カテゴリ:おしゃれMemo( 8 )
マニキュア熱、続報
やっぱり買ってしまいました、AUBE RS810。
やはりストレスのせいか。我慢できんかった(--;)。
2割引でマツキヨじゃ!
とか思って帰ったくせに、結局、マツキヨに商品在庫がなく。
もちっと高いスーパーで買ってしまった。意味ねぇ。

手元だけ妙に「女性」って感じで、きはずかしい気もするが。
爪は伸ばさない主義だから、ちょっと不恰好だけど。
(楽器ひくヤツは伸ばすな!って教えがいまだにきいている)
でも、やっぱり楽しい。
髪の色変えるより楽だし(笑)。
つけたままでも実家に帰れるし(爆)。

ただマニキュア熱はまだ冷めそうにありません(--;)。
やばいです。見れば見るほど、試したくなります。
試していいものは、欲しくなっちゃいます!
このままでは毎週でも買ってしまいそうなので(--;)。
ひとまず、来月まで購入はひかえよう。


で、調べりゃまた試したくなる色がでてくるもんで。

a0007974_1414561.jpg
T'ESTIMO PK-134
秋の新色みたい。
赤ピンクに見えるけど、実際はどうなんだろう。
ちょっと興味あり。
ちなみに、うちの近所のスーパーやらドラッグストアにはまだきてない。
「春の新色」ってのがまだはってあるくらいだからなあ(--;)。


しかし、マニキュアは見ただけじゃ色がわかんないね。
実際につけてみないと。
爪の上にのせたのと、サンプルじゃ、色の感じが全然ちがうし。
なので、テスターがない商品は私は買わない。
しかし、テスターがない商品のが多い。困ったもんです(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-08-12 01:43 | おしゃれMemo
マニキュア熱、再び!
またマニキュアがしたくなりました。
というか、欲しくなりました。完全物欲です(笑)。

マニキュアは以前は抵抗があったのだけれど。
最近はおしゃれ、気分転換の選択肢の一つって感じ。
色がきれいにでて、気軽に変えられて、しかも安いっ!
こんな楽しいアイテムを今まで使わなかったなんて。
人生、ちょっと損してたわね(笑)。


今手元にはそこそこな数のマニキュアがある。
全てはコスメマニアな友のおかげ。ほとんどいただき物。
どう考えても使いきれないとは思うのだが、それでも次が欲しくなる。
色鉛筆を買う時とかとおんなじ感覚。
いつ使うかは微妙だが、でも、色はたくさんそろえておきたい...みたいな(笑)。
今持ってるのは透明系が中心なので。
次は色ものが欲しいなー。


ということで、最近マニキュア物色中。
で、狙ってるのが...

a0007974_1114254.jpg
AUBE RS810
もう二度も試した。早く買えよって?(笑)これ、大本命。
一見どちらかというと青みがかったローズに見えるのだが。
実際つけてみると、赤とピンクがあわさったような色合い。
これが絶妙。思ったよりも明るく色がでます。まぢぼれ。
AUBE PK809
元々欲しかったのはこっち。
赤のようなピンクのような微妙な色合いに見えるけど。
実際につけてみると、もっとフツーにピンク。あれれ?
でも、フツーといえども、安っぽさはなく。
ピンクの中にゴールドの輝きが見える、上品なピンク。これもキープ。


a0007974_12574753.jpg
LUMINOUS RD454 ダークレッド
こちらは昨日試したばかり。
どちらかと言えばぱっと見、茶色、オレンジ系の赤に見えるのだが。
実際につけてみたら、青みがかったワイン色。
しかも、光に照らすとゴールドのきらめきが...。
とっても上品、かつ、存在感のある色。


a0007974_18434664.jpg
T'ESTIMO DR-23
黒ずんだ血の色っぽく見えるのだが(--;)。
実際つけてみると、茶色みの強い落ち着いた赤。
「赤」よりはもっと落ち着いていて、まさに、気品漂う大人の色って感じ。
光にあたった時のその上品な輝きにはうっとり。



