしながらセレッソ戦を見たら、
これがまた、どきどきする試合じゃないか!!!(--;)
後半いったいいつ点が入ったんだ!?
と不安になる展開。
これを生で見てた人はもっとどきどきしてたでしょうねぇ。
さらに言えば、柏は先制してたし、途中勝ち越してた。
これを知ったうえで見てた人がいたとしたら、
すげー心臓に悪かっただろうね(--;)。
両試合の流れを知れば知るほど、奇跡としか思えん。
「奇跡のハンド」だな(笑)。
あれにかなり救われた。
けど、あれは大久保の粘りがうんだ奇跡です!
大久保、ブラボー!よくぞ倒れなかった!
そして、あのプレッシャーの中、よくぞPKを決めた!
偉大なる大久保!まさに、セレッソの救世主!

あ、ちなみに、ハンドしたのは元べるでーの鈴木健太郎ね。
ハンドに抗議して、2枚目のイエローもらって、退場になるおまけ付。

ヴェルディ戦ではつらいシーンを目の当たりにしてしまったけれど。
シーズンの最後の最後で、大久保の笑顔が見れてよかった!
終わりよければ全てよし!
大久保、気持ちよくスペインに行ってこいやー!

--------------------------

新潟 VS C大阪 1-2
大分 VS 柏 2-2
[PR]
by lannlann | 2004-11-30 01:33 | サッカー談議
Colin MoockのActionScriptセミナー
行ってきました。Colin MoockのASセミナー!

11/17(水)
「Colin Moockのオブジェクト指向プログラミング入門セミナー」
Macromedia本社にて

知人に進められて、よく分からないままに参加したセミナー(--;)。
Flashの勉強をこれからしていきたいから...という、
ただそれだけで行ってきたんですけど。
まー、なんと私、ばちあたりな人間なのでしょう。
Colin MoockさんはActionScriptの第一人者だそーで。
ActionScriptを勉強しているのに知らない人はもぐりだそうです(--;)。

で、セミナーの内容はというと。
「たまごっちをFlashで作ろう!」
というもの。
オブジェクト指向の解説をしつつ、
時間とともに体力消費、えさを与えると体力回復...
というプログラムの実装方法を教えてくれた。

本来は一人一人実際にパソコン上で
Flashを扱いながらのセミナーを予定していたのだが、
人数が多いということで、急遽講義形式になった様子。

非常にていねいな説明で、
大学時代に学んだものの、
あやふやだったオブジェクト指向の概念が
ようやく分かった気がする。
大学の授業も、先生が書いたつまらん教科書なんか使わずに、
もっとおもしろくて実践的なことを教えてほしいよなと
改めて思った次第であります。

しかし、やはり2時間半でたまごっちを作る...というのには無理があり(--;)。
概念部分の説明が丁寧であっただけに、
なおさら時間がなくなり...。
最後は「今から3分間でたまごっちが動くようになる!」
とか言って、見せ方に関する部分はちょーすっとばしですた。
急ぎすぎたため、体力回復のルーチンを組み込むのを忘れ、
「さあ、見てみよう。」
とプログラムを動かしてみたら、
たまごっちが時間とともに衰弱し死亡!
おいっ!いきなり死んでるぞっ!
ま、でも、基本的なプログラムの書き方や概念は理解したので、
Flash固有の使い方や関数などは、自力でがむばってみよう。

カナダ出身の彼。
なかなかのイケメンですよ(笑)。
初心者向けのセミナーの方では、セミナー後、女性陣に
写真を求められていたとか。大人気のようです。
ラフなカジュアルにリュック...ってのは、
どこのプログラマも変わらないファッションスタイルなんですかね(笑)。
a0007974_027481.jpg

[PR]
by lannlann | 2004-11-30 00:26 | WEB Design
本日最終戦
全てが今日決まる。

というわけで、ひとまずこれから味スタいってきまーす。
[PR]
by lannlann | 2004-11-28 09:32 | サッカー談議
あと10分...
がんばれ。あと10分。
もちこたえろ。あと10分。
どきどきどきどき...

さあ、みんなでセレッソにパワーを送ろう!

かてかてかてかてほーむやぞ...

ってこれはガンバだ(--;)。

せれっそおおさかっ!どんどんどどどん!
[PR]
by lannlann | 2004-11-23 16:49 | サッカー談議
降格争い まさに正念場!
互いにホームでむかえた今日の試合。

C大阪 VS 清水
先週一足早く?J1残留を決めた清水と対戦。
ヴェルディ戦みたいに、最後の最後で気抜けすんなよ!

