<   2004年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
太陽と月の占星学
太陽と月の占星学

小学館のサイトFAnetの占いページ。
まー、フツーの占いなんだけど。
オモテ星座、ウラ星座ってのがあるらしい。
ウラ星座はこちらで分かります。
私さがしの占星学

で、12星座のキャラがけっこー笑えます。
いろんなシチュエーションでのキャラ漫画がおもろい。
キャラもんは基本的にあんまり好きじゃないんだけど、シュールでブラックな面を持ってるやつにはひかれちゃうのよね。
私ってやっぱひねくれ?(笑)

ちなみに、私、「個性的な三日坊主」らしい。
なんかうれしくねーなー(笑)。

a0007974_3309.gif

[PR]
by lannlann | 2004-04-26 03:31 | WEB Design
週末は結局仕事
で終わっちゃいました(;_;)。
やだなー、こういう生活。

結局、経験が浅いので、思ったものがすぐできず。
うんうんうなりながらやってたら、形になったのがついさっき。
せっかくの休みを仕事なんぞにつぶしてしまいました。泣ける。
さらに、自宅で制作なので金にもならず。さらに泣ける。
さらにおいうちをかけるように。
クライアントさんから「もっと下品にいきましょう。」というメールが届いてた。
もっと下品に...って(--;)。

あー、もうやる気しねぇ。
というわけで、仕事終了。

あー、明日もばっくれてぇ(爆)。
くそー、明日締め切りの仕事さえなかったなら...。
[PR]
by lannlann | 2004-04-25 23:22 | お嬢様の戯言
社内孤立
したかもしれん...と思うのは考えすぎであろうか。

ある通販サイトの中のあるショップのページデザインをやっていたのだが。
複数名でデザインを進めていたこともあって、デザインのテイストがくいちがってしまったんですな。
で、クライアントさんから「統一してください。」と言われ、結局、今回は私のテイストにそろえることになった。
結果、全ての作業を私がやることに...。
いっしょにやっていた人もこの仕事にそこそこ興味津々だったとみえ、そういう意味では多少心苦しい。

正直いろいろな仕事がまだつまっていて、きつい。
きついが、自分でやらにゃいかん。
だが、「もうやっつけ仕事はしたくない。」と言って仕事を抱え込んだ手前、「間に合わなかった」ではすまされない。
そして、誰にも助けをたのめない。
孤立無援の状態です。
しかし、言ってしまったからにはやるしかない。

なかなかうちの会社では興味ある素材にめぐりあわない。
なので、「やってみたい」と思った仕事ははなすわけにはいかない。
苦しくなっても、今、がんばらねば。

高い志を持ってクリエイトするってのは、本当に大変なことですね。
また自らをおいつめてしまった。
てきとーにやろうと思えば、てきとーにできるのにね。
まー、これが「私」ってもんだ。
あきらめて仕事にうちこむしかねぇ。

はあ、バンド構想がまた遠のく...。

ちなみに、社内孤立とかいっておきながら、この仕事に関わってるのは2名。
それが1人になってしまっただけなんだけど(笑)。
なんとなく「孤立感」を感じちゃう。
そんな私は自意識過剰のとっても弱い子です(;_;)。
「強い」奴だとよく思われるので、なおさらつらいぜ。ひーん。

と泣いてる場合じゃねぇ。仕事。仕事。
[PR]
by lannlann | 2004-04-22 22:18 | お嬢様の戯言
督促状
が近所の図書館から届いた(--;)。
返却期間をすぎているのです。はい、すんません。
ハガキで届く督促状。
私に無駄な税金がつかわれている。あああ、自己嫌悪。
借りたら返せ。これ、鉄則。
わかっちゃいるが、本を読んでるヒマがない。
でもって、図書館に行ってるヒマがない。
だったら、借りるな...?その通り!
でも、やっぱり読書したくなったりして。
今日中に3冊読んで明日返す!
でないと、カードが失効に(--;)。
ほんと、私ってばこりないやつ。おおばかです。

で、今読んでる本はドリトル先生。
ひっさびさに読むと、やっぱりよかったりして。
怪盗ルパンもただいま購読中。
あとは、美術書をちょろちょろと。

つい最近まで、夜中に「お厚いのがおすき」ってな名作本紹介番組、やってたね。
見てて読んでみたくなりました。いろんな本。
いやー、はずかしながら、ほとんど読んでないんです。
名作とか、文学とか、そのての本。
でも、あの番組はおいしいところだけ紹介してるだろーからなあ。
読み始めたら挫折しそー(--;)。
基本的にコムズかしい本ばっかだったもんね、番組で取り上げてた本は。

というわけで、督促状と戦いつつ(?)、今日も児童書に挑む。
[PR]
by lannlann | 2004-04-20 21:57 | お嬢様の戯言
ああ、しんどい
何がって?窓を閉めるのが(--;)。

うちの会社の窓、内側に倒れてくるタイプの窓なのだけれど。
閉めるのが一苦労っす。
開ける時はワンタッチなのに。
閉める時はその重さゆえ上に持ち上がらないっすよ。
いすにのらないと閉められない高さのうえに、部内のいす、車輪がついてるっす。
閉めようとすると、いすが後ろに動いてくんです!

