カテゴリ:ときどき巻ギャル( 39 )
ちょ~人気の巻ブログ!
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

やっぱ巻ギャルを自称しているのだから、取り上げときませんとね!w

巻のブログが始まった様子。
しかも、ナビスコ決勝の前日に!?

なんちゅうタイミングなんじゃ。

ONE FOR ALL ~巻誠一郎のブログ

前日はレセプションで疲れただろ?
しかも、フツー緊張とかしてみちゃったりするだろ?
なのに、なんでブログなんぞやっとるんじゃ!w
その図太い神経がすごい!やはりただものではない!

というか、こんなキャラとは知らなんだ。
顔文字がw
しかも、この文体...有名人のかけらもないぞw

初めの頃勝手に思っていたちょ~まじめでシャイで無口で地味キャラ...
あれはすごい妄想だったなw
いや、今のがいいんだけどね!

しかし、おしげもなく、プライベートショットをだしてくれるねぇ。
すばらしい!!!
そこまで公開しちゃっていいの!?とこっちがドキドキしますわ(-_-;)。
この調子でどんどん更新してください!
そうすりゃランキングで1位になる日も近い!?

-------------------------------------------

ところで、このブログ、
知ったのはナビスコ決勝の次の日だったのだが。
「巻のブログが始まった」という噂をききつけ、検索をしてみた。
のだが、全くひっかからない(-_-;)。
結局、URLの情報を入手し、なんとかたどりついたわけだが。
その時はまだ信じられなかったよね。
開始するタイミング。あの文体。
これはほんとに本人!?それとも、偽者!?

なんだか見ちゃいけないものを見つけちゃった気分だったよw
これって紹介していいの?まずいの?と妙にどきどきしたりして。

なんつーのかな。
「オフィシャル」って雰囲気がなかったので、一瞬戸惑ったんだよねw

理由 その1:あの文体
有名人とは思えない、あの今時なくだけた文体。
写真がついていたから、「巻なんだ。」と思ったが、
あれ、写真なくて「巻です。ブログ始めました。」ってかかれてたら、
絶対「お前、偽者だろ!」って思ったぞw

理由 その2:アメブロ
アメブロといえば、サイバーエージェント。
サイバーエージェントといえば、ヴェルディのスポンサー。
アメブロではヴェルディのオフィシャルブログが多々。

いや、別にどこでも使いやすい所をつかえばいいと思うよ。
ただ、やっぱ巻は有名人だからさ。
「サイバーエージェントは、ついにヴェルディだけじゃなく、
他チームの人気選手にも声をかけだしたのか?」

と思ったんだよね。
しかし、アメブロのオフィシャルブログページに行ってみたが、
巻のブログはのってない。

オフィシャルブログ一覧 | Amebaブログ [アメーバブログ]
だもんで、ちょっと戸惑いが...。

※アメブロ、巻誠一郎で検索しても、
 いまだに本人のブログ以外のがひっかかってくるな。
 YahooとGoogleはもうけっこう上位にきてるぞ。
 ちなみに、日曜日の段階では全くもってどこもひっかからなかった!

これって、我々一般人が「どこのブログにしようかねぇ。」
って作るのと同じ感覚で、まさか巻自身が始めたのか?
そ、そんなことってありうるの!?


-------------------------------------------

ま、それから数日たって、ニュースで取り上げられたので、
ああ、本物なんやw 取り上げてもいいんやw

千葉FW巻のブログが大人気

というわけで、今日に至りました。
しかし、

>書き込みは「パソコンのブラインドタッチができない(笑い)」
>ので、もっぱら携帯電話から。1回約1時間かけている力作。

1回1時間は分からんでもない。文章書くって大変だもの。
しかし、携帯でか!?そりゃすげーw慣れたら絶対パソコンの方が早いって。

もし機会があったら、
・なぜ急にブログなんぞやろうと思ったのか
・なぜゆえに、ナビスコ決勝前日なのか!

