カテゴリ:カードバトル( 12 )
日本代表チップス2005年版 山卓への道 PART2
1つのエントリを随時更新...
とか思ったのだが、長くなるし見づらそう。
どーせカテゴリでまとめて見れるんだし...
というわけで、やはり個別にエントリすることにしますた。


【2005/03/22】

5.GF-21 藤田 俊哉(ジュビロ磐田)

お~とっしーや!どんどん!
れっつごーとっしーや!どんどん!
最近低迷してるジュビロですが、
俊哉が戻ってきてもこの状態なら、
あのまま海外でやらせてあげたかったですよ。
チャンスをつぶさないでくれ!フロント!
俊哉はもう年なんだから(爆)。

6.GF-13 稲本 潤一
 ウェストブロミッジ/カーディフ(イングランド)


あ、最近稲本見失っとるわ(--;)。
海外組っていうんだから、海外にいるんだろうけど、
今ってこんな名前のチームにいるんですか...。
初めて知った(爆)。

7.GF-02 土肥 洋一(FC東京)

「どい」と読むんですね。
思わず「どひ」と読んでしまいそーです(--;)。
日本代表のGKって川口、楢崎が不動で、
3人目はまだまだ流動的な感じがするなあ。

東京V:高木もなかなかいいキーパーなんですけどぉ。
どうですか?ジーコ監督。


まだ買い始めたばっかりだものな...。
でなくたってしょーがないよな...。
[PR]
by lannlann | 2005-03-22 19:11 | カードバトル
日本代表チップス2005年版 山卓への道 PART1
【2005/03/11】

1.AC-3 イラン戦 宮本 恒靖(ガンバ大阪)

記念すべき初カードは恒様!きゃーっ!
そういや、今日本屋で雑誌の表紙を飾る恒様を見た。
別の雑誌の表紙のキムタクと並んでても、全然見劣りしねぇ。
むしろ、恒様、素敵。


2.006 田中 誠(ジュビロ磐田)

あまりインパクトがなく(すびばぜん)。
つい最近まで「だれ?どこの人?」と聞きまくっていた。


3.GF-26 玉田 圭司(柏レイソル)

中国で人気の玉ちゃん!(笑)
一時期私も胸キュン(死語?)しそうになったが、
最近思った。ちょっと若作り入ってきてませんか...?(爆)
なんかある日を堺に急激に年をとりそーで怖いんですけど(--;)。
いつまで玉ちゃんは「少年」でいられるのか...。


4.GF-18 中田 英寿(フィオレンティーナ)

世界のナカータ。そういや最近あんまり見ないなあ。
代表にも呼ばれてこないし。
でも、中田の経験はやはり代表で必要ではなかろうか。
[PR]
by lannlann | 2005-03-12 01:48 | カードバトル
今日から始めた!日本代表チップス2005年版
ほんとは人気のあるJリーグチップスを集めたかったんですけど。
なぜか「買おう」という気分になる時、
売られてるのは日本代表チップスなんです(--;)。
これも何かの縁なんでしょうか...。

で、今日から買い始めました。日本代表チップス。
まだ発売してからさほどたっていないということで、
近所のスーパーには入荷してません!
どのみち大人買いに走るはめになるので、
少しでも安くゲットしようと思ったのに、ちっ。

というわけで、当分コンビニでちびちびと買います。

目標:山卓(1/112に挑戦!)
サブ目標:大久保(こちらはもうちょい楽そう)

果たして何枚目で目標に到達することができるのか...

なお、前回は全カードデータをのせようとして、
結局、自分の首をしめました(--;)。
ので、今回はテキストのみでリアルタイム更新をめざします。
まとまった時間がとれたら、前回の未アップ分も含めて、
またカード情報をHPにアップしたいと思います。
[PR]
by lannlann | 2005-03-12 01:45 | カードバトル
Jリーグチップス2004 ラッキーカード申込締切日、間近!
はい、もうとっくに忘れ去られてますね(笑)、Jリーグチップス。
気付けば、もう市場でも見かけることがなく。
すでに販売終了...?

っつーか、はるか昔に終わってら(--;)。
どうりで見かけないはずだよ。
Jリーグチップス2004年度版は、11月下旬に販売終了いたします。

がんばって買っていたつもりなんだけど。
結局、30枚程度しか集まらず。
代表チップスが手元にあったので、
これを食い尽くしてから...
などと思っていたら、時代に乗り遅れました(--;)。

ところで。
Jリーグチップスのラッキーカード申込締切が3/10。
もうすぐです。

私も2枚ばかり集めたので、
期限がきれる前に送っておこうかなと思い、
今平成11年(!)の年賀状に申込券をはりつけてるところっす。
※こういう時しか過去の年賀状の出番ってないからなあ。

ラッキーカード10枚でコンプリートセットよっ!
とか夢を膨らませておりましたが...
10枚も集まるわけねぇだろ!!!(笑)
というわけで、
当たった2枚でヴェルディとセレッソをゲットする予定です。

で、次っていつ発売するの?と思ったら、
もう発売されてるんだ。しかも、また代表チップスか(--;)。

カルビー『サッカー日本代表チームチップス2005年版』新発売!

代表チップスってメンバーがすっごく限られちゃうでしょ。だから、微妙なのよね。
しかも、ヴェルディから代表に選ばれる選手って今少ないしぃ~
と、カードリストを見てみたら...
なにっ?山卓がいるぞ。いつ代表に選ばれたっけ?(爆)
※サブメンバーみたいな扱いの招集が多かったんだよなあ(--;)。

サッカー日本代表チームチップス2005年版 カードリスト

112分の1かあ...。はあ、ため息。
[PR]
by lannlann | 2005-03-08 00:26 | カードバトル
日本代表チップスカード、追い込み中!
え~、すでに時代は「Jリーグチップス」へと流れつつある昨今。
気付けば、もう日本代表チップスカードを見かけることもなく。
オリンピック終了とともに、いつの間にか、店頭から姿を消し。
コンビニの棚はすでにJリーグチップスにとって変わられております。

※ちなみに、近所のコンビニにはまだ入荷せず。
 大量のプロ野球チップスの処分におわれ、入荷してこない模様(--;)。

結局、トータルで60枚くらいしか購入してなくて。
こりゃコンプリートなんて無理ですな。
でる、でないの前に、断然枚数が足りません(--;)。
途中から買うのさぼったからなあ。

いまや世の中から日本代表チップスは消えつつあるし。
そろそろ私もJリーグチップスに移行しよう...

と思っていた矢先に、見つけてしまいましたっ!!!
日本代表チップスカード。

スーパーでまだ売ってるやんけ!
しかも、1袋40円!!!
さらに、封のあいていないダンボールが数箱山積み。
...あー、処分したいんだねぇ(--;)。

というわけで、時代遅れを認識しつつ、日本代表チップスカードの追い込み中です。
せめて、山卓くらいコンプリートしよう。
うん、うん、そうしよう。

しかし、他に誰も買わないと見えて。
でるカードが過去にそこで買ってでたカードとかなりかぶる(;_;)。
いや~ん。

...空いてないダンボール、こじあけちゃおうかな。
[PR]
by lannlann | 2004-09-20 20:35 | カードバトル
カルビー日本代表チップス:メモリアルカードの締切間近!
最近すっかり下火?になりつつある、日本代表チップスカードですが(--;)。

ふと思い出せば、メモリアルカードの申込締切は今月末!
おや、来週じゃないですか!
こりゃ、やばい。さっさと応募しないと。

というわけで、本日無事申込してまいりました。
カードが到着した暁には、がんばってHPにのせましょう。
(しかし、これだけ更新が滞っているので、あまりあてにはならない。
みんなが忘れた頃にのせるはめになりそーな。かっこわる~。)

ところで、カードですが。
ちまちまと買い集めていたら、いつの間にか手元に数十枚。
そして、トリプル続出の罠!

で!
買い始めてからはや数ヶ月。
ようやく!
でましたー!山卓カード!
はあ、長い道のりだったなあ、もう(涙)。
中盤で大久保(C大阪)がでてほっとしたのもつかの間。
その後、なかなか狙ったカードがでず。
最近じゃ、買うだけ買って、カードも開けずにほったらかし(--;)。
ポテチを食べる時に「あ、カード、カード」と封を切る始末。
と、そんなほったらかしポテチの中に山卓がまぎれておりました。

で、どこまで買い続けるかなあ。
やっぱ山卓制覇するまで...かなあ。
[PR]
by lannlann | 2004-08-25 13:47 | カードバトル
カードバトル◆3枚目◆カブカブカブカブカブドットコム!
といえば、彼ですね(笑)。

