<   2004年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
U23◆2004.3.15◆状況一変!
※遅れましたが、オリンピック予選の感想を...。

首位でUAEラウンドを終えた日本でしたが...
こりゃー予選突破は余裕でいけるんちゃう?と思われていた状況が一変!
いきなり初戦を落とし、混戦状態に(--;)。

しかも、何がみんなを焦らせた...って、
闘莉王(浦和)の負傷、戦線離脱ですよ!
DFの要、そして、なんといっても精神的支柱なんです!
日本人以上にサムライ魂持ってるんです!
一歳下の田中達也(浦和)がため口を聞くことに対して、
「そろそろしめなければ」とまじ顔で言った男なんです!(笑)
彼がなき(?)後、誰がこのチームをひっぱるの?

そして、大久保(C大阪)の出番はなかった...。

--------------------------

日本 VS バーレーン 0-1
[PR]
by lannlann | 2004-03-27 23:55 | サッカー談議
「日常」の中の「非日常」
今私は自分の「日常」に満足していない。

今の私にとっての「日常」とは、「会社」であり「仕事」である。
なぜなら、一日のほとんどをそこで過ごさざるをえない状態だからである。
時間の大半を占める「会社」が、自分の意思に反し、「日常」になってしまっている。

そんな私にとって「非日常」はとても大切だ。
自分が本来何を目指していたのか、何をやろうとしていたのか、日常の中で忘れてしまいそうになっている大切なことを思い出させてくれるからだ。
会社からはなれ、仕事からはなれ、別の世界を体験することで、別な世界があることを実感することで、本来の自分が取り戻せるのである。

そして、今の私にとっての「非日常」とは、「ライブ鑑賞」と「サッカー観戦」である。

「ライブ鑑賞」はそのまんま。
自分のやりたいことに直結している。
本来自分がやりたかったことを、目の前で見せつけられている状態だ。
これが自分のやりたいことじゃないか。
自分もがんばらなきゃ...見終わった後、そう思っていつも帰ってくるのだ。

「サッカー観戦」は、自分のやりたいこととはちがうけれど。
でも、目の前に普段とはちがう世界が広がっている。
そして、その場に自分がいる。
テレビで見る選手はなんだか遠い存在だが、スタジアムで見る選手はもっと身近だ。
普段テレビで見ている選手が、目前まで挨拶にきてくれる。
あきらかにそこは自分にとって「日常」とはきりはなされた「非日常」なのだ。
「日常」が自分の全てではない。
そう思わせてくれる、貴重な時間なのである。

私はこの「非日常」のおかげで、なんとか自分を失わず、保っている。
いつの日か、「日常」と「非日常」が逆転する日がくることを願って。
[PR]
by lannlann | 2004-03-27 23:04 | お嬢様の戯言
ビジネスマン放棄
最近自分のやっている仕事に満足していない。
扱っている仕事の内容が必ずしも自分の興味のある分野ではない...というのも一つの理由ではあるが。
金...金...金...すべて金が基準なのである。
そして、金以外に評価の基準がない。

十分なお金をいただいていないから...という理由で、満足いくレベルまでつくりこめない。
クライアントも「いい物を作る」ことに理解がない。
ただ安くて速ければいいらしい。
だから、スケジュールにも無理が多い。
はやい話がどれもこれも「やっつけ仕事」なのである。

正直、こういうレベルの仕事はもううんざりである。
やっていて満足感が得られない。
そして、自分でさえ十分に満足できないものが世の中におめみえする。
これが自分のやった仕事か...と思うと、嫌気がさす。

これがビジネスの現状か。
私のレベルが低いから、レベルの低い仕事しかまわってこないのだろう...と自分自身の至らなさを痛感する。
とともに、私はビジネスマンにはむかないとも思った。
自分が関わる以上、今の自分にできうる最高のものを作りたい。
いい加減なものは作りたくない。
そのようなポリシーやこだわりを持つことは、今の会社では、いや、もしかしたらどの会社でも、自分を苦しめるだけだ。

