カテゴリ:おっかけヴェルディ( 125 )
今日は恐怖のトーマスデー
きましたよ。恐怖のトーマスデー。しかも、今年は二度目だよ(--;)。


10/1 TOMAS PRESENTS MATCHⅢのお知らせ(9/27)
10月1日のジュビロ磐田戦、試合前恒例の選手インタビューはジウ選手です。


トーマスデー、何がすごいって、
対戦相手にかかわらず、スタジアムが一杯になる。

しかも、いったい何千人招待したのかね?
といいたくなるくらい、すごい人数が押し寄せる。
それも1969シートに...。

前回はトーマスデーをなめていて、
見事にそのあおりをくい、バックスタンド2Fでの観戦となった(--;)。

だって、だって、だって、
柏戦なのにバックスタンドが満員になるなんて、フツー想像しないだろ?(爆)
ヴェルディの試合でバックスタンド2Fまでほぼ満員になったのは
はじめて見ましたよ。ある意味貴重な体験だったな。

今日は同じ失敗は二度と繰り返さないぜ。
サポーターとして先行入場してやる。ふっふっふ。
しかし、いつものまた~り観戦ではなく、
ぎゅーぎゅーきつきつの観戦になることはまちがいない。
あー、今日は一日すげー疲れるにちがいない。ちょっとウツ。

さ、でかける準備をしないと。
[PR]
by lannlann | 2005-10-01 09:46 | おっかけヴェルディ
1969願掛け企画に私も挑戦!
東京ヴェルディ1969、降格争い正念場!(ん?そういうにはまだ早いか?)
厳しい戦いが続いています。
ここれでふんばれるかどうかが生死の分かれ目。
なんとかふみとどまっていただきたい!

かくいう私も、関東近辺のアウェイは参戦する覚悟でございます。
カメラ抱えての応援なので、あんまり力にはなってないかもしれないが(--;)。
でも、緑のレプリカを着ることで、スタジアム緑化には協力できるっす。
+拍手でがんばって応援させていただきやすっ!

正直最近どちらかといえば後ろ向きな私でありましたが、
週末の磐田戦での劇的幕切れを見て、
「ヴェルディには神様がついているにちがいない!」と思いましたよ。
ま、もちろん、まずは選手の皆さんの実力なんだけど。
もしかして、もしかしたら、それだけじゃないかもな...なんてね。
こりゃー必死で応援しないと、ばちが当たりますぞw
口で「まだまだこれから。」と言ってみてもなかなか実感がわかなかったが、
あの試合を見た今は「まだまだこれから!」と心底思えます。
がんばりましょー!皆様!

--------------------------------

ところで、嫁1969様が1969にちなんだ願掛けをやっておられます。

願掛け?!1969ダイエット大作戦

あー、私も何かできないかなー。
まあ、願掛けといいつつ、私の場合それはきっかけで(--;)。
これを機に、今までなあなあでなんとなくやらないままに
なってきたことを1969にちなんでできないものか...と思案したあげく、
私も勝手に1969願掛けに便乗させていただくことにしました!

で、私の場合は何をやるかっつーと、

1969願掛け企画その1 ヒップスリム運動1969回

私、下半身デブなんすよ(--;)。
お尻の肉が見るも無残なんです(;_;)。
ここ数年、毎年、今年の目標として「お尻のダイエット」を掲げているのだが、
全然実行できていない。
ので、これを機に、1日坊主になってしまっていた運動を
毎日続けるべく、ここに立ち上がる!
しかし、○cm減らすとか、○kgやせるとかは
なかなか難しいので、まずは回数で挑戦。...決意が甘いすか?(--;)

ちなみに、ヒップスリム運動とは私が勝手につけた名前で(--;)、
お尻をひきしめるのに効果あり...と
日中のマダム向け番組で以前紹介していた
「ひざをたてて仰向けに寝て、お尻を持ち上げる運動」のこと。
できれば、腹筋+スクワット+腕立て もセットでやりたいところだが。
あんまりたくさんつめこむと、また1日坊主になるからなあ(--;)。
まずは一つにとどめておこう。
って、この程度じゃ苦行じゃないから、願掛けにならんかなあ?

