Jリーグ 第29節◆2005.10.29◆目の前に立ちはだかる降格ライン
ん~、なかなか抜け出せませんね。この位置から。
1勝すれば入れ替え戦ゾーンに抜け出せる...
のだが、なかなかこの1勝が遠い(--;)。
今後の対戦相手の中ではおそらくぐだぐだなチーム状況の部類に
入るであろうマリノス相手に敗戦。
これはかなり痛い事実だぞ。

----------------------------------------

前半0-0で折り返しはしたものの、危ないシーンはたくさんあった。
まあ、マリノス側もシュートを枠外にはずしてくれたりして、
かなり助かった部分もあるけれど。
それ以上にヴェルディにはチャンスらしいチャンスがない!
これって見ていてすげーストレスよ。
いつからヴェルディってこんなに攻撃できなくなっちゃったわけ!?
失点はたしかに減った。
けど、点とれなかったら勝てないっすよ。
全員で守る、全員で攻める。これ、当たり前ちゃうん?
90分走り回る。これ、当たり前ちゃうん?


唯一のチャンス(というか、記憶に残っているチャンス)は
後半のワシントンがバーに当てたシュートか。
そのはねかえりに山卓が頭であわせたものの、残念ながら枠外に。
でも、こういう「つめ」がもっともっと必要だよね。
こういうのの積み重ねがゴールを生むんじゃあるまいか。

----------------------------------------

で、このまま引き分けか...と思われたのだが、
「俺の原点はマリノス」と言ってのけたボンバー中澤が!
くぅぅぅぅ、ここで決めるかよ!くそぉ!
おまえが!おまえが!ヴェルディの前にたちはだかるのかぁ!

しかも、同じく元ヴェルディのはゆまんと二人で喜びまくってくれたよ(--;)。
※写真はギャラリーでどうぞ。

----------------------------------------

そういや、スポーツジャンクションだったかな?
中澤がヴェルディ時代について語ってたなあ。
あの頃、ヴェルディ自体が暗黒期だったっぽいし。
いい思い出、ヴェルディにないんだろうな、きっと。
まあ、私も彼氏に言われるまで、中澤が元ヴェルディだってこと、
すっかり忘れてたけど(--;)。

はゆまんもそうなのかなあ?
いっしょにファン感で玉入れやったんですけど、おぼえてますかね?
はゆまん率いる我がチームは、見事にずるして優勝でしたよ(爆)。

----------------------------------------

ああ、現実味をかなり帯びてきたJ2降格。

まあ、厳しいことを言ってしまえば、
もはや全勝しても残留できる保障はないわけで。
だったら、もう悔いのないプレーをするしかないんじゃないかな。
これが実力っていうんなら、仕方ないさ。
いきなり一週間で急激に強くなれるわけがないんだし。
でも、せめて「これが俺たちのサッカーなんだよ。」って姿を見せてくれよ。
「これがヴェルディの攻撃なんだよ。」って攻撃を見せてくれよ。

今のこの姿はほんとにヴェルディスタイルなのですかね?
これが100%の姿なのですかね?
「そうだ」といわれりゃ仕方がないが。でも、ちがうんとちゃうん?

----------------------------------------

「降格」というのしかかる重圧は
すでにサポの間には到達してきているようで。
少しでも緑の塊を増やそうと、サポの皆さん、必死っす!
カメラ抱えてるのではじによって座ってたんだけど、
試合が始まる前に、中央に勧誘!?されました。
「少しでも大きな声援を選手に」とがんばってくれている様子。
たすきの中までは行けませんが、可能な限りよりそいたいと思います。

が、名指しで拡声器で呼んじゃイヤよ(--;)。
「そこのおねぇさん!落ちてからじゃ遅いんだよ!」って、
私個人が説教うけてるみたいじゃないですかぁ(;_;)。
緑のポンチョ着てたから、目つけられたのかなあ。
あ、あの、できれば、もう少し優しくお声をかけていただければと...。

というわけで、まだ慣れないゴール裏の雰囲気に、
ちょっとどきどき。びくびく。拍手とカメラでわたわた。
試合の結果もあいまって、なんだかいつも以上に疲れますた(--;)。

--------------------------

横浜Fマリノス 1-0 東京ヴェルディ1969
[PR]
by lannlann | 2005-11-01 15:56 | おっかけヴェルディ
<< ギャラリー更新 1969願掛け企画◆2005/... >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31