<   2004年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
強風注意報!(いや、もうすでに過ぎ去ったが)
いやあ。今朝はすごかったね。風が!
ふとんの中で
「今日はぜってー会社にいけねぇ!
とんできた看板に当たったら、誰が責任とってくれんでぃ。」
とか思いつつ、余裕の二度寝(爆)。
案の定、電車はとまっていたわけで。
かなり遅めに家をでたにもかかわらず、一時間待ちだった。

さらに、台風が過ぎ去った後、異常にむしむし(--;)。
仕事で疲れまくってる体にはきついぜ。

今日一つの仕事がようやく終了。
しかし、来週の夏休みにむけてまだまだラストスパート。
予断をゆるさない状況だ。
でも、今週が終わったら...
疲れた体とずたずたの心を癒すべく、旅にでよう。

あ、でも、その前になびすこだ。
[PR]
by lannlann | 2004-08-31 21:17 | お嬢様の戯言
終わった...
W杯のかっぱをもってしても防ぎきれなかった雨にたえつつ、観戦したのに。
この結果とは...。

し、試練だ...。

で、これは何に続く試練なのだ...?

おーい、かみさまーっ。
[PR]
by lannlann | 2004-08-30 21:39 | サッカー談議
試練...
やばいなあ。仕事が終わらん。
けど、締切間近。
やらなきゃいけないことを数えていくと...あ、意識が薄れる(--;)。

なのにー、やる気がでない。
もう精神、体力ともに限界なんだろーなー。
しかし、ここで帰っちゃうほどの度胸もない(--;)。
今日がんばっておかないと、明日、明後日、まぢでやばいもんなあ。

ぜってー土、日は仕事しねぇぞ!
デザイン展示会も、ダービーも(←これは当然!)行ってやる!
そのためにも、今、ここでふんばらねば。
まさに「試練」。


しかしだ。
日曜日のダービーが、実は「試練」なんじゃないかと(--;)。
ちょっと不安になってきたりするわけで。

先日の浦和VS東京Vはひどかったそーで(--;)。
私はまだ試合模様を見ていないんですけどね。
(そのうち、CSで放送しそうだ。)

見に行った彼氏が前半終わったところで、メールをしてきた。
「ヴェルディちょい負けで、3-2。
 でも、3-0からよく2点返したよ。
 後半に期待。」
んー、負けてるとはいえ、がんばってますな。
まあ、だてに首位じゃないわよね。ほっほっほ。

とか思ってたのに!

終わってみりゃ、7-2...!?
なんだ、そりゃー!それがサッカーのスコアか!
この大虐殺っぷりはなんなんだーっ!
しかも、二人にハットトリック...!?
そのやられっぷりはなんなんだーっ!

試合終了後のサポーターの罵声もすごかったらしい。
そりゃ叫びたくもなるさな。その失点ぶりじゃ。
「やまたくー、それでも日本代表かー!」
というヤジもとんだとか(--;)。


次のダービーで同じ結果はごめんですよ。
今「試練」にたえている私に、勝利のご褒美を!
たのむぞ、ヴェルディ!

たのむから...ダービーまで「試練」にしないでくれ...(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-08-25 20:02 | サッカー談議
カルビー日本代表チップス:メモリアルカードの締切間近!
最近すっかり下火?になりつつある、日本代表チップスカードですが(--;)。

ふと思い出せば、メモリアルカードの申込締切は今月末!
おや、来週じゃないですか!
こりゃ、やばい。さっさと応募しないと。

というわけで、本日無事申込してまいりました。
カードが到着した暁には、がんばってHPにのせましょう。
(しかし、これだけ更新が滞っているので、あまりあてにはならない。
みんなが忘れた頃にのせるはめになりそーな。かっこわる~。)

ところで、カードですが。
ちまちまと買い集めていたら、いつの間にか手元に数十枚。
そして、トリプル続出の罠!

で!
買い始めてからはや数ヶ月。
ようやく!
でましたー!山卓カード!
はあ、長い道のりだったなあ、もう(涙)。
中盤で大久保(C大阪)がでてほっとしたのもつかの間。
その後、なかなか狙ったカードがでず。
最近じゃ、買うだけ買って、カードも開けずにほったらかし(--;)。
ポテチを食べる時に「あ、カード、カード」と封を切る始末。
と、そんなほったらかしポテチの中に山卓がまぎれておりました。

で、どこまで買い続けるかなあ。
やっぱ山卓制覇するまで...かなあ。
[PR]
by lannlann | 2004-08-25 13:47 | カードバトル
エヴァ一挙放送まであと2時間!
オリンピックで盛り上がってるこの時期に、なぜわざわざ生で半日もかけてアニメを見るのか...とは言わないでくれたまへ(--;)。
自分でも理由がわからない。
単なる現実逃避...?

予約チェックしていたら...。
おや、CSにて今日の夕方6時からエヴァンゲリオンテレビ版を連続で一挙放送ですか。
リアルタイムで当時見てたから、なんだかなつかしく思われ。
どーせビデオにとっても、見ないまま箪笥のこやし...ならぬ、ダンボールのこやし状態だし(--;)。
だったら、今見ちゃえー!

ということで、この後約12時間の耐久レース。
どこまで行けるか。
体力との闘いだわ。
私はエヴァに勝つことができるのか...。
[PR]
by lannlann | 2004-08-21 16:17 | アニおた会議
熱いジェイ!
柔道!
って、サッカーじゃないんかい(--;)。

いやあ、先週末からほんと熱いよ!オリンピック柔道!


