カテゴリ:おっかけヴェルディ( 125 )
Jリーグ30 再放送中!
スカパーで「Jリーグ30」という番組をやっているらしい。
各チーム1時間ずつの特集番組。
1月末までかけてJ1、J2全チームやるようだ。


東京ヴェルディの内容は以下のブログにまとめられているので、
見られない方はそちらでチェックしよう!

Jリーグ30を見た。~ヴェルディのしわざなのだ。

スカパー...ってことはうちでも見られるじゃん!
再放送あるかな...と思ってスカパーつけたら、ちょうどやってた。
今、初回のジュビロ磐田。この後、19:00から湘南。
で、20:00からヴェルディ!ラッキー!見れる!


とかやってたら、彼氏が一言。

「昨日買ったエルゴラに書いてあっただろ、放送日程が。
お前、ちゃんと読んでないだろ。」


...読んでませんが、何か?
[PR]
by lannlann | 2005-12-24 18:44 | おっかけヴェルディ
やっときたよ~ん!ラモス監督誕生!
ラモス瑠偉監督就任のお知らせ(12/21)

いや~、予想以上に遅かったなあ。
しかも、タイトルの日付だけ12/21付なんだけど。
スタッフ、昨日からページ作ってスタンバってたんだろうなw

で、記者会見をやると書いてある...
が、これは誰に向けた情報なのだろう?
サポに来いと言ってるわけじゃないよな?w

で、とりあえず監督だけ決定。
おそらく入閣組ももうほぼ決まってるのだろうね。
しかしだ。
肝心の選手の動向はどうなったんだ?
サッカーやるのは監督でもコーチでもない。選手だぞ。
ブレーン集めてる間にめぼしい選手は他のチームに
ねこそぎもってかれちゃいました
...なんてしゃれにならんぞ(-_-;)。

安心して年越させてくださいよぉ~。
[PR]
by lannlann | 2005-12-22 19:18 | おっかけヴェルディ
ノブリンもジウも
次決まったみたいね。

柏新監督に元東京Vコーチ石崎氏が決定
でも、「いらない」って...これってどうなのよ(-_-;)。
だ、ダイジョブか?ラモス監督。ちょいと不安だわ。

Gil projeta temporada de conquistas
...読めない(-_-;)。
が、ブラジル:クルゼイロに入団が決まったよって内容だろね。
ちなみに、アラウージョ(元G大阪)といっしょみたいね。

去っていった人の次は決まっていくのに...
まだぁ?

あ、バドンはどうしたろね?
ま、いいんだけどw
[PR]
by lannlann | 2005-12-22 19:17 | おっかけヴェルディ
ワシントンは来年も日本
噂はされていたけれど。
やはりきましたか。

05.12.21 [ ワシントン選手 加入のお知らせ ] ~浦和レッズ
※PDFは経歴をまとめたもの。たいした内容ではない(-_-;)。

トッポの買いだめはしなくても大丈夫そうですねw
だって、日本にいるわけだから。

で、金持ち浦和さん、いくらのお買い物?
(やっぱりそれは気になったりして。)


でさ、去った人の今後は早速決まりだしたのに、
ヴェルディの今後はいったいいつになったら分かるんねん!

去る人ばかりで、ニューフェイスの情報が全くないぞっ!
(復活はやたらとあるのだが...。)
まぢでどうなってんのさ!
[PR]
by lannlann | 2005-12-21 19:27 | おっかけヴェルディ
まだかなあ?
今週あたりくるかなと勝手に思っているのですが。
新監督正式発表。

