2004年 11月 03日 ( 2 )
そして、選手は...あ、いたっぽい
先週末、東京V VS 磐田 in 味スタにいってまいりました。
ま、シーズンシートだからね。すでに習慣です(笑)。

で、その時に新潟中越地震の募金をしてきました。
まー、これははじめからするつもりだったんで、予定通り。

しかーし!
実はヴェルサポからメールが来ていて。
「開場とともに、米山、山田両選手が募金を呼びかけます!」
こりゃー開場と同時に行くしかねぇだろ!
やっぱ間近で見たいしぃ。
募金して、運よく(?)握手なんてしてもらっちゃったりしてぇ。

などと、不届きなことを考えていた私に天罰が...?

飛田給についたのが、会場約5分前。
(日テレの、藤井アナウンサーが同じ電車でありました。
電車通勤なんすねぇ。)
メインゲートについた時がおそらく5時ちょいすぎ。
ゲートの向こうに人だかり。
おそらくそこに米山と山卓がっ!!!


しかーし!しかーし!
「ゴール裏、バックスタンドの方はそちらにおまわりください。」
な、なにぃ!?
ゲートに人はいないぞ!こんなにがらがらだぞ!
なのに、裏までまわれっていうのかーっ!!!

そして、人だかりを横目に、泣く泣く裏へ...
そこで、さらに、
「バックスタンドの方はそちらに...」
ってんで、降りて、登って、歩いて...の、えらい遠回り。
さすがにやる気がうせました(--;)。
いやあ、前のレアル戦の時も「こんなに歩かせるなー!」とか思ったけど。
あの時は売店の前が激ごったがえしで、入場規制もしゃーないかな...って感じだったんだよね。
でも!
今回はがらっがらだったんだぞ!
入場者も結局1万2千人とフツーだったし。
こんでもいないのに、入場規制、しないでくれー!(;_;)

で、結局、メインゲートまでぐるりと戻ってきた時には...
選手の「せ」の字もありませんでした。
チャリティーオークションはやってたけど。
募金箱の前なんて、がらがらやん(--;)。

教訓:シーズンシート持ってんだから、開場前にスタジアム入りしとけ!

はい、時間ぎりぎりにいった私が甘かったです。
※先着500人のタオルマフラーも、20分前に並んだ人までしかもらえなかったっぽい。
後ろのおねぇさんがんなこと話してた。

なんでぃ!
選手会主催ってんだから、募金箱の前に選手立っててくれよぉ!(;_;)
とか思ってたら、宣告通り、6時からは選手が立ってくれたよーですね。
ご協力ありがとうございました
私がすわっていた場所から十数メートル後ろ、すなわち、1969シートの入り口すぐそばには、廣山がいたのかーっ!
「もういいや。やる気失せた。」
とか言わずに、行っておけばよかった!(;_;)
>参加してくださったサポーターの皆さんと握手をしたり、
>写真を撮影したりと
ううう、それこそ私が期待していた光景ですよ!
私はそれにつられて行ったふとどきものですよ!
なのにぃーーーーーっ(泣)。

ま、もしできることならば、開場時からみんなで交替で募金箱の前に立ってほしかったな...とも思いますが、ま、これは私のわがままでせうか(--;)。
[PR]
by lannlann | 2004-11-03 13:31 | サッカー談議
いよいよナビスコ決勝っすね!
いやあ、ついに決勝の日がやってまいりましたね!
かつてこんなにナビスコ杯が盛り上がったことがあったでしょーか(笑)。
いつもはシーズン中の消化試合...?(爆)

両チームとも勢いがあるチームだから、どんな試合になるのか、楽しみですねぇ。

しかーし!
この大一番を生で見れないなんてっ!
いや、国立に行く予定はなかったんですけどね。
自宅でテレビ観戦もできないんですのよ!奥さん!

すべては祝日出勤の会社のせいだ...(--;)。
すいてる朝の電車がかえってうらめしいぜ。

というわけで、帰宅後、ナビスコの興奮を自宅ビデオにて再現?させまする(;_;)。

では、両チームの健闘を祈ります!
[PR]
by lannlann | 2004-11-03 10:41 | サッカー談議



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30