人気ブログランキング | 話題のタグを見る
社内孤立
したかもしれん...と思うのは考えすぎであろうか。

ある通販サイトの中のあるショップのページデザインをやっていたのだが。
複数名でデザインを進めていたこともあって、デザインのテイストがくいちがってしまったんですな。
で、クライアントさんから「統一してください。」と言われ、結局、今回は私のテイストにそろえることになった。
結果、全ての作業を私がやることに...。
いっしょにやっていた人もこの仕事にそこそこ興味津々だったとみえ、そういう意味では多少心苦しい。

正直いろいろな仕事がまだつまっていて、きつい。
きついが、自分でやらにゃいかん。
だが、「もうやっつけ仕事はしたくない。」と言って仕事を抱え込んだ手前、「間に合わなかった」ではすまされない。
そして、誰にも助けをたのめない。
孤立無援の状態です。
しかし、言ってしまったからにはやるしかない。

なかなかうちの会社では興味ある素材にめぐりあわない。
なので、「やってみたい」と思った仕事ははなすわけにはいかない。
苦しくなっても、今、がんばらねば。

高い志を持ってクリエイトするってのは、本当に大変なことですね。
また自らをおいつめてしまった。
てきとーにやろうと思えば、てきとーにできるのにね。
まー、これが「私」ってもんだ。
あきらめて仕事にうちこむしかねぇ。

はあ、バンド構想がまた遠のく...。

ちなみに、社内孤立とかいっておきながら、この仕事に関わってるのは2名。
それが1人になってしまっただけなんだけど(笑)。
なんとなく「孤立感」を感じちゃう。
そんな私は自意識過剰のとっても弱い子です(;_;)。
「強い」奴だとよく思われるので、なおさらつらいぜ。ひーん。

と泣いてる場合じゃねぇ。仕事。仕事。
by lannlann | 2004-04-22 22:18 | お嬢様の戯言
<< 週末は結局仕事 督促状 >>



山卓ギャル(おば!?)が書くサッカー:ヴェルディねたblogです。
by lannlann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31