ま、もうすでに誰がなるかは周知の事実のようでw

※ちょっと古い記事ですが。
ラモス東京V監督就任へ「ヴェルディ愛を持ってる」

さらには、フロントの方のブログでもふれているので、
ほぼ確定のようですね。
すべてはこれから ~栄光への道

あとはいったいいつ正式発表になるのか。
でもって、ヴェルディ黄金時代のメンバーのうち、
いったいどれくらい、誰が入閣(!?)するのか。

ってのが気になるところですかねぇ。

---------------------------------

驚きだったのは、そのメンバー候補にカズが入っていること。
あ、選手としてだけど。

ラモス氏 カズ獲得を熱望

え?カズ?カズにまで声かけちゃうの!?
若返り、世代交代どころか、世代さかのぼってるよ(-_-;)。
ま、たしかに「天皇杯3回戦の全国中継は初だ」と騒がれ、
地球一サッカーでまた注目され、
確かに話題には事欠かないですよ。
コンディションもあげてきてるようだしね。
しかし、そこまで黄金期で固めるのもどうだろう。
だって、J1復帰にプラスして、
これからのヴェルディを育てていかないといけないわけでしょ?
ま、野球の古田みたいに、選手兼監督っていうケースもあるけどさ。
でも、微妙だな(-_-;)。

---------------------------------

で、これに対する選手の反応はどうなんだろ?
「山卓、ラモス歓迎」って噂をどこかで見た気がするが、
ほんとかな?ガセかな?

柏の時は疑問視されていたラモス効果だが、
ヴェルディにおいてはベテラン引きとめという点において、
早速効果を発揮しそうですよねぇ。
だって、名だたるOBに「たのむよ!」って言われたら、
やっぱ断れなそうじゃん(-_-;)。本心はさておき(爆)。
これで山卓、ヴェルディ残留かなあ?
ひそかに「オシムチルドレン(?)山卓」も見てみたいと
心のどこかで期待していたのですが、完全に消えたかな。
(初めから、んな話なかったりして!?私の妄想のみか?)
きっとこれで引退まで山卓は緑の戦士でしょう。
ま、これでよかったのか。

...と勝手に想像w
想像が外れてても、責任は持てませんよ(逃げ)。

しかし、OBでがちがちに固められたら、
若手はすっげーやりづらそー(-_-;)。

---------------------------------

そもそもラモス監督誕生は
今年の夏にあってもおかしくはなかったのだが。
賛否両論渦巻く中、結局は実現せず。
もっともラモスが監督をしたからといって、
J1に残れたかどうかは不明だが(-_-;)。
でも、シーズン途中からやるよりは、
やっぱりシーズン初めからやった方のが
監督を受ける方としてもやりやすいでしょーな。

賛否両論は今もなお多々あるだろうけれど、
個人的には
「ヴェルディをあまり知らない人にたのんで失敗するよりは、
よく知ってる人、思い入れがある人にたのんだ方がいいんじゃないの?」

と思っていたので、ラモス監督賛成!

そういう意味ではノブリンでもよかったとは思うのだが。
ノブリンは来年は敵さんになってしまうのかな。
早野監督辞任、後任は日本人指揮官

---------------------------------

で、ラモス監督発表、ま~だぁ~?
[PR]
by lannlann | 2005-12-21 16:05 | おっかけヴェルディ
送別会
ちょっと遅れましたが...。

最終戦以来、いろいろな出来事があり。
ヴェルディを去る人もすでに数名確定。
というわけで、我が家では去る人をしのんで、
豪勢に送別会を行いました。

いきたカニ

...ってのは冗談で(-_-;)。
先日カニ食いながら、
「これってちょっとした送別会みたいじゃん。」
と彼氏と話してたもんで。
その時点では、ワシントン・ジウの退団までは分かってたんですが。
こちらはやはり予想通りだったので、特に驚きもなく。
「ああ、やっぱりね。」と。
しかし、さらに退団情報が続くとは思ってなかったっすよ(-_-;)。

------------------------------

ヴェルディを去る人

◆米山
来季の契約非更新選手(11/30現在)について


この契約非更新発表の前に、
報知が林、山卓、戸田ら解雇か?という記事をだしていたので、
まぢかよという気持ち半分、ハイハイ嘘だろという気持ち半分。
しかし、一部が現実となってしまったわけで。やはりショック。
今年はけがで満足にプレーできなかったが、まだ解雇対象には早すぎる。
他チームでもうひとはな咲かせていただきたい!
今年のトライアウトの目玉はズバリ!米山でしょう!
...というか、トライアウトにいるのもそもそもおかしい気も(-_-;)。