質問してみたいっすね。その心境を聞いてみたいっす。
「いや...なんとなく...」
とか、そういう答えがかえってきそうだが(-_-;)。

-------------------------------------------

しかし、選手ブログにTBするのはやっぱりどきどきするよね。
ちょっと最近ジェフねたが増えてきて、
このブログで語るのもどうよ?と思わなくもないので、
年内にジェフねた専用ブログでも立ち上げて、
そっちからTBしてみようかな。
[PR]
by lannlann | 2005-11-11 04:15 | ときどき巻ギャル
天皇杯 4回戦◆2005.11.9◆今年最後の臨海、そして、今年最後の巻
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

あ、あくまで、私的に...ですけどね。
Jリーグはまだまだ続きます。

が、諸事情により、今年のジェフ戦は昨日の天皇杯4回戦が最後。
メンバーを変えてくるという噂は正しかった。
が、巻はいたよぉ!でてたよぉ!見れたよぉ!えがったw
メインSAだったので、入場から退場までしっかり見れた。
けど、途中交代しちゃったので、最後の挨拶はなしよ(;_;)。
試合後そのままロッカールームに?直行。
顔に笑みもなかった。微妙にしっぶい顔してたで。
まあ、試合の内容が内容だけに仕方ないか。

---------------------------------------

それだけ甲府がよかったのだよ。
やっぱJ1を狙える位置に今甲府はいるからね。勢いもある。
かなり甲府が押してた。
一時はリードもされたしな(-_-;)。
オイ、3冠狙うんじゃなかったのかよ!
まさか今日消えるなんてことはないだろうな?え?
と一時はビビリましたが、結果的に延長戦の末勝利。ほっ。

そういえば、昨日って巻弾見たんだよなあ。
ところが、フクアリ、ナビスコ決勝ほど興奮しなかった。
メインSAだからかな。横から見てるとちょっと客観的視点になるな。
ゴール裏は後半向かって攻めてくる形になるので、
ゴールの感動がでかいのかもしれない。
しかも、巻、ゴール裏にむかってほえてくれるしねw
盛り上がらないわけがない!
今回は同点に追い付いただけだから、巻も大喜びしなかった。
ボールを抱えてセンターラインに走っていく姿は、
彼が憧れるゴンを思い出させましたよ。

やっぱ、アレを日本で定着させたのはゴンだよね。
W杯予選。なつかし~。

---------------------------------------

おっと。話がそれたが。

しかしだな。
平日とはいえ、相手がJ2とはいえ、
2,813人って数字はどうなのよ?(-_-;)

選手の声がよく聞こえて、聞こえて、これは練習試合かと(爆)。
これが臨海クオリティ!?おそるべし!

---------------------------------------

「巻を生で見たい!」と思ったあの夏の日からはや3ヶ月。
我ながらよく都合をつけてスタジアムに通ったなと思う。
出場停止のセレッソ戦が記念すべき!?
今年のジェフホーム初観戦試合だったのだが、
あの時はおおげさにも
「私は一生巻を見れないのでは!?」などと思ったものだが、
終わってみれば随分と巻の劇的ゴールも見させていただきました。
こんなにサッカーばかり見ていていいのか!?
とも思ったが、でも、やっぱり見に行ってよかった!
今年「巻」という選手に出会えて、本当によかった!
本当に楽しかった!ありがとう、巻!


リーグは続く!天皇杯も続く!3冠狙ってがんばってくれ!

あ!
天皇杯勝ちあがってきてくれれば、
運よけりゃ準決勝ぐらいで関東にくるんじゃん?
そしたら、試合見れるかも!今年最後にならないじゃん!

待ってます!もう一度関東に戻ってきてくれw

--------------------------

ジェフ千葉 3-2 ヴァンフォーレ甲府
[PR]
by lannlann | 2005-11-11 03:14 | ときどき巻ギャル
今日こそほんとに今年ラスト!?の臨海
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

ナビスコ優勝の興奮がまださめやらぬまま、
今日はもう天皇杯の試合があるわけで。

天皇杯4回戦:ジェフ千葉VSヴァンフォーレ甲府

なぜか場所が臨海なのよね(--;)。
フクアリだったら、もっと行くのが楽だったのにぃ~。
会社を16:00早退の予定なのだが...
昨日は22時すぎまで会社に残って、できる限りがんばった。
しかし、まだこれから越えねばならない仕事が!あと2つ!
たのむよ~。時間までに終わってくれよ~。

ところで、今日はメンバーを変える!?
という噂をどこかで見ましたが、それってほんとかな?
となると、巻はでないんか!?
私の今年のジェフ戦は、
巻のいない試合で始まり、巻のいない試合で終わるということか...。

まあ、それもまたおつなもの...のわけねぇだろ!(--;)
巻だけがジェフの選手じゃないのは重々承知だが、
しかし、やはり自称巻ギャルとしてはだな、ちょいさみしい。
果たして今日、
おそらく私的には今年最後になるであろう巻を拝むことはできるのか?

