<   2004年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Yahoo!メールの容量が増えてら~
昨日気付いたんですが。
(実際にはいつからだろう...?)

Yahoo!にログインして、せっせといらぬメールの削除。
懸賞なんかに応募してたりすると、大量にメールがきて。
最近じゃ一週間持たずにあふれるんだよねぇ(--;)。
もう読まないなってメールはできるだけ解除するようにしてるんだけど。
次々にまた懸賞とかに応募したりするものだから。
きりがない。

今までの最大使用量は6M、実際には7Mまで受信されてたのだが。
(そう、警告がでつつも、
 実際には7Mまでメールをためられたのだ。
 でも、送信メールとかを保存しようとすると、
 「6M超えてるからだめっ!」って怒られた。
 当たり前か。オーバーしてるんだから。)
ふと使用容量を見たら、25%...?
あれ?私、そんなにメール消したっけ?
いっつもあふれる手前ぐらいだよなー...

と思ってよく見たら、25Mまで増えてたーっ!(うれし泣き)
あー、これで毎日毎日「あふれる!あふれる!」なんて思わずにすむのね。
ちょっと感動。

って思ってまたほったらかしすると、後で手に負えなくなるので。
今度こそまめに消そう。
情報は新鮮なうちに読もう。
とか思う次第でありまして(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-07-30 10:30 | お嬢様の戯言
『モリシのお店』再オープン!!
って、昨年のTシャツ販売以来、閉店してたんかい(--;)。

"モリシ.net"オリジナルグッズのお店が"再"オープン!


ひそかにC大阪ファンの私。
実は携帯ストラップはC大阪のだったりして(笑)。
なもんで、今年のナビスコ杯はC大阪と同じ組で、ちょっとうれしかった。
しかし、最近、C大阪は私の目前ではいい試合はしてくれない。
ついでに、大久保はいつもいない。ご縁がないのね(;_;)。


さて、昨年はモリシTシャツ(黒)を2着購入。
「きゃー、彼氏とペアルックじゃないのさ!」

...
1年後
...
2枚とも彼氏が着ている。
なんでじゃ~っ!!!(怒)


というわけで、今年こそはTシャツをゲットせねば。


で、目をひかれるのは...

>★ちょっと嬉しいプレゼント情報 >>>
> 同時に3枚以上ご購入いただいた方には、なんとなんと!
> その中の1枚に直筆サインを入れてお送りします!

おおーっ!モリシのサインがもらえるのかっ!
同時3枚...いや、しかし!
昨年だって2枚買った!
もうちょいがんばれば3枚だって...

で、デザインを見てみる。

び、びみょーです(--;)。
デザインといい、カラーといい...。
思わず動きが止まりました。
これって...いけてるのかしら...?(--;)
飛行機ポーズもなぜかギャグ漫画のように見えてしまうし。
モリシネットロゴの方は、色がなあ。
びみょーなピンクなんだよなあ。
これで3枚は...きついぞ!モリシ!(;_;)

まぢで迷います。購入すべきか否か。うーむ。
[PR]
by lannlann | 2004-07-27 20:15 | サッカー談議
R・マドリード、本日来日!
テレビ番組じゃ、カウントダウンまでやってましたが。
もうすぐ銀河系集団様方がご来日です。
でも、かなりのハードスケジュールなのよね。
R・マドリードは木曜日に市原と、
日曜日にヴェルディと対戦するわけだが。
ヴェルディと試合を終えた次の日にはもう日本をさるわけだ。
あー、売れっ子チームは大変ね。

で、いちおーフルメンバーで来てくれるのかな?
チーム内でレギュラー争いやら、
コンビネーションの最終調整やら、いろいろあるようで。
まぢなレアルが見れると、うれしいですな。

そういや、ロベカルはちゃんと来てるだろーなー。
2年連続でサッカー教室をドタキャンした実績(?)がありますからねぇ。
ロベカルを生で見るのはW杯以来。
彼の強烈なロングシュートに期待。


ところで、この試合、ヴェルディのメンバーの中に山卓の姿がないっ!
そう、それは日本代表に招集されたから...。
しかし、バックアップメンバー...?なんだよ、それー。
そんないい加減な招集、すんなーっ!!!
現に、案の定、一試合もまだでてないぞ。
いや、でるのはきついのは分かってるんだが(--;)。
でも、だったら、招集しなくたっていいだろーよ。
最終調整もかねてちょっとまぢなレアルと対戦した方のが絶対いい!