ついでに、彼氏は最近腹がたぷってきている。
ので、強制的に腹筋1969回で願掛け企画に参戦させることにしたw
ともにがんばる所存でございます。
ちなみに、毎日50回ずつやれば、一ヶ月程度で終わる計算です...
やっぱ苦行じゃないすかね、これじゃ(--;)。

--------------------------------

あともう一つ、私にはやらねばいけないことがある。
しかし、ほんとに、ほんとに、1日坊主なので(--;)。
これを機に、毎日やることを習慣づけたい。
というわけで、

1969願掛け企画その2 ??? 1969分

こちらは内容は内緒のままひそかにスタート。
[PR]
by lannlann | 2005-09-27 19:19 | おっかけヴェルディ
裏天王山は痛みわけか...?
テレビ放送がまだ数日後なので、
スポーツニュースの結果でしか確認できていないのだが。

結局、引分ですか。
いいような、悪いような。


降格争いという点から考えると、
下位チームだから、取りこぼしをするわけにいかない。
そういう意味では勝たなくちゃいけない試合だった。

しかし、相手ホーム。
しかも、ハイライトを見る限りじゃ、ヴェルディ、けっこう押されてた...?
となると、負けなくてちょっとほっとした感もある。

だが、両者ゆずらずで、
どちらかが明らかに脱落した感がないかわりに、
ともにまたやばい度が増したとも言える(--;)。

とはいえ、ヴェルディの上にいる数チーム、
勝ち点差が大きく開いているわけじゃないので。
連勝さえすれば、まだ降格圏内から脱することができるのだが。
その連勝が、なかなか遠いねぇ(--;)。

焦る必要はないかもしれない。
でも、今のままじゃ、勝てる感じがしないんだよね。
ってことは、ずるずる行ったらまぢでやばいで。
失点が減って、安定してきて、
もうちょっとふんばれば「負けない」サッカーはできるかもしれない。
でも、「勝てる」サッカーとはちがう気がするんだよね。

ヴェルディは最後2試合が柏、大分。
この頃まで降格争いはもつれるのだろうか。
それまでにいい意味で決まってりゃいいけど。
悪い意味では勘弁してくれ(--;)。
[PR]
by lannlann | 2005-09-26 02:00 | おっかけヴェルディ
今日は天王山!
NHKの今日のJリーグ放送はG大阪VS鹿島。
天王山!首位攻防戦!大注目の試合ですな。

しかし!
それより(個人的に)大事な試合がある。
それは...

裏天王山!またの名を降格争い正念場!?
神戸VS東京V。


しかし、生放送がない!こらぁ!
NHKでとはいわない。でも、CSで生放送しといてくれよ。
せめて数時間遅れで、当日やってくれ。
仕方がないので、数日遅れでやる放送を見ることになるのだが、
たのむから
「ああ、先日の勝ち試合をチェックしなくっちゃ。おほほほほ。」
と言いながら放送を見せてくれ!たのむで!ヴェルディ!


アツは小学生に勝利を誓ったそうじゃないか。

神戸三浦淳、小学生と約束「絶対に勝つ」

...む、子供を使ってくるとは。やるな、アツ。
しかし、ヴェルディ!絶対空気読むなよ!
今日勝たないとまぢでやばいんだから。
スラムダンクだって、悪者軍団湘北が
ブーイングにも負けず勝ったじゃないか!(あ、関係ない?)
だから、今日はアウェイで悪者になりきって勝って来い!

というわけで、結果、期待してお待ちしております。
[PR]
by lannlann | 2005-09-24 15:31 | おっかけヴェルディ
ラモスが柏のコーチ!?
まぢかよぉ。なんでヴェルディじゃねぇんだよぉ。

ラモス瑠偉氏 コーチ就任のお知らせ ~柏レイソル

つーか、ヴェルディからはオファーがなかったんだろうな(--;)。
オジー退任騒ぎの時に、「監督をやる意思がある」表明までしてたのにな。

俺に任せろ!ラモス氏、古巣・東京V監督就任へ名乗り
※誕生日、まちがってますよ。ラモスは2月うまれの水瓶座。

ま、降格争いのこの時期に、いきなりラモス監督ってのは、
たしかに博打に近かったので。
たしかにありえない選択だったかもしれんが(--;)。

そのラモス率いる(いや、率いてない、今は...まだな...)柏と、
ヴェルディはこれから降格争いをするのか...。
思いは複雑よ。ラモス支持派の私としては。

ちなみに、世間では、
「これで柏は降格だ。」とか、
「ラモスが悪い...で決定。」とか、
あまり評判はよろしくなさげ(--;)。

うーん、今後の柏から目がはなせない。
[PR]
by lannlann | 2005-09-13 16:35 | おっかけヴェルディ
今日はアウェイ臨海!
今日は自分にとって、アウェイなのか、ホームなのか...
ちょっと心は揺れたが、
ま、アウェイゴール裏のチケットを買ったのだから、
当然アウェイでしょうw