あ、なんかここにきてエンジン失速してきたなあ。
急激に仕事のやる気がダウンしそうだ...。
いかん、いかん!ガンバレ、自分!
[PR]
by lannlann | 2005-11-09 10:44 | ときどき巻ギャル
千葉初のタイトルゲット!ナビスコ杯優勝!
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

やりましたねぇ、ジェフ千葉!
ナビスコ杯、優勝っすよ!優勝!

いやあ、生で!国立で!ゴール裏で!
見させていただきましたよぉ。
今年後半から参戦のにわか!?ジェフファンですが、大興奮&大感動!
ゴール裏2階上方で、いてもたってもいられず。
最後はいっしょに歌まで歌っちゃいました。
もうメロディはおぼえましたよ!歌詞は一部まちがったまま歌ってたけど(--;)。

ま、それはさておき。
どちらもゆずらずの試合展開で、見応え十分でしたよ。
点は入らなかったけれど、あぶないシーンはけっこうあったし。
それだけどちらもGKがあたってたとも言えるかな。

その後の結果報告会、さらには、スポーツニュースも含めて、
まだ興奮さめやらず。

体は疲れているんだけど、よく眠れませんw
選手のやったぞ!という表情とうれしそうな表情を見て、
パワーとやる気をもらいました。
私も何事かなしえたくなりましたよ!
「ああ、私も何かがんばりたい。何か結果を残したい。」
ってそう思ったら、なんだかよく眠れないんです。
どうしましょw

昨日の感想と写真は今週中にはなんとかアップしたいですな。
というのも、ジェフ千葉はこの後3冠を狙うようなので。
いつまでも優勝の余韻をひきずってはいられません。

で、オシム監督の胴上げは~?
するんじゃなかったのかい、巻。

まあ、「リーグが一番大切」とオシム監督が言っているので、
リーグ優勝したら胴上げさせてくれるよう、公約を取り付けちゃいましょうよ!
次は選手数人で計画的にオシム監督を取り囲んでしまってくださいw
でも、くれぐれも胴上げ後オシム監督を落とさないでね(--;)。

105kgが宙に舞う日は果たしていつ!?
[PR]
by lannlann | 2005-11-06 22:03 | ときどき巻ギャル
今日は国立!ナビスコ決勝!
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

もう今日ですね!ナビスコ決勝!
自称巻ギャルの私も、国立参戦させていただきます!

チケットもサポクラ優先販売初日の朝に買ったしね!
私の買ったチケットは今回はゴール裏。
やっぱこういう時はサポの方々といっしょに応援して、
で、優勝の時を大盛り上がりで迎えたいじゃん!
でも、まだゴール裏買えるんかい(--;)。
初日に会社に遅刻までして買いに行った意味がないじゃないかorz

----------------------------------------

今日はいろいろサポの方でも企画を用意しているようで。

ナビスコカップ決勝をゴール裏で応援される方へ
<ジェフユナイテッド市原・千葉サポーターズクラブ一同>


こういうのってわくわくしますね。
参加しなきゃ損!って私は思ってしまう性質なのでw
明日の朝、黄色い紙テープ入手を試みる。
が、いったいどこの店があいているだろう。今日入手しておくべきであった(--;)。

さらに、こんな情報も。

紙テープ巻き方・投げ方講座

こちらはプロレスファンの方のページのようですが。
え!?紙テープってそのまま投げるだけとちゃうんか!
まあ、芯を抜くくらいは想像はついたけど。でも、巻きなおすの!?
...明日はやめに現地にいったら、
席で紙テープまきまきするはめになるんやろか(--;)。
※その前に紙テープが入手できるか心配。コンビニでは売ってないのか!