本人は(笑)付きでコメントしてますが。
山田選手、アジアカップへ!!
心からほんとに笑ってますか...?(--;)


ちなみに、チケットはすごい売れ行きのようで。
っつーか、売り切れ...?
ちょっとだけ「ヴェルサポでよかった」とご満悦(笑)。
まー、普段いろいろ肩身の狭い思いをしてるわけで(--;)。
たまにはヴェルサポ特典、あったっていいよね(笑)。

しかし、この試合、全席指定なわけで。
でもって、有無をいわさず、ゴール裏なわけで。
ぬわ~っ!ゴール裏、(ヴェルディの試合で)初体験!
緑の軍団に吸収されるぅ~!...のだろうか?
もしもの事態に備えて、つばさTシャツは着ていきますが。
(注:C翼ではありません。)

そういや、某チームでは、指定席だろうがなかろうが、
関係なく、サポーターが
「ゴール裏中央は俺達サポーターの席だから、どけ!」
と客をまきちらす...という噂を耳にしました。
自由席なら多少はこちらもサポーターに配慮するけど、
指定席でそりゃないよね。っつーか、非常識。
ヴェルサポの皆さんはそういうことはしないでください。
っつーか、吸収される覚悟なんで(笑)。
いっしょに「か~もん、か~もんっ!」します。
[PR]
by lannlann | 2004-07-27 11:51 | サッカー談議
excite blogリニューアルの後遺症:重複トラックバックの罠
リニューアルすると、かな~りバグバグになるんだよね。
exciteもその例にもれず。

昨日トラックバックしたら、やっぱりトラックバック機能にバグがあるらしく。
トラックバックも記事投稿も正常にできているのに、「トラックバックURLが不正だ」という内容のエラーがでて、またもや、送信画面に戻ってしまう。
あれ?と思って、再度送信すると、複数トラックバックの罠(--;)。
これをエンドレスでやった日にゃ...トラックバックの相手様に多大なる迷惑が。
しかも、トラックバックは自分で消せないんだよー。あうぅ(涙)。

というわけで、早速トラックバックの相手様に迷惑をかけてしまった次第でありまして。
もう、しっかりしてくれ!excite!

ところで、最近、どこもかしこもblogリニューアル!?
彼氏んとこのblogはどえらいことになっているらしい。
リニューアル後、かなりの時間がたっているにもかかわらず、blogデータが完全に復活できていないらしい。
度々閲覧でさえもできたり、できなかったり。
普通はサーバを二重にたてたりして移行作業をやるものらしいが、どうもそこは数日停止で一気にやろうとした様子。
で、予定内で作業が終わらず、ブーイングの嵐(--;)。
やっぱ無料サービスってこんなもんなのかな?

ところで、exciteのblogのバックアップでどうやってやるんだろう?
そもそもできるのかな?
ちょっと調査してみよう。
あ、どなたか、知っている方がいたら、教えてください。
[PR]
by lannlann | 2004-07-21 10:54 | お嬢様の戯言
翼くんインタビュー!
す、すごいぞ!
かなり興奮した、っつーか、動揺した...?(笑)
夢のような企画です!
私と同世代のアニおたは泣いて喜んでいることでしょう!


バルサTVによる大空翼選手の独占インタビュー

>*今回は高橋陽一先生を通して取材を行いました。

「今回は」じゃなくて、「毎回」だろうが!
で、「大空翼選手に直接聞きたいご質問があれば」ともあるが。
この企画は当分の間、続いていくのかしら。
しかし...

>あとは、奥さんと近所の散歩。

...え?翼くんって結婚してるんすか!?
うおぉーっ!知らないうちに!
当然あねごなわけだよな、きっと。
で、いったい、今、翼くんって何歳なわけ?
あー、時代の流れを感じるわ(;_;)。
私の中じゃ、まだ「俺達中学三年生!」ってなあたりで止まってるのだが(--;)。


さらに、

毎日新聞:大空翼「2冠狙いたい」

この記事の中に、わざわざインタビュー画像があるんすよ!
そこまでやるか!(笑)
しかし、翼の看板がたってるようにも見えなくも...(--;)。


キャプテン翼独占インタビュー

FC東京サポ:amaral_11さんが、「三杉淳選手、独占インタビュー!とかやらないかなあ」と書かれていたのを読んで、そういえば、以前おもろいページを見つけたのを思い出した。


キャプテン翼 誕生日リスト!

これは誕生日のリストなんだけど。
あわせて、所属歴が書かれてるもんで。
ついぼ~っとながめちまいました。

有名選手はなんだかんだいって、Jリーグ所属なのよねん。
私の翼くんとの思い出は、中学時代で止まってるので。
その頃までの有名人の今をリストしてみると...

札幌:松山(ふらの)
浦和:沢田(東邦)
FC東京:三杉(武蔵)
柏:新田(大友)
市原:立花政夫・和夫(花輪)
横浜M:井沢(南葛)
磐田:岬、浦辺、石崎(南葛)
清水:森崎(南葛)
名古屋:若島津(東邦)
C大阪:来生(南葛)
G大阪:早田(東一中)
神戸:反町(東邦)
広島:高杉(南葛)
福岡:次藤、佐野(比良戸)、小田(ふらの)

だいたい分散してんのかな。
磐田が多いのは、南葛が静岡だからだろーなあ。
出身地にそのままいる選手も多々。
立花兄弟はおしいね。できれば広島にいってほしかった気も(笑)。


で、我らがヴェルディには...

東京ヴェルディ:滝(南葛)

え~っ!滝かよー。地味だなあ(爆)。
伝統を背負ってクール、かつ、熱いプレイをする
(↑ヴェルディに対する勝手なイメージ妄想)
って感じじゃないよー。
もっと適任はいなかったのか!

