カテゴリ:アニおた会議( 8 )
ジャンプフェスタ開催!
ジャンプフェスタなるイベントが開催されるらしい。

ジャンプフェスタ 12/18(土)・19(日)幕張メッセ

いやあ、そんなイベントがあるなんて知らなんだ。
しかも、入場無料!
(グッズがとぶよーに売れて、収入確保だな(笑))

しかし、これってきっとゲームショウみたいな感じだよねぇ(--;)。
通路歩くのも四苦八苦。
何かを見る余裕なんてなし。
よみがえる、悪夢のゲームショウ(--;)。
あの時誓った。業者日以外には絶対行くまいと...。
というわけで、行くかはびみょーです(--;)。

■オリジナルグッズ販売ゾーンでの注意事項

>・帰りの交通費の事も考えて、おこづかいは計画をたてて使いましょう。

過去、グッズ買いすぎて、帰れなくなったガキンチョがいたんか(--;)。
こんな注意書きがでてるくらいだもの。
...行けない。うくの必至。父兄とまちがわれる(爆)。


ところで、スラムダンクと言えば...。
先日のイベントに対する井上せんせのお言葉がオフィシャルサイトにアップされております。

INOUE NEWS

>1日目が終わり、2日目が終わって、そして、
>最終日が終わってもついに、
>ワク線の一ヶ所すら消されることはなかった。
>ロープを張ったり、
>近寄らないでの張り紙をしなくてよかった。

ちょっとじんときたっす。
本当にスラムダンクを好きな人5000人が来たんだよね。
せっかく書いてもらった絵を消そうとか、汚そうなんて、
そんなこと思えないよね。
そういうことができる人がいたとしたら、
その人はスラムダンクを本当に好きじゃないんだね。
もちろん、そんな人、いなかったのだけれど(笑)。

で、そのイベントで公開された黒板漫画がカードになってかえってきます!

緊急告知。

これは買わねば!
[PR]
by lannlann | 2004-12-09 00:44 | アニおた会議
すらむだーんく!
バスケマンガ「スラムダンク」イベント 全国からファン5000人 /神奈川
雑記帳 スラムダンクの「1億冊ありがとうファイナル」


...5000人になりそこねた(爆)。

等身大の人形でも置いてあんのかな...
とか思ってたら、えらい勘違いでした(笑)。
黒板で漫画の続き?番外編?が読めたのかしら...?
ちなみに、写真撮影は禁止だったとのうわさも聞いたので、
完全に足を運んだ人だけの貴重な漫画のようでした。

さよなら、流川。
うちの実家で会おう(笑)。←全巻ある
[PR]
by lannlann | 2004-12-07 19:17 | アニおた会議
エヴァ一挙放送まであと2時間!
オリンピックで盛り上がってるこの時期に、なぜわざわざ生で半日もかけてアニメを見るのか...とは言わないでくれたまへ(--;)。
自分でも理由がわからない。
単なる現実逃避...?

予約チェックしていたら...。
おや、CSにて今日の夕方6時からエヴァンゲリオンテレビ版を連続で一挙放送ですか。
リアルタイムで当時見てたから、なんだかなつかしく思われ。
どーせビデオにとっても、見ないまま箪笥のこやし...ならぬ、ダンボールのこやし状態だし(--;)。
だったら、今見ちゃえー!

ということで、この後約12時間の耐久レース。
どこまで行けるか。
体力との闘いだわ。
私はエヴァに勝つことができるのか...。
[PR]
by lannlann | 2004-08-21 16:17 | アニおた会議
あなたはどれ?~ガンダム編
はい、はい、やっぱりこれ、やっときましょう!

ガンダム・キャラクター占い

これは性格診断じゃなくて、誕生日から結果がでるやつだーねー。


で!

きたーっ!結果は、ふっふっふ。

あなたは赤い彗星のシャア

きましたねぇ。シャアですか。いやあ、ご満悦、ご満悦(笑)。
だって、ガンダムと言ったら、やっぱ「シャア」だろ。
クールで知的なイケメンカリスマ(あ、なんか妙にばかっぽい--;)ですよ。
そして、数々の名台詞。
たまんないキャラだよねぇ。もう、ほれほれ(笑)。


「認めたくないものだな・・・自分自身の・・・若さ故の過ちというものを」
「坊やだからさ」


やはりこの台詞に尽きるでしょーな。
案外会社でも使えそーなんだよね、コレ。

「ちょっと!このキャンペーンページ、期間がもう終了してるよ。ちゃんとページさげておかなきゃだめじゃないか。」
「認めたくないものだな・・・自分自身の・・・若さ故の過ちというものを」

「ページの修正もれがありました?すいません。うっかりしてて。」
「坊やだからさ」

こんな職場、ちょっといい...かも?(いや、よくないだろ)


しかし、ガンダムは名台詞の宝庫だよねぇ。
他にも、そうだな、頭に残っちゃってるのは...

「二度もぶった…。親父にも殴られたことないのに。」(BY アムロ)
いやあ、アムロはなんてひねひねなんでしょう(笑)。
せりふの一つ一つに、もう卑屈感やら、嫌味やら、とにかくたっぷりです。

「ああ、憎んでくれていいよ。」(BY ブライト)
こちらも負けずと嫌な台詞たっぷり(笑)のブライト。
アムロとブライトのやり取りの中には、名台詞が多々あるような。
というか、単なるけんか?捨て台詞の応酬?(--;)

「軟弱者!」(BY セイラ)
「そんな言い方、およしなさいよ。」(BY セイラ)
↑うるおぼえ。こんなん、なかったっけ?(--;)
セイラはかっこいいんだけど。
あの台詞は日常生活で使ったら、まちがいなく嫌われるね。
やっぱ血筋がいいからこそ、できる技...?