わりきりのできない私は「ビジネスマン」になれそうにない。
[PR]
by lannlann | 2004-03-27 22:41 | お嬢様の戯言
束の間の休息
です。今日は。
ほんとは休出すべきところなのだが。
もはや限界ポイント。
思考能力ゼロで仕事したって、効率悪いし、ミスは多いし。
やっぱ頭を休める日は絶対必要なのよね。

というわけで、今日は休み。
しかし、疲れ方が半端じゃないらしく。
結局一日ねてますた(--;)。
せっかくの休日が寝休日なんて。
あー、体力は回復したけど、精神力が回復してない。
一ヶ月くらい休みがほすぃーよぉー、えーんえーん(涙)。

で、明日は休出です。
現状を整理して、他の人に指示もださねばなりません。
いつから私は管理業務までするようになったのだろう。
ウツです。
[PR]
by lannlann | 2004-03-27 21:56 | お嬢様の戯言
ふっかつ...
えー、ふっかつしたのは私じゃないです。
私はまぢで沈没中です。
もー限界だわよ、えー、えー、ほんとに。
体力も精神も、思考能力も(--;)。

現在4月オープンのサイトの準備におわれている。
新規ではなくお引越しに近いのだが、なぜだか気づけば私が全般的に関わる状況においこまれていて。
平行して幾つも管理せねばならず、指示もださねばならず。
金曜日は思考能力が異常に低下。
自分でも何をやっているんだか、よくわからない状況ですた。

そんな中での出来事。

クライアントが商品の完売処理をしたところ、データを壊してしまったという。
まー、そのプログラムは完売処理を中途半端に実装していて。
実際には使っちゃいけなかったんですね(--;)。
で、データを正常に戻してくれ...とのことなので、対処した。

でも、その時いすにすわっているのもやっとの状態で。
体調が先週からずっとよくないため、昼飯も胃に負担がかからぬように、野菜と汁物のみ。
これがきいたのか、思考能力ゼロ状態。

こういう時はミスをしやすい。慎重に、慎重に...
と思い、壊れた商品データを復活。
ふぅ、無事完了...と一息ついた時に気づいた。

「あ、完売処理じゃん。この商品復活させちゃいけないんだった。」

やはり疲れた中で仕事はするもんじゃないね(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-03-27 21:42 | お嬢様の戯言
朝礼当番無事終了
先週なんとか無事朝礼当番を終えますた、やれやれ。

前日は早めに会社をあがり、日付が変わる前にねて...
朝は前回体験した殺人級の電車の一本前に乗り...
たかが朝礼のためだけに!(--;)

で、無事終えたさ。朝礼を。
自分のペースでゆっくり、しっかり、かんぺを読ませていただきましたよ。
多少の緊張はあったけど、
まー、自分自身としては満足のできばえです(笑)。

と思っていたら、本人よりも周囲のがやきもきしたらしい(--;)。
うちの朝礼は時間になるとチャイムが流れるのだが、
それが童謡ワンフレーズくらいあって。
しかも、サビの繰り返しが生意気にもあるっすよ(笑)。
聞きなれてないから、どこで終わるか確信がもてなくて。
なので、曲が終わってから十二分に間をとって朝礼を始めた...

が、この間が周囲に動揺を与えたらしく。
「あ、あれ?朝礼が始まらない。」
とみんなキョロキョロしてたらしい。
知らぬは本人ばかり...とはこのことか(笑)。

ま、でも、こんなもんでしょ...次回からは事前出席の必要なし。
数ヶ月後にまたまわってくるけど、その時は当日だけで十分よ。ふん。
[PR]
by lannlann | 2004-03-27 20:44 | お嬢様の戯言
え?もう離脱ですか?
ヴィッセル神戸の、今や顔。イルハン選手。
そのイルハンが治療のため日本を去ったそうで。

...まぢで?早すぎやしませんか?(--;)
まだ開幕したばっかなんすけど。

再来日の予定は26日...とのことなので。
まー、完全離脱とはまだいえませんが...
そのまま帰ってこない日にゃ、あんた、第2のリネカーだよ(爆)。
あ、またの名を浦和エジムンドとも言うか(笑)。

