カテゴリ:おっかけヴェルディ( 125 )
バカップル
※すでに試合は数試合も終わっているのに、
 開幕戦の時の話題で申し訳ない(-_-;)。

開幕戦の時、緑のボードをもらった。
選手紹介が書いてあった。らっきー。
だって、今年の選手、ほとんど分からないんだもの(爆)。
※もちろんイヤーブックも買って、ちゃんとお布施しましたよw

で、バカップル発見!

a0007974_1395910.jpg


しかも、平本の方がどう見てもおネツだw



しかし、なかなかバカップルは出番が少ないようで。
入れ替わりだったり、片方しかベンチ入りしてなかったり。
なかなか現実はきびちー。
早くバカップルで大爆発してもらいたいもんです。



で、気づけば柏首位か。
もちろんまだ序盤だが、でも、入りは大事だからな。
石崎さん、なかなかやるのう。
[PR]
by lannlann | 2006-03-21 18:41 | おっかけヴェルディ
あばよ!
ってお前は柳沢慎吾かw

東京V、韓国王者に完敗もラモス監督「内容は満足」…ACL
ラモス東京V 収穫1敗 アジアチャンピオンズリーグ


あれ?昨日夢見てみたんですけど。
早速敗戦でしたか(-_-;)。
ま、でもまだ可能性はあるしね。

でも、二兎を追った方がいいのか、それとも、一兎にしぼった方がいいのか。
どっちなのだろう。うーむ。
まだ狙えそうな気もするんだけどなw

ところで。
G大阪も韓国で試合をしてたはずなんですけど。
NHKでヴェルディ戦はちょろっと流れたのに、
ガンバ戦には全くふれてないのは、
試合が韓国でだったからですか...?
それとも、やっぱラモス効果!?


のきなみ各ニュースもヴェルディが主役で、
まるでガンバがおまけのような扱いだ。

東京Vはホームで黒星 J覇者G大阪も敗れる
東京V、蔚山に完敗=G大阪も敵地で黒星発進-アジアCLサッカー


ガンバより先にきてますよ。
すごいぞ、ヴェルディ!
J2だけど(爆)。
[PR]
by lannlann | 2006-03-09 19:57 | おっかけヴェルディ
あれっ?今日って
ACLかあ。すっかり忘れてた(-_-;)。
まあ、仕事がつまってるので、どのみち見にはいけなかったのだが。
テレビ放送はあるのだろうか。

しかし、「過酷だ!過酷だ!」と大騒ぎしたJ2&ACLだが、
ふたを開けてみれば...

AFCチャンピオンズリーグ2006
グループF(東京V所属)の2チームが失格処分に(06/2/24)


予選の試合が半分以下!一騎打ちやんけw

そうか。これはJ2初のアジア王者誕生も夢ではないな。
J1昇格もアジア王者も両方狙える!?
ええい、この際両方狙ってしまえ!
[PR]
by lannlann | 2006-03-08 20:06 | おっかけヴェルディ
J2開幕!
やべ。出遅れた。こりゃ現地にぎりぎり到着だな。

くるかこないか微妙であった私の中での開幕戦。
ひとまずやってきたようだw

「ヴェルディの開幕戦、あたったよー。」
といってチケットを持ってきた彼氏。
...それって当たってねぇだろ!買ったんじゃんかよ!w
[PR]
by lannlann | 2006-03-04 10:40 | おっかけヴェルディ
羽生さんのブログは継続!ですよ!
ヴェルディ食堂からはずれてしまった羽生さんのブログ。
そうか。もうヴェルディじゃないんだよな。今度は仙台かあ。

おもしろいブログだったよなあ。
サッカーだけじゃなくて、文化とか、言葉とか、
知識や経験の豊富さがユニークににじみでていたブログでした。
しかし、シーズン終了後、仙台に行ってしまわれた。
これでブログも終了か。

と思っていたら!
そのまま継続ですよ、奥さん!

リニューアルオープン~Diario de un interprete

そうか。その手があったか。
URLにヴェルディって入ってるわけじゃないし、
スキン変えちゃえばヴェルディ色なくなるし。
ヴェルディ食堂からリンクがはずれれば、
もう立派な!?個人ブログなんすよね。
別にそのまま使っちゃいけない理由なんてなかったんだ。

引き続き読めるなんて。感激っす!
RSSリーダーから削除しなくて本当によかったw







でさー、山卓はやっぱブログやめちゃうのかなあ?
ブログがなくなっちゃうと、
ほんとに接点がなくなっちゃうんだよなあ。
アメブロじゃなくてどこか他のブログででもいいから
ひっそりまた始めてほしいなあ...
とか思ってたけど、羽生さんのように、
そのまま続ければいいんじゃまいか!!!