◆バドン
バドン監督の契約満了について


ま、当然か(爆)。
「???」という選手交代が相次ぎ、本当に大丈夫なのかという思いが強かったが、
結果的にやはりだめだった(-_-;)。
顔に覇気がないのも個人的には×っすね。
残り5試合くらいから「はやくかえてくれ。」と思っていたのだが、
結局、途中で変わることなく、結果、J2。


◆ワシントン、ジウ
ワシントン、ジウ選手との契約について(12/5)


予想はしてたけど。

ワシントンは残念ながら後半失速したが、前半はやはりすごかった。
悪い噂も聞いたことがない。
しかし、「いい人」ゆえに、
みんながワシントンだのみになってしまったのだろうか。

エムボマの時はこんなふうにならなかったのは、
エムボマが気分屋でさぼるからか?(爆)
ゼロックスカップのナカザー&ナスひきずりシュートと、
磐田戦の奇跡の同点FKは一生忘れないでしょう。

...で、来年はどこ?日本!?浦和!?

ジウの評価は巷では低かったようですが、
私はしなやかな身のこなしとバランス感覚に才能を感じました。
体のラインは細いけれども、敵DFとあたっても簡単に倒れない。
ボールをキープするのがうまかった。
しかし、FWとしてはどうかと言われると...。
残念ながら需要と供給がうまくあわなかったということでしょうか(-_-;)。
ちなみに、ず~っと思ってたんですけど、
ジウってエジプトの王族系の顔だちじゃないですか?w

ジウを見ると私はどーしても
ツタンカーメンを思い出してしまうんですよね。
a0007974_251352.jpg



◆町田
町田 忠道選手契約満了のお知らせ(12/12)


川崎が契約しないとのことだったので、
じゃ、ヴェルディに完全移籍かな...と思っていたら、
あれ?ヴェルディでも契約しないの?ええっ!?
ところで、マチの滞空時間って長くないですか?
高い...というよりは、まだとんでる...って感じかなあ。
後半坊主にもしてたし、花道に似てるかなw
しかし、なぜか使われないんだよなあ。監督とあわないのかなあ。
練習ルールを自分で変えちゃうとかって噂も聞いたので、
頭悪い子と思われちゃうんだろうか(-_-;)。
結果も残してたと思うし、何気に人気もあったと思うんだけど、
何がいけなかったのでしょう???


そして、来年の新体制はいまだ正式発表されず。←そろそろくるのか?
去る人だけが確定し、まあ、戻ってくる人達もいるけれど、
さらに移籍の噂も多々。
どうなるんでしょう?ヴェルディ。
[PR]
by lannlann | 2005-12-20 02:52 | おっかけヴェルディ
最終戦が終わっても、私のシーズンはまだ終わらない
昨日最終戦が終わった。
久々の大量得点。攻撃的なヴェルディが戻ってきたぞ!
まあ、立て続けに相手に2点とられた時にゃ、
「オイオイ、気持ちよく帰してくれねぇのかよ!」
と思ったが、その後すぐ勝ち越して、まあ、ほっとした。
...ワシントン、ジウの退場っていうおまけ付だったがね(-_-;)。

最後に山卓ゴール見てぇなあ...なんて思っていたのだが、
ま、残念ながら点にはつながらず。
でも、果敢に攻撃にも参加してたし、←自ら点とる気満々だったなw
何より前後左右自由に動いて、のびのびやってるように見えたよ。
こういう姿を来シーズンは通して見たいっす。

米山コールは試合中も試合後もたくさん起きてた。
セットプレーでは山卓と米山があがるという決まり事だったのか、
二人が必ずゴール前につめてた。
FKをゲットした時にも米山コール!
米山のFK、あれ、惜しかったなあ。なんでこれで解雇なのかなあ?
こういうシーンを今年ももっと見たかったんだけどな。
そして、来年はもうこういうシーンはないのか(;_;)。
米山は最後ゴール裏の旗係?の人にスパイクを脱いであげてました。うるうる。
米山、本当にお疲れ様&ありがとう!

