まだかなあ?
今週あたりくるかなと勝手に思っているのですが。
新監督正式発表。

ま、もうすでに誰がなるかは周知の事実のようでw

※ちょっと古い記事ですが。
ラモス東京V監督就任へ「ヴェルディ愛を持ってる」

さらには、フロントの方のブログでもふれているので、
ほぼ確定のようですね。
すべてはこれから ~栄光への道

あとはいったいいつ正式発表になるのか。
でもって、ヴェルディ黄金時代のメンバーのうち、
いったいどれくらい、誰が入閣(!?)するのか。

ってのが気になるところですかねぇ。

---------------------------------

驚きだったのは、そのメンバー候補にカズが入っていること。
あ、選手としてだけど。

ラモス氏 カズ獲得を熱望

え?カズ?カズにまで声かけちゃうの!?
若返り、世代交代どころか、世代さかのぼってるよ(-_-;)。
ま、たしかに「天皇杯3回戦の全国中継は初だ」と騒がれ、
地球一サッカーでまた注目され、
確かに話題には事欠かないですよ。
コンディションもあげてきてるようだしね。
しかし、そこまで黄金期で固めるのもどうだろう。
だって、J1復帰にプラスして、
これからのヴェルディを育てていかないといけないわけでしょ?
ま、野球の古田みたいに、選手兼監督っていうケースもあるけどさ。
でも、微妙だな(-_-;)。

---------------------------------

で、これに対する選手の反応はどうなんだろ?
「山卓、ラモス歓迎」って噂をどこかで見た気がするが、
ほんとかな?ガセかな?

柏の時は疑問視されていたラモス効果だが、
ヴェルディにおいてはベテラン引きとめという点において、
早速効果を発揮しそうですよねぇ。
だって、名だたるOBに「たのむよ!」って言われたら、
やっぱ断れなそうじゃん(-_-;)。本心はさておき(爆)。
これで山卓、ヴェルディ残留かなあ?
ひそかに「オシムチルドレン(?)山卓」も見てみたいと
心のどこかで期待していたのですが、完全に消えたかな。
(初めから、んな話なかったりして!?私の妄想のみか?)
きっとこれで引退まで山卓は緑の戦士でしょう。
ま、これでよかったのか。

...と勝手に想像w
想像が外れてても、責任は持てませんよ(逃げ)。

しかし、OBでがちがちに固められたら、
若手はすっげーやりづらそー(-_-;)。

---------------------------------

そもそもラモス監督誕生は
今年の夏にあってもおかしくはなかったのだが。
賛否両論渦巻く中、結局は実現せず。
もっともラモスが監督をしたからといって、
J1に残れたかどうかは不明だが(-_-;)。
でも、シーズン途中からやるよりは、
やっぱりシーズン初めからやった方のが
監督を受ける方としてもやりやすいでしょーな。

賛否両論は今もなお多々あるだろうけれど、
個人的には
「ヴェルディをあまり知らない人にたのんで失敗するよりは、
よく知ってる人、思い入れがある人にたのんだ方がいいんじゃないの?」

と思っていたので、ラモス監督賛成!

そういう意味ではノブリンでもよかったとは思うのだが。
ノブリンは来年は敵さんになってしまうのかな。
早野監督辞任、後任は日本人指揮官

---------------------------------

で、ラモス監督発表、ま~だぁ~?
[PR]
by lannlann | 2005-12-21 16:05 | おっかけヴェルディ
<< ワシントンは来年も日本 送別会 >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31