全員スラムダンク読んででなおしてこいやっ!
って、スラムダンクねた、ひきずりすぎですか?(笑)
ちょっとまたスラムダンク熱が自分の中で再発中なもんで。えへへ。
高木の坊主頭を見て、つい花道を思い出してしまいました。
とっても分かりやすい「責任のとり方」ですが(笑)、
でも、そういうアピールって必要っすよ!
ただ、高木だけじゃどうしようもなかった。結果がでなかった(;_;)。
高木よ。次はどうする...!?

※写真はとってきたので、後でアップします。
------------------------------

ところで、一昨日の国立。東京V VS 浦和。
...いったいあの試合はなんなんだ!?

現地で見ていて悲しくなったぞ。
連続7失点が悲しいんじゃないやい(全く悲しくないわけじゃないが)。
気合、やる気、根性が試合の中で感じられないから、悲しいんじゃい!

ほんと、ひどいです。
そんな安易なプレーをたらたらとしてるんなら、
お前ら、ベンチにひっこめ!といいたくなる選手がいましたぞ。
パスミス多々!敵にボールを簡単にとられること多々!
安易なセンタリング多々!こぼれ球への反応悪いこと多々!
この無気力サッカーはなんなんじゃ!

(全員ではないが...)

攻撃が全くできていない。
(残念ながら)キャッチングミスも見られた。
など、FW、GKにも問題はあるでしょう。

しかし!それ以上に!中盤ひどすぎ!DFひどすぎ!
戦術的な面はよく分からん、素人だから(爆)。
でも、ボールにも敵の選手にもアグレッシブにむかっていってない。
簡単に浦和選手にゴール前までボールを持ってかれてるし、
簡単にシュートうたせてるし。
フリーでやりたいようにやらせすぎでしょ。
あれじゃ、いくらでも点とられちゃうよ。
逆に、攻撃する時は、FW以外は何やってんの?
誰もフォローいかないし、誰も自らシュートしないし。

それぞれ役割はあるだろうけれど、でも、
最近のヴェルディのMF、DFは
あまりにもシュートへの意識が低すぎるんじゃないのか?

シュートしなきゃ点は入らないんだぞ(枠内にうつのは大前提)。
点が入らなきゃ勝てないんだぞ。

極端な話、7点とられたら8点とりゃいい!(すげー極端)
大量失点がどこまで続くかは分からんが。
んなこと気にすんな。
マスコミには言いたいように言わせとけ。
点をとりにいけ。アグレッシブにいけ。
なにより、気合の伝わってくる前向きなプレーを見せてくれよ。


------------------------------

とにかく最近の試合は見ていておもしろくない。
7失点だからじゃないのです。
試合の中にわくわくどきどきとか、感動とか、
心にぐっとくるプレーがないんですよ。


私にとってサッカーは生活の中心ではありません。
他にやりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるし。
正直時間は足りない。
でも、シーズンシート買って見に行ってる。
単純にサッカーが好きだから...それだけじゃないんです。
スタジアムにパワー、やる気をもらいに行ってるんですよ。
そこで「プロ」のプレーを目の当たりにして、
「おっしゃ!私もがんばるで!」
と思って、自分に気合を入れて帰ってくるのです。
スタジアムは、私にとって、自分のやる気を喚起させる場所なんですよね。

でも、今回のようなプレーっぷりでは逆効果(--;)。
試合の内容はともかく、ああいうプレーを見せられるのであれば、
後半戦、チケットは買ってあるけれど、
行かなくてもいいかな...とさえ思えてきてしまう。


------------------------------

来週水曜日には、また会社を早退して、今度は味スタ。
※その前にアウェイでダービーがあるけどね。
ヴェルディ、プロ根性、見せてくれや!
[PR]
by lannlann | 2005-07-08 11:22 | おっかけヴェルディ
<< 山卓の心意気、受け取ったり これから国立! >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30