しかし、T'ESTIMOとLUMINOUSはマニキュアの色が豊富だ。
HPにのってるカラーリストを見たら、試したい色がいっぱい。
ああ、どれもこれも欲しい。
やっぱりこれってストレスを物欲って形で放出してるんだろうか(--;)。


とりあえず今日AUBEは買ってしまいそう。
そのために定時退社だ!
そして、彼氏に怒られる...。多分。
[PR]
by lannlann | 2004-08-11 18:45 | おしゃれMemo
フレグランス◆オーベル オーデトワレ
オーベル オーデトワレ
(わかば)


友人にミニボトルをいただきました。
今の所これがNo.1フレグランス!
これ以上に気に入ったフレグランスにはめぐりあわないかも。
というくらい、気に入ってます。
特に疲れて元気のない時にこれをつけると、なんだか癒されます。
「あー、今日はもうだめ。」って時に、自分を元気づけるために使ってます。

非常に爽やか、かつ、はなやかな香り。
ちょっと青っぽい(?)ような香りもするけれど、これがさっぱり感をかもしだしているのかも。
ラストノートに近づくにつれてもわっと重くなるフレグランスは多いけれど、これは比較的さっぱりとしていて軽めです。
だから、疲れた時につけたくなるのかもしれないなあ。

今のミニボトルがなくなったら、間違いなくフルボトル買います!

a0007974_34048.jpg

[PR]
by lannlann | 2004-05-31 03:41 | おしゃれMemo
フレグランス◆アイ ラブ ミー ソウル シャイン オード パルファム
ラブ ミー ソウル シャイン オード パルファム
(チュッパチャプス)


ずーっとねらってたんだけど。ようやく購入。
これも柚子つながりです。
でもって、相変わらず柚子って感じじゃないんだけど(--;)。
ま、所詮は人工物(爆)。

トップは柑橘系。これが柚子らしい。
たしかによーくかぐと、奥の方に柚子の苦味のような香りがします。
でも、苦味よりはさわやかな甘味のが強いかな。
このトップはかなりお気に入り。

で、これが徐々に女の子チックな香りへと変化していくわけで。
石鹸のような、あま~い香りです。
ラストに残るこのもわっとした甘い香りは「ムスク」と「バニラ」らしい。
ほんとは甘ったるい女の子フレグランスは嫌いなのだけれど。
案外こういうのもいけるもんですなあ(笑)。
一つはあってもいいかも。

でも、つけすぎるとえらいことに(--;)。
このもわもわは強烈です。頭痛がします。まぢで。


ところが、微妙につけるということができません。
ボトルに変なケースがかぶっていて。
この入れ物がとにかく使いづらい。
水滴でもれるか、ぶしゅっと大量放出か...どっちも困るんだけど(--;)。
箱のパッケージはアメコミっぽい女の子のイラストがかわいいです。
が、ボトルは使いやすいものに変えてほしいですな。

a0007974_33846.jpg

[PR]
by lannlann | 2004-05-31 03:39 | おしゃれMemo
フレグランス◆ガール オー ドゥ トワレ
ガール オー ドゥ トワレ
(ジャン・マルコ・ベンチューリ)


今年の冬に買いました。
初フレグランス...と言ってもいいでしょう、この年で(笑)。
フレグランスに急激に興味を持ち始めて、で、友人につきあってもらって買ってきました。
最終的にドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー」と迷って、最後にすすめられた「ガール」に衝動的に決めちゃいました。
(「ライトブルー」はトップはよかったのに、青りんごの香りが徐々に香ってきてだめだったんだよねぇ。)

が、ちょっと失敗したかも(--;)。
トップは柑橘系のさわやかな香りなのに、急激にもわっとしたグリーン系の香りに...。

口コミとかに「瓜」とか書かれてたけど、確かにその通り!
しかも、これがメンズっぽくて。
ちょっと使いづらいです。
小さいボトルがなかったので、フルボトルをどどーん!と買ってしまったのがこれまた痛い。
ちびちびと使っていくしかないか(--;)。

また、ボトルが化粧瓶らしからぬダサさ(--;)。
フレグランスのボトルって、どれもこれも手のかかったおしゃれな物が多いのに。
これは単なるスクウェアのボトル。
しかも、緑のプラスチックのふたがいけてません。
さらに、箱には絵文字が...それってどうよ?

