送別会
ちょっと遅れましたが...。

最終戦以来、いろいろな出来事があり。
ヴェルディを去る人もすでに数名確定。
というわけで、我が家では去る人をしのんで、
豪勢に送別会を行いました。

いきたカニ

...ってのは冗談で(-_-;)。
先日カニ食いながら、
「これってちょっとした送別会みたいじゃん。」
と彼氏と話してたもんで。
その時点では、ワシントン・ジウの退団までは分かってたんですが。
こちらはやはり予想通りだったので、特に驚きもなく。
「ああ、やっぱりね。」と。
しかし、さらに退団情報が続くとは思ってなかったっすよ(-_-;)。

------------------------------

ヴェルディを去る人

◆米山
来季の契約非更新選手(11/30現在)について


この契約非更新発表の前に、
報知が林、山卓、戸田ら解雇か?という記事をだしていたので、
まぢかよという気持ち半分、ハイハイ嘘だろという気持ち半分。
しかし、一部が現実となってしまったわけで。やはりショック。
今年はけがで満足にプレーできなかったが、まだ解雇対象には早すぎる。
他チームでもうひとはな咲かせていただきたい!
今年のトライアウトの目玉はズバリ!米山でしょう!
...というか、トライアウトにいるのもそもそもおかしい気も(-_-;)。


◆バドン
バドン監督の契約満了について


ま、当然か(爆)。
「???」という選手交代が相次ぎ、本当に大丈夫なのかという思いが強かったが、
結果的にやはりだめだった(-_-;)。
顔に覇気がないのも個人的には×っすね。
残り5試合くらいから「はやくかえてくれ。」と思っていたのだが、
結局、途中で変わることなく、結果、J2。


◆ワシントン、ジウ
ワシントン、ジウ選手との契約について(12/5)


予想はしてたけど。

ワシントンは残念ながら後半失速したが、前半はやはりすごかった。
悪い噂も聞いたことがない。
しかし、「いい人」ゆえに、
みんながワシントンだのみになってしまったのだろうか。

エムボマの時はこんなふうにならなかったのは、
エムボマが気分屋でさぼるからか?(爆)
ゼロックスカップのナカザー&ナスひきずりシュートと、
磐田戦の奇跡の同点FKは一生忘れないでしょう。

...で、来年はどこ?日本!?浦和!?

ジウの評価は巷では低かったようですが、
私はしなやかな身のこなしとバランス感覚に才能を感じました。
体のラインは細いけれども、敵DFとあたっても簡単に倒れない。
ボールをキープするのがうまかった。
しかし、FWとしてはどうかと言われると...。
残念ながら需要と供給がうまくあわなかったということでしょうか(-_-;)。
ちなみに、ず~っと思ってたんですけど、
ジウってエジプトの王族系の顔だちじゃないですか?w

ジウを見ると私はどーしても
ツタンカーメンを思い出してしまうんですよね。
a0007974_251352.jpg



◆町田
町田 忠道選手契約満了のお知らせ(12/12)


川崎が契約しないとのことだったので、
じゃ、ヴェルディに完全移籍かな...と思っていたら、
あれ?ヴェルディでも契約しないの?ええっ!?
ところで、マチの滞空時間って長くないですか?
高い...というよりは、まだとんでる...って感じかなあ。
後半坊主にもしてたし、花道に似てるかなw
しかし、なぜか使われないんだよなあ。監督とあわないのかなあ。
練習ルールを自分で変えちゃうとかって噂も聞いたので、
頭悪い子と思われちゃうんだろうか(-_-;)。
結果も残してたと思うし、何気に人気もあったと思うんだけど、
何がいけなかったのでしょう???


そして、来年の新体制はいまだ正式発表されず。←そろそろくるのか?
去る人だけが確定し、まあ、戻ってくる人達もいるけれど、
さらに移籍の噂も多々。
どうなるんでしょう?ヴェルディ。
[PR]
by lannlann | 2005-12-20 02:52 | おっかけヴェルディ
<< まだかなあ? ジェフねた、移動します >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31