カテゴリ:ファンタジーサッカー( 7 )
Yahoo!ファンタジーサッカー 第7節
前節久々に勝利したヴェルディ。
これでぐんぐんのぼり調子...
かと思いきや、思いがけずつまづいた(--;)。

でも、試合はおもしろかった。
点にはならなかったものの、
互いに決定的なシーンがたくさんあって。
久々にわくわくした試合でした。
ま、オジーはあまりお気にめさなかったかもしれないが。
新潟戦 監督会見

後半リードされて、でも、
相手のミスを見逃さず、シトンがゴールして、
なんとか引分に持ち込みました。
となると、やっとこさ追い付いた感があるが、
前半の山卓のゴールがなあ...
あれが決まってたら、
そのまま逃げ切り勝利だったんじゃないかと思う。

うー、あの日のジャッジにはかなり不満が残る(--;)。
そんなんだから、偽コッリーナとか言われるんだぞ(爆)。

ところで、ファンタジーサッカーの結果ですが。
シトンが2ゴールでポイント高し!
さらに、キャプテンにしてたので、ウハウハです(笑)。

しかし、シトンはベスト11に入れませんでした。惜しい!

そして、ベスト11には、お!ジョソ西澤(C大阪)が!
セレッソはほんと、好調なんだよねぇ。

次は鹿島と対戦。
独走鹿島ってのはやはりおもしろくないっすね。
なので、ここは一つ、セレッソの勝利に期待します!!!

------------------------------------

獲得77fp。
今期自己最高得点更新!順位も着実にアップ!

a0007974_49107.jpg


「奇人のていたらく千葉」
[PR]
by lannlann | 2005-05-01 04:08 | ファンタジーサッカー
Yahoo!ファンタジーサッカー 第6節
※第5節は非対象試合。

今節やしけん(ヴェルディ)が出場停止のため、
悲しいかな。なくなくやしけんをうっぱらう(;_;)。
うちのチームはひかえ選手が実質いないので、
怪我による離脱とか、出場停止とか、かなり痛いんだよなあ。

ま、かわりに誰をとろうか迷うところだが、
前節の広島戦で目に付いたベット(広島)をゲット。
あとは、トニーニョ(大宮)をやしけんのかわりに。


で、久々にヴェルディが勝った!
もうはずそうかと思っていた(!)ワシントンが10fp稼いだ!
いれておいてえがったー(^o^)。
あ、でも、他のメンバーはそこそこって程度か。

浦和がちょー久々の!エメルソンのゴールで勝利。
(なぜ浦和がこの順位にいるのか、すげー謎。)
エメルソンはいれてなかったけど、(っつーか高くて買えねぇ)
坪井がナイスは14fp!

さらに、前節でヴェルディを破って勢いを盛り返したのか、
広島が好調。
ベットいれといてよかったわ。

しかしだ。
巻(千葉)は警告もらってマイナスされてるし(--;)。
好調浦和において、岡野(浦和)はでるチャンスなしかよ。
足をひっぱられ、スーパージャンプアップならず。

ところで、ベストイレブンの小笠原(鹿島)の20fpって...
なんじゃ!このスーパーなポイントは!

そういや、今首位って鹿島なんだよね。...おもろくないのう(爆)。


さて、次節、そろそろ相馬は戻ってくるのかな。
相馬復活!ケガ人続出の東京Vに“救世主”降臨!?

はっ!ヤナギ怪我!?
最近いいプレーしてるのに、怪我したら意味ないじゃないかーっ!
え?小林慶もかよ...みずがめ座、今週は運気好調なのに...おかしいなあ。
------------------------------------

獲得69fp。
今期自己最高得点ゲット!順位もちょいアップ!

a0007974_1114278.jpg


「奇人のていたらく千葉」
[PR]
by lannlann | 2005-04-23 01:15 | ファンタジーサッカー
Yahoo!ファンタジーサッカー 第4節
ここにきて、徐々に布陣が変わってまいりました。
ついに恒様もうっぱらい、だんだん日本代表クラスがいなくなってきた...。
金かかるからなあ...そのわりにあんまり調子よくないし(--;)。

そのかわりに、前節対戦した千葉から巻を獲得。
プレーがなかなかよかったので。
ついでに、キャプテンにもしちゃお!


で、結果。

まずはよかった点から...


今セレッソが調子いい!きゃー、モリシ!!!
なんてたって、2連勝なんですよ。
あの!セレッソが!2連勝!
そして、今や順位はヴェルディの上なんです(--;)。

しかし、一番はなんといってもイ!カン!ジン!
今節のベストイレブンですから!12fp!おおっ!