----------------------------------------

ところで、開場時間が10時!?は、はやいなあ(--;)。
でも、自由席だから、あんまり遅くに行くと後ろになっちゃうしなあ。
こりゃ覚悟を決めて行くしかないか。

で、出発時間を調べてみたら...会社行く時間と変わんねぇよ(--;)。
しかも、その後、結果報告会がある...臨海で!?
え?国立から千葉に即行で移動するの!?
多分帰宅時間も会社から帰ってくるのと変わらないな、こりゃ。まさに一日仕事。

ということは、夜更かしはやばいな。←ってすでに夜更かし気味だけど(--;)
やらなきゃいけないこと、いろいろあるんだけど。
やっぱ今日の決勝が最優先!

----------------------------------------

というわけで、巻のインタビューでも聞いて寝ますわ。

【 2005Jリーグヤマザキナビスコカップ前夜祭 】
初戴冠を懸けた巻誠一郎選手(千葉)コメント(1)


【 2005Jリーグヤマザキナビスコカップ前夜祭 】
初戴冠を懸けた巻誠一郎選手(千葉)コメント(2)


僕はゴールしなくてもいいんで...!?
ごらぁ!何言っとんのじゃあ!
決勝でゴール決めろや!ごらぁ!

...ま、そういいつつも、当然狙うだろw 巻弾、待ってまっせ!

しかし、「平常心」「普段通り」と、
緊張してないぞ!プレッシャーはないぞ!ということをやたらと口にしてるが、
それって実は緊張してるんちゃうん?w
ま、もしかしたら、試合よりも人前で話す方のがプレッシャーになってたりしてなw
ま、スターとはそういうもんです。注目されるとはそういうもんです。
早くしゃべりに慣れましょう。
といいつつ、慣れてほしくない気もw

----------------------------------------

あ、もう一つ。オシム監督がまたもやジョークを...。

[ 2005Jリーグヤマザキナビスコカップ 前夜祭 ]

>ここにあるトロフィーを今ここで持たせてもらえないでしょうか?
>そうしたら、明日の結果がどうであれ、ガッカリしないでしみますからね・・・」

※あ、誤字...。

何を言うか、オシム監督。
今日はトロフィーも持って、さらに胴上げだよw
ああ、オシム監督の胴上げまであと13時間...。
シャッターチャンス、逃すべからず。
[PR]
by lannlann | 2005-11-05 02:42 | ときどき巻ギャル
美容院に行ってきた
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

ま、マイナーチェンジってところだな。
さほど大きくは変わらず。
分かる人にしか分からんだろう(--;)。

それよか、VoCEがなかった(;_;)。
愛で男、巻よ。
あなたの愛で男ぶりを確認することはもはやないであろう。
残念無念。
[PR]
by lannlann | 2005-10-31 02:02 | ときどき巻ギャル
ぴあトークバトルにまたもや巻出演!
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

だそうで。

ぴあトークバトルに巻誠一郎選手が出演決定

ぴあトークバトル スポーツ快楽主義2005 Vol.47
[どうなる!? ナビスコカップFINAL!]


しかし、場所と時間がなあ...

>日程:10月31日(月) 7:00PM 青山ベルコモンズ9Fクレイドルホール

う~ん、平日すか。しかも、19:00。
定時が19:00の私は早退しなきゃ行けない時間ですよ(--;)。
土日とかには都合がつかなかったんかい。

オールスターで副音声に出演してた時には、
巻はけっこーしゃべってたけど、大黒はあんまりしゃべってなかった。
巻は緊張さえしてなければ、いろいろ話しそうだけど、
大黒は果たしてしゃべるんかなあ?
二人ともリラックスできないとしゃべれなそ。
果たして、このトークバトルは盛り上がるのか?
なんだかそれが心配よ(--;)。
井原もおしゃべりタイプじゃないし、
福田と中西の二人がひたすら会話...とかになってしまうのか!?

しかし、巻&大黒、こんなんに出演してていいのか。
二人とも主力級だろうに。ずいぶんと余裕ぶちかましてますなw
ま、でも両方呼んでるから、どっちのチームにも同じだけのハンデってことで?

しかし、巻のトークショー(&眼鏡巻の露出?)、ここのところ、続いてますねぇ。
「ゴンが理想のプレーヤー」という話だが、べしゃりでもゴンにせまろうとしているのかw
何はなすんだろう。気になるねぇ。←気になるなら行けって?

