カテゴリ:サッカー談議( 75 )
J1優勝争い、まさにぐっちゃぐちゃ!
大混戦 ガンバ敗れ1差に5チーム

ん~、G大阪が負けて、
なにやら優勝争いが混沌としてきたじゃないすか!

なんでもジェフ千葉にもチャンスがあるんだって?
まさかナビスコとリーグの2連覇なんてやっちゃう!?

セレッソは鹿島に勝ちたかったよねぇ。
そうしたら、セレッソの優勝も現実味を帯びてきてたのに。
昨年は残留争いだったのになあ。
そのチームが、まあ、メンバーは変わってるとはいえ、優勝争いですか!

個人的には、セレッソの優勝が見たいっすね!
※ジェフの優勝はナビスコで見させていただこう。
J2降格、J1復帰、天皇杯準優勝。セレッソもいろいろあったっすよ。
モリシもここらへんでいい思いをしたっていいはずだ!
なんてったって、Jリーグ1の「いい人」ですからw
神様、そろそろご褒美を!
※あ、でもW杯でゴール!っていういい思いもしてるな。

そして、今年の年始、優勝を経験したチームが、
今残留争いにどっぷりつかってはまってるわけだが(--;)。

っつーか、ここのところ、ずーっと最下位2チームが変わらないぞ。
優勝争いがこれだけぐちゃぐちゃになってきてるんだ。
残留争いももっとぐちゃぐちゃになってくれーっ(;_;)。
ぶっちぎりはイヤじゃーっ!!!

[PR]
by lannlann | 2005-10-31 20:34 | サッカー談議
シャアVSムスカ
まさに、おたくが泣いて喜ぶ!?キャラ同士。
アニメ界最強人気カリスマキャラ(と書くと妙に安っぽいな)
シャア少佐(Zだと何?)と
春休み、夏休み、クリスマス、やってると絶対見ちゃう!
ラピュタの影の主役!?ムスカ大佐。


そう、この対決が今週末実現!どこで?
万博でだ!おおっ!

※ネタが遅くてごめんなさいね。

G大阪にガンダム!シャアがメンバー紹介

>同映画で人気を誇る赤い彗星シャア・アズナブルが、
>ベンチ入りメンバーを紹介。


うわぁ~、ききてぇ~!
しかも、名ゼリフを考えてくれてるって。
過去の名ゼリフのオンパレードとかだとすごいよなあ。わくわく。
ああ、私が大阪に住んでいたならば、シャアにつられて万博に行っちゃう!
シャア少佐!万歳!

しかし、基本的にシャアの台詞は皮肉とか多いような(--;)。
どう使いまわすのかな。気になる。気になる。

でも、(絶対ないと思うが)くれぐれも着ぐるみはださないでね。
イメージぶっこわれるから。
ヴェルディはコナンくんが選手紹介を毎年やってくれる日があるけど、
※これも映画のタイアップなんだけどね。
日テレのアナウンサといっしょにコナンの着ぐるみがでてくるんだよ(--;)。
頭がでかくてこわいっちゅ~ねん!


だが、問題はそれをどこで見るかということだ!
選手紹介はそもそも中継からカットされてるからなあ。
通常の試合放送でも見れん...(--;)。
だ、誰か、録音してアップしてくれぇ~。

で、ムスカはどこに?

>大分はシャムスカ新監督就任後5戦負けなしと勢いにのるが、

シャ...ムスカ
...ともっぱら言われているようでw

こんなネタに喜んでとびつく私はおたくです。

-------------------------------------

ところで、シャムスカ監督率いる大分はまるで別チーム。
まぢで強いぞ。
首位を走るG大阪を大分は食うのか!?
これはこれで楽しみな対戦だ。

そんな大分と、ヴェルディは天皇杯&Jリーグ最終戦で対戦する。
天皇杯は、まあ、置いといて。
リーグ最終戦か。
最終戦まではもつれたくないよなあ(--;)。
今のうちがんばっておかないとやっぱりまずいっすね。
[PR]
by lannlann | 2005-10-21 02:21 | サッカー談議
すっかり忘れてた、JOMOオールスター投票
しかも、気付けばもう半分くらい期間すぎてるんだな(--;)。
せ、せめて、後一ヶ月ぐらいがんばって投票するか。
1日5票いけるんだもんな(笑)。

JOMO ALLSTAR SOCCER
サポーター投票について


で、途中経過を見てみると...