くそ~、同じ「東京」なのにー。三杉淳か、うらやましい!
滝じゃ、インタビューしてもなー(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-07-20 22:43 | サッカー談議
exciteのblog、リニューアル
したらしいね。
管理画面に入ったら、メニューが変わってた。
ライフログとか、PDF出版とか。
よくわからん機能がいろいろついたっぽい(--;)。

いや、その前にもっと充実させる場所があるだろ。
データのバックアップとか、アクセス解析とか。
今のアクセス解析はしょぼいんだよなあ(--;)。
正直、役立たずです(爆)。

なので、一番星さんの無料アクセスカウンタ(解析もできる!)を設置しようとしたら...
exciteのスキンはJavaScriptが禁止されてて、はれねぇっすよ(;_;)。
まぢかよぉーっ!

ってなわけで、どなたか、exciteのblogでも使える無料アクセス解析付カウンタ、知りませぬか?
[PR]
by lannlann | 2004-07-20 22:04 | お嬢様の戯言
世間一般的に今日は祝日なのに...
出勤しなければいけない、このむなしさ。
ああ、悲しけり(;_;)。

っつーか、まちがってる!
完全週休二日なんて!
世の中の流れに反してる!
祝日の意味が全くもって、ないじゃないかあぁぁぁぁーっ!

以上、心の叫びでした。
[PR]
by lannlann | 2004-07-19 13:40 | お嬢様の戯言
思うように時間が作れず
苦しんでおります(--;)。

やる気はある!久々に!
ここ最近じゃ、こういう感覚はめったになかったなあ。
音楽ききながらトリップしてます。いい感じです(笑)。
さんざん眠りまくっていた音楽の神様が、
もうそろそろ降臨してくれそーな予感♪

なのにぃー。

会社がある。当たり前か(--;)。サラリーマンですものね。
でも、これがうっとおしい。
あー、休みたい。休みたいよぉー。
会社があると、頭を仕事に持ってかれちゃうんだよぉー。
それじゃだめなんだよぉー。

さて、この抑圧された環境が、吉とでるか、凶とでるか。

...そういや、最近、単なる日記とかしてきたなあ。このblog。
あんまり有意義なねたがないっすね(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-07-15 11:28 | お嬢様の戯言
今日は体調もよろしく...
といいつつ、まだまだせきこんでいるわけだが(--;)。
夏風邪なおりかけです。

でも、なぜか今日は気力が充実。
久々に「起きてる」って感じだ(笑)。
昨日帰りがいつもより早くて。
いつもより早く眠くなって。
で、その分、今朝いつもより早く目覚めた。
ので、朝飯をしっかり食い、化粧もゆっくりして...。
精神的に余裕のある朝だったからかなあ。
ここ最近耳をすりぬけるだけだった音楽のビートが、今日はずしずしと胸に響くぜ!

しかも、会社に来ても、今週は比較的ヒマヒマモードでいい感じ(笑)。
今日は早く帰って、久々に音楽でもやっちゃいたい気分。
毎日これくらい精神がみなぎってるといいのにねぇ。

さ、定時退社まで1時間をきったぞ!
[PR]
by lannlann | 2004-07-13 18:18 | お嬢様の戯言
FUJIROCK FESTIVAL '04 Official Site
FUJIROCK FESTIVAL '04 Official Site

いや~、夏間近。というか、もうきてる?
毎日暑くて、いやよねぇ。私はすでにばててます(--;)。

で、夏といえばやっぱり音楽フェスティバル!
最近じゃ、続々とフェスティバルが増えてきて。
FUJI ROCK、SUMMER SONICなどの定番フェスティバルに加えて。
今年はROCK ODYSSEYなるイベントまで。
かなりのアーティストが海外からかけつけるわけですねぇ。
(もちろん邦楽組も多かろうが。)

というわけで、各フェスティバルのサイトをチェックしていたら、FUJI ROCKがよかったのよね!
何がいいって...画面上部のFlashアニメが!
時間とともに刻々と変わっていくのです。
これはシムシティかと...いや、建物は増えていかないのだが(笑)。
でも、これがけっこう楽しいのです。よくできてます。
ちゃんとFUJI ROCKにあわせて、2泊3日分?
天気の変化やら、なかなかこってますよ。
私は「夜」がお気に入りかなあ。
ぜひ3日分、見ていただきたいっ!

a0007974_223127.jpg


で、肝心のフェスティバルですが...。
正直、あんまり見たいアーティスト、いないなあ(爆)。
というわけで、チケット購入にいまだ足踏み。
若手系は情報不足で知らないってのもあって。
後でビデオとか見て、
「あ~、しまった!こいつ、見ておくんだった!」
ってのはよくあるケースではあるんだが。
ん~、ラインナップ、いまひとつ、ぴんときません。

行くとしたら、SUMMER SONICぐらいかなあ。
フーバースタンク目当てで。
アヴリル・ラヴィーンもちょっと興味はあるんだけど。
まー、それだけだと動機がうすいなあ(--;)。

というわけで、2月のKORN以来、ライブはとんとご無沙汰。
[PR]
by lannlann | 2004-07-08 22:32 | WEB Design



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31