-------------------------------------------

ところで、VoCEの今月号にちょっとだけ巻がのった...という噂だが...?
なんでも、「愛で男」特集にちょろっと取り上げられたとか。
多分ほんとにちょこっとリストアップされたくらいなのだろうが。
しかし、女性誌に取り上げられるなんて!
そんなにサッカーファン以外からも注目されてるんかい!

VoCE 今月号目次

これはぜひとも見ておかねば!と思って本屋へいそいそとおでかけ。

しかーし!がーん!
今月号のVoCEは付録付なんかな。
輪ゴムでとまってますよーん(;_;)。

もっと大きな本屋に行けば見れるかな...と淡い期待を抱き、
行ってみたら...ナイロンテープでがんじがらめになってる。
もっとだめじゃーん(;_;)。

たかがちょろっと記事だけのために、VoCE買うのもなあ。う~む。

そういえば、明後日美容院の予約したんだよな。
もしかして、もしかすると、そこに最新号のVoCE、入ってたりして!?
とほんとに淡い期待を抱いて、日曜日は美容院に行ってくる予定。
なんか目的がちがってらw
[PR]
by lannlann | 2005-10-28 20:40 | ときどき巻ギャル
忘れた頃にやってくる
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

※ネタが続く時は続くなあ。

一ヶ月後なんてぜってー忘れてる。
と思ったけど、ほんとに忘れてた(--;)。

ようやくアップされたらしい。
先日のジェフユナイテッドぴあトークバトルのレポが。

ジェフユナイテッドトークバトル Vol.2
前編
後編


ああ、これが噂に聞いていた「普通の男の子」発言か。
普通の男の子...ぷぷぷ

あと、初恋ネタ。
「いいじゃないか!」って...若者が言うせりふかよ?w

しかし、前半はほんとにしゃべりが少ないな。
後半エンジンがかかってきたところで終了!?
エンジンかかるの遅いよ、巻!

ま、楽しませていただきましたよ。うぷぷぷぷ。
[PR]
by lannlann | 2005-10-21 01:41 | ときどき巻ギャル
サカマガで眼鏡巻!
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

貴重な情報をいただき、昨日、サカマガ見てきました。
おおっ!ほんとに紙面に眼鏡巻が!
印刷レベルの高画質で眼鏡巻を見れるとは思わなかったぜ。いぇい!

しかしだ。
このページは記事ですか?広告ページですか?
途中から無理矢理サクセス(薬用育毛トニック)の宣言になってるんだが(--;)。
「僕も使ってます」って...嘘くせぇw
なんなんだ、このタイアップ。

日本代表に招集された時に、
「髪切りました」って言って、んなに切ってないところを見ると、
何気に髪型(というか長さ?)にこだわりがあるんだろうとは思うけど、
でも、「毎日何かをする」ってほどまめに見えないぞ(爆)。
同じせりふを恒様が言ったら、
多分ほんとに毎日使ってるんだろうなって思っちゃうんだけどさw

ちなみに、今のサクセスのCMは、
白い巨塔のおどおどくんが今でも頭から離れない!
俳優の伊藤英明がやってますが。

花王サクセス
花王サクセス TV コマ-シャル情報


も、も、もしかして、そのうち、巻がCMやっちゃったりする!?
すっきり爽快!どっか~ん!(ヘディング炸裂)...みたいなw
まあ、かなり爽快な感じはするけどな。
果たしてそんな日は来るのかw
期待しないで待ってみよう。

ちなみに、今回、サカマガに掲載された写真の中では、
眼鏡巻もすてがたいのだが、
グラウンドの上でとったと思われる写真の表情が
妙にかわいらしいというか、純真な感じがして、マイヒット!
「えへ」とか「てへ」とかいうふきだしをつけてあげたいくらいw
[PR]
by lannlann | 2005-10-21 01:08 | ときどき巻ギャル
Jリーグ 第27節◆2005.10.16◆こけら落としで巻弾キターッ!だけど...
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

※レポが遅れましたが。

フクアリのこけら落としでキターッ!巻弾!
しかも、試合終了間際!後半なのでホーム側ゴール前!
さらに、頭じゃないのよ!足よ、足!
「苦手」と言っていた左足の!
びゅーてぃふるダイレクトボレーシュート!