2005 JOMOオールスターサッカー サポーター投票 第4回途中結果発表

恐ろしいくらいにヴェルディの選手は少ないな(--;)。
でも、同様に観客動員数の少ない(!)ジェフはすげー得票集めてるぞ。
組織票か?(笑)
いや、でも、ヴェルディだって組織票やろうと思えばできるよな。
なんだろ。ヴェルサポはオールスター自体に興味ないのかな(--;)。
そういう私だって、今日まで全く頭に入ってなかったもんな。
しかも、今年は大分でしょ。昨年は新潟だったっけ?
結局投票してもテレビでしか見れないしなあ、ぼそっ。

お!巻は3位か。
昨年は当然こんなポジションにはいなかったよな...?
すげージャンプアップ?やっぱ代表効果なのか。

で、ワシントンは...7位!?
これはいくらなんでも低すぎるよな。

あんなに得点とってるのに。もっと上に行ってもいいはずだ。
こりゃがんばって投票しないと!

他のヴェルディ選手に関しては...ふれないでおこう(--;)。
そうだな。影でこそこそっと地道に投票していっ...
ても、1日5票*25=125票!これだけか!
ううう、1000人くらいヴェルサポを集めてこないと(;_;)。
第一、ヴェルサポっていったい何人いるんだ!?

しかし、今年って、オールスターと日本代表とで、
試合が重なってたという話も聞いた気が...。
サッカー選手としてはどっちに呼ばれたいのかな?
それとも、ゆっくり休養したいのかな?(笑)
本音が気になります。
※ひっぱりまわして、あげく怪我などされてしまっては、
 オールスターも国際試合も意味ないからな。
[PR]
by lannlann | 2005-08-09 03:30 | サッカー談議
で、今日は磐田VSレアルなわけで...
先日の試合が試合なだけに、
今日はレアルは当然!まぢでいくでしょーな。
でないと、harakiriの汚名返上はできませんよ(笑)。
なんだかちがった意味で、今日の試合がとっても楽しみです。

そういえば、試合後もいろいろと話題にのぼっているようで。

ベッカムが怒り心頭 戸田が顔面につば吐き?

まー、つば吐くのはほめられたことじゃないが(--;)。
でも、一致団結して戸田つぶしにきたレアルだってほめられたものじゃないぞ。
そして、その結果戸田は...あああ。

でも、なんてったって笑えるのは...

ロベカル戦意喪失/親善試合

もう、ロベカル、ねたつくりすぎ!(笑)

で、今日はロベカル、どんなねた、ふってくれるの?
ちょっと期待(笑)。
[PR]
by lannlann | 2005-07-27 17:09 | サッカー談議
会社の先輩からの差し入れ
a0007974_19401442.jpg

って、それ、敵だよ!敵!

今日御成門でユニフォームを着た兄ちゃんが配っていたそうな。
とっさに私の顔が頭に浮かび、
自ら手を出し私のためにもらって帰ってきてくれたそうだ。
うん、「サッカー好き」と言いふらしておくもんですな(笑)。

ダービーはまだまだ先だけど、
次回のダービーに備えて、勉強しておこう。ふむふむ。

ちなみに、その先輩からは、ジェフ千葉(当時ジェフ市原)の
ホッカイロももらったことがある...。
[PR]
by lannlann | 2005-07-20 19:40 | サッカー談議
やったー!日本!一番のり!
やったね!日本代表!W杯予選突破1番のり!
ま、1番のりってのはどうでもいいんだけど(笑)。
最終戦を待たずして、予選突破を決めましたね。
しかも、しっかり勝って!おっしゃー!!!