しんどい!仕事よりきついぞ!(爆)
というわけで、誰もいない部内で一人苦しみ候。
全てのパワーを使い果たした。これ以上仕事やってらんねー。かえろ。

※久々に落書き、書いてみた。gifアニメで動いた方がよかったな。
 って、そんな時間があったら仕事しろっての(--;)。

a0007974_223520.gif

[PR]
by lannlann | 2004-04-15 22:36 | お嬢様の戯言
「キャバクラ組」表現自粛願い
「キャバクラ組」という言葉は使わないで...とのお願いが、日本サッカー協会からだされた。

まー、使わないで...と言われても、いまやごく当たり前のように使ってますよ、みんな。
サッカー場でも「キャバクラ組がさー...」って話してるの、たまに耳にします。
まー、呼ばれてる方はあんまりうれしくない総称だとは思うけど(笑)。
果たして「キャバクラ組」という言葉はいつ頃なくなってくれるのか。
こうご期待(笑)。

ところで、
「家に帰れば父親のものもいる」
はい、はい、久保ですな。
「中には夫人に携帯電話を目の前で真っ二つに壊された選手もおり、...」
!お、おおっ!?
す、すごいぞ。それは。だ、だれだ、そりゃ(--;)。
でも、私も同じ立場だったらやるかもな(爆)。

しかし、キャバクラ組の顔...とも言えてしまう、大久保(C大阪)ですが。
ほんとは寿司投げてない...といううわさ。
とんだ罪を背負わされたもんだねぇ。
...あ、無断外出した時点で罪か(--;)。
寿司を投げた、投げないは関係ないんだっけな。
[PR]
by lannlann | 2004-04-15 19:54 | サッカー談議
やっぱり「ジェフ千葉」で決まり...?
「ジェフ千葉」名前変更騒動。
ここ最近動きが活発化してきております。

市原の市長が「市原」の名前を残してくれ...と2万人の署名を集めて主張。
でも、結局、「ジェフ千葉」になりそーですな。

まー、正直、名前なんてどーでもいいっすよ(爆)。
(といったら、市原市民に怒られるのであろうか。)
とにかく、交通の便がよくて、バックスタンドがまともに(←言葉のまんま)あって...そういうスタジアムで見れるようになるのであれば、名前は「市原」でも「千葉」でもかまわんです...と私は思ってしまうんですけどねぇ。
とにかく、今の競技場はひどいです。
今年に入って、バスも有料化になって、さらにひどいです(--;)。
こんなふうになる前に、ちゃんとしたスタジアムに改装してくれれば、「ジェフ千葉」になることもなかったと思うんだけどねぇ。
どうよ?

でも、個人的に市原サポにはなんの文句もありません。むしろ、好きです。
セレッソがJ2に落ちて、再びJ1にはいあがってきた時、初戦が市原でした。
その時、市原サポは「お帰り、セレッソ」ってたれ幕までだしてくれました。
ほんと、うれしかったです。じーんときちゃいました。
「サヨナラ、セレッソ」のチームとはえらいちがいです(爆)。

まー、それはそれとして(笑)。

名前が変わって応援も若干変わるわけですね。
となると、「ひとみちゃん」ができなくなる!?
と知人と話していたのですが...。
「うぉーおーおお おーおーおお おおおおーっ じぇ ふ ち ばっ!
(中略)じぇふちばー じぇふちばー じぇふちばー どんどんどどどん」
あら、いけるっすよ(笑)。
結論:やっぱ名前はどっちでもいいじゃん

とにかく、優勝争いのできるチームにふさわしい、まともなスタジアムを早くよろしく!
[PR]
by lannlann | 2004-04-15 19:54 | サッカー談議
2004JOMOオールスターサッカー投票受付中!
2004JOMOオールスターサッカー投票受付中!