昨日ライバルどもがこぞって負けた...
ので、今日勝てばぐぐっと上にいくぞ。
こりゃー今日は何が何でもヴェルディ、勝たせていただきまっせ。

もちろん、巻はみたいのよw
今日は出場停止じゃないよね?
ああ、やっと生巻が見れるんすね(^o^)
敵として見るのは、少々残念ではあるが。
いいプレーを期待。

ところで、アウェイでもナンカレーとか、タコスって買えるかな?
味スタのケンタッキーに食い飽きてきた私にとっては、
なんか出店系の食べ物、すげー新鮮で。
うまかったよ~、前回食ったJEFセット(タコス×2、チキン)。
また食いてぇな~。

ん?今雷なったぞ。
まさか夕立とかこねーだろーなー。
臨海ゴール裏は完全に屋根なしだぞ(--;)。
念のため、ポンチョ持参しよう。
[PR]
by lannlann | 2005-09-11 15:12 | おっかけヴェルディ
夏休み
今日からようやく夏休み。
なんだか台風がきてるけど(--;)。
でも、それでも今日実家に帰らないと。

今日はマイホームを持った親戚の家をたずねたり、
その他いろいろ、よるところがあって、とにかく忙しい。
結局、会社に行くよりも朝早く起きたりして。
あんまり休みになってないよなあ、コレ(--;)。
かえって大忙しじゃないか、ひぇ~っ。

というわけで、元々更新が滞ってましたけど。
さらに滞ります(--;)。

ゆっくりとらこと戯れて、で、かえってきたら臨海アウェイっす!
[PR]
by lannlann | 2005-09-06 07:33 | おっかけヴェルディ
がーん!書いたとたんに...
「ヴェルディの快進撃は続く!」と書いたとたんに、
快進撃が止まってしまったよ(;_;)。
そして、また降格圏内だ。うわーん。

こういうのって書かない方がいいのかな。
でも、書けば現実になるってこともあるしなあ。
どちらとも言えんか。

しかし、あれは勝ち点3は無理かもしれなかったが、
勝ち点1はとれる試合であった。
ちょっと悔やまれる。
[PR]
by lannlann | 2005-09-04 13:45 | おっかけヴェルディ
ヴェルディの快進撃は続く!
後半戦、負けなし!ふふん!
山卓ではないけれど、気持ち良い!!
もんですよね、連勝は。

連勝!! 楽しんだ者が勝つ

そして、今日はガンバ戦。
先週の鹿叩きに続いて、今日も叩いてしまいましょう!

待っておれ、恒様!←それでもやっぱ様かい(笑)

まあ、ディフェンスがきいてる戸田が前節のイエロー2枚退場で、
今節いないのは少々不安だが(--;)。
そこらへん、今日の布陣はどうなるんかな。

まだ出発までには時間がある。
ので、たまりにたまった過去の写真を整理しながら、出陣の時を待つ。
...とのんびりしてると、いつもぎりぎり到着になるんだが(--;)。
[PR]
by lannlann | 2005-09-03 11:52 | おっかけヴェルディ
今日は山卓ばーすでー!
山卓、誕生日、おめでとー!
え~と、ん?31歳ですか?
あれ、そんなに年いってたっけ(--;)。
30歳手前ぐらいだと思ってた。
数年前から年齢とまってたわ、私の中では(笑)。

30すぎたって、まだまだいろいろできるさ。
人生、三十路からっすよ。←と自分にも言ってみる
熱いハート&変わらぬタフガイぶりで、
これからも心に残るプレーヤーであり続けてください!

そして、今日はバースデーゴールを決めてくれ!
アウェイなので、生観戦はできないけれど。
でも、後でちゃんとCSで確認するもんね。
朗報を期待してまっせ!
[PR]
by lannlann | 2005-08-24 15:30 | おっかけヴェルディ



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31