とはいえ、イルハンは開幕前から体調万全ではなかったんだね。
いやー、全く知りませんでした。ちゃんとニュース見てなかったからなあ。
そう考えると、まー、一試合でも姿を見せただけいいとも言えるか...。

いやー、でもショックだなー。東京V VS 神戸っていつだっただろ。
まだまだ先だったよーな。その時に果たしてイルハンはいるのか...日本に(--;)。

ところで、Yahooの記事のみだしが誤解をうむっすよ。
ぎくりとするタイトルなんだもん。
「イルハン離脱、再来日は未定」
まじかよーっ!と思って、中の記事を読んでみたら...
「...再来日は26日の予定だが、長引く可能性もある。」
これって未定とはちがうじゃん(--;)。
誤解をうむ要約はやめてけれー。あせるなー、オイ。

a0007974_222422.gif

[PR]
by lannlann | 2004-03-23 22:20 | サッカー談議
ヴィッセル神戸:今のうちに売っとけ!
仕事疲れた。もう帰りたい。朝いつもより早いから、その分だれるのも早い(爆)。

ところで、ネットしてたら広告バナー発見。

ヴィッセル神戸
「お好きな選手のサイン」入り公式試合球プレゼント!


ここぞとばかりに、神戸は宣伝してますねぇ。
やはりイルハン人気が絶大なうちに、チケットを売りまくるつもりか...。
バナーからとんだページのタイトルにも、やはりイルハンの顔!
どーせなら広告バナーにもイルハンの顔、つけときゃいいのに(笑)。

あ、よくよく考えたら、このサイト、楽天じゃん。
楽天は今年から神戸のスポンサーなんだよなあ。
だから、こんなに大々的にinfoseekで広告うってるのかー。
去年までヴェルディのスポンサーだったくせにぃ。


ところで、今回の公式球、シルバーで近未来的できれいです。
選手がプレイしやすいかどーかはおいといて。
晴天の下、練習でたくさんのボールがとびかう景色は、なかなか圧巻ですたよ。
[PR]
by lannlann | 2004-03-22 21:05 | サッカー談議
殺人級!
ですよ。朝の通勤電車!
先週予行練習、そして、今週本番(--;)。

なぜかって?
朝礼当番なるものがまわってくるんすよ。
おーまいがーっ!
今まで勤務時間が他の人とずれている関係で、ぶっちぶっち(!)してましたが、司会当番表に組み込まれており、さすがにぶっちするわけにはいかない様子。
仕方なく朝通常よりも1時間以上早く出社するわけだが...
これが見事に朝の通勤ラッシュ。
しかも、うちの最寄線、殺人級!
ライブ会場の前線なみにひどいよ。
死人がでないのが奇跡っすよ(--;)。

ドア付近は当然地獄。
だが、中まで進んでも地獄(息ができない!)。
つり革につかまっても地獄(後ろから押されて体が弓なり。こりゃーきつい!)。
すわる以外に逃れる術はないが、私の駅は始発じゃないからそれは無理。
※すわるためだけに始発まで戻ってる人、いるんだろーなー。ため息。

あー、今週だけの辛抱...とはいえ、また数ヶ月後にまわってくるわけで(--;)。
挨拶の練習とかのためだけに、無駄な体力をつかわせないでほしいもんです。
それでなくたって、深夜まで仕事してて、ぶったおれそーなのにぃ(涙)。

次は絶対毎日挨拶の練習なんかしない会社にもぐりこんでやる...と心に誓う今日この頃。

っつーか、今時、んなこと毎朝しねぇっての(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-03-22 20:54 | お嬢様の戯言
CONVERSE
CONVERSE

スポーツシューズなどで有名なCONVERSEのHP。
空港をモチーフに作られている。

トップページは空港の案内放送や時刻表のパタパタ音(?)など、サウンドにもこってていい。

プレゼントページもチケットをもじって作られており、トータルイメージがしっかり練られてるよね。

CONVERSEアイコンページもかっこいい。ロボ声が近未来的でまたよいのだ。ま、こういうの、よくあるけどね(笑)このページにあってるから、いいのでーす。

a0007974_17235.jpg

[PR]
by lannlann | 2004-03-20 17:24 | WEB Design



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー