カテゴリ:Music Master( 4 )
メガデス来日!
ついにきますね、MEGADETH!ムステイン!
3月頃だと思っていたのに、なかなか音沙汰がなく。
あんれー?いったいいつ来るの?
と思いながらも、忘れつつあった先週末。

なんとなく、土曜深夜のパワーロックトゥデイをつけてみれば、
「今日の優先予約はメガデス...」
なにっ!?今日優先か!?
すでにラジオ開始から30分経過。

さらに、痛恨のミス!
電話番号をメモることができず(;_;)。

その後、MD録音をまわしつつ、
ネットに電話番号が書かれていないかと検索すること20分。
やはりラジオのが早かった(--;)。
(っつーか、ネットにはそういう電話番号ってあんまりもれないらしい。)

もうだめか...と焦りつつした電話は一発つながり。
あれっ?
というわけで、ちょー楽勝でげっちゅーっ!
この時、時刻は深夜1時50分。
優先予約開始から約1時間経過。


というわけで、4/2(土)の厚生年金ホール、行ってきまーす。

ちなみに、座席は...
むむむ!1階ぶーびーじゃん(--;)。
けっこー後ろだなあ。
「厚生年金ホールは最前列からご用意!」って
伊藤正則が言ってたから、
ラジオ開始直後にかけてたら...(;_;)。
でも、あの時間でとれただけましか。

ついでに、指定席ってのがちょい心配。
最近はブロック指定のライブしか行ってなかったから、
このてのライブで席ありで、どれくらいのれるかなあ(--;)。

そう考えると、できれば4/3(日)のクラブチッタで
スタンディングで見たかったなあ。
でも、川崎、遠いから...(爆)。

と思ってたら、この選択が大当たり。
だって、4/3(日)は味スタでオシムを迎え撃つんじゃないか!
...ふぅ、間一髪(--;)。
[PR]
by lannlann | 2005-02-21 14:32 | Music Master
BOSSの日
BOSSって言ってもコーヒーじゃありませんよ。
って、そう間違えたのは私ですが(--;)。

会社の同僚がおもむろに見せてくれたちらし。
それが「BOSSの日2004」。
11/13(土)池袋 東京アムラックスホール
BOSSと言えば、エフェクタがめちゃくちゃ有名。
うちにもあるっす。
(過去の?)マルチの定番 BOSS ME-8 と
これまたディストーションの定番 BOSS Metal Zone
a0007974_338763.jpg

で、エフェクタや機材のプロモーションをかねたただライブがあるってことなので。
会社の引越しでえらい疲れてる中!
それでも気力をふりしぼっていってきました。
だって、プロのただライブ、見に行かなきゃ音楽人じゃないっ!!!

いました!ひいてました!
マーティ・フリードマン(元メガデスのギター)

日本語ぺらぺらなのよ。
で、そのべしゃりがまた変なのよ(笑)。
たまに伊藤正則氏のパワーロックトゥデイにでて、
その絶妙なトークを披露してましたが。
ねらってるのか、まじめに話してるのか。
微妙です(笑)。

もちろん、ギターはすごかったです。
最後の即興が一番すごかったかな、やっぱ。
ただ演歌節?みたいなところは
私の好みのテイストとはちぃーっとばかしちがうのですがね(--;)。
でも、あっという間の楽しい1時間でした。

で、その後、私は疲れていたのもあって、
即行帰りだったのですが。
会社の同僚がサンシャインのメキシコ料理屋で
飯を食っていたら、マーティを見たそうな!!!くぅ~!

a0007974_3394791.jpg

マーティいわく、
「アメリカ人がメキシコ料理なんて、変ですか?」
...いや、誰もそんなとこ、気にしてないって(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-11-19 04:07 | Music Master
サマソニ見ずに終了...
結局見ることのないまま、先週末、サマソニは終了してしまいますた。
ああ、私の夏が終わった...。

とはいえ、昨年から実は行っていなくて。
昨年はUK中心で、ちょっと私の好みとはあわず。
行かずじまい。

今年は見たいアーティストはいたのだけれど。
なんでしょう。
動機不足というか、欲求度不十分というか。
要は私のやる気がなかった...?(--;)
なんだろーねー。
この気の抜けた炭酸のような私の精神状態は。


ところが、先週末、音楽番組のビデオを整理していたら。
急に気持ちが高揚!
そう、その原因は英国のハードロックバンド「THE DARKNESS」。

a0007974_1055341.jpg


昨年ぐらいからとにかく話題になってるこのバンド。
ボーカルのジャスティンは、声、姿ともに唯一無二の存在!
歌は裏声を組み合わせた、なんとも言えないスタイル。
初めは抵抗あったんだけど、何度か聞いてるとくせになります。
っつーか、至るところで流れすぎ(--;)。
まずぱっと耳につくし、聞いて一発で分かるし。
そのうち、自然と曲が頭に入って。
で、あのボーカルがくせになる。
ああ、見事に術中にはまってます(--;)。

そして、ジャスティンのファッションがすげーです。
胸あきのボディースーツ...
クイーンのフレディを彷彿とさせます。
英国出身のバンドだから、当然その洗礼は受けてるのでしょーね。

でも、個人的にはクイーンよりダークネスのが好きかな。
クイーンはコーラスに走っちゃってるので、ちょい苦手。
(We Will Rock Youは大好きだけど。ありゃかっこいい!)
ダークネスはもっと「ロック」って感じで、私的にはGoodです!

ビデオで見たのはライブ映像だったんだけど。
これがまたおもしろくて。
このバンドが日本に来るのなら、見ておいて損はないだろう。
いや、見なきゃ損!
フェスティバル形式で見れるなら、なおさら入りにはもってこい!


というわけで、土曜日当日に急遽調べました。
SummerSonic(東京)で見れるのは今日か、明日か。
そもそもチケットはまだ手に入るのか!

で、ある事実に呆然。
なんと!
ダークネスは体調不良によりサマソニをキャンセルしてたんすねぇ。
おーまいがーっ!

で、あえなく私のサマソニ急遽参戦計画は終了。
ついでに、土曜日の分はチケット完売で。
どのみち無理だったのさ、ふっ。
アヴリルの影響か。それとも、グリーンデイの影響か...?
氣志團...ってことはないよな(笑)。


ちなみに、元々の狙いは日曜日のフーバースタンクだったのだが。
会場を見たら、メッセの方にいれられてて。
夏のフェスティバルは屋外だから、楽しいんじゃい!
というわけで、結局、いかなかったのでした。
完全不燃焼(--;)。


でも、久々にライブ熱が盛り上がってきました。
ライブいきてぇ!
ってことで、今来日アーティストチェック中。
見たい若手アーティストが来るっぽいんで。
しかも、チケットすでに発売中。急げ!急げ!
[PR]
by lannlann | 2004-08-11 10:36 | Music Master
サマソニの優先予約
ラジオで今やってるよー。パワーロックトゥデイby伊藤正則
あー、どーしよー。
一日13000円かあ。
メンツ的には行くとしたら、やっぱサマソニなんだけどなー。
でも、びみょーなんだよなー。

ま、どーせブロック指定だから、買えりゃいつでもいいんだけどさ。

って、これが初音楽ネタかあ(--;)。
音楽がメインのはずなんだけどなあ。
私の音楽魂はいったいどこへ行ってしまったんだろう(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-05-16 02:33 | Music Master



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30