彼をキャプテンにすべきでした(;_;)。


わるかった点は...(むしろ、こっちのが多い)


まずは、相馬の欠場。
しかも、試合直前に知りましたよ。もっと早く教えてくれーっ!
どうも怪我のようです。
※4/13にもいなかったので、長期離脱なのであろうか。

そして、キャプテン巻の低得点。
あ、あれ!?巻は2fpしかとってないぞ、こらぁ!
キャプテンの意味、ないじゃないかっ!
巻がきいてるのはハースのおかげ...という声を聞いたが、
やはり今節爆発したのはハースだった。
とりたい。彼を。でも、5110万。
まだ安い前前節で獲得すべきであった...(;_;)。

さらに、現在、ヴェルディは全体的に調子がよくなく。
結果、得点はのきなみよろしくないわけで(--;)。


さらに、次節にひびく痛いニュース。
4/13の試合で林がイエロー2枚で退場...。
あー、予備の選手いないのに、うちは。
困るよぉ(;_;)。

次節、メンバー構成にかなり苦しむ予感。
------------------------------------

獲得57fp。
全体的に高得点なのか、さらに順位ダウン。

a0007974_943768.gif


「奇人のていたらく千葉」
[PR]
by lannlann | 2005-04-16 09:46 | ファンタジーサッカー
Yahoo!ファンタジーサッカー 第3節
かなり久々のファンタジーサッカーです。
なので、更新を忘れました!
気付いたらもう締め切られた、がーん。

とはいえ、3月のナビスコの時に、一度更新をしていたので。
そもそもナビスコが対象外だってことを知らなかったんだよねぇ。
ちょうどその時日本代表戦もあったので、
代表選手をぜーんぶはずしまくったのに、
「あれ?今週ファンタジーサッカーないの?」

というわけで、無駄骨を折りました(--;)。

しかし、我がチームの財政を圧迫しているのは、
やっぱり!神:中澤!お前なんだよ~!

無理な経営は続かないもんですね。
結局、中澤をうっぱらい、その金で他の選手を獲得。

新たな布陣で挑んだファンタジーサッカーであったが、
しかし、この結果が今ひとつ。
0fp、1fpの選手がいて、得点伸び悩み。
しかも、キャプテンにすえた林がたったの1fp!!!

あ~、すげ~大失敗。
そして、山卓はさりげなく8fp...しまった。
今回は山卓をキャプテンにすべきだった...。

------------------------------------

獲得47fp。
順位はのきなみダウン。

a0007974_10134128.gif


「奇人のていたらく千葉」
[PR]
by lannlann | 2005-04-09 10:15 | ファンタジーサッカー
Yahoo!ファンタジーサッカー 第2節
残り710万円で買える選手が見つからず。
結局、前回と同じ布陣でのぞむ。

キャプテンを高木からワシントンに変えたのだが、
これが失敗。
ヴェルディは得点0でしたからねぇ(--;)。
攻撃陣はいいポイントがとれず。
逆に守備陣はなかなかのポイントを献上してくれた。
イカンジンは流血しつつも、要所要所を押さえた活躍ぶり。
当然ポイントもよかった。ありがとう、イ!カン!ジン!

さて、第3節は代表戦招集などもあって、
大きく布陣を変えねばなるまい。

------------------------------------

獲得66fp。
獲得ポイントは前回とさほど変わらないものの、
順位は上位1/3にジャンプアップ!
このままじりじりと追い上げたいものです。

a0007974_9483560.gif


「奇人のていたらく千葉」
[PR]
by lannlann | 2005-03-19 09:55 | ファンタジーサッカー
Yahoo!ファンタジーサッカー 第1節
システムを組むのが苦しい布陣。
というか、これしか組みようがない(--;)。
※玉ちゃん(東京V)は現状でるあてがない!?ので、
 リザーブにいれざるを得ず。

ちょっとDF、よくばりました。
神:中澤がかなりの負担です...一人で1億も使うなーっ!
1000万円をきる選手はヴェルディ以外はほとんど知らず。
選手のとりようがないよー(;_;)。

ちなみに、相馬とイカンジンはおすすめです。
ヴェルディの今年の成長株と言えるのでは...?
どちらもそこそこ昨年活躍してると思うんだけど、
毎試合でてたわけじゃないので、この評価なのかしら。
この安値は買いですよっ!買いっ!

------------------------------------

獲得58fp。
中の下の位置につける...中途半端やなあ。

a0007974_2435653.jpg


「奇人のていたらく千葉」
[PR]
by lannlann | 2005-03-12 02:30 | ファンタジーサッカー
先週から始めた!Yahoo!ファンタジーサッカー
先週Jリーグ開幕前にばたばたと設定をし、
(そして、無意味にもアバターの設定に時間を浪費した --;)
すべりこみセーフで、私のファンタジーサッカーも開幕!

昨年のデータが引き継げるとのことで、
引き継いでみたら、10万円だけプラスされた。
あまり意味はないな(--;)。
そもそも昨年はずーっとほったらかしで、
自分の成績がどうだったのかも分からない(--;)。
昨年の成績はもう見れないんですかね?

というわけで、
「奇人のていたらく千葉」
にて参戦!
[PR]
by lannlann | 2005-03-12 02:28 | ファンタジーサッカー



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30