カテゴリ:おっかけヴェルディ( 125 )
終わった...
まだ1試合あるけど。
でも、昨日で今年が終わった...そんな感じ。
次の目標はすでに決まってる。
が、まだそれに向けて「よっしゃ!がんばるで。」という気分まではまだいかない。
ああ、終わったんだ...今はそれだけだ。

-----------------------------

昨日はゴール裏で立って声出して応援しました。
サポのミーティングにもでてみました。
初めての経験でした。


各団体の方々は、いろいろと妥協したり、
我慢したりされたところも多かったことでしょう。
でも、結果的に合同応援ができてとてもよかったです。
※「統一」よりは「合同」の方が言葉的にはよさそうですよね。
初めて応援に参加しましたが、大きな混乱もなくすんなりと声がだせました。
※一部歌の歌詞をまちがって歌ってたのは、ま、初心者っつーことで(-_-;)。
 お許しくださいませ。
皆さんといっしょに応援ができてよかった!
だから、応援に関しては私は悔いはないです。
合同応援にむけて動いた各団体の方々、無所属サポの方々、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

まだまだ解決すべきところも多いのだとは思いますが、
来年J2が開幕するまでまだ時間があります。
あきらめずに合同応援にむけてがんばってください!

-----------------------------

最後に、「早めに行くね」といいつつ、
会場30分後に現地についたどあほうな私(-_-;)のために席を確保してくれた、
みどりとともに、どこまでも の す~さんに大感謝!
本当にありがとう!!!
[PR]
by lannlann | 2005-11-27 13:25 | おっかけヴェルディ
断固たる決意
a0007974_2163058.jpg

a0007974_2164447.jpg


J1残留に向けて!
明日はがんばるぞ!

さて、ねるか...明日は遅刻厳禁。
[PR]
by lannlann | 2005-11-26 02:18 | おっかけヴェルディ
あきらめたらそこで試合終了ですよ PART2
ハイ、今日も明日のために言っておきましょう。

a0007974_1544233.jpg


選手も、我々サポーターも。
J1残留も、統一応援も。

がんばりましょー!
[PR]
by lannlann | 2005-11-26 01:57 | おっかけヴェルディ
明日はぜひ統一(合同)応援で!
今ヴェルディは苦境に面している。
あと2試合、そして、さらに、あと2試合、勝つしかない。
ここまできたら、もうやるしかあるまいて。

------------------------------------------

しかし、今ヴェルディは選手だけではない。
サポーターも苦境に面している。


「統一応援」

無所属の私から見れば、そりゃ統一応援するのが一番いいに決まってる。
分裂応援は同じサポーターとして聞いていてつらい(-_-;)。
だが、各団体の方々からすれば、そう簡単な問題ではないらしい。
やはり大人数の意見をまとめるのは至難の業のようだ。

------------------------------------------

だが、しかし!
今ここにきて、統一の動きがあるようだ。
夏のレアル戦以来、影をひそめていた統一応援だが、
先日の浦和戦から一部の団体において、統一応援の試みがなされている。

それに対して、いろいろと賛否両論もあるようだ。
応援のやり方、時期などなど。

でも、この時期だからこそ、
私はやる意味があるんじゃないかとも思う。

今はサポーターも一つになってがんばらなきゃいけない時。
統一応援になって、いきなり完璧な応援はできないかもしれない。
でも、その「一つになろう」とする気持ちが大事なんじゃなかろうか。
分裂応援で心を痛めていたのは、きっと選手も同じなのでは?
だから、この試みに対して、高木がブログでコメントを書いてくれたのではなかろうか。
いきなり完璧な応援はできないかもしれない。
でも、今まで分裂応援を見てきた選手、サポ、みんなにとっては、
「1つになる」
そうしようとしていること自体が大きな意味を持ち、
また、大きな力を与えてくれると思う。


事実、私は先日の名古屋戦の1969シートで、
「1つになって帰ってきます」
というある団体代表の方?の言葉を聞いてうれしくなったし、
「ああ、自分にできる応援をしなきゃ。」って気持ちになったよ。

新しいことをやる時ってなかなか初めはうまくいかないもの。
でも、だからといって、やらなかったら何も変わらない。
やってこそ分かることもある。
やるからこそ改善できることもある。
早く始めれば、それだけ早く完成された領域にたどりつける。

「今日闘わない奴は明日も闘わない」

これは誰かから聞いた言葉だが。
今日やらないことは明日だってやる保証はない。
先延ばしにしても仕方がない。
だったら、今日始めませんか?


きっとどの団体の方も、ちょっとずつ、
何かしらのことを我慢したり、妥協したりしないといけないのかもしれません。
でも、そうすることで、選手の力になれるのなら...
ここはぜひ互いにゆずりあって、あと2+2試合、
一つになってがんばってほしい!

------------------------------------------

この状況。さすがにいてもたってもいられず。
明日は初めてゴール裏の応援に参戦します。
ブログ友達をたよって応援の輪に加わり、初めて声をだします。
よちよちのサポ初心者だけど、何かしたいんすよ!
自分も選手といっしょに闘いたいんすよ!


私みたいなゴール裏初心者サポもけっこういるはず。
私達がいっしょにうまく応援に参加できるよう、
みなさんの力になれるよう、
コアサポの方々、どうか導いてください!

そのためにも、ぜひ統一(合同)応援で!