東アジア選手権カード
EA-03 坪井慶介(浦和レッズ)


a0007974_32456.jpg


以前は日本代表DFと言えば、
井原(元浦和)!
スルーパスいはら!(某ゲームの実況であったんだよなー、この台詞)
でしたが、今後10年は坪井のおかげで安泰だ!
とかちまたじゃ言われてるようですねぇ。

私もけっこう彼はお気に入りなんです。
もうカブドットコムのCMを見たら、ねぇ!
左のインパクト大なおやじ!...も強烈ですが(笑)。
でも、それを見てにやけてしまう、なんとも純朴な坪井もたまらんです!
いやあ、こんな息子が欲しいっ!(かなり先の話だな)

※カードリストと画像(表、裏)は日本代表チップスカードページにてご覧ください。
※推奨ブラウザ:IE5以下(for Macintosh)以外。表示が若干ずれるため。
[PR]
by lannlann | 2004-07-05 09:14 | カードバトル
カードバトル◆2枚目◆U23が続く。
やはり袋にはさみをいれる瞬間がなんとも楽しいですねぇ。
次は何がでるのだろう...とわくわくします。

で、2枚目は...

U-23ポートレートカード
P-08 鈴木啓太(浦和レッズ)


a0007974_91123.jpg


U23のカードが続きます。
彼はU23の試合でおぼえました。
以前は髪型などからトゥーリオとだぶって見えましたが、今思えば、全然そんなことはないですね(--;)。

そして、鈴木啓太とのご縁はこの後悲劇を...(;_;)。

ところで、このポートレートカード。
見ると、ヴェルディの中吊りを思い出します。
緑単色に加工されているあたりが、そっくりです(笑)。

ちなみに、ヴェルディの中吊り、京王線で見れます。
先月までは山卓、今月からはエムボマです。

※カードリストと画像(表、裏)は日本代表チップスカードページにてご覧ください。
※推奨ブラウザ:IE5以下(for Macintosh)以外。表示が若干ずれるため。
[PR]
by lannlann | 2004-07-05 09:12 | カードバトル
カードバトル◆1枚目◆ここから挑戦が始まる!
さあ、始まっております。
Jリーグ日本代表チップスカード集め。
全部で100枚以上にもなるカード。
さあ、どこまで集められるのか。
果てなき挑戦が今始まる!

で、記念すべき1枚目は...

レギュラーカード/U-23
053 坂田大輔(横浜F・マリノス)


a0007974_9918.jpg


ん~、のっけからあまり知らない方が(--;)。すんません。
当初U21で平山(筑波)とともに注目を集めてたようですが、最近じゃアテネオリンピック代表らに話題を持ってかれちゃってて。
U21自体、あまり話題にのぼりませんなあ。
詳しい解説はマリノスサポの方々にお願いするとして(逃)。

※カードリストと画像(表、裏)は日本代表チップスカードページにてご覧ください。
※推奨ブラウザ:IE5以下(for Macintosh)以外。表示が若干ずれるため。
[PR]
by lannlann | 2004-07-05 09:06 | カードバトル
ただいま制作中
日本代表チームチップスカード収集中につき。
せっかくなので、リストページを作って自己満にひたろうかなと思いまして(笑)。
現在、せっせせっせとページ制作中です。

奇人の邸宅~Jの食卓 日本代表チームチップス2004年版
※カードを自分で買うまで見たくない人はこのページは見ちゃだめですよ。

なれないプログラム作業で、かなり手間取り。
できたーっ!と思って、動かしてみたら。
カードリストがどどどどどーっ!と異常な数でてきて。
な、なんじゃ、こりゃ。
たとえば、カードが3枚登録されていたら、1,1,2,1,2,3...
っていう感じで表示されてきたんですよ。
そんなループしこんでねーぞー!ってパニック(--;)。
結局、グローバル変数とローカル変数の宣言ミスだったんですけどね。
前に呼び出された値がそのまま変数に残っちゃってたんだなあ、もう。
これだから、プログラムは嫌いなんです!

外枠だけなんとかできたので。
これからデータ登録していく予定です。
さて、どれくらいデータがうめられるかなあ。

でも、多分自力じゃパーフェクトは無理なんで(--;)。
販売終了時には、皆々様のお力をぜひお借りしたいです。
[PR]
by lannlann | 2004-06-14 03:44 | カードバトル



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30