人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本、1位通過で予選終了!
2005/12/20
ジェフ千葉ねたはhttp://jef.lann.heavy.jp/に移動いたしました。
今後はhttp://jef.lann.heavy.jp/でお楽しみください。

------------------------------

予選当初は果たして本選にでられるのか?と思うような、
点をとる気配の全くない試合をしてましたが(--;)。
でも、終わってみれば、まあ、1位通過じゃないですか!
なにはともあれ、1位通過おめ!

そして、多くの皆様、ほんとにお疲れ様でした。
あ、もちろん、これで終わったわけじゃないけど(笑)。
むしろ、ここからが本番なわけよね。

-----------------------------------

で、昨日の得点は加地&大黒(オウンゴール?)ですか。
後半途中から見たのだが、
解説者が「代表初ゴール」と言っていたので、
誰だろうと思っていたのだが...そうか。加地さんですか。

Aマッチ34戦目…加地代表初ゴール

>「これでサッカー人生終わってもいいかな。もう悔いなしです。
まあ冗談ですけど」

オイオイ、いくら冗談とはいえ、そりゃオーバーな(笑)。
まだまだ始まったばっかりでっせ。
これからがサバイバーだってのに。もっと貪欲にいかにゃ。
ところで、私の中では加地さんといえば、ロベカル。
ロベカルといえば、加地さんです(笑)。

大黒も、ここ最近、いろいろとたたかれていたけれど。
まあ、いいアピールをしたんではないかな。
大黒も、ドリブル突破&シュートだけじゃなくって、
サイドからのセンタリングとか、案外器用にこなすんやねぇ。
ま、彼はJリーグでの活躍もあるし、今後も代表に呼ばれるでしょうね。

-----------------------------------

しかし、なんだろう。この不完全燃焼な気分は。
そうだよ、そう!巻がでなかったんだよ!

後半を生で見るために、いつもより急いで帰ったのに。
待てども待てども巻がでてくる気配はない(--;)。
まー、ジーコはいっつも采配ふるうのが遅いから...
そろそろだよな、そろそろ、そろそろ、そろそろ...終了。がーん。
なんだよ。髪切れとか、いろいろ言っておきながら、出番なし?
...日本代表のために、イケメン巻が消滅したのに(;_;)。←長髪がオキニだったのよ。
そりゃねぇだろよ。がっくし。

2-0でリードした時にでてくるかなと思ったんだが。
その後、2-1になっちゃったからなあ。
余計に出番がなくなってしまった(--;)。
もっとも2-0のままでも、ジーコが動いたかどうかは疑問だが。

-----------------------------------

で、一区切りついたと思ったら、
早速もうさばいばーに突入するらしい。

ジーコ監督、代表すべてリセット 会見で固い決意表明

>「(本大会を前に)一番大切な、最終的な23人を選ばなくてはならない。
>長くいてくれたから情が移るとか、そういうのは抜きにする。
>日本を代表し、目いっぱいいい仕事ができる23人を、
>非情に、クールに、自分をニュートラルな立場に置いて選ぶ。
>まずはこれが自分の課題だ」

ほぅ。また一からやりなおすのか。
別にちゃんと選手を見て選んでくれれば、かまわないけど。

ジーコ監督が帰国=サッカー

んで、さっさと日本をはなれるわけだ(--;)。
これからJリーグが再開するんですけどねぇ。
ちゃんと見てくださいよ。別にブラジルにいてもいいけど。

で、当然Jリーグで結果だしてれば、
次の代表戦にはまた呼んでもらえるのよね?巻を。
だって、今回のじゃ決定的な結果は何一つでてないでしょ。
これで判断されちゃ、困るよな。
なんちゃって招集...ってのはやめてほしいね。
※でも、JOMOオールスターに呼ばれて、代表にはなれない予感。
 人気者はつらい!
 巻本人はオールスターと代表がぶつかった場合、どっちに行きたいのだろう...。
 「どっちも!」ってのが本音かな?(笑)

今に始まったことではないのだが。
結果こそ残したけれど、いまひとつジーコには
絶大なる信頼をよせる気がしない(--;)。
多分、なぜこの選手を選んだのか。なぜ選ばないのか。
その明確な理由が見えてこないからなんだろうな。
でも、やっぱり1位通過したから、
みんな、「ジーコ監督」に賞賛の声をおくるのかな?

ま、選手の皆さんは日本代表のことは完全に(!)忘れて、
Jリーグに集中するのがよろしいでしょう。
そしたら、おまけのように日本代表招集がついてくるさ(爆)。

...で、オシムジャパンまだ?

--------------------------

日本 2-1 イラン
by lannlann | 2005-08-18 18:25 | ときどき巻ギャル
<< ようやく!今週末からJリーグ再開 今日は日本VSイラン!巻初ゴー... >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31