カテゴリ:おっかけヴェルディ( 125 )
Jリーグ第3戦◆2004.4.3◆東京ダービー!
今日は味スタでの東京ダービー...
ですが、FC東京のホームなので、チケットが手元にあらず。
というわけで、テレビ観戦です。

注目の森本は本日も先発。
しかも、エムボマとのコンビがいい感じのようで。
エムボマも当然こわいけれども、森本もボールをもたせるとなかなか恐い。
かといって、どちらかにDFがかたよれば、どちらかがフリーになるわけで。
相手に対してこのFWの組み合わせはいい感じでプレッシャーを与えていたよーな気がします。
あわや最年少ゴールか!?というシーンもありましたが、キーパーのナイスセーブにはばまれ、残念ながらゴールにはならず。
次回に期待しませう。

で、エムボマが点を入れてリードした時にゃ、このままいけるか...
と思ったんですが、やはり東京ダービー、一筋縄ではいかず。
その後あれよ、あれよという間に流れが変わり...。
結局、ヴェルディは勝てず。あああ。

なんと、まあ、これで開幕3連敗。
優勝どころか、最下位まっしぐらっすよ(--;)。
で、いっしょに最下位争いをしてるのは、C大阪だったりして。
あー、泣けてくるのう。

--------------------------

FC東京 VS 東京V 3-2
[PR]
by lannlann | 2004-04-12 03:11 | おっかけヴェルディ
Jリーグ第2戦◆2004.3.21◆ヴェルディホーム開幕!
ついに東京ヴェルディ、ホーム開幕。ひっさびさの味スタです。
でも、ヴェルディは故障者だらけ(--;)。
ホーム初戦だってのに、エムボマも山卓もいないっすよ(涙)。

でも、昨年とはうってかわって。今年の初戦は客が多い。
後半の優勝争いがきいている...というよりは、森本効果...かな(笑)。
これは予想外のうれしい驚きです。
あんなに注目されちゃって。生で見るのが楽しみ

...だったんですが、完全マークをされたのか、
(そりゃー高校生に抜かれたとあっちゃプロのDFの名が泣くぜ。)
なかなかボールがまわらず。
期待していたほどの活躍はありませんでした。残念。

前半はたいした動きはなく。
後半は柏にせめられまくり。
高木(GK)のファインセーブや平野のスーパークリアで必死に防戦。
さらには、柳澤のぎりぎりクリア!
あぶねー!と思いきや、これがゴールの判定。
なんだか後味の悪い開幕戦ですた。

ところで、今日のバックスタンドへの選手挨拶は実にそっけなく。
遠めで軽く会釈状態で去っていかれちゃいました(--;)
開幕戦に負けたことに気まずさを感じたのか、それとも、いつも指揮をとってくれる山卓がいないからなのか。
でも、いつも列最後列を歩いていくる高木(GK)だけが通常通り挨拶をしようとして、バックスタンドによってきてくれました。
が、みーんなすーっといっちゃったもんで、「あ、あれ?あれ?」という表情で、みんなに遅れをとりながらそそくさとその場を後にしたのが笑えますたな。
高木、とってもいい人です。ナイスキャラ。ひそかに(?)ファンです。
がんばれ、高木。こっちにも手ふってくれ、高木(笑)。

a0007974_35811.jpg


--------------------------

東京V VS 柏 0-1
[PR]
by lannlann | 2004-04-12 03:05 | おっかけヴェルディ
Jリーグ開幕!◆2004.3.13◆最年少記録!
今日のヴェルディはことごとく主力を欠いております!
エムボマ、山卓、ともに怪我ででられず(--;)。
他にも怪我の選手が多数いると思われ。
Strong Soul!今年は優勝だ!
と言っておきながら、スタートダッシュから出遅れてしまいそーな勢いです(--;)。

そんなただならぬ雰囲気がベンチにも。
異例のジュニアユースからの選手登録!
15才の中学生:森本くんがベンチに!