毎日毎日金メダル。すごいね。
しょっぱなからだもんなあ。

やわらちゃんと野村の金は生で見たかった。
※セカンドステージ開幕だったから、リアルタイム観戦は無理だったんだよねぇ(--;)。
家に帰ってきてテレビつけたら、いきなり野村の家族が泣いてて。
あんまりにもお母さんが号泣してるから、これは3連覇ならなかったのかなと...思ったら、それから5分くらいして、やっとアナウンサーが
「えー、野村選手が見事3連覇を...」
なんだよ!勝ったのかよ。まぎらわしいなあ、もう(--;)。


柔道女子52キロ級の横沢もすごかった。
準決勝のあの!残り1秒での逆転1本!
あれはほんとに「生で見ていてよかった。」と思いました。
すごい劇的だった!


でも、さらにグッときたのがサボン(キューバ)の3位決定戦。
顔にすでに落胆の表情がでてて。
こんな状態で大丈夫なのかなあと思ったけど。
でも、さすが!しっかり勝って、拳を天につきあげた。
ものの、その後、畳の外で号泣。
我慢していた感情がどっとあふれでたようだ。
試合が終わるまでは泣かない...
その姿勢に王者のプライドをすごく感じました。
思わずもらい泣き。


そんな柔道もいよいよ大詰め。
今日はどんなドラマが待ってるのかな。

って、今やってるんじゃないの?(--;)
オーイ、時代に乗り遅れてるぞー。私。
[PR]
by lannlann | 2004-08-19 22:26 | お嬢様の戯言
気が付けば終わっていたわけで...
なんか最近時代(?)にのれないでいるぞ。
やばいぞ。
昨日なんて、サッカーが2試合あったはずなのに。
気付けば、愛ちゃん見てから記憶がないじゃないかーぁ!(号泣)
すべてはボーリングの呪いか...。

あー、もう、また今日、ビデオ観戦か。だめくん。

でも、大久保はゴールしたっていうしぃ。
山卓はでたっていうしぃ。
これはビデオでも見ておかないと!

しかし、アルゼンチンは直前で主力がこぞって来日キャンセルしたそうで(--;)。
やっぱチケットさばくための戦略かなあ...。
[PR]
by lannlann | 2004-08-19 22:26 | サッカー談議
手がぷるぷる...
きてる(--;)。
原因はボーリング。

昨日は会社の、仕事が終わってなくても強制参加(--;)「ボーリング大会」。
いやあ、ボーリングなんて何年ぶりだろねぇ。
しかし、なんでこのくそ忙しい時期にボーリング大会なのかと思っていたが。
社名を変更してから10周年なんだと(--;)。
そうか、そんな意味があったのか。知らなんだ。

久々におえら様のスピーチも聞かせていただきました。
通常朝礼をぶっち!ぶっち!してるもんで。
「会社は非常に苦しい時期ですが、みんなで力をあわせてがんばろう。」みたいな内容も、妙に新鮮だったなあ(笑)。
って、ホントは笑えないほど会社をとりまく環境はやばいんだけど(--;)。


ボーリングといえば、私はてろてろ投げる派。
ピンはドミノ倒しのよーに、ぱたぱたと倒れます。
ひどい時はピンにボールがはねかえされたりする(--;)。
それでも、たまにストライクとれたりするんです。

しかし、あまりにもストライクがとれないので。
「これはゆっくり投げているからにちがいない。」
というわけで、勢いつけて力いっぱい投げてみた。
...ら、ガーター連発(--;)。
2ゲームやって平均70くらい。こりゃひでぇ。

結論:もっと重いボールじゃなきゃストライクは無理!


すでに2ゲーム目の後半ぐらいから腕がぷるぷるきてたけど。
一日たって、今が一番痛い...気がする。
明日はもっと痛いのだろうか(--;)。
やばいっ!遅れてきてるぞ!筋肉痛。

そういや、昼に同僚達と
「筋肉痛ですぅ。」
「今日筋肉痛になったから、まだまだ若いんじゃない?」

などと話をしていたら。
男の子がぼそっと
「でも、僕、『筋肉痛がでること自体、若くないじゃん...』って友達に言われちゃいましたよ。」

ギクッ!アイタタタ。
[PR]
by lannlann | 2004-08-19 22:00 | お嬢様の戯言
ああ、私の夏休みが...
スケジュール管理のできていない職場のせいで、流れようとしている...(--;)。

全ては「月末まで」とふってわいた業務のせい。
数週間前に手をつけて、その後、全く音沙汰なし。
すっかりその案件は立ち消えになったとばかり思っていた。
なのに、今頃...。
なんで、いっつも現場に話がおりてくるのは直前なんだろう。
(しかも、一度目の締切が明後日...はあ?思わずあきれ顔。)

神様、これは私に対する試練ですか...?
(と、ちょっと神様のせいにしてみる。現実逃避?)

そういや、今年「厄年」なんだけどさ。
実は今の会社が私にとっての「厄」...?
思い当たるところが多いなあ(--;)。
さっさと厄払いしないと...。
[PR]
by lannlann | 2004-08-16 20:13 | お嬢様の戯言
これは香港映画か...?
と思わせる山卓発見!

アルゼンチン戦、代表選出

いや、単に画像サイズが間違ってるっぽいんだけどね(--;)。
さすがに演出...じゃないよな(笑)。
(もうなおったかな?)

香港映画(ジャッキー・チェンとかの古い映画)のオープニング、エンディングって、こんな感じじゃない?
なので、ちょっと遊んでみた(笑)。
思ったような力強い筆文字フォントがなくて、いまひとつですが。

a0007974_14402456.jpg


仕事しろよって?...ハイ、おっしゃるとおり。
[PR]
by lannlann | 2004-08-13 14:41 | おっかけヴェルディ



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31