やまたくぅ、ぶろぐぅ、ぶろぐぅ、たのむぅ。
[PR]
by lannlann | 2006-01-26 16:05 | おっかけヴェルディ
正式発表もでたのね
ついにきました...というか、きてしまった!!!
オフィシャルの発表。
山卓、セレッソ大阪移籍、正式決定。


山田卓也選手移籍のお知らせ(1/17)
東京ヴェルディ1969 山田卓也選手移籍加入決定のお知らせ


------------------------------------

...これでもう試合がほとんど見れない。がーん。
なんか今じわじわときているよ。関西移籍の衝撃が。私の中で。

昨年の最終戦、
「緑の山卓を見るのはこれで最後かも!?」
とは思っていました。
でも、まさか!まさか!
なかなか見れないほどとおーーーーーーーーーーーーーーくへ
行ってしまうとは予想してなかったんだよー。うわわわーん。


大阪は遠いです。新幹線は高いです(-_-;)。
屋台のたこ焼きはうまかった。
←まずい屋台もあるので要注意!
そして、深夜のテレビがつまんねーっ!!!
↑関東から行った人はみんな口をそろえて言う。
そんなところへ!?山卓は行ってしまうのですね!
というか、もう行っちゃってるかもしれませんね(-_-;)。

悲しいです。「悔いのない選択をしてくれ!」といいつつ。
でも、やっぱり悲しいです。
いや、これでいいんだけど。でも、悲しい。うっうっうっ。
家にある山卓のレプリカとコンフィットシャツとタオマフ2つ。
来年は行き場を失ってしまった。
なんかせつないな。ぐすぐすぐす。

「毎週サッカーなんてもうイヤだ!」
と試合をブッチした日もありました(爆)。
でも、足しげく3年間、味スタに通いつめたのは、
なんだかんだいって、山卓、あなたがいたからです!

最近まであんまり自覚してなかったけど(-_-;)。
でも、いなくなってみると分かるもんなのかもしれませんね。

------------------------------------

山卓のコメント(セレッソHPより)から...

>サポーターの皆様の熱い声援によりピッチを走り暴れまわります。

だそうだ。

3年間(え?3年だけですか?)見続けた選手とお別れするのはつらい。
ましてや一番好きな選手だったのだから、なおさらだ。
だが、幸い桜サポの皆様にはおおむね加入を喜んでもらえているようだし。
桜サポの皆様、山卓を託します。
私の分も熱い声援をどうぞよろしくです。



山卓、今までありがとう!そして、今後も熱いプレーを!
コメント通り、ピッチ上を暴れまわってください!
大活躍して、日本代表に再度選ばれちゃったりなんかして、
とにかく!とにかく!大活躍してくださいっ!約束っすよ!←勝手に約束かよ








と気丈にいいつつも、
当分の間、しんみりコメントしか書けそうにないや(;_;)。ぐすぐす。
[PR]
by lannlann | 2006-01-17 19:43 | おっかけヴェルディ
ついにきてしまった...
山卓移籍決定...のようだ。
本人がブログで語っているのだから、間違いないだろう。
しかも、文字サイズが通常よりでかい。そして、なぜか明朝だ...(-_-;)。

たまたま、なんとなく、ブログを見にいったら、
直前にブログが更新されてたようで。
このタイムリーな訪問、やはり虫の知らせってやつですか?
※なぜかYahooのRSSリーダーでは
 山卓のブログの更新情報を拾ってきてくれないので(-_-;)。
 いちいちのぞきにいかないといけない。
 Yahooのバグだろうか?

そうか。ついにきたか。くるとは思っていたが。
それに関しては、またあらためて。

で、どこに?
肝心なところが抜けてますよ!!!
オフィシャル発表を考慮して、あえて書かなかったのだろうか。
今日か明日にはどこかのチームからオフィシャルな発表がでるのだろう。
で、どこから?
こらぁ、気になるじゃないかよぉ!