柳沢のダイレクトシュート、よかったよ。
あれ、トラップしてたらとめられてたろーな。
はやいタイミングでうつ!これ、重要!
相手DFよりも一はやく反応したのがおおきかった!
みなおしたぞ、柳沢(爆)。

そして、大黒のだめおしゴール!
相手キーパーを落ち着いてかわしてのシュート。
いや~、これまた、よかったっす。

そして、最後の田中の寝蹴り(--;)。
恒様、中澤までまきこまれちゃって。
あやうく荒れるところですた。
ま、無事試合が終了してよかった。

というわけで、
選手の皆さん、サポーターの皆さん、お疲れ様でした。
今日はめいいっぱい喜びましょー!
[PR]
by lannlann | 2005-06-08 23:48 | サッカー談議
日本、W杯予選世界初突破に王手!
アルゼンチンが予選突破を決められなかったので、
日本に「世界初」のチャンスがまわってまいりました!
いや、別に「世界初」はいいんだけどさ(笑)。

ま、無観客試合であろうと、次の北朝鮮戦でびしっと!
勝ってW杯出場を決めちゃってほしいです!
いくらホームとはいえ、最終イラン戦までもつれたくないですからねぇ(--;)。
心臓に悪いもん。

---------------------------------

で、金曜日は自宅でテレビ観戦でした。バーレーンVS日本。
相変わらず、視聴率も高かったようで。

バーレーン戦は23・8% サッカーW杯予選視聴率

とはいえ、やっぱ時間がねぇ。遅かったっすよ(--;)。
飯食って、特番見始めて...
気がつきゃ前半が終了。がーん!起こしてくれよ!

でも、比較的安定した試合でしたね。
「やばっ!」ってのは、
川口が手ではじいた(さわった?)シュートがポストに当たったシーンと、
中澤がゴール前でクリアして、バーレーン選手が頭抱えてたシーンぐらいか...?

後半とにかくバーレーンはばてばてでした。

日本の攻撃はというと。
まず、小笠原。
すんすけの「ボールくれ」アピールを無視(?)して、ナイスシュート!(笑)

司令塔は他の連中にまかせちゃって、
敵のマークがそれるよう、他の選手におおいに目立ってもらって、
で、空いたところで俺が決めたる!
...ぐらいのポジションがあってるんじゃないですかねぇ(笑)。

あとは、イケメンヘア(笑)柳沢。
(はじめ誰だかわからんかった...。)
ゴール前で後ろに流したあのシーン。
ま、あれはあれでいいのかもしれないが、
やはりFWですから。最後、シュートしてほしかったような気も。

---------------------------------

で、問題は次の試合に出場停止の選手が多いこと!
中田、中村、サントス。※小野は骨折中。
オイ!司令塔がいないじゃないかよ!
って、小笠原の単独司令塔になるのか...。


ジーコ「世界最速切符とる!」W杯へ気迫の布陣3-5-2

う、うーん。
その前の何試合かを見てると、ちょい不安になりますが(--;)。
ま、でも、やりたかったポジションだろうから、かなり奮起してくれるはず。
いいニュースを期待して待ってます。

って、水曜日、試合終了時間に家に帰れるかなあ(--;)。
せめて、勝利の瞬間は映像付で生で味わいたいなあ。
Yahooのニュースで...とか、
電車の中で「日本代表さ~、北朝鮮に○○たよ。」ってのを聞いちゃう...
とかってのはさけたい(--;)。
[PR]
by lannlann | 2005-06-07 01:32 | サッカー談議
いよいよ!バーレーン戦
ですね!W杯最終予選も佳境に入ってまいりました。

もうちょっとしたら、特番が始まるんだよね。
私はまだ会社だけど。
家について、夕飯食って、で、試合開始って感じかな。
うう、どきどきする。
小野がこの時期に骨折ってのにはびっくりしたし、不安も感じたが、
でも、他のメンバーでがんばるしかないっすね!