ゴール前に何度も何度も走りこんではいたけれど、
なかなかいいボールがこなくて。
ピッチの中央にひきかえしていく巻の姿を何度も何度も見ました。
うう~、なかなかチャンスってめぐってこないんだよな~
と思ってる中で、ついにきた!ハースからの絶妙なパス。
中央にいたジェフの選手の頭上を抜けて、巻の足にまっしぐら。
おおー、どんぴしゃ。しかも、巻、完全フリー!


ピッチにたたきつけられるように打たれたボールが
ゴールネットにつきささった瞬間、
思わず「やった!」と声がもれ、手を叩きながら立ち上がってた。

私はホーム側ゴール裏2階の上の方だったけれど、でも、しっかりよく見えた。
巻がゴール裏にむかって「どうだ!見たか!」といわんばかりに
ほえまくっていたよーな...

気がするが、その時は自分も興奮していてよくおぼえていない(--;)。
ただ「巻がきたー!巻がきたー!巻がきたー!」と、
巻ゴールをこの近距離で見れたのがすっげーうれしくて。
しかも、この時間帯!最高っすよ!


ゴール裏をあおりまくってピッチに戻っていった巻を目で追いつつ、
オーロラビジョンにでたリプレーに狂喜乱舞!

この時、ようやく今起きたことを実感できて、
興奮のあまりライブさながらに奇声を2度ばかり発しましたw

で、落ち着いていすにすわったところで、悲劇が起きた!

は!?何?今のは!?
点が...点が...はいったやんけーっ!向こう側で!

今の狂喜乱舞はなんだったんだ!?
この喜びはもう終わりなのかよ!?
喜んだあの瞬間はいったいなんだったんだぁーっ。

一瞬スタジアムが異様な空気につつまれた。静まり返るゴール裏。
さっきのあの喜びのあまり起きた轟音はなんだったのだろう。
結局、そのまま試合終了。フクアリ初勝利はお預け。
巻のスーパーゴールも坂田のゴールにかきけされてしまった(;_;)。

巻ゴールを見れた喜びをまだ感じながらも、
まるで負けたかのようなスタジアムの雰囲気の中で、興奮と落胆がいりまじって、
自分は悲しんでいるのか喜んでいるのか、それさえもよく分からない。
ただ一気に力が抜けたことは確かで。
急に夕方の冷え込みを感じ、体のふるえががたがたと止まらなくなった(--;)。

結果は残念なものだったが、でも、あの巻ゴールとこの結末。
脳裏に強くやきついた試合だった。
多分一生忘れないよ、今日のこけら落としは。

---------------------------------------------------

試合はこんな感じでしたが。

じゃ、スタジアムの方はどうだったかというと。

今日は全席完売!ということで、混雑が半端じゃなかった(--;)。
12:30開場のところ、予定よりちょい遅れて12:15現地到着。
すでに、この時点で、スタジアムをぐるっと傘が取り囲むほどの入場待ち。
しまった!これでも遅いのか!と思ったが、もう遅い。
開場前に専用ゲートから中に消えていく、
シーズンシートの人がすっげーうらやましかったよ。

開場から待つこと約30分。
くねくねとまがりくねった列がようやく、入り口に達した。
大混雑のコンコースを抜けて、スタジアム内に入ったはいいが、
席がない!!!
げっ、どこにすわればいいんだ。アウェー側はイヤだよぉ~。
と思いながら、ぐるっと見渡したら、
バックスタンドよりの2階上方にまだ空いてるブロックをかろうじて発見!
なんとか席を確保して着席。

「今日は雨降ってるから、上からうまってくんじゃない?
 だから、きっと前は空いてるよ。」(彼氏談)

全然そんなことはなかった!しっかり前からうまってたぞ。
雨降ってるから後ろでマターリ観戦...なんて、味スタだけなんだろうか(--;)。
※味スタでは雨降ってると、後ろからうまっていきます。前がらがら。

とにかく、席にすわった時点でかなりのお疲れモード(--;)。

---------------------------------------------------

初日、しかも、この混雑!ということで、
運営側ではまだまだうまくいっていない部分もたくさんあったようで。

スタジアムの外では、最後尾がどこだか、
そもそもこれは何も最後尾なのかも分からず、
うろうろする人、スタッフをつかまえて聞く人多数。

入場待ちの列もうねうねとすごいことになってたなあ。
あげくの果てには、スタッフに「この列、何ですか?」とたずねられたぞ(--;)。
オイオイ、それを客である私が答えるのか?逆だろよ!

