<   2004年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
悩み多きお年頃
最近いろいろ悩み中。
仕事内容、会社の環境、さらには、自分のやりたいこと。

自分のやりたいことってなんだろう?
私の目標ってなんだろう?
これから目指すところってどこだろう?
今私が自分のためにやるべきことはなんだろう?
そして、私の求めている物はどこにあるのだろう?

もう決して若くはない。
だからこそ、余計に悩んでしまうのかも。
だって、無駄な時間なんて過ごしたくないから。

と、そんなことを悩んでいたら、最近、またもや更新がとまりがち。
とほほです。
頭は動いてるのに、手が動いてないんです。
はあ、考えたってどうしようもないんだけど。
でも、はあ。ため息。ふぅ。ため息。
[PR]
by lannlann | 2004-06-28 03:16 | お嬢様の戯言
日清CUPNOODLE
日清CUPNOODLE

一通りぼーっと見てしまいます。
カップヌードルができて食べる間、誰かの日常をのぞいているかのような気分。
とはいえ、3分って案外長いのよね。
途中で別ウィンドウ立ち上げちゃったけど(--;)。
真剣に見るものではないですな。ながら見ぐらいがちょうどいい。

以前(多分サイト公開直後)は男の人一人だったけれど、今日見たら、男女カップルに変わってた。
しかも、小細工演出ありですよ(笑)。
なんかストーリーができてます。
まー、ありきたりな展開でしたが(--;)。もうひとひねりほしいのう。

とはいえ、よくできているサイトだと思います。

特におすすめなのがPLAYコーナー。
3分間遊べるゲームが数種類。
そう、どんなに遊びたくても3分間で強制終了されてしまうという(--;)。
文字通り「3分間」のゲームなんです。
で、私はCHAIN NOODLEにはまっちゃいました。
こういうゲーム、何ゲーって言うんだっけ?
落ちてはこないんで、落ちゲーではないとは思うんだけど(--;)。
その手のパズルゲームですな。
最近ゲームやってないから、余計になんだかやりだすとはまっちゃって。
やばいです。3分じゃ終わりません(--;)。

a0007974_3249.jpg

[PR]
by lannlann | 2004-06-28 03:04 | WEB Design
風邪...かな?
風邪をひいたっぽい。

昨日、くしゃみがとまらなくて。鼻がむずむず。
この症状はもしや花粉症...?
いや、もうこの時期は終わったはず。
(今年は数日だけで、そういや、楽だったなあ。)
風邪...かなあ?

とか思ってたら、今日の朝、鼻がつまってた。
あ、やっぱり風邪だ(--;)。

一昨日の国立、予想以上に冷えて。
前回の国立は異常に暑かったので。
(もっとも昼間の観戦だったが)
暑いのを予想して、冷たい紙パックジュースをたくさん買っていったのだが。
今回は全く出番なしでした(--;)。
※国立はペットボトルもだめだから、紙パックなのよね。
 全部現地で紙コップにあけるの、やだし。

まだまだ夜の観戦は冷えるのですなあ。

そういや、浦和戦あたりからレポあげてないな(--;)。
今週末にまとめてあげるべし!
カードのデータもあげるべし!べし!
[PR]
by lannlann | 2004-06-18 10:19 | お嬢様の戯言
山卓、日本代表予備登録メンバー30名に選出!
きゃーっ!まじすか!?
山卓が日本代表30名に選出されてるーっ!

サッカー日本代表 アジアカップ予備登録メンバー

まー、そんなこと、記事では全くふれてないけど(笑)。
でも、いいのだ。
ま、中田、稲本がけがで、小野、高原がオリンピック代表のオーバーエイジ枠に招集見込みのための、繰上げ当選って感じだろうけど。
それでも、いいのだ(笑)。
要は、山卓ってそこらへんのポジションをうろついているのよねぇ(--;)。
もうちょいなんすよ。MFは層が厚いんすよ。くるぴ~。

