人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jリーグ 第27節◆2005.10.16◆こけら落としで巻弾キターッ!だけど...
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

※レポが遅れましたが。

フクアリのこけら落としでキターッ!巻弾!
しかも、試合終了間際!後半なのでホーム側ゴール前!
さらに、頭じゃないのよ!足よ、足!
「苦手」と言っていた左足の!
びゅーてぃふるダイレクトボレーシュート!


ゴール前に何度も何度も走りこんではいたけれど、
なかなかいいボールがこなくて。
ピッチの中央にひきかえしていく巻の姿を何度も何度も見ました。
うう~、なかなかチャンスってめぐってこないんだよな~
と思ってる中で、ついにきた!ハースからの絶妙なパス。
中央にいたジェフの選手の頭上を抜けて、巻の足にまっしぐら。
おおー、どんぴしゃ。しかも、巻、完全フリー!


ピッチにたたきつけられるように打たれたボールが
ゴールネットにつきささった瞬間、
思わず「やった!」と声がもれ、手を叩きながら立ち上がってた。

私はホーム側ゴール裏2階の上の方だったけれど、でも、しっかりよく見えた。
巻がゴール裏にむかって「どうだ!見たか!」といわんばかりに
ほえまくっていたよーな...

気がするが、その時は自分も興奮していてよくおぼえていない(--;)。
ただ「巻がきたー!巻がきたー!巻がきたー!」と、
巻ゴールをこの近距離で見れたのがすっげーうれしくて。
しかも、この時間帯!最高っすよ!


ゴール裏をあおりまくってピッチに戻っていった巻を目で追いつつ、
オーロラビジョンにでたリプレーに狂喜乱舞!

この時、ようやく今起きたことを実感できて、
興奮のあまりライブさながらに奇声を2度ばかり発しましたw

で、落ち着いていすにすわったところで、悲劇が起きた!

は!?何?今のは!?
点が...点が...はいったやんけーっ!向こう側で!

今の狂喜乱舞はなんだったんだ!?
この喜びはもう終わりなのかよ!?
喜んだあの瞬間はいったいなんだったんだぁーっ。

一瞬スタジアムが異様な空気につつまれた。静まり返るゴール裏。
さっきのあの喜びのあまり起きた轟音はなんだったのだろう。
結局、そのまま試合終了。フクアリ初勝利はお預け。
巻のスーパーゴールも坂田のゴールにかきけされてしまった(;_;)。

巻ゴールを見れた喜びをまだ感じながらも、
まるで負けたかのようなスタジアムの雰囲気の中で、興奮と落胆がいりまじって、
自分は悲しんでいるのか喜んでいるのか、それさえもよく分からない。
ただ一気に力が抜けたことは確かで。
急に夕方の冷え込みを感じ、体のふるえががたがたと止まらなくなった(--;)。

結果は残念なものだったが、でも、あの巻ゴールとこの結末。
脳裏に強くやきついた試合だった。
多分一生忘れないよ、今日のこけら落としは。

---------------------------------------------------

試合はこんな感じでしたが。

じゃ、スタジアムの方はどうだったかというと。

今日は全席完売!ということで、混雑が半端じゃなかった(--;)。
12:30開場のところ、予定よりちょい遅れて12:15現地到着。
すでに、この時点で、スタジアムをぐるっと傘が取り囲むほどの入場待ち。
しまった!これでも遅いのか!と思ったが、もう遅い。
開場前に専用ゲートから中に消えていく、
シーズンシートの人がすっげーうらやましかったよ。

開場から待つこと約30分。
くねくねとまがりくねった列がようやく、入り口に達した。
大混雑のコンコースを抜けて、スタジアム内に入ったはいいが、
席がない!!!
げっ、どこにすわればいいんだ。アウェー側はイヤだよぉ~。
と思いながら、ぐるっと見渡したら、
バックスタンドよりの2階上方にまだ空いてるブロックをかろうじて発見!
なんとか席を確保して着席。

「今日は雨降ってるから、上からうまってくんじゃない?
 だから、きっと前は空いてるよ。」(彼氏談)

全然そんなことはなかった!しっかり前からうまってたぞ。
雨降ってるから後ろでマターリ観戦...なんて、味スタだけなんだろうか(--;)。
※味スタでは雨降ってると、後ろからうまっていきます。前がらがら。

とにかく、席にすわった時点でかなりのお疲れモード(--;)。

---------------------------------------------------

初日、しかも、この混雑!ということで、
運営側ではまだまだうまくいっていない部分もたくさんあったようで。

スタジアムの外では、最後尾がどこだか、
そもそもこれは何も最後尾なのかも分からず、
うろうろする人、スタッフをつかまえて聞く人多数。

入場待ちの列もうねうねとすごいことになってたなあ。
あげくの果てには、スタッフに「この列、何ですか?」とたずねられたぞ(--;)。
オイオイ、それを客である私が答えるのか?逆だろよ!

