<   2004年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
東京V VS 磐田 試合開始前に選手が新潟中越地震義援金募金に!
ヴェルディ食堂にものってますが...。
明日はジュビロ磐田戦

他のJリーグのチームも活動されているかと思いますが。
ヴェルディも、今日の試合開始前に選手が自ら、新潟中越地震義援金募金の協力をコンコース上で(メインゲートってこと?)呼びかけるそうです。

なので、私も募金に参加してきますっ!
彼とも相談して、
「いつもケンタッキーとかで飯を買っているが、今日は外で飯を買うかわりに、弁当持参で行こう。で、買ったつもりで、そのお金を募金しよう。」
ということになりました。
皆さんも、今週は、ジュース一本飲んだつもりで我慢して、そのお金をぜひ募金しましょう!

ちなみに、今日はその他にもいろいろと。
チャリティーオークションとか。
先着プレゼント(タオルマフラー、クリアケース)よか。
※あ、クリアケースは先着2万名だから、よっぽど遅く行かない限りは確実にもらえるぞ(笑)。
さらに、募金の前に立つ選手は試合にでない選手だけじゃない!?

というわけで、今日は開場と同時にいった方がいろいろお得でしょう!
なので、そろそろでかける準備をしなくっちゃ!!!
[PR]
by lannlann | 2004-10-30 13:20 | お嬢様の戯言
今私に必要なもの
一晩寝たらちょっと落ち着いた。
まー、ぼーっとすると、やっぱり「うちの会社ってなんでこうもだめだめなのさ」とぐちぐち思ってしまうんだけど(--;)。
このマイナスのパワーをプラスに変えていかなきゃね。

幸い、今日会社に来てみたら、クライアントからデータがこなくて、制作作業が一時中断。
急にお暇になってしまった!うぉっ!らっきー!
その分、先週からめいいっぱいがんばってきたので。
周囲にも確認したら、特に今仕事がつまっている人もいないよーだし。
つかの間の休息を楽しむつもりです。
目先の仕事に追われて、スキルアップや情報収集が全くできない状態だったので、めるまがのチェックとか、技術誌に目を通すとか。
blogやるとか、ポートフォリオ作るとか!?(爆)
そして、明日は味スタだっ!!!

で、話はとぶが。ふと思った。
今私に必要なもの...
それは「笑い」

最近会社で「笑う」ことがなくなった。
原因はいろいろあるのだが。
初めて入った会社は、会社自体がユニークだったし、仲の良い友達もいた。
けっこーくだらないことで、涙流してまで笑ってたんだよなあ。なつかしや。
でも、今の会社に入ってから、そういうことが皆無。
「楽しい」「おもしろい」っていう感覚を忘れてしまいそう。
先日、昼食時にゲームの話題がでた。
いろいろ話せるはずの話題なのに、言葉が口からでてこなかった。
多分同じ話題を別のメンバーと話していたら、ぽんぽん言葉が口をついてでてくるんだろうし、くだらないギャグとかも言っちゃうかもしれない。
ああ、私、ここで全然リラックスできてないんだ...と、その時にあらためて感じた。

とはいえ、昨日みたいにぷりぷり?してたら、自分もすさむし、周囲にも悪影響。
(不機嫌とか、ナーバスって、伝染するんだよね。)
とにかく、会社で笑えなくても、一日の中で「笑える」時間を作って、リラックスするしかない。
そして、できるだけ笑顔をたやさず、自分のまわりにいい空気を作らなくては。

などと、ぐちゃぐちゃ言ってるが。
まー、とにかくなんでも笑えばいい。

友人の会社の社長いわく、
「疲れても「疲れた」とは言うな。
 「疲れて笑っちゃう」と言って、笑っておきなさい。」

だそうだ。
友人が実践したところ、それだけで不思議と気が晴れるらしい。

なので、私もとりあえず笑っておこう!
「もう会社があほらしくって、笑っちゃうわよ!あっはっはっは。」




あ、もう一つ、今の私にとって必要、かつ、大切なもの。
それは、私の話(愚痴?)を聞いてくれる友。
「誰かに話を聞いてもらえる」ってのは幸せなことですね。
気持ちが落ち着きます。
愚痴を聞いてくれる彼様、友様、blogを見てくれる皆様。
本当にありがとうございます。
[PR]
by lannlann | 2004-10-29 11:46 | お嬢様の戯言
新潟県中越地震:私にできることってなんだろう...
いまだに震度6規模の余震が起きている新潟県中越地震。