し、しかしだなあ。
毎度のことながら、ジーコの選出基準はよくわからん(--;)。
最近の山卓は、どうよ?
調子も今ひとつっぽいし。
さらに、ヴェルディはフォーメーションが今ひとつ固定できてなくて。
山卓もそのあおりをうけて、途中交代とか多いのよねぇ。
なもんで、ファンから見ても、好調なのか不調なのか、分かりづらい部分があるのです。
微妙なんです。

でも、せっかくなので。
そんな私の疑いを今日の試合でぜひはらしていただきたいっ!
ピンポイントなセンタリングあげちゃったりして、
ついでに、点までとっちゃったりして。
で、「ま、日本代表選出も当然よね。」と思わせてほしいです!
というわけで、山卓、がんばれ!期待してるぞ。

ところで、日本代表予備登録って...なんですか?
通常の代表選出と何がちがうのでせう?人数?
[PR]
by lannlann | 2004-06-16 16:06 | おっかけヴェルディ
すんすけプロデュース商品、本日でびゅー!
最近ようやく復調の兆し...?のすんすけ(中村)ですが。

すんすけ商品が本日世の中にお目見えするようです。
いや、もうしてるのか。

中村俊輔選手プロデュース商品

なんだろー、グッズかな...と思いきや、普通の食い物のようです(笑)。
パッケージがどんななのかまだ見てないけれど、でかでかと「俊輔プロデュース!」と書いておかないと、普通の商品とまちがってしまいそーだなあ。
俊輔の顔写真がサラダやデザートにはってあったりしたら、「な、なんだ?」と思って、商品を手にとるかもしれんが(笑)。

ま、なにはともあれ、現場を見るべし。
近日中に偵察に行ってまいりまする。

ところで、詳細ページを読んだところ、

>中村選手がイタリアで活躍する姿は、ファミリーマートが合言葉としている「元気・勇気・夢」に合致いたします。

だそうですが。
それってそこそこ有名なJリーガーなら、さらには、スポーツ選手なら、誰でもあてはまるんとちゃうんかい。
と、つっこみたくなりましたなあ(--;)。
ま、理由なんてなんだっていいんだよね。結局。
すんすけが使えれば。こじつけだな(爆)。
[PR]
by lannlann | 2004-06-15 13:40 | サッカー談議
8対2
だそうで。観客の数の比率。イングランドVSフランス。
たしかに、どこ見ても真っ赤(--;)。
すげーなー、イングランドはどこに行ってもホームじゃないか!
日韓共催W杯の時だって、日本のファンも手伝って、イングランドはホームに近い状態だったよなー。

個人的には南米とアフリカのサッカーが好きなんで。
EURO2004はぴんとこないのだが。
でも、どこか応援するとしたら、んー、フランスかな。
アンリが最近気になるので。(最近かよ!おそっ!)
あと、シセ。でも、けがらしい、ひーん(;_;)。

ところで、先日ぼけぼけで。
そろそろEURO2004が始まるって時に、どこ応援すっかなーと思って。
で、口走った言葉が...
「ねぇ。ロナウジーニョってでる?」
...沈黙...
はっ!ユーロじゃん!ヨーロッパだっての。
しかも、国対抗だっての。
ブラジルでるわけねぇじゃん(--;)。
かなり私ってば、お疲れか...?

で、このままこの試合、見てるとやばいなあ。
明日会社に行けなくなるぞ。
[PR]
by lannlann | 2004-06-14 04:04 | サッカー談議
ただいま制作中
日本代表チームチップスカード収集中につき。
せっかくなので、リストページを作って自己満にひたろうかなと思いまして(笑)。
現在、せっせせっせとページ制作中です。

奇人の邸宅~Jの食卓 日本代表チームチップス2004年版
※カードを自分で買うまで見たくない人はこのページは見ちゃだめですよ。

なれないプログラム作業で、かなり手間取り。
できたーっ!と思って、動かしてみたら。
カードリストがどどどどどーっ!と異常な数でてきて。
な、なんじゃ、こりゃ。
たとえば、カードが3枚登録されていたら、1,1,2,1,2,3...
っていう感じで表示されてきたんですよ。
そんなループしこんでねーぞー!ってパニック(--;)。
結局、グローバル変数とローカル変数の宣言ミスだったんですけどね。
前に呼び出された値がそのまま変数に残っちゃってたんだなあ、もう。
これだから、プログラムは嫌いなんです!