...やっぱ関西なんだろうか(;_;)。
[PR]
by lannlann | 2006-01-15 04:50 | おっかけヴェルディ
憶測の事、言っていないこと、ある事ない事
あ、いろいろ思ったこと、好き勝手に書いてるけど。
さりげなく選手から注意されてるやん(-_-;)。

流れ星 ~楽しんだ者が勝つ

>この時期、日本サッカー界では毎年のことなのですが、選手、スタッフの
>(本当の事、憶測の事、事実でない事、言った事、言っていないこと・・・)
>動向がサッカーファンを賑わしていますね。

憶測の事でああだこうだと勝手に想像しているのはこの私です(-_-;)。

監督決定とともに。 ~犬小屋。

>この時期は、ある事ない事、情報が錯乱してしまうので
>くれぐれも惑わされないようお願いしますね。

いろいろな報道に惑わされちゃってるのもこの私です(-_-;)。

でもねぇ、あまりにも情報がないと、噂話にもついのっかってしまうよねぇ。
ヴェルディってあまりにも情報少ないじゃん!

言い訳?...言い訳です、ハイ(-_-;)。
とりあえず年内はひかえめに...ってもう今年も終わりだよ!
[PR]
by lannlann | 2005-12-31 03:37 | おっかけヴェルディ
悔いのない選択を!
他チームのでるでないもいろいろと決まってきたようで。
J'sGoalの移籍情報ページを見にいったら、
たっくさん情報があってびっくりしました(-_-;)。
そうですか。こんなにもう決まったんですか。

2005-2006移籍情報(J1)
2005-2006移籍情報(J2)


で、ヴェルディは思ったほど決まってないんですよねぇ。
今後いろいろ動きがある可能性はありそうですけどね(-_-;)。

※個人的に気になってる山卓は引き続き迷い中って感じですかね?
流れ星 ~楽しんだ者が勝つ
東京V・ラモス新監督が明言、母国から3人の“刺客”来る


----------------------------------

ま、移籍等に関して、周囲の意見は様々でしょうな。
チームメンバー、スタッフ、家族、友達、サポーターなどなど。
みんな、それぞれの想いや思惑があるでしょーから。

でも、最終的に選択するのは本人。
周囲に流されることなく、
自分がやりたいこと、こうしたいと思うことを選べばいいんじゃないのかな~。
しっかり考えて、しっかり悩んで、で、その末にたどりついた選択であれば、
どんな選択であれ、結果がどうであれ、周りにどう言われようと、
悔いは残らないと思うので。


サッカー選手にとって、どこで(誰と)プレーするかって重要なことですよね?
自分にあった環境を見つけることは、とても重要なこと。
これはサッカー選手に限ったことではなくて、我々ヒラリーマンにとっても同じ。
あわない会社、あわない職場ってのは、自分も周りも不幸なんすよね(-_-;)。
逆にいい職場や同僚に恵まれれば、毎日が楽しかったり、
思った以上に成長できたりもするわけです。
だから、選手が悩むのも、すぐに答えがだせないのも、まあ、当然かなと。
来シーズン開幕時に100%の気持ちでスタートできるように、
しっかり悩んで、「これだ!」と自分で納得できる答えをだしてほしいっす。


----------------------------------

で、もう答えはでてるのかな~?
やっぱり気になったりします。
そして、気になったまま正月突入。

っつーか、こんな時間まで起きてて私大丈夫か!?
寝不足で、明日カウントダウンを待たずに
寝てしまいそうだよ(-_-;)。←大掃除でえらい疲れてます。
[PR]
by lannlann | 2005-12-31 03:18 | おっかけヴェルディ
サポクラ更新手続き、年内に完遂!
とりあえずサポクラ更新手続き、やってきました!
自宅にシーズンシートのお知らせとともに、
サポクラ更新用振込用紙が年末にやっと!届いたので。
※最終戦の時用紙をもらいそこねたので、
 早く送られてこないかな~、まだかな、まだかな~と
 首を長くして待っておりました。
ひとまずこれでファン感に行ける!

問題はファン感に誰が参加するか->誰がチームに残留するか...だよなあ(-_-;)。
あ、でもファン感って契約更新しない選手も来るんだっけ?
そういえば、以前本国に帰る直前のラモンとかいたような...。
それはそれでさみしいもんですけどね(;_;)。

------------------------------------

いろいろ動きはあるようですが、動いているというだけで、
確定した情報はまだまだ少なそうですね。
そういや、移籍するしないと噂されていた選手の話、全く聞かないよなあと思っていたら、
本格的な交渉は1月からだったようで。
どおりで表だった動きがないわけだ。

東京V・相馬、移籍へ…山田も態度を保留

ということは、年明け、田舎から帰省したら
いきなり衝撃が走ってる可能性があるわけですね(-_-;)。
いちおう心の準備をして、帰ってこないといけないのかしら...。
[PR]
by lannlann | 2005-12-31 02:25 | おっかけヴェルディ



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31