柏 VS 浦和
先週負けて優勝の決まった(--;)浦和と対戦。
「選手も疲れただろうから...」って、
こらぁ!浦和!手抜きすんな!
レギュラー陣をごっそり休ませる気かよ。
この試合にセレッソの命運がかかってんだから!

さあ、どうなる?
っつーか、どうなってんの?今。
祝日なのに出勤。中継を見れず。
気になる。気になる。気になるぅ。

今日決まるか。それとも、最終戦までもちこたえられるか。
[PR]
by lannlann | 2004-11-23 15:24 | サッカー談議
Jリーグ 2ndStage 第13節◆2004.11.20◆今日だけは...
こころさだまらぬまま味スタへむかったわけで。
バッグの中には緑のタオルとTシャツ。
しかし、着ようか着まいか迷いつつも、
いつもの定位置、バックスタンドヴェルディより、前方数列目に陣取る。

だって、今日はC大阪戦だから。

柏が勝ってC大阪が負けると、今日にもC大阪の入替戦が決定してしまう。
絶対負けられない試合だ。
来年大久保がスペインに移籍するのが決定したのもあって、
マスコミの注目度は高く、大久保カメラが...(--;)。
私にとっては、多分、大久保を日本で生で見るラストチャンス。
目の前でC大阪の入替戦決定試合を見るのはちょっとたえられん(--;)。

もちろんヴェルディには上位にくいこんでほしい。
だが!だが!だがっ!!!
今日はC大阪に負けてもらっては困る。
奇跡のJ1残留にむけて(優勝でなくて、残留なのが悲しい...)
ここはふんばってもらわないと。

というわけで、今日だけは、すんません!
私はC大阪サポになりますた。

さすがにヴェルディ側席なので、タオル等は自粛しましたが。
でも、ヴェルディのタオルも自粛。
心はC大阪とともにあり!

と、その決意が固まったのは、前半1分。
試合開始直後の大久保のゴール!

ゴールを決めた大久保が両手をあげてバックスタンド側をむいた時、
自然といっしょに両手が上がった。
あの瞬間...C大阪を応援する決意がかたまりますたよ。

前半の序盤はC大阪のペース。
試合開始早々に小林(慶)がさがり、
フォーメーションチェンジしたヴェルディでしたが、
※結局、小林(慶)は試合開始前から足の調子がよくなかったらしい。
全く攻撃が形にならず。
悪い時のヴェルディがもろにでてました。

しかし、後半に入ると、C大阪はほとんど攻撃ができず。
逆にヴェルディのボール支配率が圧倒的に高まり、
いつ点が入ってもおかしくない状況。
まー、ヴェルディ、はずしすぎだろ(--;)。
C大阪はやっとの思いで得たマイボールを、
実に安易に前にけりだし、
ヴェルディにボールを与えてくれましたよ。
ボールがまともにまわってこないので、大久保、大激怒!
ピッチ上で怒りをあらわにするシーンが何度も見られました。
ありゃ怒るよ。
見てるこっちも怒りたくなったもん。
安易にマイボールを手放すな!
キープして前線につなげんかい、こらぁ!
と、いらいらが募りました。

で、終了目前にして、大久保が足つって交代。
しかし、これが勝敗をわけた気もします。
後半ロスタイム3分。
勝利はすぐそこ!すぐそこ!だったんだぞー。
前節の磐田戦同様、ノーマークどフリー状態で失点!
我らが桜井様が、やってくれました。

まさに目の前でおたけびをあげる桜井様。
たのもしい...しかし、今日だけは...(;_;)。
ひざをついてがっくりとうなだれる大久保の姿を思うと、
涙でそーでした(;_;)、びえーん。

それまで早め早めに相手にプレッシャーをかけ、
けりこまれたボールにはDFがなんとかさわってクリアし、
キーパーもナイスセーブで失点を許さず。
「これが尻に火がついたセレッソの姿か。」
と思わせるディフェンスをしていたのに...。
足つっても、怪我しても、全員に喝を入れるため、
大久保はピッチにいた方がよかっのでは...と悔やまれます。

ちなみに、こんな状況にいるにもかかわらず、
セレッソは選手挨拶で笑ってるやからがいたとかいないとか。
この試合で笑ってられる選手は...プロやめれ。
一方、拍手でむかえるサポーターに対して、
ヴェルディ側もさほど笑みはなかった気がします。
引き分けだからね。
決していい内容の試合ではなかったし。
ヴェルディはまだ天皇杯が残っているのです。
気を引きしめて、
これぞヴェルディとうならせる試合をしてください!