坊主頭がとにかく初々しい!
一目で年代のちがいが分かります(笑)。

しかも、森本くん後半出場!これが最年少出場記録!
さらに、度胆をぬくあのプレイ!
フェイントでDFをぬく姿はとても15才とは思えん。
J1でも平気でわたりあってました。恐るべし15才。
こんな選手がヴェルディにいたとはっ!
ヴェルディのFW陣、怪我だなんだって、うかうかしてられませんぞ。

Jリーグ関係者の注目を一新に集めた森本くん、今後の動向にも大注目。
そして、再びピッチにたつ日はくるのか...。


で、肝心の試合結果はというと...やっぱり磐田の勝ち(--;)。
おっさん対決、磐田のおっさん(藤田俊哉)がゴールも決めて完勝!
(ちなみに、東京Vのおっさんは柳沢。
 直接見ると、すげー好青年なのに。
 なんで試合中はあんなにおっさんなんだろう(爆))

しかし、俊哉も心境複雑よねぇ。
ユトレヒトから無理矢理戻されちゃってさー。まだやれたのに。
磐田の上層部ってほんと、ひでーよな。
選手のこと、なんも考えてねーだろ。
私の中では磐田のイメージはさがりまくりです。
俊哉には今年Jリーグで大活躍して、再び、世界に行ってほしいです。
がんばれ!俊哉!

--------------------------

磐田 VS 東京V 2-0
[PR]
by lannlann | 2004-03-17 00:38 | おっかけヴェルディ
東京ヴェルディファン感謝デー
いってまいりました。東京ヴェルディファン感謝デー。

ちょっと前に延期されまくっていた昨年のファン感謝デーに行ってきたばかりのよーな気もするが(--;)。
あん時はラモン、ロペスの解雇がすでに決まっていて。
なんともさみしいファン感謝デーだったのよね。

今回は前回いなかった日本代表クラスも参加。
ってなことで、前回の3倍くらいは客がいたよーな。
もう、みんな、分かりやすすぎ(笑)。

で、恒例の玉入れ半分そっちのけで、やっぱりみんなサインゲット合戦になだれこみ(--;)。
まー、そーでもしないとサインがもらえないんだから、しゃーないよなー。
時間になれば、うちきられちゃうし。
前回の感謝デーでそれを学んださ(苦笑)。

でも、玉入れにはしっかり参加しつつも、かなりのサインをゲット!
写真もいっしょにとってもらったよ。や〜り〜!
お疲れの中、本当にありがとうございました!選手の皆さん!

ついでに、たこ焼きも食って満足、満足(笑)。
ちなみに、選手がフードコーナーで客の相手してくれてたんだけど。
アツ(三浦選手)が入ったとたん、その周辺には女性の群れが(笑)。
マダムんキラーぶりを見事に発揮しておりました。

ちなみに、山卓もちょー人気!
サインの列がグラウンドの端から端までのびちゃってて(--;)。
途中でフードコーナーとかに行く予定だったのが、あまりのサイン待ち行列の多さに断念。
最後までサインコーナーに隔離されておりました。
まー、しゃーないよね。
あそこでサインうちきったら、暴動になるって(苦笑)。
私ももらえなかったら、暴れてたかも(笑)。

ファン感謝デーの模様は後日奇人の邸宅HPにアップしたく思い候。
[PR]
by lannlann | 2004-03-08 02:26 | おっかけヴェルディ
山卓(東京V)自ら挙手!
3/6(土)の東京ヴェルディファン感謝デーでのこと。

イベント開始時に、アルディレス監督からファンの皆さんへのご挨拶。
「エムボマはもうすでに日本人のようなものだ。
(もうすぐ日本で子供もうまれるし。)」
(結婚、出産の話の流れから)
「新加入のウーゴにはパートナーが必要だ。彼女募集中。」
などなど、笑えるコメントもまじえながらトークを展開。

そして、きわめつけは...
「うちには悪いやつもいます。」
はは〜ん、この前のキャバレー事件のことだな。
知ってる人はみんなくすくす。

と、そこで!なんと!
山卓が自ら挙手!
それにはみんな大爆笑!
なんて自虐的なギャグなんだ(笑)
ファンとしてはそのことについて聞いてみたい気もしていたが、とはいえ、ふれたら怒られそうだよなー...とか思ってたけど。
まさか、そうきましたか!
ナイスリアクション!
めいいっぱい笑わせていただきましたぜ、だんな!
[PR]
by lannlann | 2004-03-08 01:53 | おっかけヴェルディ



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31