-----------------------------------------------

こうして今シーズンは終わったのだが、私のシーズンはまだ終わらないのだ!
なぜって、味スタに置き忘れてきた大事なものがあるから。

そう、今日はその大事な物を取りに行く!この雨の中!
それは...

水筒だ。がびーん。

そうなんすよ。忘れてきたんすよ。
久々に勝利し喜び、選手挨拶で「やまたくぅ!」と叫ぼうと思いきや、
全員で並んだところまではこの目でしっかりキャッチしていたのだが、
その後、「あれ?あれ?山卓がいねぇ?」
...気付けば50Mも先の方っすよー。うわわわわ~ん(;_;)。
ちょっとだけ失意のまま、その場を後に...。

その後、ゴール裏の知人をたずね、
恵比寿でKORNの新譜&オシム本をゲットし、
私用により途中退出した彼氏と待ち合わせかえってくる間も、
全くそのことに気付かず。
家に帰ってきて荷物の片付けをしてる時にようやっと思い出し愕然。ひーん。

「きっと水筒さんは星空の下、ひとりぼっちで、さみしい思いをしてるよ。」

うわ~ん。水筒さん、ごめんなさ~い。ぐすぐすぐす。


というわけで、今日味スタに電話した。
防災センターに回収されてるらしい。

まさかまた味スタに行くことになるとはな(-_-;)。
忘れ物を回収してこないと、私のシーズンは終わってくれないっすよ。
...泣けてくる(;_;)。
[PR]
by lannlann | 2005-12-04 13:05 | おっかけヴェルディ
いよいよ本日最終戦!
いよいよ本日最終戦!

優勝争いはなんだかすごいことになっているようでw
NHKで5元中継!?前代未聞だなw
ま、今回の優勝は(千葉もすてがたいが)セレッソでよろしく!
モリシ、がんばれよ。ホームでプレッシャーに負けるなw

さて、そんな中、ヴェルディもホームで最終戦を迎えます。
できれば残留争い、今日までもつれてほしかったのだが。
残念ながらそれは先週でジ・エンド。
来年のことは明日以降に発表になるとのことで、
見る側としては落ち着かない気持ちで今日の試合を見ることに...。

明日以降どんな発表がされようとも後悔がないよう、
しっかりと選手の皆さんを見てきたいと思います。

って書いてたら、うげっ!時間が!はよ準備せねば!
[PR]
by lannlann | 2005-12-03 10:02 | おっかけヴェルディ
山卓よ、来年はどこへ行く...?
ついにでてしまいました。解雇通告。米山が契約非更新となるようです。

来季の契約非更新選手(11/30現在)について

ヴェルディ一筋8年。
今年はけがに泣き、思ったような活躍ができなかったんだよね。
それにJ2降格という事実が重なり、ついにベテランがヴェルディを去ります。
ちょっとだけ優勝争いにからんだ2年前、
あの年は米山もけっこうゴールを決めていて。
PKも決めたし。中盤からミドルシュートも決めたし。
なかなか驚異的な選手だったんですけどねぇ。さみしいです。

しかし、この時期の解雇通告。見方はいろいろあるようで。
移籍しやすいように早めに公示したんじゃないかとか、
だから、解雇扱いなんじゃないかとか。
実際はどうなのか、これは関係者でないと分かりませんが。

------------------------------------------

ところで、個人的におおいに気になってどうしようもない山卓の去就ですが。
今日の時点では何も情報がないっすね。
報知はやっぱり嘘報道なのか、それとも、先走りなのか...。

ま、山卓が自ら緑のユニフォームを脱ぐとは思えん。
だが!しかし!
解雇とか、0円提示であれば...。

今すげ~あやしい情報がネットでとびかってますよ。
真偽のほどは定かではないが(-_-;)。
ある御大が緑の山田を評価していて、でもって、うんぬんかんぬん...
そんなことってあるのかな?
もしあるのなら...ヴェルディサポーターの皆さん、ごめんなさい。
私は山卓がさらに覚醒する姿を見たいです!
もし移籍するしかサッカーを続ける道がないのなら...お願いだ!○○に行ってくれ!