※写真は後日アップ。
 まさに目前で見た大久保、桜井のゴール。
 いくらへぼデジカメとはいえ、
 さすがになにかしらうつっているだろ(--;)。

--------------------------

東京V VS C大阪 1-1
[PR]
by lannlann | 2004-11-23 12:52 | おっかけヴェルディ
BOSSの日
BOSSって言ってもコーヒーじゃありませんよ。
って、そう間違えたのは私ですが(--;)。

会社の同僚がおもむろに見せてくれたちらし。
それが「BOSSの日2004」。
11/13(土)池袋 東京アムラックスホール
BOSSと言えば、エフェクタがめちゃくちゃ有名。
うちにもあるっす。
(過去の?)マルチの定番 BOSS ME-8 と
これまたディストーションの定番 BOSS Metal Zone
a0007974_338763.jpg

で、エフェクタや機材のプロモーションをかねたただライブがあるってことなので。
会社の引越しでえらい疲れてる中!
それでも気力をふりしぼっていってきました。
だって、プロのただライブ、見に行かなきゃ音楽人じゃないっ!!!

いました!ひいてました!
マーティ・フリードマン(元メガデスのギター)

日本語ぺらぺらなのよ。
で、そのべしゃりがまた変なのよ(笑)。
たまに伊藤正則氏のパワーロックトゥデイにでて、
その絶妙なトークを披露してましたが。
ねらってるのか、まじめに話してるのか。
微妙です(笑)。

もちろん、ギターはすごかったです。
最後の即興が一番すごかったかな、やっぱ。
ただ演歌節?みたいなところは
私の好みのテイストとはちぃーっとばかしちがうのですがね(--;)。
でも、あっという間の楽しい1時間でした。

で、その後、私は疲れていたのもあって、
即行帰りだったのですが。
会社の同僚がサンシャインのメキシコ料理屋で
飯を食っていたら、マーティを見たそうな!!!くぅ~!

a0007974_3394791.jpg

マーティいわく、
「アメリカ人がメキシコ料理なんて、変ですか?」
...いや、誰もそんなとこ、気にしてないって(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-11-19 04:07 | Music Master
大久保、A代表初ゴールならず
W杯アジア一次予選最終試合:日本 VS シンガポール。

もうすでに最終予選出場は決定していたので。
今回の試合の注目点は「誰が試合にでるか。」
というか、個人的には「大久保はでるか!」
さらに言えば、「大久保はA代表初ゴールを決められるか!」

ビデオで見ていたのですが。
後半になって、ようやく!大久保登場!そして...
途中から記憶がなくなりますた!(爆)
いやー、だって、あんまりいいボールが大久保に渡らないからさあ(言い訳)。
そしたら、寝てる間に!オフサイドでまたもや幻のゴールですか!
あいやー。
次回こそは「幻」の壁を破ってほしいもんです。

大久保(C大阪)と言えば、今、まさに時の人。
先週スペイン移籍が決まったばかり。
VIDEO LETTER vol1
そして、降格レースの大本命!!!(;_;)
ああ、どうなる、セレッソ。

そういや、先日の天皇杯でセレッソ大阪が敗退。
大久保の国内試合が減った!
とか思ったんだけど、入替戦で+2の予感(--;)。
+2になるか、ならないか。
それを決める大事な今週末の試合...相手はヴェルディです、ハイ。

--------------------------

日本 VS シンガポール 1-0
[PR]
by lannlann | 2004-11-19 03:30 | サッカー談議
嵐の天皇杯
今年の天皇杯は予想以上の荒れまくり。
先週末にはいたるところで祭りが...(笑)。

しかーし!
そんな中、勝ち進んでおりますよ!
どこがって?ヴェルディですよっ!!!
※「まだ一試合だけだろ。」とは言わないでくれたまへ。

ナビスコ杯では、二試合連続の延長戦のすえ、準決勝敗退(;_;)。
王者復活の夢がもろくも崩れた...
が、それなら次があるさっ!
さあ、今度こそ!天皇杯で王者復活です!!!

初戦辛くも京都に勝ったヴェルディが、次に対戦するのは名古屋。
しかも、名古屋で...か(--;)。
第84回天皇杯 全日本サッカー選手権大会 5回戦の会場決定について(04/11/16)
ヴェルディの皆さん、勝って味スタまで帰ってきてください。
待ってます。
って、味スタには帰ってこないのか...?
せめて見にいけるところでやってくれ(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-11-19 02:33 | サッカー談議
落ち着かぬ日々
今週から新しいオフィスです。
っつーか、俗にいう、出向ってやつなのよね(--;)。
まだまだなれず、若干緊張の日々。
ネットワーク環境がまだ整備されておらず、
メールもFTPも一苦労。
自力でなんとかするしかない!?
ってことで、毎日奮闘。

...疲れてます。

ああ、ネタがくさるぅ~(涙)。
[PR]
by lannlann | 2004-11-18 15:45 | お嬢様の戯言



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30