初回の揺れの時、私は国立にいました。
「ヴェルディの今期のベストゲーム」
とスポーツニュースで言われていた、東京V VS 清水。
何回か揺れがあったので、ちょっとうろおぼえですが。
試合が終わって、選手が挨拶まわりしてる時にも揺れた記憶が...。
お客さんはみんな「地震だ!けっこうでかいね!」とか言い合っていたんだけれど、選手は気付かない様子。
グラウンドにいると分からないみたいっすね。
結局、試合中に体感した揺れは3度。
近くにいた人が「新潟が震源らしよ。」と言ったのを聞いて、初めて震源地を知りました。

しかし、こんなに大きな地震とは思っておらず。
しかも、大きな余震がいまだに続いています。
これだけはなれた関東でもこんなに揺れるのだから、現地は...と考えると恐ろしいのが半分。
そんなに大きな揺れを体験したことがないので、想像できないのが半分。
しかし、被災地の様子を見ると、
「私に何ができるだろう...」
と考えさせられます。

初日、「食料が、水が、毛布が足りない」というニュースが流れ...。
この寒空の中、野宿する人達の痛々しい姿を見て、「食べ物や暖も満足にとれないなんて...」と心配になりました。

が、そう思った地方自治体の方々も多かったようで。
今じゃ救援物資が余ってる!?
新潟中越地震 役立ってるか、救援物資?
ま、でも、足りないよりは余るくらいのがいいかな...とは思うので。
無駄にならない程度なら、ちょっとの余剰はよいかと(--;)。
でも、これから必要になってくるのは「現地で今何が必要なのか」ということを考え、そのニーズにあった物を提供していくことなのですね。

そういう意味では、自衛隊の移動風呂はまさに現地の方のニーズにあった救援物資だと思いますね。
阪神大震災の時にも大変感謝されたとか。
いまや自衛隊は日本最大規模の災害救援部隊ともいえますね。
自衛隊の皆さんには、がんばっていただきたいです!

そして、自分にできることはなんだろう...。
今後の復旧のために、募金することぐらいしかないのかなあ。
貧乏だから、大金は送れないけれど。
でも、自分にできることをしよう。

早く余震がおさまりますよーに。
[PR]
by lannlann | 2004-10-28 22:31 | お嬢様の戯言
嫌になったら底なし沼...
***単なる愚痴です。他人の愚痴を聞きたくない人は読むべからず。***

人間って、嫌になったら、とことん嫌になってしまうものですね。

もうたえられませんっ!この環境!
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
というけれど。
まさにそんな感じです。
もうここにいるだけで、精神不安定になります(;_;)。
自分でも、毎日いらいらいらいらしてる自分を見るのが、つらくなってきました。
周囲もさぞやつらいことでしゃう(--;)。

方法は一つしかありません。
早くここを抜け出ることです。
それで、みんなも私もハッピーになれる!

...あ、活動始める前に、愚痴ネタは全部非公開にしなくっちゃ...。

そういや、今年、大厄なんすよ(--;)。
まー、前厄があって、後厄もあるわけだが。
今のところおかげさま?で平穏無事にきております。
がっ!!!
この会社にいること自体が、大厄なのでは!?
と思う今日この頃です。

ううう、がんばれ!自分!
眠気に負けるな!
(↑そう、仕事で疲れて、遅くなって。
  家に帰って飯食うと眠くなっちゃうんだよー。
  省エネで仕事しないと、活動が進まないよー(涙))
[PR]
by lannlann | 2004-10-28 19:53 | お嬢様の戯言
一難去って、また一難
仕事の山が過ぎ去ったかと思ったら...
相変わらず、残務、残務、残務。

しかし、私の真摯な仕事に対する気持ちをぐらぐらとぶっこわしてくれるよーなことが発生!
果たして、これが吉とでるのか凶とでるのか!?