外枠だけなんとかできたので。
これからデータ登録していく予定です。
さて、どれくらいデータがうめられるかなあ。

でも、多分自力じゃパーフェクトは無理なんで(--;)。
販売終了時には、皆々様のお力をぜひお借りしたいです。
[PR]
by lannlann | 2004-06-14 03:44 | カードバトル
つらい毎日エンドレス
やっときた、週末...と思いきや、もう終わる、週末(;_;)。

愚痴っていいすか?いいすか?

先週はひどかったです。
火曜日からは再び出社したものの、めいいっぱい仕事させられ...。
精神的苦痛度MAXに近し!
木曜日の夜は自宅で徹夜まがいのことまでしたっすよ(;_;)。
この仕事のつまり具合は、鬼です!おに~っ!あくま~っ!
このまま病院送りになったら、いったい誰が責任とってくれんだぁーーーっ!

最近あまりの仕事のつらさに、朝定時に出社できず。
遅刻が増えてきたことを上司に怒られたので。
ま~、さすがに遅刻を減らさんといかんだろう...と思い、先週から遅刻撲滅月間スタート!
のはずだったのだが、さらに仕事がきつくなって(;_;)。
そりゃー定時で帰れりゃ遅刻なんかしないっすよ(ほんとか?)。
毎日終電退社してみやがれ、くそぅ(涙)。

能力的に今の仕事の量はキャパを超えているからなんとかしてくれ!
ともう何度も上司にたのんでいるのに、全く動く気配なく。
数ヶ月前から言ってるのに、結果、仕事は逆に増えてたりして(--;)。
先日なんて、「私、今いっぱいいっぱいです!」と言ったら、
「みんな、同じ状態です!」とか逆ギレされてさあ(--;)。
みんな同じ状態だったら、みんな終電定時のはずだけどねぇ。ぼそっ。

あ、いかん。愚痴がとまらない(--;)。

まあ、とにかく、いろいろと話せば話すほど、
「だめだ、こりゃ。」
と思うことが多くて多くて。
卒業の準備だけは着々としていかねば...。

だから、自分の時間をできるだけ作って勉強を...と思ってるんだけど。
先週クライアントさんと電話してたら、7月頭まで悪魔のスケジュール!

まぢでこの会社から消えたい...。
[PR]
by lannlann | 2004-06-14 03:24 | お嬢様の戯言
126円の日課
63 X 2 = 126円なり!
ちびちびと毎日がんばっております。
日本代表カード集め。
近所のコンビニは品薄のため、会社のご近所で毎日購入。

本日はきらりんカードがでますた。
これで計:9枚。
まださすがにカードかぶりはありませぬ。
そして、まだ目標にも到達しておりませぬ(;_;)。
大久保はいずこに。山卓はいずこに。

ところで、気になってるのが「国歌斉唱」ってカード。
これってなんすか?(笑)
ゲットしてうれしい代物なのか、謎だ。

あ、今日、インド戦だーねー。
くそー、7時からじゃ、定時で帰ったって見れないぜ。
あきらめてビデオ観戦だな。
なんだか雨降ってきてますが、日本代表の皆さんはもちろん、応援の皆さんもがんばって!
応援してます。仕事しながら(;_;)。
[PR]
by lannlann | 2004-06-09 18:48 | カードバトル
あああ、こんな時間まで
夜更かしを(--;)。いけませんなあ。明日の朝が思いやられます。

ところで、カードバトルに参戦するついでに。
せっかくだから、それに関連したページでも作ろうかと。
で、そこでごたごたとやってしまうのが私の悪いくせ。
できるにしろ、できないにしろ、週末までにはカードをどどーん!
とアップしたいです。

毎日ちびちび購入して。現在、保有カード枚数7枚。
まだまだ赤ちゃんレベルですね(笑)。
子供買いでがんばってます。
そして、いまだ目標はクリアできておらず。
なかなか愛しのカードにはめぐりあわないようです(;_;)。
[PR]
by lannlann | 2004-06-09 04:28 | お嬢様の戯言



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31