------------------------------------------

試合前にミーティングがあるそうなので、
そちらにもできれば参加したいと思います。

柏戦 ~ユウキ’s eye

こういうのにでるの、初めてです。
ちょっと緊張します。小心者なもので。
それにそこまでまだコアサポではないから、でるのが場違いな気もして(-_-;)。
でも、勇気をだして参加しよう。

明日はいろいろな意味で、とっても大変な一日になりそうだ。
...あ、もう今日か。
[PR]
by lannlann | 2005-11-26 01:17 | おっかけヴェルディ
残り4試合...
高木のブログを見ていて思った。

名古屋戦を終えて。

残り4試合...ん?4試合?

はっ!入替戦か!


すまんかった。
画像なおしましたよ。

というわけで、残りあと2+2試合!がんばるっす!
[PR]
by lannlann | 2005-11-26 00:13 | おっかけヴェルディ
いざ味スタへ!
ネタもあげたことだしw

さて、気合入れて味スタに行きますか!

昨日は気合を入れるため、筋トレ100回、やりましたよ!
今日勝ったら、もちろん、今日も筋トレしますよ!
まだノルマが半分以上ありますからな(-_-;)。

今日で終わらせるなよ、ヴェルディ!
当然最大のモチベーションで次節の柏戦、行かせてくれるんだよな?
もうアウェイのチケットだって、とっくの昔に買ってあるんだからよ!

最後の最後まで...
やってやるぜ!←こんなアニメのせりふ、あったよな~。
[PR]
by lannlann | 2005-11-23 11:24 | おっかけヴェルディ
名古屋様へのお手紙
拝啓 名古屋様

今我がヴェルディは非常に厳しい状況におります。
自らの力を信じて進むより他に術はないのですが、
一方で、わらにでも、なんにでも、すがりたい気持ちも一杯です。

名古屋様は「弱気を助け、強きをくじく」とお聞きしております。
今日はどうかその「優しさ」を我々の前で見せてください。

何卒よろしくお願いいたします。

敬具
[PR]
by lannlann | 2005-11-23 11:20 | おっかけヴェルディ
あきらめたらそこで試合終了ですよ...
a0007974_18282078.gif


ま、この一言に尽きますね。

先週の試合、昨日の試合のレポはまた時間のある時にでも書くとして。
※別に気落ちしてブログを更新してないんじゃございませんのよ。
 いろいろと忙しくて、試合に行くだけで精一杯なんですの。
 あちらをたてればこちらがたたず(-_-;)。
 多趣味は身を滅ぼすな...。

次の試合がある限り、
1分、1秒、時間が残っている限り、
可能性がある限り、
とことんあがきましょうよ!

あがいて、あがいて、あがいて、
で、その先に望んだ未来がある
...かもしれないし、ないかもしれない(-_-;)。
それでも、ひたすらやれることをやるのみ!
信じるものは救われる!信じないヤツに未来はない!
自分達の底力を信じて、いざ行け!ヴェルディ!
残りあと3試合!!!


あきらめたらそこで試合終了ですよ!

名古屋戦、死ぬ気でがんばりましょう!
私は1969席からひたすら念を送ります、ぐぉぉぉぉぉ~っ!



ま、山卓は試合後気落ちしてる感じはなかったので、ダイジョーブだと思うが。
挨拶の後みんなを励ましながら帰ってたし。
なにより、試合後、目、死んでなかったしねw
しかし、他の選手が心配よぉ...と思ったが、ブログとか見る感じだとダイジョーブかな?
プロですものねw

浦和戦。|犬小屋。
ご心配おかけました!|大悟の日記
心願成就|楽しんだ者が勝つ
↑山卓ブログは浦和戦の後更新はされてませんが...。
 山卓にはチームの精神的支柱として引き続きふんばってほしいので、
 この想いを伝えるべく?TBしちゃいましょうかね。



しかし、安西先生の画像、画質がよろしくないな。
スラムダンク8巻、我が家からとりよせるか。
はたまた、再度買ってしまおうか。うむむ。

2005/11/25
8巻ではなくて、27巻。
安西先生が花道にかけた言葉でした。

[PR]
by lannlann | 2005-11-21 18:38 | おっかけヴェルディ
いよいよ正念場!
と何度も言っている気もするが(-_-;)。

ま、毎回「今日からだ!」という新たな気持ちで、
気合をいれなおすってのは重要っす!
さあ、ここから!ここから!
セレッソは優勝が狙えるくらい上位にいるチームだが、
幸い出場停止ででない選手がいる。ジョソとか。
だから、ヴェルディにだって勝機は十二分にあるはずだ!

天気も晴れてきた。らっきー。
さあ、行くぞ!

といいつつ、まだでかける準備ができてなかったりして(-_-;)。
やばい!早く行かねば!遅刻しちゃうぅぅぅ。
[PR]
by lannlann | 2005-11-12 10:31 | おっかけヴェルディ
おめでとう!ヨネ結婚!
え~、朝、会社に来て、Yahooを立ち上げたら
目に飛び込んできたニュースが...

東京V米山が結婚

おおお!おめでとう!
ついにヴェルディベテラン陣にも春がw

テレビのインタビューでヤシケンの結婚待ちだ...と言ってたのは、
アレ、米山と小林(慶)だったっけ?
もしかしてこれを皮切りに、ついにくるのか?
ヴェルディベテラン陣の結婚ラッシュ。

しかし、ニュースになるまで随分とタイムラグがあったな。
そして、Yahoo!トップのトピックスにのってはいるが、
ヴェルサポの間でしか話題にならない気が(爆)。
[PR]
by lannlann | 2005-11-11 11:34 | おっかけヴェルディ



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31