どのみち、一つの転機になることは間違いない。
がんばってこの荒波を泳ぎきるべし!

波よ!我に有利に働け!
[PR]
by lannlann | 2004-10-21 13:00 | お嬢様の戯言
やっと嵐が過ぎ去った...
あああ、なんてつらい日々だったんだ!
やっと!やっと!やっと!
仕事が終わったよー!!!(号泣)

まー、まだこまごまとしたことは残ってるんだけどさ。
今日はフツーに帰れそう(;_;)。

先週は、仕事の真っ只中、スタッフに指示をとばしつつ、
上司に嫌な顔をされつつ!
早退して、よく味スタへとむかったよなー、しみじみ。
あの味スタがつかの間の息抜きであり、
しかし、どっと疲れの原因だったわけで...(--;)。
でも、いい思い出だったさ。夢も一時見たしな。

一部サポーターの方々が、
「チケットがとれねー!」とか言ってるのを見ると、
ヴェルサポからきていた
「年間シート購入者の方のチケットは確保してあります!」
ってな封書やらメールやらが、ああ、むなしいかな(;_;)。

ま、過去をふりかえってもしゃーない!
(といいつつ、余韻をふりきれない私)
気は早いが、天皇杯、いっときますか。

※FC東京、浦和レッズの皆様。
 とびっきりエキサイティングな試合を期待しとります。
[PR]
by lannlann | 2004-10-19 20:47 | お嬢様の戯言
体力、気力ともに使い果たしたり
blogさえもしてる暇がない...。
ああ、まさに仕事地獄。
こんな生活、もー嫌だ。

そりゃー、仕事以外にもいろいろあったさ。

イチローのメジャー記録更新
ダイエープレーオフ敗退
U19 アジアユース PK戦に一喜一憂(PKだけじゃなかったが...)
日本代表 ワールドカップアジア二次予選進出決定

そして、きわめつけは...

ナビスコ杯 準決勝 FC東京 VS 東京V
延長の末、(あっけなく)敗退!!!
あああ(;_;)


これはちゃんと別口でblog書かないと、気がおさまらないぜ。
いや、別にヴェルディを批判はしないですよ。
ただあの興奮が。
半端じゃなかったから。
まさに大興奮の真っ只中で、ぐぐぐぅ~っと盛り上がって、すこーんと落とされたもんで...。
この2年間、ヴェルディの試合をずっと見てきて、ここまで興奮したのは多分初めてです。

しかし、今はまずはこの仕事地獄から抜け出さねば...。
今日が山場です。
...多分。
[PR]
by lannlann | 2004-10-18 15:44 | お嬢様の戯言
無念のプレーオフ敗退
ああ、あそこまでもつれておいて。
結局負けるとは。
最終戦までいって、延長戦で、限りなくショックな負け方だよ(;_;)。
やっぱ4番・松中があそこまで打てなかったのは大きな敗因だよなあ。
テレビにうつったダイエーファンは「また来年がんばりま~す。」と明るく言っていたが。
果たして来年ダイエーはあるのか?(爆)

そういや、アドバンテージなんてものがあることを先日初めて知った。
先に1勝もらえてたら、楽勝優勝だったのにな。

ま、これは「サッカーに集中。」という神からのお告げか。

というわけで、今日は日本代表オマーン戦。
でもって、やっぱり!ナビスコですよっ!

さ、気合で早退だ!
(とうまくいくであろうか。ちょい不安。)
[PR]
by lannlann | 2004-10-13 11:57 | お嬢様の戯言
いっきにきめんかい!
よくぞ同点においついた。

しかし、さっさときめんかい!
さよならのチャンスだったやんけ!

くそー、こうなったら粘れ!粘って粘りまくれ!
[PR]
by lannlann | 2004-10-11 21:52 | お嬢様の戯言
かてー!かつんだー!だいえー
そうだ。その調子だ。
ホームランでもなんでもいい!
とにかく、点をとれ!

この際デッドボールでも押し出しでもなんでもかまへん。
点をとれーっ!!!
[PR]
by lannlann | 2004-10-11 21:08 | お嬢様の戯言



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31