ところで、もう一人、あやしい情報がとびかってるんですけど...。

ああ、私、踊らされてる!完全に踊らされてるわ!
もういい!この際だ!踊ってしまえ~!

------------------------------------------

しかし、土曜日は最終戦。
それまでに気持ちは落ち着けよう。
[PR]
by lannlann | 2005-12-01 00:47 | おっかけヴェルディ
落ち着かない毎日、揺れる思い
土曜日以来、気持ちが落ち着かない。

まだ最終戦がある。
しかし、最終戦を落ち着いて迎えられない。

気になって仕方がないことがある。
それは来年のヴェルディの監督と選手!
いったいどうなってしまうのか!!!


まことしやかにささやかれている解雇リスト&OBの監督就任。
まあ、報知の記事はまともに読んじゃいけないわけで。嘘記事多いし!
でも、目にすれば不安になるじゃないかよ!
※ちなみに、私はラモス信者でつ。

林、山田、米山、戸田が解雇リストに
降格東京V来季監督にラモス氏ら浮上

J2降格の東京V、大物OBの監督招へいなし


今月末には早くも解雇通告がでるという話もあるし(公になるかは不明)、
最終戦が終わった後には少なくともなんらかの動きはあるだろう。
しかし、それまでこんなもやもやした気持ちで過ごせっていうのか!

-------------------------------------------

こんな騒動の中で、一つだけ分かったことがある。
それは「私はヴェルサポじゃなくて、山卓ギャルだった」ってことだ。
ヴェルディってチームなら、緑のユニフォームなら、いいってわけじゃないんです。
やっぱり私はチームの前に選手ありき。
その選手がいるから、そのチームに愛着がわく。
選手がいなくなってしまったら...もうだめなんだよ。
私が見たいのは、「ヴェルディ」ではなくて、「山卓がいるヴェルディ」なのだ。
私にとっての今のミスターヴェルディは山卓!
彼がいなくなってしまったら、
もはや私にとってヴェルディはもうヴェルディじゃないんだよ(;_;)。

-------------------------------------------

しかし、現実問題として、山卓解雇はありえんだろよ。
それで過酷なJ2、勝てるわけないじゃん。
誰がチームをまとめてくのだ?

今優勝争いしてるセレッソ。
数年前にJ2降格、J1復帰を経験
してるわけだが。
落ちた年、日本代表(ジョソ、モリシ)+覚醒中の大久保を擁していたわけで、
「その戦力でJ2は反則だ!」
といわれたわけですよw
でも、結果は2位でなんとか復帰...でした。
今やJ1の下とJ2の上は実力に差はないです。
現在のレギュラー陣をごっそり解雇して、で、勝ちあがってこれるほどJ2は甘くない。
ましてや、ヴェルディの若手、あんまり成長してきてないだろ(爆)。

-------------------------------------------

まあ、来年に関しては、いろいろと迷いもあって。
現時点では来年どこを一年通して見るか、完全に白紙です。
ヴェルディの試合を見に行くことは確実だけど。
どれくらい見に行くかはまだ分からん。
J2は試合数が多いし、水曜日開催もあるだろうから、シーズンシートは無理だろな。
それに、うちの近くに心をゆさぶるスタジアムができてだな...(爆)。

あー、断固たる決意ができていない私は、
ヴェルサポを名乗る資格はない。
チームの結論がでる12月頃には私の結論もでるだろう。

こんな思いで最終戦を見るのは嫌だ。
せめて最終戦まで残留争いがもつれていてくれたなら...。

あーーーーーーーーー、もう!
ねむれねぇよーーーーーーーーーーー。
[PR]
by lannlann | 2005-11-30 01:14 | おっかけヴェルディ



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30