さて、国立アウェイだ!いくぞ!おら!
と自分に気合を入れてみるw

今日も!負けられない試合だ。
というか、これからずっと負けられないんだけど(--;)。
毎回毎回気合入れていくしかねーべよ!?

--------------------------------------

スティーブ・ジョブスがスピーチで

>私は毎朝鏡を見て自分にこう問い掛けるのを日課としてきました。
>もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、
>今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」
>それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、
>そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです。


と言っている。

アップルコンピュータ創立
CEOのスティーブ・ジョブス氏のスタンフォード大学卒業祝賀スピーチ

※PART 5 ABOUT DEATHより


自分の生き方や周囲を変える必要があるかはまた別として。
「今日死ぬ」って思ったら、
自分にとって何が大切なのか、重要なのか、自然としぼられてくるし、
大事な事を後回しにせずに、先にやらなきゃ...って思えてくる。
時間も無駄にできないって思えてくるし、集中もするだろう。

本来はそうやって自分にとって大切な事を優先させていかなきゃいけないのに、
いろいろなしがらみにとらわれて、不本意な毎日を送ってしまいがち。
それが積み重なると、やっぱすげーブルーになるわけで(--;)。
それが今の私だ。

逆に、毎日死ぬ覚悟で一日を生きたら、すごい充実するだろな。
それが積み重なったら、すごい人生になるはずだ。
私も毎日鏡に向かって「今日死ぬとしたら、私は何をしたい?」と
問い掛ける習慣をまずつけたい。

--------------------------------------

で、今日の最優先事項はマリノス戦ですから!w
がんばって応援する!それだけだ!

選手の皆さんも悔いの残らないプレーを!
[PR]
by lannlann | 2005-10-29 12:02 | おっかけヴェルディ
<< 美容院に行ってきた ぴあトークバトルにまたもや巻出演! >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31