私も投票しますた。
主に、ヴェルディ陣とC大阪陣ですがね。
あ、今年は浦和もかな。好きな選手が移籍したのでね。

ところで、ヴェルディは圧倒的に弱いのう(涙)。
高木(GK)とアツ(DF)しかいねぇーぞ、オイ。

あー、あと、森本。
でも、森本は所属チームに関係なく、注目を集めてるのでねぇ。
ちょっと別格になりつつあるな。
このままスタメンで試合にで続けてくれれば、選抜されても文句ないです。
人気、実力ともにある...ってことでね。
今年の監督推薦ってのもありか...と思ってたけど、そんな心配必要なかったですね。
普通に投票で選ばれそうです(笑)。

とにかく、組織票でもなんでもいいから、ヴェルディファンの皆さん、がんばって投票しよーぜぃ。
昨年は山卓は絶好調で監督推薦で出場されましたが、
(でもって、ゴールしたっすよー!
MVPこそもらえなかったが、短い時間であの活躍は立派ですた。)
今年は投票でもって選抜されてほしいっ!
MFの争いは熾烈ですが。でも、山卓は最近まで日本代表。
今は怪我ではずされちゃってるけれど。
選ばれたっておかしくないはずだっ!
うー、一日5票がんばっちゃうぞー...忘れなかったら(爆)。

ところで、すでに10位以内に入ってるんですけど(--;)。
昨年の市立船橋の主力選手:増嶋(FC東京)とカレン・ロバート(磐田)。
注目度が高いのは分かるっす。
私だって個人的には応援してます。
だーが、しかしっ!彼らはほとんど試合にでてないっすよ。
そういう意味じゃ、人気はあるが、実力はまだまだです。
なのに、オールスターに選抜されるのはどうよ?
もっともっと選抜されるのにふさわしい人気、実力ともにそろったJの看板選手はいるはず!
もし実際に今年彼らが選抜されたとしたら...個人的にはなんだか複雑です。

ちなみに、俊哉(磐田)の1位はうれしいね。
選抜されて当然です!
無理矢理オランダから連れ戻したんだから、日本ではめいいっぱい持ち上げてくださいよ(笑)。
[PR]
by lannlann | 2004-04-12 03:28 | サッカー談議
オリンピック代表に現A代表海外組の可能性も...
山本監督がジーコ監督にオリンピック代表に現A代表の召集を打診したらしい。

んー、そりゃーオリンピックも大事だけどね。
どーなんだろーね、コレ。
期間中、オリンピック代表とA代表は完全分離するらしいけど。
ころころとメンバーいれかえると、コンビネーションにも影響でるしね。
A代表でなかなか出場の機会に恵まれない選手をだすなら分かるけれど、「主力級の召集にも応じます。」ってのはいかがなもんでしょう?

第一、今のオリンピック代表は、これはこれでいい感じです。
わざわざオーバーエイジ枠をフルで投入しなくたって...って気も個人的にはします。
だって、オーバーエイジ枠にレギュラーもってかれたら、それまでがんばってきた選手は「俺たちって何よ?」って感じにはならないかねー?
もちろん、オーバーエイジ枠が実力でもって、その疑念を封じ込めてくれりゃいいけどね。

それよか、森本(東京V)とか、招集しない?
それなら文句ないだろー。
下の枠からの引き上げ召集だもんね。
逆に今のレギュラー陣も悠長にやってらんないぜ。
15歳にレギュラーもっていかれたとあっちゃ。
いいカンフル剤にもなると思うんですけど。
どーでしょー、山本監督。
[PR]
by lannlann | 2004-04-12 03:25 | サッカー談議
ジーコの後任はオシム?...騒動
というニュース記事が数日前流れていましたが。
まー、ジーコへの向かい風は相変わらずですが、試合に負けずになんとか持ちこたえているので。
実際のところ、試合に負けない限り、更迭はないでしょーな。
文句やバッシングはあっても(爆)。
だって、更迭する理由がないもんね。

ところで、後任に市原のオシム監督の名があがってまいりました。
オシム監督は彼の数々の名せりふ「オシム監督語録」でも有名です。
彼なりの美学とユーモアがひかってます。
もちろん、人気もぴかいち。
オールスターの東の監督は彼で決まりでしょう!

ジーコ監督は「自由を求めるあまり、チーム内に決め事がなさすぎなのでは。」とも言われていますが、オシム監督の場合は自由と決め事のバランスをうまくとってくれそーな気がします。
中西、チェヨンスなどの有力選手を放出しまくった時には、「来期の市原は降格候補。」ともささやかれてました。
が、始まってみれば...現段階で市原は上位にやはりいるわけで。
オシム監督のやってきたことがちゃんと実を結んでいる証拠ですな。

オシム監督は今回の騒動に不快感を示しておりますが、個人的にはオシム日本も見てみたい気はしますね。
[PR]
by lannlann | 2004-04-12 03:22 | サッカー談議



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30