---------------------------------------------------

で、ホームゴール裏2階上方からの眺めは、なかなかよかったですよ。
ピッチとの距離が短いので、最上階からでもさほど遠くは感じない。
目がいい私はしっかり肉眼で選手をキャッチ!
これ、最前列にすわってたら、めっちゃ選手が近いよねぇ。
試合は見づらいかもしれないけど(--;)。
一度最前列で試合を見てみたいですねぇ。

しかし、一つ、気になったこと。
それは席と席の間隔が狭いこと。
隣の人との間隔もそうだし、前後の人との間隔もそう。
ものすごく狭い!


まず、いすの幅、いすといすとの距離が狭い。
電車の7人かけにぴっちりすわった間隔に近いな。
隣の人が動くとわき腹に腕がぶつかるのよ。
隣の子供が後半からなにやら探し物があるらしく、
ひざに袋を抱えて、ず~っと中身をごそごそ。
その度に腕がぶつかるのよね(--;)。
「何探してんねん!」ってつっこみたくなったぞ。

それよりもっと気になるのが、前の座席との距離!
人がすわっていると歩けない!

足を横にずらしてもらってもやっとかな。
そのうえ、前の段との隙間があってこわい。
ここに足をつっこんで、転びそう。

そのうえ、2階の傾斜は急で。
背もたれもないので、下に落ち放題ですわ(--;)。

※武道館の2階の感覚に近い。
ここでは立つのも移動するのも恐怖!

というわけで、着席後、じっとその場から動かず。各種セレモニーを見る。
が、途中で気づいた。

「あ、天皇杯のチケットは買わにゃ!」

というわけで、恐る恐る席をたち、人ごみをかきわけコンコースへ。
ついでなので、チケット買った後、スタンプラリー。
※選手っていたのかな?見当たらなかったけど。
出歩いたついでだ。食い物もゲットしよう。
と、タコスやサマナラの前をうろついてみたものの、すごい行列!
ゴール裏を横断してしまうほどのあの行列は、サマナラですか!?

今日はあきらめようorz

というわけで、まっすぐ席に戻って、セレモニー&試合を観戦。

---------------------------------------------------

で、肝心の試合は、
あべっちのフクアリ初ゴール!(最近なぜか頭が多い)
で、前半リードで折り返すものの、
後半こけら落としキラー!?ドゥトラに同点ゴールを許す。
その後、動きがしばらくなかったが、
試合終了間際に巻ゴール!その後は...先ほど書いたとおり(--;)。

---------------------------------------------------

ちなみに、交通の便の悪さでも悪名高かった臨海ですが(--;)。
それに比べて、フクアリはどうか。

電車は快適です!
蘇我はターミナル駅ですから。
五井とはちがって、すぐ電車は来るし。
路線がいろいろあるから、人も分散するし。
ホームに人があふれる前に、電車が来るし。

いやあ、これで早く帰れる...と思いきや、
ネックはフクアリから蘇我駅まで。
歩道が混み混みで、なかなか前に進まない(--;)。
徒歩8分のところが、2~3倍は覚悟ですな。
やたらと信号が続くところがあるので、あれが問題なのかなあ。
よくもこんなに人があふれたもんだw

---------------------------------------------------

まだまだこれから改善される部分もあるだろう。
改善できない部分もあるだろう(--;)。
しかし、すばらしいスタジアムであることにはまちがいない。
また行きたくなった。
あの近距離であの興奮が味わえるなら、もう通っちゃいますよ!

しかし、今シーズン、もう私のスケジュールにフクアリはない(;_;)。
スケジュール的に無理なのである。うっうっうっ。
こんなに近いのにねぇ。しくしくしく。
「来週は勝ちます。」といわれても、私に来週はないのよぉ(;_;)。

そりゃあんたの都合だろ

というわけで、フクアリ初勝利は見逃すことになるが。
※実際見逃した。おめでとう、フクアリ初勝利!
きっと次なるドラマを見れる日も来るはず!?

--------------------------

ジェフ千葉 2-2 横浜Fマリノス

※写真もアップしました。
・第27節 ジェフユナイテッド千葉 VS 横浜Fマリノス
by lannlann | 2005-10-17 20:37 | ときどき巻ギャル
<< サカマガで眼鏡巻! ギャラリー更新 >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31