人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日はキリンカップ第2戦!
まあ、キリンカップうんぬんというよりは、
W杯最終予選直前の最後のテスト試合...
という意味合いの方が強いわけだが。

前回のペルー戦、書こう書こうと思ったまま、
もうすぐ一週間が過ぎますが(--;)。
あー、また点がとれないのか、
日本代表の攻撃も深刻な状態だよねぇ...

と思っていたら、まさかのロスタイム失点!
現地で見てたら、がっくりくるよなぁ、この負け方。

とはいえ、この試合は最終予選前の調整試合。
恒様もけっこうあっさりと
「勝ちに行こうとして攻めた結果、カウンターにあった。」
とインタビューに答えていた。
本番で同じことをしでかさなければいいのだ。
同様の展開になった時に、本番ではどういう行動にでるか、
みんなで話し合っておけばそれでよい...としておこう(笑)。

ま、でもいい収穫?もあったのでは。
アツの右サイド起用!
あ~、左という固定観念があったけど、右でもイケるんすねぇ。
左だとどうしてもほぼレギュラーのサントスと
ポジション争いになってしまって、
なかなかチャンスに恵まれなかった。
が、右サイドはけっこう手薄?だったから、
アツの右サイド、一つのオプションとしてなかなかいいんじゃないかな。
ナックルシュートも裏技としてキープ(笑)。
※ま、しかしだ。FKとなると、
 自由自在にボールを操るすんすけに
 かなうものはいないかな...という気がするが。

ところで、明日のUAE戦in国立は、
知り合いが2名も(?)観戦に行くようだ。
日本戦と言えば、チケットが手に入らない...が定番となっていますが、
明日の試合、比較的チケットが手に入りやすかったのだろうか。
でも、私は家でテレビ観戦なんだけどね(;_;)。
もっとも今日本戦を見に行くとなっても、
背番号は「8:モリシ」と「10:ナナミ」なんですけど(--;)。

明日の試合は次へとつながる「いい試合」になるよう、
テレビの前で応援しとりまっせ。
応援にいかれる方々は、大きな声援でもって、
日本代表の背中を押してやってくださいませ。
私の分も。
by lannlann | 2005-05-26 19:40 | サッカー談議
<< 大久保の奇跡 第2章 メンオブザマッチ...? >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31