「勝利の栄光を君に!」(BY シャア)
とか言っておいて、腹の中じゃ逆のことを考えてる罠。
この台詞を聞いたら、そいつ、要注意...?

「アムロ、行きまーす」(BY アムロ)
「弾幕うすい!何やってんの!」(BY ブライト)
たまに口走りたくなる(笑)。一時期ゲームのやりすぎか...?


あー、また見たくなってきた。ガンダム。
見ながら、ガンダムノートでも作ろうかなあ(笑)。
[PR]
by lannlann | 2004-06-04 19:06 | アニおた会議
あなたはどれ?~スラムダンク編
おもしろいシリーズを教えてもらった。
キャラクター占いとでもいうのかな。
幾つかの質問に答えると、その診断結果をアニメとか漫画とかのキャラクタでいうと誰になるのかを判定してくれる占いシリーズ。
ここ最近漫画、アニメに限らず、変わり系?性格診断、よく見かけますが。
今頃はまっちゃいそーな予感(笑)。

で、まずは「スラムダンク」からいってみよーっ!

あなたのスラムダンクキャラクターチェック

で、私は...【流川楓】

ほう、流川か、ニヤリ。
やはりスラムダンクといったら、お気に入りは「花道」か「流川」なんだよねぇ。
しかし、私は「花道」をめざして、質問に答えたんですが(--;)。
う~ん、クール系天才か。
さらに!私、天性の煌き:100%ですのよっ!
やはり才能は隠せないもの、ふっ。

...と敵をつくったところで(--;)。

名せりふまでのってるんですよね、この診断結果。
ああ、そんなせりふ、あったよ!あった!
と、ついついほくそえんで読んじゃいました。
(あ、名せりふのコーナーも作りたくなってしまう。)

やっぱ「流川」と言えば
「どあほう」
そうそう、このせりふだーねー。
私もぼそっとつぶやいてみよう。
あさっての方向向きながら(笑)。
でも、敵だらけになるな(--;)。
ま、いいのか。
「流川」は全員敵にまわしてこそ「流川」だぜ!(爆)

ちなみに、この占い、「おやじ」(安西先生)も結果キャラにいるのだろうか?

で、次はやっぱり!ガンダム占いあたりか...?
[PR]
by lannlann | 2004-06-02 14:10 | アニおた会議
「ヒカルの碁」すでに放送中!
なんですね(笑)。
キッズステーションにて先々週から放送中。
すでに4話まで放送済。

先日知人から連絡を受けまして。
偶然知りました。「ヒカルの碁」が放送中だということを。
で、調べてみたら、すでに1、2話放送済だったんです(;_;)。

でも、放送が一度きりということはだいたいないので。
また一ヶ月後ぐらいに、別の時間帯で放送してくれるでしょう。
なので、それを待ちつつ、今の放送をチェック!

実は民放放送時、途中まで見ていたにもかかわらず、最後の最後で見逃して。
結局、佐為が消えてしまったあたりから内容が分からず。
なので、また一から見るのだ~っ!

ので、毎週土曜日は「ヒカルデー」です。
おや、そういえば、土曜日には「シャーマンキング」も。おほほほほ。
これで「テニスの王子様」もきてくれれば、以前と同じ、ゴールデンタイムの再現になるのになあ。
[PR]
by lannlann | 2004-05-27 13:59 | アニおた会議
シャーマンキングなめざめ
朝7時半。ふと目がさめる。
目にとびこんでくるちかちかと光るもの。
それは…

ビデオテープの入っていないビデオデッキ。

はっ!もしや今日は
シャーマンキングの再放送日じゃないかあぁぁぁ!
しかも、1話からまたスタートなんだぞぉぉぉ!
それなのに、ビデオが入ってないなんてぇぇぇ!


というわけで、とびおきてすぐさまビデオ入れて予約ボタンぽちっとな。
なんとか本編からはとれたっぽい。
で、そのまま1時間見てしまった。

実は本放送の時も初回は見逃していて。
ちょうどよい機会なので、1話から全部見るのだ!
ああ、今週からまたあの感動が始まるのか~、うっとり。

というわけで、毎週土曜日7:30からシャーマンキングタイム再び!
[PR]
by lannlann | 2004-05-08 09:42 | アニおた会議
走るDRAGONBALL!
昨日見ました。朝の山手線。
目の前にきた電車、DRAGONBALLでした。

DRAGON BOXトレイン

で、なぜに今頃...と思いきや、でるんですわ。DVD BOXが。
その額、なんと105,000円!
その枚数、なんとDVD26枚組!

す、すげーな、オイ(--;)。
いやー、アニオタにとってこれ、涙もんなんだろーなー。

かくいう私も、「キャプつば」とかだったら...買うかも(爆)。
あー、あと、「スラムダンク」も...かな。
そして、今悩んでいるのが「魁!クロマティ高校」
これがおもしれーの、なんのって。
もうすぐテレビ放送終わっちゃうけど。
これに関しては、また別な記事でふれましょう。ほっほっほ。
[PR]
by lannlann | 2004-03-13 20:38 | アニおた会議



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30