---------------------------------------------------

で、ホームゴール裏2階上方からの眺めは、なかなかよかったですよ。
ピッチとの距離が短いので、最上階からでもさほど遠くは感じない。
目がいい私はしっかり肉眼で選手をキャッチ!
これ、最前列にすわってたら、めっちゃ選手が近いよねぇ。
試合は見づらいかもしれないけど(--;)。
一度最前列で試合を見てみたいですねぇ。

しかし、一つ、気になったこと。
それは席と席の間隔が狭いこと。
隣の人との間隔もそうだし、前後の人との間隔もそう。
ものすごく狭い!


まず、いすの幅、いすといすとの距離が狭い。
電車の7人かけにぴっちりすわった間隔に近いな。
隣の人が動くとわき腹に腕がぶつかるのよ。
隣の子供が後半からなにやら探し物があるらしく、
ひざに袋を抱えて、ず~っと中身をごそごそ。
その度に腕がぶつかるのよね(--;)。
「何探してんねん!」ってつっこみたくなったぞ。

それよりもっと気になるのが、前の座席との距離!
人がすわっていると歩けない!

足を横にずらしてもらってもやっとかな。
そのうえ、前の段との隙間があってこわい。
ここに足をつっこんで、転びそう。

そのうえ、2階の傾斜は急で。
背もたれもないので、下に落ち放題ですわ(--;)。

※武道館の2階の感覚に近い。
ここでは立つのも移動するのも恐怖!

というわけで、着席後、じっとその場から動かず。各種セレモニーを見る。
が、途中で気づいた。

「あ、天皇杯のチケットは買わにゃ!」

というわけで、恐る恐る席をたち、人ごみをかきわけコンコースへ。
ついでなので、チケット買った後、スタンプラリー。
※選手っていたのかな?見当たらなかったけど。
出歩いたついでだ。食い物もゲットしよう。
と、タコスやサマナラの前をうろついてみたものの、すごい行列!
ゴール裏を横断してしまうほどのあの行列は、サマナラですか!?

今日はあきらめようorz

というわけで、まっすぐ席に戻って、セレモニー&試合を観戦。

---------------------------------------------------

で、肝心の試合は、
あべっちのフクアリ初ゴール!(最近なぜか頭が多い)
で、前半リードで折り返すものの、
後半こけら落としキラー!?ドゥトラに同点ゴールを許す。
その後、動きがしばらくなかったが、
試合終了間際に巻ゴール!その後は...先ほど書いたとおり(--;)。

---------------------------------------------------

ちなみに、交通の便の悪さでも悪名高かった臨海ですが(--;)。
それに比べて、フクアリはどうか。

電車は快適です!
蘇我はターミナル駅ですから。
五井とはちがって、すぐ電車は来るし。
路線がいろいろあるから、人も分散するし。
ホームに人があふれる前に、電車が来るし。

いやあ、これで早く帰れる...と思いきや、
ネックはフクアリから蘇我駅まで。
歩道が混み混みで、なかなか前に進まない(--;)。
徒歩8分のところが、2~3倍は覚悟ですな。
やたらと信号が続くところがあるので、あれが問題なのかなあ。
よくもこんなに人があふれたもんだw

---------------------------------------------------

まだまだこれから改善される部分もあるだろう。
改善できない部分もあるだろう(--;)。
しかし、すばらしいスタジアムであることにはまちがいない。
また行きたくなった。
あの近距離であの興奮が味わえるなら、もう通っちゃいますよ!

しかし、今シーズン、もう私のスケジュールにフクアリはない(;_;)。
スケジュール的に無理なのである。うっうっうっ。
こんなに近いのにねぇ。しくしくしく。
「来週は勝ちます。」といわれても、私に来週はないのよぉ(;_;)。

そりゃあんたの都合だろ

というわけで、フクアリ初勝利は見逃すことになるが。
※実際見逃した。おめでとう、フクアリ初勝利!
きっと次なるドラマを見れる日も来るはず!?

--------------------------

ジェフ千葉 2-2 横浜Fマリノス

※写真もアップしました。
・第27節 ジェフユナイテッド千葉 VS 横浜Fマリノス
[PR]
by lannlann | 2005-10-17 20:37 | ときどき巻ギャル



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30