バーレーンは前回オウンゴールをしてしまったので、
(予選突破をめざすのはもちろん)
そのかりを返すべく、
かなりのモチベーションで挑んでくるはず。

でも、気合で負けるな!
ブーイングもはねかえせ!
ガンバレ!日本!
[PR]
by lannlann | 2005-06-03 20:44 | サッカー談議
大久保の奇跡 第2章
いやあ、またやりましたな!大久保!マジョルカ残留!

大久保、途中交代も好プレー見せる チームは奇跡の逆転残留=スペインL

昨年のセレッソJ1残留に続き、二度目の残留!
とはいえ、最終節、大久保がゴールしたわけではないのだけれど。
※しかも、最後の最後までやきもきする展開だったっぽいぞ(--;)。
でも、前節の大久保の大活躍がきいてるのは言うまでもない。

おめでとう!大久保!
これで、来年強制的に日本に戻されることもない!?
※降格したら金銭的に苦しくなるので、
 大久保はチームからだされる...という噂だった。

---------------------------

ついでに、久々にオフィシャルサイトをチェックしたら、
お!パパになるのですか!
重ねて、おめでとーございます!

発表!!


ちょうど更新日時が前節での大活躍のちょい前くらいだから、
「おとーさん、がんばっちゃうぞー!」
ってな感じだったのかな(笑)。

---------------------------

残留といえば、すんすけのレッジーナも残留決定。

俊輔残留も会長は移籍示唆/セリエA

早く残留を決めて日本代表合宿に...
というジーコの願いが叶い(いや、すでに遅れた?)、
30日に日本代表に合流。
W杯最終予選はいよいよこれから大詰めでっせ!
[PR]
by lannlann | 2005-05-30 15:33 | サッカー談議
明日はキリンカップ第2戦!
まあ、キリンカップうんぬんというよりは、
W杯最終予選直前の最後のテスト試合...
という意味合いの方が強いわけだが。

前回のペルー戦、書こう書こうと思ったまま、
もうすぐ一週間が過ぎますが(--;)。
あー、また点がとれないのか、
日本代表の攻撃も深刻な状態だよねぇ...

と思っていたら、まさかのロスタイム失点!
現地で見てたら、がっくりくるよなぁ、この負け方。

とはいえ、この試合は最終予選前の調整試合。
恒様もけっこうあっさりと
「勝ちに行こうとして攻めた結果、カウンターにあった。」
とインタビューに答えていた。
本番で同じことをしでかさなければいいのだ。
同様の展開になった時に、本番ではどういう行動にでるか、
みんなで話し合っておけばそれでよい...としておこう(笑)。

ま、でもいい収穫?もあったのでは。
アツの右サイド起用!
あ~、左という固定観念があったけど、右でもイケるんすねぇ。
左だとどうしてもほぼレギュラーのサントスと
ポジション争いになってしまって、
なかなかチャンスに恵まれなかった。
が、右サイドはけっこう手薄?だったから、
アツの右サイド、一つのオプションとしてなかなかいいんじゃないかな。
ナックルシュートも裏技としてキープ(笑)。
※ま、しかしだ。FKとなると、
 自由自在にボールを操るすんすけに
 かなうものはいないかな...という気がするが。

ところで、明日のUAE戦in国立は、
知り合いが2名も(?)観戦に行くようだ。
日本戦と言えば、チケットが手に入らない...が定番となっていますが、
明日の試合、比較的チケットが手に入りやすかったのだろうか。
でも、私は家でテレビ観戦なんだけどね(;_;)。
もっとも今日本戦を見に行くとなっても、
背番号は「8:モリシ」と「10:ナナミ」なんですけど(--;)。

明日の試合は次へとつながる「いい試合」になるよう、
テレビの前で応援しとりまっせ。
応援にいかれる方々は、大きな声援でもって、
日本代表の背中を押してやってくださいませ。
私の分も。
[PR]
by lannlann | 2005-05-26 19:40 | サッカー談議



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30