統一応援、大賛成!
快勝の影に統一応援あり (増強版) レアルマドリード戦

ちょっと出遅れちゃいましたが。

先日のレアル戦、昨年同様、
ヴェルディサポーターは統一応援でしたね。

私はそのサポーター集団の前方の席(ゴール裏中央前方)での観戦でしたが、
応援、とってもよかったですよ!
まとまった分、声も大きいし、太鼓も大きいし、
バリエーションもいろいろあったし。
なにより「みんなが一つになってる!」って感じがしてよかった!
サポーターの皆さん、事前の応援練習などなど、ほんとにお疲れ様でした。
まさに勝利に貢献!ですね。

また、座席のわりふりなども、事前にしっかり考慮されてましたね。
昨年は当日にサポーターと一般客の間で座席交換やら移動やらがあり、
ちょっとわたわたした感はありました。
今年も多かれ少なかれ同じようなことがあるのかなと、
正直サポーター軍団への吸収も覚悟(笑)で挑んだレアル戦。
ついてみれば、あれ?サポーターは1F後方じゃないですか!
吸収されるもくろみ、大失敗(笑)。
立って応援しても他の客の邪魔にならないように...
との配慮だったのでしょうね。
よく考えられていたと思います。

-------------------------------

現在ヴェルディは予想もしなかった降格の危機にあります。
そして、サポーター数は他クラブに比べて正直少なく、
毎回のようにアウェイの洗礼が...ホームなのに(;_;)。

私はシーズンシートでバックスタンド観戦なのですが、
ゴール裏中央の応援とサンバ隊の応援が
かなりごっちゃになって聞こえてきます。

あれは正直ショボーンな感じです(--;)。
通常はカメラ持って見てるんで、応援に参加したりしなかったり←スンマセン!
ちょっと中途半端な状態なんですけど。
熱くなってくると、「応援しなきゃ!しなければ!」と応援モードに突入します。
でも、ゴール裏中央の応援がサンバ隊の太鼓でかき消される感じで、
かといって、サンバ隊の声は聞こえず。
どこにあわせて拍手していいのか、戸惑う状態です。

かーもんかーもんっ!が特にお気に入りなんだけど、
そのリズムさえ聞こえない時にゃ、がく~ってきちゃいます(--;)。
けっこうサンバ隊の太鼓はでかいし、しっかり聞こえるので、
これが通常の応援といっしょになったら、
どんなにいいだろう...とずっとずっとずーっと!
思ってました。


なので、親善試合だけではなくて、降格の危機にある今こそ、
ぜひとも統一応援をしてほしいです!

まさに今こそ力をあわせる時期ですよっ!
各団体の方々はいろいろと調整が大変でしょうが、
でも、ぜひ!お願いしますっ!

-------------------------------

そういや、G大阪だったっけ?
分裂応援が選手の一声でまとまったのは。
でも、この分なら、ヴェルディは鶴の一声がなくても、
自然とまとまれそうな予感...?
[PR]
by lannlann | 2005-07-30 10:21 | おっかけヴェルディ
<< 3連休第2弾 で、今日は磐田VSレアルなわけ... >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30