豪雨の中の大団円
いやあ、久々に勝利の瞬間を味わったよぉ。
思い出しても、笑みがこぼれるなあ。

------------------------------------------

まー、レアルの皆さんにとっちゃ、
単なるアジアツアー、単なる親善試合かもしれん。
しかし、今のヴェルディには
たかが親善試合、たかがお祭り、それではすまされん。

へぼい試合をすりゃ、またサポーターにたたかれる。
そういう状況ですよ。
そりゃ、がちでいくでしょ!
相手が銀河系軍団だろうと、ぜってーがち!


昨年は、正直、銀河系軍団に目をうばわれました(笑)。
ヴェルディはみるも無残でした(--;)。
だが、今年はちがうぞ。もう一度見てるし。
私はロナウジーニョが見たかったんだってば。
頭の中はヴェルディがどんな試合をするのか、それだけ!
この状況の中、根性みせたれや!ヴェルディ!

と思いながら、現地に行きました。

------------------------------------------

で、やりました!勝ちました!
レアルに勝ったのはもちろんだが、完封ですよ!

これは大きい!
そりゃーいくらレアルが長旅の疲れでぼろぼろだとはいえども、完封は完封!
次の試合、さらには、その後のJリーグへと続く、貴重な勝利っす!

------------------------------------------

ま、後からテレビ録画を再度見たところ、あぶねーシーンも幾つかちらほら(--;)。
しかし、レアルのシュートは全く枠に入ってない。
こりゃー恐るるに足りん。

「おおおっ!?」って思って特におぼえてるのは、
センターライン近くからぽわーんとうたれたあのシュート。

高木があわてて戻って防いだが、
ありゃ、誰がうったのだろーとテレビでチェックしようとしたら...
うつってねぇーよ!
あれ、いちおうハイライトじゃないの?(笑)
貴重な枠にいったシュートだし(爆)

------------------------------------------

そして、試合終了5分前のあの豪雨!
まさに、「豪雨」だったんですよ。
テレビでも分かるけど、バケツをひっくり返したような雨とはまさにコレ!
ポンチョが役に立たない!
前髪なんて、シャワーあびた後だよ、こりゃ。
し、しかし。あと、5分。
あと5分したら、勝って選手が挨拶にくる。
やはりそれはしっかりとでむかえたい!

というわけで、たえました。5分。
雨はもちろん、屋根の雨粒がぼたぼたと頭上から落下。
まるで滝にうたれる修行僧のよう(--;)。
近くにすわっていたカップルも
「痛い!痛い!痛いよ!きゃはははは!」と
この状況にハイテンションになってました(笑)。
つられて私もハイテンション。
勝利目前の嬉しさと、この状況のおかしさに、
すでにこの時点で顔から笑みがこぼれる。

------------------------------------------

そして、試合後のご挨拶。
選手の皆さんは、両手つないでばんざーい!

※LUNA SEAとかがライブの終わりでよくやるアレだな。
私もいっしょに万歳しました。
目の前で相馬とダイゴがすっげーうれしそうに
笑っていたのが印象に残ってる。

そういえば、去年のナビスコ、清水戦。
(雨の中、延長のすえ、桜井の
 「え~、顔...ですかねぇ。」ゴールで勝った試合。)
あの時も、ポンチョ着て選手を出迎えた私のまん前で
ちょっと照れ笑い(苦笑い?)してたのは相馬だった。
シチュエーションが似てたので、ちょっと思い出しちゃった。

------------------------------------------

マンオブザマッチは山卓。
1アシスト、1ゴールってことで、
久々に攻撃にからんだ山卓を堪能。
とはいえ、現地ではよく見えておらず(--;)。
帰ってビデオを見て、「あ~、あれは山卓だったのか!」と再確認。
...不覚でした。
挨拶の時、「やまたくぅ~♪」と叫べばよかった。
ので、かわりにここで叫ぶ!

「やまたくぅ~♪ないすごぉ~る!」

Jリーグ後半でも、レアル戦のような活躍と点とりを期待しまっす!

--------------------------

東京ヴェルディ1969 3-0 レアルマドリード
[PR]
by lannlann | 2005-07-27 16:28 | おっかけヴェルディ
<< で、今日は磐田VSレアルなわけ... 会社の先輩からの差し入れ >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30