というわけで、初回のフレグランスは手痛い買い物とあいなりました。

a0007974_33542.jpg

[PR]
by lannlann | 2004-05-31 03:36 | おしゃれMemo
フレグランス◆アフタヌーンティー グレープフルーツ
オードトワレ グレープフルーツ
(アフタヌーンティー)


現在愛用中のフレグランス♪
今年の誕生日に友人からいただきました。

柑橘系のさっぱりした香り。
グレープフルーツなので、さっぱりした甘さの中にも、少々苦味があります。
さわやかで使いやすく、毎日使うのに最適。
でも、ラストノートはちょっとパウダリーな感じになるかな。
やはりフレグランスは人工物なのですなあ(--;)。

紙の袋に入って売られているので、化粧品というよりはちょっとした雑貨という感じです。

ところで、アフタヌーンティーってカフェだけじゃないんだ。
ということを今頃知りました(--;)。

a0007974_3331.jpg

[PR]
by lannlann | 2004-05-31 03:34 | おしゃれMemo
コスメな週末第2弾
からすでにはや2週間か(--;)。

友人にとってもコスメに詳しい女性がおりまして。
最近フレグランスとマニキュアに手をだしつつある私は、彼女のアドバイスをうけるべく、たまに会合するのでありました。
なんとなく気になるコスメを心に決め、ふらふらとショッピング。
結局、買わなかったりすることも多々なのだが(--;)。
でも、「これどうよ?」などとおしゃべりしながら、いろいろ試すのがけっこー楽しかったりする。
こういうのって、きっと女性友達としかできない楽しみの一つなんだろうね。
で、ショッピングに疲れて、お茶に入り、延々だべる...というのが定番コースです(笑)。

で、CosmeExpoの次の日、当日いっしょに参戦できなかった友人と会合。
その際に、友人から大量の化粧品やら、サンプルやらをいただいた。
袋でどどーんと!おおーっ!
フレグランス、マニキュア、アイカラー、口紅etc.
きゃー!かなりの期間、遊べます!楽しめます!
ありがとう、友よ!

その中にかなりお気に入りを発見!
リピートしてもいいかなあというコスメ。むふむふ。
そのうち、「おしゃれMemo」でご紹介しませう。
[PR]
by lannlann | 2004-05-27 13:58 | おしゃれMemo
コスメな週末第1弾
先日東京国際フォーラムで開催していた@cosme主催のcosme expoに行ってきました。
帰りにふらっと。会社を早退して(爆)。

で、予想よりかなり狭くて小さかったなあ。
参加企業も大手はなく、数も20程度。
客もこみこみというほどではなくて。
サンプルゲットの列は多少できてはいたけれど、どこも5分程度の待ち行列。
通路でたいがいサンプルがもらえるから、「くださーい。」って声かけて、入場カードのバーコードをぴっとやられて、で、ゲット。
それの繰り返し。
1時間くらいで全部まわれちゃいました。

ただ早々にサンプルを配りきってしまったのか、ブースの近くに行っても、何もアクションの起こらないブースもいくつかあったなあ。
スタッフはブースの周囲にいるんだけど、「どうぞ」とか「○○やってまーす」とか、そういうのがなんにもなくて。
せっかく来たのに、何も教えてくれないの?みたいなところ。
それはちょっと残念でした。

ネットでちまちまとサンプルを集めるよりははるかに効率的なので、また開催されたら行きたいな。
と思いつつも、できればもっと大手も呼んでほしいです。
次回の参加企業増加に期待しましょう。
[PR]
by lannlann | 2004-05-11 12:43 | おしゃれMemo



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30